締切間近
最終更新日
2021/10/18(月)
掲載終了予定日
2021/10/29(金)

掲載終了まで
あと3

【フィールドエンジニア】国内シェアNo.1商品、受賞歴多数/ボイラのリーディングカンパニー/未経験歓迎

三浦工業株式会社(東証一部上場)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 上場
業種
重電・産業用電気機器/プラント・設備
職種
技術系(電気、電子、機械)
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/中国・四国すべて/九州・沖縄すべて
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 上場

世界が求めるミウラのビジネスモデル/日本の様々なものづくりを支えています。

・‥…★魅力紹介★・‥…
◆研修制度が充実!
◆若手社員でも頑張った分だけ評価される!
◆社宅・寮完備!(自己負担額14,000円〜25,000円/年齢制限なし)
◆風通しの良い社風
・‥…━━━☆・‥…━━

◎ミウラとは??
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1959年の設立以来、ミウラは
ボイラの開発・製造で培ったノウハウを活かし、
多彩な事業を展開してきました。
拠点は国内外に100以上あり、
ボイラをはじめ自社商品で
世界中のみなさまの日々の暮らしを支えています。

そしてミウラグループは
「熱・水・環境の分野で、環境に優しい社会、きれいで快適な生活の創造に貢献します」
という企業理念の実現に向けて、
ボイラ製品、水処理機器、食品機器、メディカル機器、
環境機器など様々な製品の販売とメンテナンスをグローバルに展開。

これまでに数々の【国内シェアNo.1】を獲得してまいりました。

また、ミウラの技術が高く評価され
・第47回日本冷凍空調学会賞 技術賞
・2019年度省エネ大賞
・2019年度日本ガス協会技術賞
・第56回全日本ボイラー大会(技術賞)
など、ここには書ききれない数々の栄誉に輝いています。

そんなミウラは100年企業に向けて、
誰からも愛され選ばれる特別な存在になれるよう
時代の変化に対応した
商品・技術・メンテナンスの創造にチャレンジしてまいります。

◎働きやすい環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員のことを考えた働きやすい社内環境を
しっかりと整えているのが、ミウラのさらなる特徴。

スーパーフレックスタイム制や、住宅補助制度、
女性活躍の推進、No残業Dayなど
どこよりも充実した福利厚生を整えています!

ぜひ、ミウラの一員として
お客様にとって、社会にとってなくてはならない者になるために
活躍をしてくださる方を募集しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

フィールドエンジニア

仕事内容

「商品も一流なら、メンテナンスも一流」。これがミウラの変わらないポリシーです。
産業用ボイラや水処理機器、舶用機器、食品機器、
メディカル機器、家庭用軟水器などの
点検・メンテナンス業務に携わっていただきます。

▼具体的には
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・現場での修理、定期点検
・新商品や保守契約の提案
・省エネ、環境保全の提案
・開発部門への情報提供

当社では業務のICT化を進めています。独自アプリを開発し、現場でマニュアルチェックや資料作成なども可能。タブレット端末は、一人一台貸与しています。

▼技術コンサルタントとして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お任せする仕事は、単なる修理・保守といった維持活動だけではありません。
様々なアドバイスや作業環境の改善、機械の有効活用法、省エネなどの提案でお客様の課題を解決してください。

★取引先には、日本を代表する大手企業の工場も多数あります。当社ならではのスケールで、国内トップクラスのシェアを誇るボイラの安全・安心を守る存在としてご活躍ください!


▼入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【研修】
オンライン研修や実習などで仕事の基礎を学んでいただきます。
・オンライン研修
当社の事業やサービス・商品を知ると共に、電気工学や法律などの基礎知識を学びましょう。
・実習
ボイラの使い方や点検の仕方、部品について学びます。本社の研修施設には、実際の現場に見立てた練習用の機械もありますので、自分の手を動かしながら理解を深めることが可能です。

【現場でのOJT】
各拠点に配属後は、先輩の点検や修理に同行します。まずはマニュアルと先輩の動きを見て仕事の流れを掴みましょう。その後、簡単な作業からお任せしていきます。
独り立ち後も、フォロー研修を実施。商品知識や専門知識の理解を深めることができます。

求める人材

業種・職種未経験、第二新卒の方歓迎!
■高卒以上
■社会人経験2年以上
■職種・業界未経験OK
※技術系業務の経験をお持ちの方、もしくは、機械・電気系学科を卒業している方歓迎です

機械メーカーでありながら、
文系出身でも活躍の場が多いのがミウラの魅力!
また、未経験からスタートしたメンバーも
多数活躍していますので、入社時に知識や経験は一切必要ありません。

◎機械に興味のある方歓迎!
◎産業用機器の保守・整備経験がある方は仕事で活かすことができます!
◎業務未経験・第二新卒者OK

勤務地

全国約100拠点の支店・営業所
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、新潟県、
富山県、石川県、福井県、長野県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、
佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

