最終更新日
2017/08/10(木)
掲載終了予定日
2017/08/31(木)

掲載終了

【セールスコピーライター】ウェブ上の売れるセールスマン育てる!!営業・販売・接客経験者求ム◎

株式会社INK

求人概要

業種
広告・PR・SP・イベント/インターネット関連/Webメディア運営
職種
年収
250〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 専門性・スキルが身につく
  • 教育制度・研修が充実
  • 社員の裁量が大きい

課題は「Web上の売れるセールスマンを創ること」どうすれば心を動かし、購入してもらえるかを追求!

「ライター職なのに、営業や販売、接客の経験が必要?」
と思われた方がいらっしゃるかもしれません。
当社でのセールスコピーライティングにおいて、
それは活かしていただける貴重な経験だと考えています。

なぜならセールスコピーライターは、WebのLP(ランディングページ)上で、
お客様のバーチャルなセールス担当として、
真に説得力あるセールストークを創り出す仕事だからです。

そこでは小手先のライティングテクニックではなく、
リアルなセールストークで培ったロジカルな思考や経験が活きてきます。
商品のセールスポイントを正確につかみ、
的確な言葉で伝えることは、Webもリアルも同じように大切です。

違いはWebではより広範囲のお客様に対してセールスを行えること。
たとえば、これまで1対1で行っていたセールストークを
無限に拡がるお客様に対して行うので、大きなやりがいを感じられます。

ライティングのみならず、LP制作全般に未経験から携われる絶好の機会。
成長中の企業で、経験を活かし”新しい職種”にチャレンジしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

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募集要項

募集職種
セールスコピーライターとして、自社商品のLPや広告記事の企画から
執筆、分析まで制作全般をお任せします。

当社では自社で商品を開発し、販売を行っています。
商品開発の担当から貴方の担当する商品の魅力をヒアリングし
文面だけでどうやって売っていくかストーリーを考え、文字に起こしていく。
貴方の培ってきた営業力・販売力の見せ所です!

自社商品ならではのやりがいとしては、実際にLPの効果が出てくる中で
もっとお客様はこういう機能が欲しかったのではないか等、商品開発にもフィードバックでき
一緒に商品を作っていけます。チームで仕事をするのが当社の社風です。
仕事内容
自社商品のLPや広告記事の企画から執筆
【主な業務内容】
・商品企画・開発チームと打合せ
・商品に関する様々なリサーチ
・セールスコピーライティング
・ワイヤーフレームの作成
・デザイナーのディレクション
・アクセス解析と改善(LPO)

【主な業務の流れ】
まずは、セールスする商品について理解します。
リサーチを通して、
◎市場への理解
◎商品への理解
を深めます。
 ▼
その後、コンセプトを詰めて、
セールス文章を作り込んでいきます。
 ▼
完成した文章をデザイナーと打ち合わせて
ウェブページへと落とし込んでいきます。
 ▼
アクセスが集まり始めたら、
実際のデータを分析しながら
修正を加えて、よりコンバージョン率(成約率)の高いLPへ仕上げていきます。
 ▼
また、レベルがあがってくれば
より売れるカスタマージャーニーの設計をし、
制作のマネジメントまでできるようになってもらいます。
ご要望に応じて、インハウスのウェブマーケティングや商品企画などに携わることもできます。

☆★魅力・やりがい★☆
ユーザーからの反応をダイレクトに体感!

BtoCの通販事業の醍醐味は、商品をご購入いただくお客様からの反応をリアルタイムで感じられること。
自社がクライアントとなる自社開発商品なので、自らのセールストークにより
どのような反応があるのかを逐一確認することが可能です。
カスタマーセンターに寄せられた反応から感謝のメッセージを受け取るなど、
”目に見えるやりがい”を得られます。

<チーム・組織構成>
セールスコピーライターのチームは現在4名体制。20代の男女が中心で活躍しています。
全くのライティング未経験からスタートしたライターもおり、
入社後にセールスコピーライティングのノウハウをOJTで学んでいきました。

風通しのよい職場ですので、ライティング未経験者の方でも学んでいきやすい環境です。
求める人材
セールスコピーライターの資質でもっとも大切なのは、リサーチする「聴く力」。未経験の方、大歓迎です!
【必須条件】
営業or販売の経験者(業種、経験年数不問)
※Web上で売るための説得力のあるセールスライティングができる方を求めていますので、
上記の方は、お客様へのセールストークの際に筋道を立てる思考を、ライティング時に活かせます!
※ライターの実務経験は必要ありません。

