• 最終更新日:2017/09/08(金)
    掲載終了予定日:2017/10/17(火)

    • 正社員

    ないならつくってしまえ! それができる都へ来てみないか

    都 グループ miyako-taxi Group

    業種:海運・鉄道・空輸・陸運/自動車・輸送機器
    年収:400〜1000万円以上 勤務地:関西

    若い力とアイデアで“チェンジリフレッシュ”都タクシーだからできる+αのサービスを創出

    ■京都のタクシー業界がこのままでいい…わけがない!

    観光都市・京都は国内外から多くの観光客が集まる地。
    タクシーへのニーズは日本トップクラスです。
    しかし、乗務員の平均年齢は60歳以上。
    少子高齢化、労働人口の減少…といった社会情勢の変化を受け、
    ニーズに応えられるほどサービスを提供できない現状があります。

    しかし、この現状はチャンスではないでしょうか?

    体力も、意欲もあり、外国語や接客スキルも活かしたいと考える
    若手の力なら、「移動」だけではない、+αを提供し、
    業界の現状を打ち破ることができるのでは…?

    ■「ないからちょっとつくってみました。」それが都タクシーなんです。

    当社はこの観光都市・京都で創業から75年以上。
    お客様の日常的な「移動」はもちろん、修学旅行生の観光案内をはじめ、
    近年はお客様の暮らしに寄り添ったサービスをスタート。
    子育てタクシー、介護タクシー、サイレンスタクシー、
    FF(フォーリンフレンドリー)タクシーなど、
    タクシーだからできる、一歩先行くサービスを創出し続けています。

    そして、当社は若いみなさんと一緒に、
    「挑戦、挑戦、また挑戦
     失敗しても また挑戦」
    会社のテーマであるこの言葉の通り、チャレンジを続けることで、
    次代の京都のタクシー業界を担っていきたいと考えています。

    働き方や働きがいが求められる今、
    タクシーなどの「移動」に関わる当社の仕事は、
    自らのアイデアや頑張りがしっかりと評価されるとともに、
    移動中のおもてなしや快適性を担うホスピタリティの担い手として、
    お客様から感謝と笑顔をいただけるやりがいもあります。

    ハンドルを握る、お客様を運ぶーー
    でも、それだけじゃないから、都タクシーの仕事は面白い!

    ■京都のタクシー業界がこのままでいい…わけがない!

    観光都市・京都は国内外から多くの観光客が集まる地。
    タクシーへのニーズは日本トップクラスです。
    しかし、乗務員の平均年齢は60歳以上。
    少子高齢化、労働人口の減少…といった社会情勢の変化を受け、
    ニーズに応えられるほどサービスを提供できない現状があります。

    しかし、この現状はチャンスではないでしょうか?

    体力も、意欲もあり、外国語や接客スキルも活かしたいと考える
    若手の力なら、「移動」だけではない、+αを提供し、
    業界の現状を打ち破ることができるのでは…?

    ■「ないからちょっとつくってみました。」それが都タクシーなんです。

    当社はこの観光都市・京都で創業から75年以上。
    お客様の日常的な「移動」はもちろん、修学旅行生の観光案内をはじめ、
    近年はお客様の暮らしに寄り添ったサービスをスタート。
    子育てタクシー、介護タクシー、サイレンスタクシー、
    FF(フォーリンフレンドリー)タクシーなど、
    タクシーだからできる、一歩先行くサービスを創出し続けています。

    そして、当社は若いみなさんと一緒に、
    「挑戦、挑戦、また挑戦
     失敗しても また挑戦」
    会社のテーマであるこの言葉の通り、チャレンジを続けることで、
    次代の京都のタクシー業界を担っていきたいと考えています。

    働き方や働きがいが求められる今、
    タクシーなどの「移動」に関わる当社の仕事は、
    自らのアイデアや頑張りがしっかりと評価されるとともに、
    移動中のおもてなしや快適性を担うホスピタリティの担い手として、
    お客様から感謝と笑顔をいただけるやりがいもあります。

    ハンドルを握る、お客様を運ぶーー
    でも、それだけじゃないから、都タクシーの仕事は面白い!
    • 既卒歓迎
    • 第二新卒歓迎
    • 未経験者歓迎
    • 残業ほぼなし
    • 転勤なし
    • 土日面接OK

募集要項

募集職種
■公共交通ビジネス職

お客様の「移動」を担うタクシー会社にできることは何だろう?
業界の枠に縛られず、一歩先行くサービスを展開する都タクシー。
今回の募集では、タクシーの乗務だけではなく、
営業部、外商・お客様センター、観光バス事業部、総務部など、
適性・能力・経験に応じて幅広い業務を経験し、
次世代の当社はもちろん、
ゆくゆくは次世代のタクシー業界も担うまで
成長してくれる人材を求めています。
仕事内容
【公共交通ビジネス職】営業部/外商・お客様センター/観光バス事業部/総務部/乗務員
★タクシー会社は乗務員だけと思っていたら間違いですよ
さまざまな業務を経験し、将来的には会社の運営や新企画の立案も担ってください!

