最終更新日
2020/08/25(火)
掲載終了予定日
2021/03/25(木)

【キャリアアドバイザー】【経験者募集】20代の転職アドバイザー募集!

株式会社学情 ※東証一部上場

  • 正社員
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

Re就活を運営する学情のコーディネート職募集【週休2日制/年間休日123日】

創業40周年を越え私たち学情は、
これまで大手から中小までの成長企業の採用活動と
新卒・20代若手社会人の就職・転職活動を支援して
参りました。

今回は、学情の人材紹介事業部での募集です。
ポジションは、

●キャリアアドバイザー(求職者担当)

20代の転職が当たり前になってきている今、
転職に不安を抱えている方はたくさんいます。
そういった方の不安を解消し、
その方がより良いキャリアを築けるように企業をご紹介します。
人生の分岐点をサポートするお仕事です。

今後ますます成長が見込まれるこの分野において、
部署をけん引してくれるようなバイタリティ溢れる方を求めています。

人材紹介ビジネスを展開する上で、学情の強みは

●東証一部上場、経団連加盟企業としての信頼性
●朝日新聞社や大手金融機関が資本出資
●上場企業をはじめ優良企業との取引5,000社以上!
●新卒・20代若手社会人のデータベースは100万人以上!
●業界最多のプライバシーマーク更新企業

と挙げればキリがありません!

ぜひ、あなたの力を貸してください!
一緒に学情の人材紹介ビジネスを飛躍させ、あなたのキャリアを築いてください。
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

●キャリアアドバイザー(求職者担当)

仕事内容

【キャリアアドバイザー】

登録いただいた求職者に対して個別のカウンセリングを行い、
希望の仕事や条件のほか、仕事に対してどんな想いを抱いているのか、カウンセリングを通じて伺っていただきます。
登録者は20代の方が多いため、時には先輩として就活のアドバイスをすることもあります。
求職者が前向きに選考に進められるようフォローしていきます。
他にも、合同企業面接会の企画・運営、求職者のカウンセリング案内などを行います。

求める人材

【3年以上の経験者募集】人と関わること、人の人生の分岐点に携わりたい方
●4年制大学卒業以上
●3年以上、キャリアアドバイザーの経験のある方



勤務地

【東京】
東京本社:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階(最寄駅:東銀座、築地市場)

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日123日(2020年)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

東京勤務 月給227,000円以上
※前職の経験等を考慮して決定いたします。

※一律手当/固定残業代30時間分(40,400円〜44,300円)含む
※固定残業時間超過分は別途支給


【固定残業代制】

(固定残業代40,400円含む)※固定残業代は30時間分40,400円、時間超過分は追加支給


※固定残業代30時間分(40,400円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給


【年収例】

400万円(入社3年目/賞与2回)

500万円(入社5年目、チームリーダー/賞与2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内喫煙室有)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
地域手当(東京勤務のみ)
転勤手当
単身赴任手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

選考プロセス

まずはRe就活よりご応募いただき、
履歴書・職務経歴書を送ってください。
書類選考を経て、面接を行っていきます。

まずはRe就活よりご応募いただき、
履歴書・職務経歴書を送ってください。
書類選考を経て、面接を行っていきます。

連絡先

Re就活よりご応募

履歴書・職務経歴書を送信または送付

書類選考

面接(複数回)

内定

※ご入社日は、ご希望に応じます。

Re就活よりご応募

履歴書・職務経歴書を送信または送付

書類選考

面接(複数回)

内定

※ご入社日は、ご希望に応じます。

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

何よりの学情の強みは、今、皆さんがお使いの『Re就活』『あさがくナビ』を始めとした媒体(=メディア)を持っていることです。毎年40万人を超える求職者・学生にご利用いただいています。 またインターネットだけでなく、合同企業セミナー『就職博』などの就職イベントの企画・運営や情報誌の発行も行っています。様々な形で企業と学生、求職者の皆さんの出会いの場を演出しています。社会に大きな影響を与えることができるがメディアの力です。そういったメディアを活用できますので、求職者、掲載企業の拡大につなげています。

社員の裁量が大きい

大きな組織でくすぶっているより、小さな組織の最前線でバリバリ働きたい、そんな思いを持った人材が集まった会社です。社風はまさに革新的、チャレンジ精神溢れる風土があります。
企画開発や営業戦略など会社の根幹を担う業務にも、若い社員をどんどん抜擢し、権限とチャンスを与えます。まだまだ成長の余地があり、組織としても未完成。エネルギーがみなぎる刺激的な環境で、思いっきり暴れてみませんか?

風通しの良い関係

学情の平均年齢は30.7歳と若い社員が多い会社。そのため、ご入社頂いた後も気軽に相談しやすい先輩がサポートしていきますのでご安心ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今、20代の若手社会人が更なるキャリアアップを求め、就職活動を行っています。
その中でより自分の希望にマッチした仕事に就きたい、
客観的なアドバイスが欲しいといった方が、「Re就活エージェント」を利用しています。

求職者を迎える私たちも更なる強化を図りたいと考え、
人材を募集することなりました。Re就活をご覧のみなさんに、ぜひ私たちの仕事を知ってもらいたいと思います。

選考のポイント

人と関わることが好き、人の人生に少しでも良い影響を与えたい、と感じられてる方はぴったりの仕事です。
求職者のニーズを把握し、志向性を理解した上で、その方に会った企業を紹介していく。
ミスマッチを少しでもなくすべく、使命感を持って、日々求職者との面談に精進しております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では営業の仕事をしていたのですが、
間接的に自分の仕事を評価していただいていました。
そのことに物足りなさを感じ、自分の仕事が誰かに良い影響を及ぼすことができる仕事に憧れていました。
転職活動で利用していた学情で、人材紹介のスタッフを募集しているのを知り、
ぜひこの仕事がしたいと思い応募をしました。実際に人材紹介の仕事に就いてみて、
求職者や企業の思いをフォローする難しさを感じていますが、
それでも内定が出た求職者と喜びを共有したり、企業から良い方を紹介いただいたと感謝されることが、大きなやりがいとなっています。

企業情報

株式会社学情 ※東証一部上場

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 清和

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

70億2,837万円 ※2019年10月期

本社所在地

【東京本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

【キャリアアドバイザー】【経験者募集】20代の転職アドバイザー募集!

  • 株式会社学情 ※東証一部上場
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」