最終更新日
2017/08/22(火)
掲載終了予定日
2017/09/24(日)

掲載終了

経営企画<未経験歓迎>秘書を兼ねた役員のサポートからスタートして、将来は会社の幹部候補生へ!

株式会社novis

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし
業種
住宅・建材・エクステリア/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)
職種
初年度想定年収
300〜550万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし

売上高は3年前と比べ約50億円アップ!拡大を続ける新エネルギー市場で、急成長を続ける専門商社!


●年間休日123日以上●

当社は、完全週休二日制ですので
しっかりとお休みを取って頂ける環境があります。

また勤務地も【京都】ですので、地元で働きたい。
そんな方にもピッタリです。

京都本社は、駅から徒歩5分と非常に【駅近】!
残業も月平均20時間ですので、さくっと帰りたい
そんな方にもピッタリですよ。


●未経験・第二新卒も歓迎●

あなたのやってみよう!
そんな想いを実現できるのが、当社。

未経験でも大丈夫。
役員専属のアシスタントとして、事務サポートや送迎など、
役員の業務が円滑に進むサポートをお任せします。


ノヴィスはまだ社員数40名ほどの小さな中小企業です。
しかし、目指す先は様々なビジネスを展開する総合商社。
これから手を緩めることなく成長を続けていきます。

私たちと一緒に、もっとノヴィスを大きくしていきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

経営企画兼秘書

仕事内容

役員のアシスタントを一手に担い、経営視点で仕事を学べます。
入社後は当社役員専属のアシスタントとして、事務サポートや送迎など、役員の業務が円滑に進むサポートをお任せします。その業務の一環には、金融機関との折衝や企業間取引時の商談などにも同席していただきます。企業のトップ同士の交渉を間近で見ることができるのは、今後のキャリアを描くうえで非常に良い経験となるはずです。また、収益や損益分岐などの経営指標を常に把握できるため、経営者の視点を持って日々の業務に取り組むことができます。それらの積み重ねの末、将来的には経営の一角に参与して、当社の根幹をつくりあげていく人材に成長していただきたいと考えています。

求める人材

【業界業種未経験者大歓迎】
高卒以上
※要普通免許

勤務地

京都本社
京都:京都府宇治市大久保町上ノ山41−1 アクラスビル4F

勤務時間

09:00〜18:00(実質8時間)
※月残業平均20時間程度

休日・休暇

完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇

年間休日123日以上

給与

初年度想定年収:300〜550万円

基本給:180,000円〜400,000円(月給)
※経験や年齢を考慮して、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

交通費支給(当社規定による)
職種手当(3万円)

福利厚生

各種社会保険
社員旅行(2016年ハワイ、2015年沖縄、2014年グアム)

応募・選考について

応募方法

下記「応募ページ」よりご応募をお願い致します。
改めてご連絡させて頂きます。

下記「応募ページ」よりご応募をお願い致します。
改めてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接日程調整

面接

内定

Re就活より応募

面接日程調整

面接

内定

連絡先

京都本社
〒611-0033
京都府宇治市大久保町上ノ山41-1 アクラスビル4階
採用担当宛
TEL:0774-48-1166

京都本社
〒611-0033
京都府宇治市大久保町上ノ山41-1 アクラスビル4階
採用担当宛
TEL:0774-48-1166

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

★大手メーカーの商材を多数扱うことができる強み。

当社はパナソニックや京セラなど、業界屈指の国内外大手メーカーを中心に、世界中のほぼ全てのメーカーの太陽光発電関連商材を取り扱うことができます。そのため、お客様の課題に対し様々なアプローチを展開することが可能です。また、当社は住宅用太陽光発電システムをコンシューマに提案している関連会社があるため、BtoC市場のニーズも把握したうえで提案することもできます。幅広い商材とエンドユーザーの動向を加味したコンサルティング。そして“人と人とのつながりを大切に”という経営理念に基づいてお客様と信頼関係を築く営業職が当社の成長を後押ししていると考えています。

