最終更新日
2018/08/16(木)
掲載終了予定日
2018/10/04(木)

掲載終了

【総合エンジニア職(設計・生産技術・SE)】航空機・輸送機の開発・設計など/未経験OK/理系活躍中!

東明エンジニアリング株式会社

求人概要

業種
自動車・輸送機器/重電・産業用電気機器/機械関連
職種
機械・機構設計
年収
300〜600万円
勤務地
岐阜県/愛知県/兵庫県/広島県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 書類選考なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 福利厚生が自慢
  • 専門性・スキルが身につく
  • 新規事業開拓に積極的

【年間休日120日】航空機、ロケット、鉄道、クルマなどの輸送機の開発・設計、生産支援で躍進中!

航空宇宙機器の製造会社として
半世紀以上も業界の発展に寄与してきた東明グループ。
その開発機能を担うのが、私たち東明エンジニアリングです。

今回は、事業の拡大による人員確保のため、
【総合エンジニア職】の募集を行うこととなりました。
航空宇宙関連のモノづくりをはじめとして、
輸送機、自動車、鉄道などの部品や胴体部分、コアシステムの
製造・開発に携わっていただきます。

<理系出身>であれば未経験の方も歓迎です。
また、文系出身の<技術職経験者>もご応募いただけます。
当社で新たにものづくりのキャリアを歩みませんか。

●年間休日120日、長期連休は年4回
●各種手当が充実
●未経験者でも憧れの技術者になれる
●生産技術職は、海外案件に関わる機会アリ
●「好きを仕事に!」で活躍している人も多数

「航空宇宙に携わるのが夢だった」
「鉄道やクルマが好き」
そんな思いをお持ちでしたら、
ぜひ当社で「好きを仕事に!」してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
総合エンジニア職(設計・生産技術・SE)
仕事内容
航空機、ロケット、鉄道、クルマなどの開発・設計、生産技術のほか、航空機製造用のシステム開発。

設計/例えば航空機は主翼や胴体部などを設計。強度や生産性、材料、コストを念頭に置きながら構造を考えます。図面が完成したら製造現場で指示を出し、製品の仕上がりチェックも行います。

生産技術/モノの製造方法を考える仕事。ただカタチにすればよいというわけではなく、効率性やコストを意識しつつ、さらに品質を落とさないように生産体制を築き上げます。ラインの立ち上げや現状の生産体制の見直しも実施。

SE(システムエンジニア)/主には航空機製造に必要な生産管理システムなどの制作に関わります。ユーザーがシステムに求める条件を理解した上で、生産の一助となる高機能なシステムづくりを目指します。
求める人材
【理系出身者】高卒、業界未経験者も対象です!文系出身者は、過去に技術職として働いた経験があればOK。
上記の対象者に加え、就業未経験者も応募可能。ただしその場合は、理系学部出身者に限ります。

<以下の方は特に歓迎>
●機械設計の経験をお持ちの方(CAD・CATIA操作経験があれば尚よし)
●生産技術、生産管理など、製造業の現場と関わってきた方
●TOEIC500点目安の英語力(生産技術者として働く場合、海外出張を任されることもあります。もちろん「英語は話せない!」という方でもどしどしご応募ください。通常業務に支障はありません)
●発信力・傾聴力に長けた方(エンジニアの仕事も今やコミュニケーションが要。人との関わりから優れた技術が生まれます)
勤務地
岐阜、愛知、兵庫、広島
■愛知県
1)名古屋市港区
2)春日井市
3)豊川市
4)小牧市
5)豊山町
6)清須市
7)豊田市

■兵庫県
8)神戸市中央区

■広島県
9)広島市中区

■岐阜県
10)各務原市
勤務時間
フレックスタイム制
1日の標準労働時間8時間 コアタイムなし
(標準労働時間帯8:00〜17:00)
休日・休暇
完全週休2日
年3〜4回大型連休※配属先カレンダーによる
夏季
お盆
GW
年末年始
 
※年間休日120日以上
※有給取得しやすい環境/平均取得日数13.6日
給与

年収:300〜600万円

月給19万円以上+各種手当
※上記はあくまで最低給与
年齢・経験・能力を十分考慮

※試用期間6ヶ月は賞与・退職金の対象外/他同条件

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
460万円/25歳・入社5年/月給23万円+各種手当
550万円/34歳・入社10年/月給28万円+各種手当
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
通勤手当
家族手当
勤務手当
出張手当
時間外手当
福利厚生
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金保険

