最終更新日
2024/12/09(月)
掲載終了予定日
2025/02/02(日)

【事務職】未経験OK◎2024年卒・2025年卒も大歓迎◎在宅勤務可◎服装ネイル自由◎年間休日125日 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 副業OK
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 副業OK
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
一般事務
初年度想定年収
300~350万円
勤務地
北海道/宮城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/静岡県/愛知県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/福岡県/熊本県/一部リモート
この求人の概要
  • 現在10,000名以上の方が当社で事務職デビューしています。
  • 【WEB面接1回】年間休日125日★土日祝休み★賞与あり
  • 育休取得率100%!ワークライフバランスを重視した働き方が可能

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【事務未経験入社が85%】業界No.1実績だからできる!プライベートと両立しながら、安心して働ける!

「将来のためにPCスキルを身につけたいけど、いきなりは難しそう……」
「未経験歓迎って書いてあるけど本当に研修についていけるか不安……」
そんな、オフィスワークデビューしたいけど一歩踏み出せなかった方にこそ知ってほしい企業が、私たちスタッフサービスなんです!
マイペースにスキルアップできるから、未経験でも安心「決められた数字を入力するだけ」「マニュアルに沿った文を作るだけ」など、カンタンな業務からお任せします。
PC作業やタイピングに不慣れな方でも無理なく始められるのが特徴です。
さらに、研修制度もしっかりと用意しているので、「ビジネスマナーの基本」や「電話応対」といった、どの会社で働いても役に立つ知識を身につけられますよ!
「駅から近い職場がいい!」こんな希望も聞いちゃいます!お仕事をスタートした後も、カウンセラーがサポートします。
日ごろの相談するだけでなく、
「定時で帰れる職場がいい」
「友達と予定を合わせたいから土日休みがいい」など、
あなたの理想の働き方を叶えるので、なんでも相談してくださいね。
プライベートの時間もしっかりと確保できるので、趣味の時間を充実させられますよ。
プライベートと両立しながら、安心して長く働ける!土日祝の完全週休2日制で残業は月平均0~5時間前後、年間休日は125日。
夏季や年末年始は長期休暇取得も可能等、プライベートを大事にして長く働ける環境が整っています。
2024年4月時点で産育休の取得者2,100名以上、育休復帰者約800名と実績も豊富。
時短制度等を活かしながら、復職後も活躍する先輩が増えています。

まずは相談に来る気持ちで、一度お会いしませんか?
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

《事務職デビューにもピッタリ》「数字を打ち込むだけ」「宛名を確認するだけ」など、カンタン事務のお仕事

【入社後まずは】
全くの未経験でも安心してスタートしていただけます。
「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「PC操作」「資料作成のコツ」など、必要なスキルは研修でしっかり学べます。
未経験からスタートした先輩が多数活躍していますので、安心してくださいね。

【具体的な仕事内容】
タイピングに自信がなくても始めやすい、初級クラスの事務のお仕事です。
服装自由、在宅ワークOK、ヘルシーな社員食堂がある企業など好きな働き方を選べます!

≪例えばこんなお仕事≫
◆人気エンタメ企業の事務:数字の入力、データを使った表の作成など
◆アパレルメーカーの事務:通販商品の名前や値段のデータ登録など
◆食品メーカーの事務:請求書の受付、資材のファイリング、販促物などの校正など
◆コスメ業界の事務:受発注入力、在庫管理・登録、ジュエリーの梱包・発送、サイト運営など
◆音楽業界の事務:CD・DVD販売に向けた進行管理、自社HPやSNSでの告知など
◆非営利団体の事務:アンケートの確認、書類の送付・返送など

【勤務先の一例】
パナソニックグループ、博報堂プロダクツ、リクルートグループ、SCSK、東芝グループ、エイベックス、KOSE、DHC、SUNTORY、ロッテ、市役所、公的機関、非営利団体などをはじめ、大手企業・大手グループ企業が中心。
未経験から有名企業で働けちゃいます。