【このような方を求めています!】
■素直に人の意見に耳を傾けられる方
■人とコミュニケーションをとりながら仕事を進めるのが得意な方
■基本的な文章能力をお持ちの方
■集中力を持って仕事に打ち込める方
■自分の中でPDCAを回しながら、根気強く仕事に取り組める方

※効果のあるLP構築のために、強い成長意欲をお持ちの方をお待ちしています!
勤務地
本社/東京都渋谷区渋谷1丁目7-5 青山セブンハイツ806
勤務時間
10:00〜19:00(所定労働時間8時間)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■介護休暇

★年間休日125日以上★
給与

年収:250〜400万円

月給21万円以上+賞与年2回

※能力・スキルを考慮し、加給・優遇いたします。
※上記金額には固定残業代5万円以上(40時間相当)を含みます。
※固定残業代は40時間に満たなくても全額支給いたします。
※40時間を超過した場合は追加で支給いたします。

試用期間3カ月
※期間中の待遇や諸条件は変わりません。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

昇給・賞与
賞与:2回(2月、8月)
昇給:4回(3ヶ月に1回)
諸手当
・交通費全額支給
・時間外手当
・役職手当 など
福利厚生
・各種社会保険完備
・健康診断
・展示会、セミナー参加費補助
・資格取得支援
・社員旅行
・自社商品購入割引
・書籍購入補助
・日経新聞/ビジネスの購読 など

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

「セールスライティング」のスキルが身につくと、
情報をしっかり文字として言語化し、相手に届けられるようになります。
この「文章を書く」という技術は、実はビジネススキルのなかでも特に重要で、
何にでも活かせるスキルなのです。

たとえば難しい情報を伝えたい場合、
要点を的確にまとめてメールで送ることができます。
電話をかけて相手の時間を邪魔することもありません。
人事で採用を任されても、スカウトメールや
このような求人広告で、スキルが活かせます。

また「セールスライティング」を学ぶと、
人間の行動心理などにも精通できます。
どう言えば、どう書けば、人の心を動かすことができるのか。
将来、持っていて決してソンのないスキルです!

「セールスライティング」のスキルが身につくと、
情報をしっかり文字として言語化し、相手に届けられるようになります。
この「文章を書く」という技術は、実はビジネススキルのなかでも特に重要で、
何にでも活かせるスキルなのです。

たとえば難しい情報を伝えたい場合、
要点を的確にまとめてメールで送ることができます。
電話をかけて相手の時間を邪魔することもありません。
人事で採用を任されても、スカウトメールや
このような求人広告で、スキルが活かせます。

また「セールスライティング」を学ぶと、
人間の行動心理などにも精通できます。
どう言えば、どう書けば、人の心を動かすことができるのか。
将来、持っていて決してソンのないスキルです!
教育制度・研修が充実

教育にはじっくり時間をかけています。

まずはレクチャーから。
セールスライティングには、「リサーチ」がとても重要です。
「他社ではどんな広告を出しているか?」「ターゲットになる客層は?」
「この商品を購入する動機は?」など、リサーチに時間をかけます。
そして細かく分析し、商品の「売りポイント」を洗い出して、コピー作成に取り掛かります。
研修では、この「リサーチのやり方」からしっかりレクチャーしていきます。

そのほかにもE-ラーニングを受講したり、『営業で成功するマインド設定』などの
参考書やDVDを使って、心理学を学んだり。

あとは実践でコピーをどんどん書きます。
先輩にそのコピーを添削してもらうことを繰り返しながら、少しずつ成長していきましょう。
独り立ちの目安は、だいたい3カ月後くらいです。

教育にはじっくり時間をかけています。

まずはレクチャーから。
セールスライティングには、「リサーチ」がとても重要です。
「他社ではどんな広告を出しているか?」「ターゲットになる客層は?」
「この商品を購入する動機は?」など、リサーチに時間をかけます。
そして細かく分析し、商品の「売りポイント」を洗い出して、コピー作成に取り掛かります。
研修では、この「リサーチのやり方」からしっかりレクチャーしていきます。

そのほかにもE-ラーニングを受講したり、『営業で成功するマインド設定』などの
参考書やDVDを使って、心理学を学んだり。

あとは実践でコピーをどんどん書きます。
先輩にそのコピーを添削してもらうことを繰り返しながら、少しずつ成長していきましょう。
独り立ちの目安は、だいたい3カ月後くらいです。
社員の裁量が大きい