※将来的に、転居をともなう転勤あり。

勤務時間

8:30〜17:30(実働7時間40分)
※(東京支店のみ)8:50〜17:50

休日・休暇

☆年間休日122日
完全週休二日制(土・日)
祝日
有給休暇(有給平均取得日数14.3日)
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
※上記の休暇を有休と合わせて最大9日間の休暇をとることが可能です。
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
リフレッシュ休暇(勤続15年、30年で取得可能)

給与

初年度想定年収:350〜600万円

短大卒・専門学校卒・高卒/月給207,500円以上
高専卒/月給224,000円以上
大卒以上/月給239,000円以上
※上記金額は、2021年実績
※経験・能力・年齢などを考慮の上、当社規定により決定します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

《平均年収》741万円/平均年齢39歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月・12月)※2020年実績/4.7ヶ月

諸手当

■通勤手当
■家族手当(配偶者扶養の場合、月1.5万円)
■外務手当(月2万円)
■資格手当(上限 月2万円)フィールドエンジニアのみ支給
■専門職手当
■役職手当 
■住宅手当 など


福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度
■社宅・独身寮完備(自己負担額:14,000円〜25,000円)
■三浦グループ健康保険組合
■社員旅行
■研修制度
■資格取得支援
■スポーツクラブ加入、体育館、美術館、など

借上社宅について

当社では、勤務地周辺の賃貸物件を借上げており、少額の自己負担で利用できる制度があります。(一部の支店では、自社ビル内の物件となります)
当社規定に準じて、借上社宅の自己負担額は、【独身】月1.4万円、【既婚者】月2万円〜2.5万円となり、敷金・礼金・家賃・引越し費用は会社負担としております。

資格取得支援制度あり

支援制度を活用して、業務に必要な資格が取得できます。取得できる資格は、ボイラー技士やボイラー整備士、危険物取扱者やエネルギー管理士、エコ検定など多彩です。

【主要納入先(一例)】

■食品
麒麟麦酒(キリンビール)、アサヒビール、サントリー、江崎グリコ、ハウス食品
■電機
東芝、キヤノン、日本電気、パナソニック、三菱電機
■機械
トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、ダイキン工業、日立製作所
■化学
旭化成、大塚製薬、花王、資生堂、ブリヂストン
■サービス
高輪プリンス、日本電信電話、東日本旅客鉄道、東京ガス、大日本印刷
その他、公共機関など(敬略称)

応募・選考について

応募方法

「応募ページ」よりご応募ください。
WEB履歴書を基に書類選考を行います。

「応募ページ」よりご応募ください。
WEB履歴書を基に書類選考を行います。

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考 ※職歴についてもすべてご入力お願いいたします。
書類選考通過者には、後日担当者から面接・試験日についてご連絡いたします。

Webによる会社説明と一次面接

最終面接

内定

※あなたのことをできる限りよく知りたいため、
WEB履歴書(マイページよりご登録ください。)はなるべく詳細にご記入ください!

■面接について
一次選考会は感染症対策のため、WEBでの実施を予定しております。
最終面接は本社(愛媛県松山市)での実施を予定しております。
※最終面接は当社規定の交通費を支給いたします

■感染症対策について
面接会場は消毒・換気など、感染症対策を徹底しております。
面接官はマスク着用の上、消毒液を準備してお待ちしています。
マスクを着用したままご来社いただき、受付にて検温を実施の上ご案内いたします。

Re就活よりご応募

書類選考 ※職歴についてもすべてご入力お願いいたします。
書類選考通過者には、後日担当者から面接・試験日についてご連絡いたします。

Webによる会社説明と一次面接

最終面接

内定

※あなたのことをできる限りよく知りたいため、
WEB履歴書(マイページよりご登録ください。)はなるべく詳細にご記入ください!

■面接について
一次選考会は感染症対策のため、WEBでの実施を予定しております。
最終面接は本社(愛媛県松山市)での実施を予定しております。
※最終面接は当社規定の交通費を支給いたします

■感染症対策について
面接会場は消毒・換気など、感染症対策を徹底しております。
面接官はマスク着用の上、消毒液を準備してお待ちしています。
マスクを着用したままご来社いただき、受付にて検温を実施の上ご案内いたします。

連絡先

【本社】
〒799‐2696
愛媛県松山市堀江町7
三浦工業株式会社
人財採用課
TEL:089-979-7014
Email:saiyo_ippan@miuraz.co.jp

【本社】
〒799‐2696
愛媛県松山市堀江町7
三浦工業株式会社
人財採用課
TEL:089-979-7014
Email:saiyo_ippan@miuraz.co.jp