【仕事や将来のこと、カウンセラーにご相談ください』
就業開始後も定期的に1対1でカウンセリングを行い、不安や悩みなど、現状を把握・共有して今後の目標などを話し合っていきます。
将来の結婚・出産・育児などといったライフイベントも踏まえた相談ができるのもうれしいポイント!
20代の方が多く在籍しており、既に産休・育休を取得して復帰した社員もいますよ。
さらに、ゆくゆくは就業先への直接雇用が可能な場合も!お気軽にご相談ください。

求める人材

【高卒以上】既卒・第二新卒・未経験者の方も大歓迎◎業務はしっかり教えていくので安心してください。
★高卒以上
★事務のお仕事が初めての方、社会人経験がない方もOK

★書類をチェックしたりデータの数字を打ち込んだり、初級クラスの事務のお仕事なので未経験でも安心♪
【先輩の前職はさまざま!】 アパレル販売、美容部員、保育士、飲食店のスタッフ、保険営業、美容師、携帯ショップの接客、エステティシャン、書店販売、スポーツトレーナー、パティシエ、銀行窓口、ネイルサロンスタッフ、トリマーなど、さまざまな前職の先輩たちが活躍中です。


《面接でお伺いすること》
・学生生活やプライベートで頑張ったこと
・ご自身の強み・弱み など
面接はなごやかな雰囲気の中で行いますので安心してくださいね!

勤務地

全国各地のクライアント先【在宅勤務可/転居を伴う転勤なし/あなたの希望を考慮した勤務地に配属】

【主な勤務地】
●北海道(札幌市、江別市、北広島市)
●宮城(仙台市など)
●新潟(新潟市)
●茨城(つくば市など)
●東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、立川市など都内全域)
●神奈川(横浜市、川崎市など)
●千葉(千葉市、船橋市など)
●埼玉(さいたま市、川越市など)
●石川(金沢市)
●静岡(浜松市、沼津市など)
●愛知(名古屋市、豊田市など)
●大阪(大阪市、堺市など)
●兵庫(神戸市など)
●京都(京都市、宇治市など)
●滋賀(草津市、大津市など)
●広島(中区、南区など)
●岡山(岡山市)
●福岡(福岡市、北九州市など)
●熊本(熊本市)

【在宅勤務実施中です】
在宅勤務制度の有無・日数は就業先により異なるため配属の際にお伝えします。

勤務時間

実働8時間 (始業・終業の時刻は配属先により異なります)
★9:00~18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、配属先を決定しますのでご安心ください。
※残業時間は月平均0~5時間前後!プライベートを大切にしながら働けます!
※株式会社スタッフサービスへ入社後、無期雇用派遣として勤務いただきます。

【副業OK】 ミラエールでは、許可条件を満たし当社から承認された場合のみ副業・兼業は可能です。 過度な長時間労働など安全配慮がなされない場合、公序良俗に反する場合、機密保持義務を順守いただけない場合、自己取引にあたる場合には認められません。

休日・休暇

《年間休日125日》
★完全週休2日制(土日)、祝日
★年次有給休暇(入社時に付与)
★夏季休暇(※)
★年末年始休暇
★産前産後休暇

※2024年4月時点で産育休の取得者2,100名以上、育休復帰者約800名と実績も豊富。
※時短制度あり
※夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有

給与

初年度想定年収:300~350万円

地域別に設定しています。(高卒以上)

<東京>月給20.6万円以上+賞与
<神奈川>月給19.4万円以上+賞与
<大阪>月給19.3万円以上+賞与
<埼玉・千葉>月給18.5万円以上+賞与
<愛知>月給18.3万円以上+賞与
<兵庫>月給18.2万円以上+賞与
<京都>月給17.7万円以上+賞与
<茨城>月給17.6万円以上+賞与
<滋賀・広島>月給17.2万円以上+賞与
<静岡>月給17.5万円以上+賞与
<石川・宮城>月給16.9万円以上+賞与
<岡山>月給16.7万円以上+賞与
<福岡>月給16.5万円以上+賞与
<新潟>月給16.4万円以上+賞与
<北海道>月給16.3万円以上+賞与
<熊本>月給16万円以上+賞与