当社はどの職種も、担当者の裁量が大きいことが特徴です。

コピーライターも、ただ「書いたら終わり」ではありません。
コピーを広告として形にするため、デザイナーにディレクションを行わなくてはなりません。
「なぜここの行間を空けたか」「ここで文章を改行したのはなぜか」などの意図を伝えて、デザインに反映していきます。
そしてリリースした広告で、どけだけの効果があったかを検証、PDCAを回して改善を図ります。
セールスライティングはここまでが仕事。これだけの広い領域を任されているのです。
ライターであると同時にディレクターでもある。
大きなやりがいのある仕事です。

当社はどの職種も、担当者の裁量が大きいことが特徴です。

コピーライターも、ただ「書いたら終わり」ではありません。
コピーを広告として形にするため、デザイナーにディレクションを行わなくてはなりません。
「なぜここの行間を空けたか」「ここで文章を改行したのはなぜか」などの意図を伝えて、デザインに反映していきます。
そしてリリースした広告で、どけだけの効果があったかを検証、PDCAを回して改善を図ります。
セールスライティングはここまでが仕事。これだけの広い領域を任されているのです。
ライターであると同時にディレクターでもある。
大きなやりがいのある仕事です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
「文章を書く仕事」はさまざまありますが、
今回私たちが求めているのは「セールスコピーライター」。
これは、他の「書く仕事」とは、やや違う性質を持っています。

実は、他に「書く仕事」を経験していると、
どうしてもその分野のクセが抜けないことが多いのです。
むしろ、まっさらな未経験の人の方が成長が早い。

ですから私たちは、教育制度を整えて、
経験のない20代の方をぜひお迎えしたいと考えています。
「文章を書く仕事」はさまざまありますが、
今回私たちが求めているのは「セールスコピーライター」。
これは、他の「書く仕事」とは、やや違う性質を持っています。

実は、他に「書く仕事」を経験していると、
どうしてもその分野のクセが抜けないことが多いのです。
むしろ、まっさらな未経験の人の方が成長が早い。

ですから私たちは、教育制度を整えて、
経験のない20代の方をぜひお迎えしたいと考えています。
選考のポイント
セールスライティングは、ページを介してユーザーと対話する仕事。
「こう書いたら相手はどう思うだろう」「こんな疑問が出るかな」
「疑念が晴れるようにこの一文を入れよう」など、読み手の気持ちを考える想像力が大切です。

言いたいことを伝えればいい、というものではありません。
求めているものを察知できる「受信力」があるか。
面接でも、こちらの質問の意図を読み取って回答しているか、に注目しています。
セールスライティングは、ページを介してユーザーと対話する仕事。
「こう書いたら相手はどう思うだろう」「こんな疑問が出るかな」
「疑念が晴れるようにこの一文を入れよう」など、読み手の気持ちを考える想像力が大切です。

言いたいことを伝えればいい、というものではありません。
求めているものを察知できる「受信力」があるか。
面接でも、こちらの質問の意図を読み取って回答しているか、に注目しています。

企業情報

設立
平成26年 9月30日
代表者
二宮 侑也
従業員数
50名(アルバイト15名含む)
資本金
10,000,000円
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目7-5 青山セブンハイツ806
事業内容
・マーケティング戦略コンサルティング事業
・インキュベーション(新規事業の開発および投資)事業
・EC支援事業
・広告代理・コンサルティング事業(株式会社ミシェル)
弊社代表メッセージ

応募方法

応募方法
下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。
追って、選考についてご連絡を差し上げます。
下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。
追って、選考についてご連絡を差し上げます。
選考プロセス
エントリー → 人事・マネージャー面接 → 社長面接 → 内定 → 入社

※選考フローは目安です。状況により前後することがございます。
※書類選考から内定まで約2週間(最短1週間)ほどいただきます。
※入社時期はご希望に沿います。
エントリー → 人事・マネージャー面接 → 社長面接 → 内定 → 入社

※選考フローは目安です。状況により前後することがございます。
※書類選考から内定まで約2週間(最短1週間)ほどいただきます。
※入社時期はご希望に沿います。
連絡先
株式会社INK 採用担当 遠藤(エンドウ)
personnel@ink-office.jp
株式会社INK 採用担当 遠藤(エンドウ)
personnel@ink-office.jp

【セールスコピーライター】ウェブ上の売れるセールスマン育てる!!営業・販売・接客経験者求ム◎

  • 株式会社INK
  • 掲載終了
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