[営業部]
車両の運行管理業務や乗務員の労務管理や安全運行管理、配車業務、営業企画の立案・実践などを担当。国家資格「運行管理者(旅客)」の資格取得も目指します。

[外商・お客様センター]
旅行会社や区域内のホテルに対し、修学旅行などの観光タクシーの営業活動を行うほか、既存顧客への定期訪問や提案営業、コールセンターの運営などを担当します。

[観光バス事業部]
旅行会社や区域内のホテルに対し、修学旅行などの観光バス利用の営業活動を行うほか、官公庁へ地域内の新たな交通体系の提案なども担います。

[総務部]
新たな人材の採用や人材管理、新事業などをアピールする広報など、会社の運営に関するさまざまな業務を担います。
求める人材
【未経験・既卒・第二新卒歓迎!】求めるのは、業界まで変えるような意欲とチャレンジ精神です!
学部学科不問
要普通免許(AT限定可)
※取得して3年以上の方(2種免許取得補助あり)

★働き方や働きがいにこだわる方、仕事に誇りと自信を持ちたい方、
 タクシー業界を一度検討してみては?

観光都市・京都で75年以上、
タクシー業界の次代を見据えた
革新的なサービスを提供する都タクシーは、
業界まで変えるような意欲と
チャレンジ精神を持つ若手社員の力を求めています!
勤務地
【京都】世界に誇る観光都市勤務!★Uターン・Iターン歓迎!
本社/京都市南区上鳥羽
向日町/向日市寺戸町
長岡/長岡京市
山崎/乙訓郡大山崎町

★Uターン・Iターン歓迎!
★マイカー・バイク通勤OK
勤務時間
1年単位の変形労時間制(通所定実働40h)
昼専門勤務…7:00〜15:45
夜専門勤務…18:00〜翌2:45
隔日勤務…7:00〜24:00
※隔日勤務後の次の日は明休みなので、まる一日リフレッシュできます。

【ある社員の1週間の勤務例】
月曜日・・・出勤
火曜日・・・休み
水曜日・・・出勤
木曜日・・・休み
金曜日・・・出勤
土曜日・・・休み
日曜日・・・公休
●ライフワークバランスが実現できる
週3日間勤務も可能です!
休日・休暇
4週5休制+リフレッシュ休暇
シフト制のため希望の曜日に休むことができます
※隔日勤務をした場合、翌日に『明け休み』があります。
長期休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
給与

年収:400〜1000万円以上

月給15万円以上+歩合給+賞与3回
【月収例】
月給15万円+歩合給15万円=月収30万円(運収55万円/入社2ヶ月)
月給15万円+歩合給27万円=月収42万円(運収65万円/入社1年)

★無線・予約配車により安定的に月収20万円以上も可能!
★研修期間(未経験者…10日間、経験者…5日間)は日給8,000円

昇給・賞与
賞与:年3回(前年度実績)
諸手当
公休出勤手当
有給手当
通勤手当
福利厚生
就職祝金/10万円(研修終了後支給)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
寮完備(家賃2万4,000円)
時短勤務制度
資格取得支援
(2種免許、旅行業務取扱管理者、介護福祉士など費用負担制度あり)
制服貸与
健康診断
二種免許取得について
二種免許取得のため、当社指定の教習所に入所。
取得費用については会社負担です(在籍2年以上のみ)。
教習所期間は8日間、この間も日給8,000円を支給。
 ↓
二種免許取得後、京都タクシー乗務センターにて
2日間の研修終了後に運転者証が交付されます。
(センター登録のある方は研修不要)
研修制度
サービス・マナーの基礎や車輌整備、メーター操作などを
社内研修で身につけます。
京都市域経験者は5日間、未経験の方は10日間。
この間も日給8,000円を支給。
 ↓
自動車事故対応機構にて安全運転の適性テストを受け、
運転内容についてアドバイスを受けます。
 ↓
教育担当者による側乗教育を最低でも2乗務実施します。
社内研修で学んだことを実地で復習して、単独乗務に備えます。
 ↓
原則、希望の営業所での勤務となります。
 ↓
都タクシードライバーとしてデビュー!
「安全運転で行ってらっしゃい!」
当社でのキャリアプラン
★すべての新入社員が乗務員を経験するわけではありません。
 希望や将来の可能性などを考慮し、配属先を決定します。