※残業代・交通費支給あり
※試用期間3か月あり(待遇に変動なし)

<月収例>
月給20.6万円+賞与+就業先貢献手当+残業代(東京の場合)
※東京地区の例


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

325万円/事務、27歳/月給20万6,000円+賞与

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 ※試用期間中でも、条件変更はございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※就業先により異なるため、就業条件明示書で明示します

昇給・賞与

★昇給:あり
★賞与:あり

諸手当

★就業先貢献手当/職場での評価を得られた方は、月給手当として追加支給
★交通費支給(当社規定による)
★時間外手当(全額支給) 

福利厚生

★各種社会保険完備
★リクルートグループ団体保険
 最大40%オフで加入できます!
★メンタルヘルスケアサービス
★資格取得応援キャンペーン(2025年3月まで)
 日商簿記・TOEIC・MOSが対象。
 1資格あたり最大30,000円支給!
★提携施設割引
★副業OK
※ミラエールでは、許可条件を満たし当社から承認された場合のみ副業・兼業は可能です
過度な長時間労働など安全配慮がなされない場合、公序良俗に反する場合、機密保持義務を順守いただけない場合、自己取引にあたる場合には認められません。

ミラエールとは

人材業界最大手企業のグループの一員として、2014年4月にスタートした制度。
事務未経験であっても働きながらスキルUPできるように支援することを目的としています。

スタッフサービスの社員として採用後、研修を経て、配属先企業にて勤務を開始。簡単には入社できない大手・有名企業で経験を積み、スキルを磨いていく事ができます。

応募・選考について

応募方法

興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させて頂きます。

興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】WEB面接1回
※面接日はご相談に応じます。
※服装自由(スーツでなくて構いません!)
※履歴書の準備は不要です。(応募時の情報をもとに面接させていただきます)
※面接から1週間以内に合否がでます。
 ▼ 
【3】内定 
 ▼ 
【4】入社前研修
 ▼ 
【5】入社

※面接から内定までの期間は1~2週間程度です。
※入社前研修~就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2~3ヵ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】WEB面接1回
※面接日はご相談に応じます。
※服装自由(スーツでなくて構いません!)
※履歴書の準備は不要です。(応募時の情報をもとに面接させていただきます)
※面接から1週間以内に合否がでます。
 ▼ 
【3】内定 
 ▼ 
【4】入社前研修
 ▼ 
【5】入社

※面接から内定までの期間は1~2週間程度です。
※入社前研修~就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2~3ヵ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。

連絡先

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

大手事務系の人材総合サービス会社の中で、事務職の新しい働き方としてスタートしたのが当社のミラエールです。当社の社員として入社し、雇用期間の制限なく、安定して働くことができます。
これまで多くの未経験者を迎えいれてきた当社だからこそ、充実の研修制度やキャリアカウンセラーからのフォローなど、入社後も安心して活躍できる環境がしっかりと整っています。未経験から事務職キャリアを当社で築きませんか?

選考のポイント

「憧れの大手企業や有名企業で働いてみたい」
「未経験から事務職を目指したい」
「結婚、出産後も安定して長く働ける環境がいい」
「今よりももっと残業が少ない職場がいい」
そうした気持ちをぜひ当社の選考でお話ください。志望動機や自己PRは固まっていなくても大丈夫です。未経験からチャレンジしたい気持ちを大切にしています。あなたの将来を真剣に考えて、幅広いお仕事からぴったりの職場をご案内します!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/事務職/社歴:2年
転職時の年齢:25歳  前職:ジュエリー業界/販売職

入社理由を教えてください。

大学卒業後、ジュエリーの販売職に就職しました。やりたい仕事でしたが、休みが不定期で勤務時間がすごく長く、仕事とプライベートの両立が難しいところから、入社1年4ヵ月で転職。しっかり研修があったので、未経験でも全く問題ありませんでした。土日休み、残業も少なく、会社帰りに自分の時間をとれるようになりました。有給も使いやすく、前職とは見違える働きやすさで、転職して本当によかったです。