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)が整備されているのは言うまでもなく、各種手当(時間外・勤務・出張・家族・役職ほか)、交通費(1カ月の上限は3万5,000円)も支給されます。長期休暇はGWや夏期(7・8月にそれぞれ一週間)、年末年始があり、年間休日は120日と大手並みです。なお、退職金と賞与(年2回)は試用期間終了後より対象となります。また、東明グループは中嶋レーシングのスーパーフォーミュラとスーパーGTのスポンサーなので、一般客が絶対に入れないピットを見学することもできます。

社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)が整備されているのは言うまでもなく、各種手当(時間外・勤務・出張・家族・役職ほか)、交通費(1カ月の上限は3万5,000円)も支給されます。長期休暇はGWや夏期(7・8月にそれぞれ一週間)、年末年始があり、年間休日は120日と大手並みです。なお、退職金と賞与(年2回)は試用期間終了後より対象となります。また、東明グループは中嶋レーシングのスーパーフォーミュラとスーパーGTのスポンサーなので、一般客が絶対に入れないピットを見学することもできます。
専門性・スキルが身につく

輸送機のエンジニアは、専門性の高い仕事です。技術を極めるのは容易ではありませんが、OJTや研修、発表会などを通じて慎重かつ確実にレベルを高められます。入社後平均3〜4年で立派な戦力として認められますし、10年選手ともなれば、次々に大きな仕事を任され、社にとっても、お客さまにとってもなくてはならない存在になることができるはず。一生ものの技術が身につく職場。それが東明エンジニアリングです。

輸送機のエンジニアは、専門性の高い仕事です。技術を極めるのは容易ではありませんが、OJTや研修、発表会などを通じて慎重かつ確実にレベルを高められます。入社後平均3〜4年で立派な戦力として認められますし、10年選手ともなれば、次々に大きな仕事を任され、社にとっても、お客さまにとってもなくてはならない存在になることができるはず。一生ものの技術が身につく職場。それが東明エンジニアリングです。
新規事業開拓に積極的

航空宇宙分野を中心とした事業に加えて、約5年前から鉄道・クルマ分野での開発業務も本格化。陸から空に至るまで、主要輸送機の開発において、なくてはならない会社になり、世の中の進歩に尽くしたい。私たちはそんな思いを掲げています。また、航空宇宙分野以外で収益の柱を確保することで、社員もより安心感を持ちながら働くことができるはず。鉄道とクルマ分野は、これからさらに拡充を図ります。新たなターニングポイントを迎え、邁進体制に入った当社をぜひ盛り上げてください。