■小型車乗務員
↓外国語研修(英語・中国語)/観光案内研修
■FF(フォーリンフレンドリー)タクシー乗務員

■観光・修学旅行乗務員

■大型・プレミアムタクシー、介護タクシー乗務員
↓運行管理者(旅客)取得
■営業部で運行管理職。新企画の立案や運営を担当

■経営幹部として会社運営、新規案件の企画等を担当

あなたの不満を解消するポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社は京都で創業から77年。「都」のロゴとオレンジの車輌は、京都で愛され続けています。タクシー業界は信頼こそすべて。高い知名度は乗務員デビューの若手社員にとっても大きな支えとなっています。また、子育てタクシーや介護タクシーといったさまざまなサービスを生み出す会社としての認知も高まっており、“静かな車内空間”を提供するサイレンスカーは多くのメディアに取り上げられました。

当社は京都で創業から77年。「都」のロゴとオレンジの車輌は、京都で愛され続けています。タクシー業界は信頼こそすべて。高い知名度は乗務員デビューの若手社員にとっても大きな支えとなっています。また、子育てタクシーや介護タクシーといったさまざまなサービスを生み出す会社としての認知も高まっており、“静かな車内空間”を提供するサイレンスカーは多くのメディアに取り上げられました。
頑張りをしっかり評価

当社の給与は基本給+歩合制。頑張れば頑張るほど収入に直結する仕組みとなっています。近年は当社が受注する修学旅行や各種送迎等の業務が増えており、いわゆる「流し」でのお客様のご利用だけではなく、会社から受ける業務の比率が高まっています。乗務員の収入の安定を図る意味でも、受注業務の拡大に力を入れています。

当社の給与は基本給+歩合制。頑張れば頑張るほど収入に直結する仕組みとなっています。近年は当社が受注する修学旅行や各種送迎等の業務が増えており、いわゆる「流し」でのお客様のご利用だけではなく、会社から受ける業務の比率が高まっています。乗務員の収入の安定を図る意味でも、受注業務の拡大に力を入れています。
社員の裁量が大きい

どのエリアを巡回、または待機し、お客様にご利用いただくか。お客様の目的地への移動やご要望をどう叶えるか。乗務中は一人だからこそ、移動経路や車内のサービスのすべてを乗務員が担います。そこでの“気づき”こそ、新たなサービスの源。社長をはじめ、先輩社員や同僚に発信するとともに、自らも新たなサービスの作り手になって欲しいと考えています。

どのエリアを巡回、または待機し、お客様にご利用いただくか。お客様の目的地への移動やご要望をどう叶えるか。乗務中は一人だからこそ、移動経路や車内のサービスのすべてを乗務員が担います。そこでの“気づき”こそ、新たなサービスの源。社長をはじめ、先輩社員や同僚に発信するとともに、自らも新たなサービスの作り手になって欲しいと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
みなさんには、タクシー業界の常識に縛られず、本当にお客様が必要としているサービスの担い手となり、経験を重ね、ゆくゆくは新たなサービスを生み出して欲しいと考えています。経験よりも大切なのは、お客様のニーズに気づく力と、ニーズをカタチにするための意欲とチャレンジ精神です。2種免許の取得や乗務員デビューまでの研修も充実していますので、未経験でも安心してチャレンジしてください。
みなさんには、タクシー業界の常識に縛られず、本当にお客様が必要としているサービスの担い手となり、経験を重ね、ゆくゆくは新たなサービスを生み出して欲しいと考えています。経験よりも大切なのは、お客様のニーズに気づく力と、ニーズをカタチにするための意欲とチャレンジ精神です。2種免許の取得や乗務員デビューまでの研修も充実していますので、未経験でも安心してチャレンジしてください。
先輩社員
先輩の入社理由
鉄道やバス、タクシーなど、「交通」「移動」といった分野に興味があり、都タクシーに入社を決めました。乗務員の勤務管理などを担う運行管理職を担当していた時、いつも気になっていたのが業界の当たり前。たとえば、祇園の夜は待機場所として業界ではおすすめと聞いていましたが、実際乗務員に聞くと、ライバルは多いものの、ご利用されるお客様は少なかったのです。ベテラン乗務員が多いからこそ、定説やイメージが先行しがちな業界と言えるかもしれません。では、どこが本当におすすめなのか、みんなで考え、やってみるのが当社のスタンス。その答えの正解にはまだたどり着いていませんが、常識に縛られない、チャレンジができる環境こそ、当社の一番の魅力だと思います。
鉄道やバス、タクシーなど、「交通」「移動」といった分野に興味があり、都タクシーに入社を決めました。乗務員の勤務管理などを担う運行管理職を担当していた時、いつも気になっていたのが業界の当たり前。たとえば、祇園の夜は待機場所として業界ではおすすめと聞いていましたが、実際乗務員に聞くと、ライバルは多いものの、ご利用されるお客様は少なかったのです。ベテラン乗務員が多いからこそ、定説やイメージが先行しがちな業界と言えるかもしれません。では、どこが本当におすすめなのか、みんなで考え、やってみるのが当社のスタンス。その答えの正解にはまだたどり着いていませんが、常識に縛られない、チャレンジができる環境こそ、当社の一番の魅力だと思います。