一日のスケジュールを教えてください。

◆9:00 出社/メールチェック
昨日退社~今朝までに来たものを確認。優先順位をつけてサクサク処理していきます。
◆10:00 受注データの作成・ファイリングなど
営業さんから依頼されたものを専用端末へ入力。その後出力&ファイリングして資料として整えます。
◆12:00 ランチ
先輩と一緒に会社近くの美味しいごはんやさん探しにハマっています♪
◆13:00 グループ会議に参加・議事録作成
議事録係を担当。会議の内容をまとめて共有します。
◆15:00 見積書・請求書の作成など
作った見積書・請求書はいつも先輩にWチェックをしてもらいます。
◆17:00 締め作業
本日対応しなければいけない業務の漏れがないかチェック。明日の業務確認を確認して退社します。
◆17:30 退社
繁忙期の場合は30分程度残業をして退社。
普段は定時退社後、運動不足解消のために週に2、3回程ヨガに通っています!

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。当時事務職の経験がないこともあり、心が折れかけていたんですが、面接で担当の方が丁寧に話を聞いてくださり「もしかして、ここならできるかもしれない!」とホッとしたことを、今でも覚えています。

基本的なビジネスマナーを学べる入社前の研修制度や、常に成長できる環境が整っているので、本当に未経験でも安心です。
今後は業務に生かせるPCスキルなどを磨いていきたいと思っています。
無料のビジネススクールがあるので、それを利用できたらと考えています。
就業前のサポートだけでなく、就業後もスキルアップできる環境や、カウンセラー、担当営業の方が親身にフォローしてくださるので、安心して仕事をすることができます。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

未経験から事務職の専門スキルを身につけることができます。
一般事務から営業事務、人事、総務、経理まで、さまざまな仕事を経験しながら、スキルを磨いていける環境です。

【人気企業で働ける&同期と一緒に成長できる!】
大手人気企業やそのグループ会社など、様々な企業の風土や空気を味わうことができます。
仲間と一緒にスタートし、励まし合いながら成長できる環境があります!

福利厚生が自慢

年間休日125日以上。残業は月平均で5時間前後。
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇などがしっかり取れる環境も。
※勤務時間や休日は就業先の企業により異なります。

【産休、育休などのサポート体制も万全! 勤務地の希望も考慮】
当社では、産休・育休などの制度もしっかり用意。現在までの取得率は100%、働きやすい環境を整えています。
また、勤務地の希望も考慮し、派遣先はどんなに遠くても一時間~一時間半以内の通勤圏。転居をともなう異動もなく安心です!

教育制度・研修が充実

入社後の初期研修では、ビジネスマナーや会社の考え方などの基本を一から学ぶことができます。
「ビジネス文書の作り方」「ほめられる電話対応」「オフィスでの正しい敬語」といった基礎講座もあるので、未経験でも安心!
毎月100名ものスタッフを育成してきた実績がある当社。このノウハウを生かし、未経験者も安心して学べる研修を用意しています。

【OAスキル研修なども用意】
ワードやエクセル、パワーポイント、アクセスなどの事務系ソフトのスキルが身につくOA研修を用意しています。

企業情報

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部

設立

1981年11月

代表者

阪本 耕治

従業員数

5,301名(2024年4月1日時点) ※グループ全体

資本金

3億円

売上高

3,898億円(2023年3月期)※グループ全体

本社所在地

○本社
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

事業所

国内158拠点(2024年4月1日時点) ※グループ全体

事業内容

◇人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)
◇紹介予定派遣
◇人材紹介

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 般13-011061、紹介 13-ユ-010724)

ホームページ

http://www.022022.net/promotion/career/index.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】未経験OK◎2024年卒・2025年卒も大歓迎◎在宅勤務可◎服装ネイル自由◎年間休日125日

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部