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

これからのミウラを創っていく人財を育てるためには、ただ知識を詰め込んでいくのではなく、一人の人間として成長していると実感できることが重要だと考えています。そのため社員一人ひとりが、働く自分のモチベーションをしっかり高めていけるような教育を実践しているのが、ミウラの社員研修における大きな特徴です。

研修は、[必須]と[選択]に分かれて用意された数多くのプログラムから受講していただきます。

職務に即役立つ専門教育や、能力開発系のプログラムがあります。基礎的なカリキュラムであれば1テーマあたり2〜3日を要するものが中心で、これらのメニューの受講を重ねることで、ミウラの社員はOJTとはまた違った基礎能力・応用力を身につけていきます。

これまでのミウラの歴史を築いてきたのは他でもない「人財」であるため、これからも人財の教育に力を入れていく姿勢は変わりません。

ワークライフバランスを重視

ミウラはノミニケーションなども盛んで、他部署との交流の機会が多くある会社です!(※現在はコロナの影響で実施できていませんが、また落ち着いたころに実施したいと思っています!!)風通し雰囲気は本当によく働きやすいと社員からもお墨付きをもらっています。また学歴による区別もまったくありません!むしろ、学歴どころか、社歴も部署も関係なく一緒に同じ方向に向かっていける社風ですのでまず人間関係に対して不安に思うことはありませんのでご安心ください!

裁量を持って働ける

モチベーションを高く維持できるよう、
「社員表彰制度」「社内コンテスト」などを実施。
頑張りをきちんと評価することで、目標も立てやすく成長意欲にもつながります。

社歴・年齢に関わらず、どんどん仕事をお任せする社風があるので、
中途入社のハンデは一切ありません。
もちろん、頑張り次第でキャリアアップも可能!
社員の「やってみたい」というチャレンジをしっかりと応援します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

国内トップクラスのシェアを誇る産業用小型貫流ボイラ『Zボイラ』を中心に、水処理機器や解凍装置などの食品機器、医療用機器など幅広い商品を展開。工場全体のボイラシステムから水処理、省エネ、空気設備などを一環して手がけるトータルソリューションを強みとし、大手メーカーの工場にも導入実績を持っています。トラブルを未然に防ぐ『ビフォアメンテナンス』に力を入れており、フィールドエンジニアの存在はとても重要です。

選考のポイント

大切な転職活動だからこそ、あなたのことをよく理解した上で選考をさせていただきます。また将来、キャリアアップなど経験を多く積んでほしいからこそ、全国転勤有の採用となっております。転勤となった場合、寮や社宅は全て当社が手配します。帰省の際の交通費補助や、ご家族がいらっしゃる方は単身赴任手当もしくは、ご家族で社宅をご利用いただくことも可能です。転勤にかかる費用も自己負担を最小限に抑えることができます!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「ワークライフバランスを考え、転職しました」

前職は残業が多く、ワークライフバランスを考え、転職しました。当社ではICT機器やチームワークを活かし、生産性をあげ、残業しなくても成果があがるよう業務改善を行っています。まだ道半ばですが、私自身も日々どうすれば生産性があがるかを考えながら業務に臨んでいます。

《フィールドエンジニア/30歳/入社3年目》

企業情報

三浦工業株式会社(東証一部上場)

設立

1959年5月1日

代表者

代表取締役社長 宮内 大介

従業員数

5,920名(グループ計) (2020年3月)
3,185名(単体)    (2020年3月)

資本金

95億4,400万円

売上高

1436億4500万円(2020年3月期連結)
■営業利益:185億4000万円(2020年3月期連結)
■売上高営業利益率:12.9%

本社所在地

〒799-2696
愛媛県松山市堀江町7番地

事業所

本社・研究所・工場/愛媛県松山市 
■全国約100の営業・サービス拠点 
■グループ会社/国内8社、海外13社

事業内容

★産業用小型貫流ボイラの分野で国内市場設置シェアNo.1
産業用小型貫流ボイラ、水処理装置、食品機器、船舶用機器、医療用滅菌装置などの研究開発・製造・販売・メンテナンス

■本社開発・製造部門と東京・名古屋・大阪の営業・メンテナンス部門がISO9001認証取得(1999年)
■三浦環境科学研究所が、ISO/IEC17025の認定を取得(2001年)
■三浦グループ本社サイトでISO14001を認証取得、三浦工業の技術本部がISO9001認定範囲拡大(2007年)

安全性や地球環境の保全に配慮しながら、独自の技術力で開発、提供。熱エネルギー利用技術と水処理技術に加え、環境関連技術を軸とした事業分野で、お客様に新商品やサービスを提供しています。

企業ホームページ

http://www.miuraz.co.jp

採用ホームページ

http://www.miura-saiyo.com/index.html

【フィールドエンジニア】国内シェアNo.1商品、受賞歴多数/ボイラのリーディングカンパニー/未経験歓迎

  • 三浦工業株式会社(東証一部上場)
  • 掲載終了まで
    あと3
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」