企業情報

設立
昭和15年(1940)12月9日
代表者
代表取締役社長 筒井 基好
従業員数
750名(うち女性40名)
資本金
4,300万円
売上高
40億円(2016年10月期実績)
本社所在地
京都府京都市南区上鳥羽塔ノ本30-2
事業所
<本社>
京都市南区上鳥羽

<営業所>
向日町/向日市寺戸町
長岡/長岡京市
山崎/乙訓郡大山崎町
事業内容
【一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)】
 ■観光・貸切タクシー
 ■子育てタクシー
 ■介護タクシー
 ■婚礼タクシー
 ■空港定額送迎
 ■ホスピタリティサービス
【一般貸切旅客自動車運送事業(観光バス)】
車輌数
約354輌
★オレンジカラーと「都」のロゴが目印
 京都では抜群の知名度があります!
取引先
関西電力、京都医科学研究所、東海旅客鉄道、西日本旅客鉄道、
オムロンマーケティング、カタログのニッセン、キリンビバレッジ京都支店、
キリン物流センター、コマツ京都本社、京セラ、京都精工電機、
京都製作所、大日本スクリーン製造、日本電産、サントリー京都工場、
京大病院、パナソニック、パナソニックシステムLSI、レンゴー京都工場、
三菱製紙、三菱電機京都製作所、村田製作所、日本たばこ関西工場、
ダイハツ工業京都工場、小野薬品工業水無瀬研究所、日立マクセル、
日本電産シンポ、鹿島道路、日立金属、サムソン京都、積水化学、
伊藤ハム、黄桜酒造、京都銀行、京都府、京都市、向日市、長岡京市 他
(順不同)
10,000社以上とのお取引があります。
採用実績校
東京大学、京都産業大学、龍谷大学、立命館大、同志社大学、
大阪電気通信大学、大阪体育大学、関西大学、関西学院大学、
大阪大学、明治大学、明治学院大学、京都大学、京都学園大学、
佛教大学、東海大学、日本大学、国士舘大学、滋賀大学、神戸大学、
花園大学、阪南大学、京都造形芸術大学、近畿大学、京都府立大学、
大阪市立大学、摂南大学、京都工芸繊維大学、帝京大学、
名古屋大学、福井大学、中京大学、大阪産業大学 他
(順不同)
ホームページ

応募方法

応募方法
Re就活よりエントリー(応募)をお願いいたします。
Re就活よりエントリー(応募)をお願いいたします。
選考プロセス
■Re就活よりエントリー(応募ボタンをクリック)

■面接日程の調整
(担当者よりメールまたは、電話でご連絡をさせて頂きます。)

■面接(1〜2回)

■内定

■入社
■Re就活よりエントリー(応募ボタンをクリック)

■面接日程の調整
(担当者よりメールまたは、電話でご連絡をさせて頂きます。)

■面接(1〜2回)

■内定

■入社
連絡先
都タクシー株式会社
〒601-8124
京都市南区上鳥羽塔ノ本30-2
TEL:075-671-6101
採用担当 迄
都タクシー株式会社
〒601-8124
京都市南区上鳥羽塔ノ本30-2
TEL:075-671-6101
採用担当 迄
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