航空宇宙分野を中心とした事業に加えて、約5年前から鉄道・クルマ分野での開発業務も本格化。陸から空に至るまで、主要輸送機の開発において、なくてはならない会社になり、世の中の進歩に尽くしたい。私たちはそんな思いを掲げています。また、航空宇宙分野以外で収益の柱を確保することで、社員もより安心感を持ちながら働くことができるはず。鉄道とクルマ分野は、これからさらに拡充を図ります。新たなターニングポイントを迎え、邁進体制に入った当社をぜひ盛り上げてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
Re就活世代は何事にも貪欲で、知識をたくさん吸収できる傾向にあります。そこで、どんどん知識を自分のものにし、会社に不可欠な優秀な技術者になってもらいたいのです。また、社員の多くは20〜30代が中心です。同世代が多い環境であれば積極的に切磋琢磨し合って、個々の能力をいち早く伸ばせるのではないでしょうか。
Re就活世代は何事にも貪欲で、知識をたくさん吸収できる傾向にあります。そこで、どんどん知識を自分のものにし、会社に不可欠な優秀な技術者になってもらいたいのです。また、社員の多くは20〜30代が中心です。同世代が多い環境であれば積極的に切磋琢磨し合って、個々の能力をいち早く伸ばせるのではないでしょうか。
選考のポイント
応募資格を満たしているか、スキルはどれほど備えているかなどについては、ひと通り確認しますが、基本的に人物重視の選考です。強いて言えば、コミュニケーション能力については、特に気にかけます。なぜなら、仕事はひとりで終わらせるものではないからです。お客さまや社内の関係者と密に連携しますので、意思疎通を円滑に行えることは重要だと考えています。
応募資格を満たしているか、スキルはどれほど備えているかなどについては、ひと通り確認しますが、基本的に人物重視の選考です。強いて言えば、コミュニケーション能力については、特に気にかけます。なぜなら、仕事はひとりで終わらせるものではないからです。お客さまや社内の関係者と密に連携しますので、意思疎通を円滑に行えることは重要だと考えています。
先輩社員
先輩の入社理由
以前は配管工事の仕事をしていましたが、多忙でなかなか休日を満喫できませんでした。やはり働くばかりの日々が続くと、気持ちも上向きになれません。そこで転職する際は、土日が確実に休める仕事を選ぼうと思いました。ネットで求人情報を検索していたところ、航空宇宙産業に関われるというプレミア感と福利厚生の充実ぶりが光る東明エンジニアリングに目が留まりました。見つけた時は、正直「お!これだ!!」とやや興奮気味。さっそくエントリーしてみようと思いましたが、やはり未経験であることが不安要素であったのは否定できません。ですが、同じように未経験で入社している若手が活躍していることを教えていただけたので、なんとか自信が持てました。現在は航空機を組み立てるために必要な設備の設計をしています。仕事が楽しいのはもちろん、休日がしっかり確保できるので大満足。ちなみに給与明細を見るのも毎月の楽しみです。
以前は配管工事の仕事をしていましたが、多忙でなかなか休日を満喫できませんでした。やはり働くばかりの日々が続くと、気持ちも上向きになれません。そこで転職する際は、土日が確実に休める仕事を選ぼうと思いました。ネットで求人情報を検索していたところ、航空宇宙産業に関われるというプレミア感と福利厚生の充実ぶりが光る東明エンジニアリングに目が留まりました。見つけた時は、正直「お!これだ!!」とやや興奮気味。さっそくエントリーしてみようと思いましたが、やはり未経験であることが不安要素であったのは否定できません。ですが、同じように未経験で入社している若手が活躍していることを教えていただけたので、なんとか自信が持てました。現在は航空機を組み立てるために必要な設備の設計をしています。仕事が楽しいのはもちろん、休日がしっかり確保できるので大満足。ちなみに給与明細を見るのも毎月の楽しみです。

企業情報

設立
1990年9月
代表者
代表取締役 二ノ宮 啓
従業員数
200名
資本金
1,000万円
売上高
12億3,000万円(2017年12月期実績)
本社所在地
〒455-0024
名古屋市港区大江町6-9 菱興ビル南館4階
TEL 052-612-8551
FAX 052-612-8700
事業所
●名駅営業所
名古屋市中村区名駅南1-24-30
名古屋三井ビル本館1802号
TEL:080-6974-0877

●神戸事務所
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-15
御幸ビル206号

●広島営業所
広島県広島市中区大手町2-8-4
パークサイドビル6-1
事業内容
航空宇宙機器及び各種輸送機器の機体設計(構造設計、装備設計)
航空宇宙機器組立治工具の設計
複合材製品の解析設計
一般産業用治工具/各種試験装置の設計
航空宇宙機器製造の生産技術
製造支援業務(生産技術、生産管理、エンジニアサポートなど)

応募方法

応募方法
★まずはRe就活よりご応募ください
★まずはRe就活よりご応募ください
選考プロセス
Re就活よりご応募

面接 1〜2回

内定!
Re就活よりご応募

面接 1〜2回

内定!
連絡先
東明エンジニアリング株式会社

<住所>
◎名駅営業所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館18階 
◎神戸営業所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-15 御幸ビル206号

<TEL>
◎名駅営業所:TEL:080-6974-0877/採用担当:遠藤
◎神戸営業所:078-855-4381/採用担当
東明エンジニアリング株式会社

<住所>
◎名駅営業所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館18階 
◎神戸営業所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-15 御幸ビル206号

<TEL>
◎名駅営業所:TEL:080-6974-0877/採用担当:遠藤
◎神戸営業所:078-855-4381/採用担当

【総合エンジニア職(設計・生産技術・SE)】航空機・輸送機の開発・設計など/未経験OK/理系活躍中!

  • 東明エンジニアリング株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」