新規事業開拓に積極的

★新規事業の立ち上げは総合商社への布石。

当社の売り上げ構成比は、太陽光発電関連が約90%を占めています。たしかに売り上げは順調ですが、より安定した経営基盤を実現させるために、2本、3本と柱を立てていく必要があると考えています。そこで、まずは太陽光発電装置と近しい分野にある住宅設備や建材の取り扱いをスタートさせ、リフォームはもちろん、新築を販売するハウスビルダーへのアプローチも展開しています。また、2017年には東南アジアに現地法人を開設。これは現地マーケットの開拓に加え、輸出入のノウハウを蓄積する狙いもあります。当社のビジョンは多岐にわたる事業を展開する総合商社になることです。そのビジョンの実現のために、今後も新規事業に積極的にチャレンジし、いろんな経験を積んでいきたいと考えています。

社員の裁量が大きい

★1年目から億単位の金額を動かすことも可能。

当社は社員数40名ほどのまだまだ小さな会社です。だからこそ、一人ひとりの社員には大きな裁量が与えられています。営業職であれば新規開拓はもちろん、良い商材があれば仕入れを担当することも可能です。一般的には営業と購買は部署が分かれていますが、これも規模の小さい当社だからこそできることの一つ。経験を積めば役員不在時に代わって大きな商談に臨む機会も与えられます。若くして責任の伴う業務を任されることもありますが、それは成長するまたとないチャンスがたくさん転がっていることを意味します。実際、新卒入社1年目から億単位の案件を動かしている社員もいます。年齢や経験に関係なく、手を挙げた者がどんどん仕事の領域を広げていくことができる環境は、当社で働く一番の魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社が採用を行う理由は、今後も売上や事業が拡大する事が予測される中、共に成長していける人材を求めているから。現在、京都に本社を置いているノヴィスですが、会社の根幹である経営企画兼秘書はとても重要な存在です。そこでバイタリティに溢れる皆さんの力をお借りしたいと考え、20代中心の転職サイトであるRe就活に掲載することとなりました。

選考のポイント

選考のポイントは、コミュニケーション能力と向上心の有無を注視しています。経営に一番近いポジションとして、広い視野でものごとを捉え、自ら学び、自己研鑽でき、役員としっかりとコミュニケーションを図れる方が望ましいです。そして、仕事に望む姿勢に関しては、当社は成長企業ならではの社員に裁量を委ねる社風なので、「もっと成長したい!」「キャリアアップしたい!」という大志を持っているほうが良いですね。

企業情報

株式会社novis

設立

2006年

代表者

代表取締役 山口 洋史

従業員数

41名

資本金

2,000万円

売上高

2013年3月期  11億7200万円
2014年3月期  17億6400万円
2015年3月期  29億3100万円
2016年3月期  50億3900万円
2017年3月期  78億2200万円

本社所在地

本  社:〒611-0033
     京都府宇治市大久保町上ノ山41-1 アクラスビル5階

事業所

東京支社:〒101-0052
     東京都千代田区神田小川町三丁目7番地5 神保町PR-EX6F

事業内容

太陽光発電システム・蓄電システム・オール電化商材及びその他エコ関連商材の販売及び施工

主要取引先

Panasonic(株)、京セラソーラーコーポレーション(株)、(株)東芝、アンフィニ(株)、オムロンフィールドエンジニアリング(株)、日新電機(株)、SMAジャパン(株)、木谷電器(株)、カナディアン・ソーラー・ジャパン(株)、ジンコソーラージャパン(株)、ダイアモンド電機(株)、インリー・グリーンエナジージャパン(株)、(株)オリエントコーポレーション、(株)ジャックス、(株)アプラス、(株)セディナ、シャープファイナンス(株)、イオンプロダクトファイナンス(株)

ホームページ

http://novis.co.jp/

経営企画<未経験歓迎>秘書を兼ねた役員のサポートからスタートして、将来は会社の幹部候補生へ!

  • 株式会社novis
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」