NEW
最終更新日
2018/09/12(水)
掲載終了予定日
2018/12/11(火)

【1週間〜2週間で内定!】未経験から目指せる!事務職にチャレンジ!あなたの希望する企業を紹介します!

株式会社IODキャリア

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/ソフトウェア・情報処理/その他メーカー(機械・電気・電子)
職種
一般事務
年収
250〜500万円
勤務地
北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県/海外
  • 正社員
  • エージェント登録
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • ノビノビ「安定型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 転勤の心配なし
  • 教育制度・研修が充実
  • ワークライフバランスを重視

◎未経験からの事務職◎企業との相性をしっかり見極めます

事務職に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

定時でしっかり帰れる!
落ち着いて働けるのではないか!
...などのイメージを持っている人も多いのではでしょうか。

実はそうでもないこともあり、企業によって様々なんです。

事務職の役割は、個人もしくは部門のアシスタントをすることがメインのお仕事です。
自分がアシスタントをする対象が動きやすいように、サポートしていきます。

仕事の幅は企業によって様々なので、
色々な企業を見てみるとその違いが分かるかと思います。

事務職の種類も様々で、例えば、
・営業事務
・一般事務
・貿易事務
・秘書
・経理事務...などなど。

一重に同じ事務職でも企業によって違えば、
事務の仕事内容によっても働き方は変わります。

その中で、
数多くある募集求人の中から自分にあった求人を見つけるのは、
簡単ではありません。

求人数が多いからこそ、
自分に合う求人を慎重に見極めほしいと思います。

私達は、あなたの要望に応じて就職支援を展開します。

【IODキャリアで仕事を探すメリット】
1. 何をしたらいいか分からない、をキャリアコンサルトが
丁寧に紐解き、キャリアをアドバイス
(一人ひとり時間をかけてしっかりとフォロー)

2. [合格するための]履歴書や職歴書づくりはもちろん、
面接対策もしてくれる

3. 未経験でも安心! ビジネスや技術の研修で
転職に必要なベースを整える環境がある

→転職・就職の実績例
◎実例1/整体師→事務職/20代女性
スポーツトレーナーを目指して専門学校を卒業後、
整体師として就職するも長時間労働に苦痛を感じて、
オフィスワークとして事務職へ。
PCスキルも無い状態から先輩社員とマンツーマンで教育頂き、
今では一人で業務こなせるまでに。

◎実例2/SE→事務職/20代女性
新卒でSEとして就業後、社員をサポートする仕事に興味を持ち、
事務職へ転職。SE時代のPCスキルを活かせる企業に入社し、
資料作成などで会社に貢献。

あなたの明るい将来のため、最後まで全力でサポートします!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
あなたにあった事務職!
ご希望の合わせて事務職のご案内をさせて頂きます
仕事内容
未経験からでもチャンスがあります!・営業事務・一般事務・貿易事務・秘書・経理事務…etc
☆ご紹介事例☆
◆営業事務
営業に付いてアシスタントとして業務に従事して頂きます。
営業個人に1名がつくこともあれば、営業のグループに対して1名〜複数名つくこともあります。

【仕事内容】
営業補佐業務がメインです。
・売上数字を表にまとめる
・営業に必要な提案資料の作成
・営業の留守中に掛かってきた取引先からの電話対応
・受発注(依頼を受注したり、工場や依頼先に発注すること)
・商品発送の手配
・取引先の納品管理

慣れてくると営業ではなく、
直接営業事務に取引先から連絡がいくようになり、
受発注のやり取りなどがそこで完結されるようになったりします。

◆一般事務
会社によって様々ですが、部門の補佐がメイン業務になります。

【仕事内容】
・資料作成
 ※部門で必要な資料(数字報告等)の作成です

電話対応や来客対応も行いますが、
部門全体がスムーズに業務遂行できるように動きます。

◆秘書
企業の役員や社長等の補佐業務です。
役員一人に対して一人が付くこともあれば、
複数人に対して一人〜数人が付くこともあります。

【仕事内容】
・役員のスケジュール調整、出張や宿泊手配
・書類作成、訪問先の情報収集
・会議議事録作成

また、
一般事務に類似しますが、部署付きのアシスタントを、
経理事務や企画事務と呼ぶこともあります。
求める人材
事務職に対して少しでもご興味を持たれている方
【既卒・18卒・社会人未経験・学校中退・高卒、異業種から】のキャリアチェンジ、経歴は一切関係なし!
事務職としての実務経験やブランクは問いません。
まずはお気軽にご相談ください!
勤務地
居住エリアをベースにマッチングを行います。
首都圏を中心とした関東、東北、東海、関西、中国・四国、九州※勤務地のご希望を考慮いたします。
※居住エリアをベースにマッチングを行います。
勤務時間
9:00〜18:00
(休憩/1時間 実働/8時間)
平均残業/20時間(月あたり)
※プロジェクトによって異なります。
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
・夏季、年末年始、GW、有給、特別休暇
・年間休日120日以上
・産休・育児・介護休暇
・慶弔、有給休暇(10日〜20日)等
給与

年収:250〜500万円

月給18万円〜
※事前にご要望をお伺いさせていただきます。
※残業代は別途支給いたします。
※経験・能力を考慮の上、決定します。

【年収例】
300万円【24歳/賞与2回(2カ月分)】
350万円【31歳/賞与2回(3カ月分)】
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
通勤手当 ※全額支給
家族手当
単身赴任手当
住宅補助
確定拠出年金制度...等
福利厚生
・確定拠出年金制度(401k)
・育児、介護休暇制度
・モチベーション支援
・メンタルチェック
・キャリアプラン支援
・自社保養施設
・資格取得支援制度
・スクール割引
・慶弔金制度...等

企業情報

設立
平成10年9月
代表者
代表取締役社長
工藤 真人
従業員数
10名(2018年1月現在)
資本金
13,000,000円
本社所在地
【東京本社】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷三丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg. 9階
事業内容
私たちは、事務職における有料職業紹介事業を実施しています。

関東・中部・関西と主要都市を中心に、
業界のトップ企業へのサービスを提供しております。
履歴書・職務経歴書の作成や選考・面接対策、入社前・入社後のサポート、
初めての社会人デビューや働くことへ不安を感じている方など、ぜひご相談ください。

一般的な面談や求人の紹介だけではなく、社会人に必要なマナー研修をはじめ、
必要な技術研修を“無料”で提供しております。

職業紹介許可番号:13-ユ-304002

応募方法

応募方法
最後まで弊社の求人情報をご覧いただき誠にありがとうございました。
興味を持っていただいた方は、ぜひRe就活より<エントリー>して下さい!
最後まで弊社の求人情報をご覧いただき誠にありがとうございました。
興味を持っていただいた方は、ぜひRe就活より<エントリー>して下さい!
選考プロセス
★20〜40代と幅広い年齢層のキャリアコンサルタントが多数在籍しています!
転職回数やブランクなど不問です。

【STEP1】面談(最大3回)
  ▼
【STEP2】希望の会社を決定
  ▼
【STEP3】希望の会社で面接(複数回ある場合も)

★最短『4日』で内定を出します!
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定・採用までは、1〜2週間程度となります。
※遠方の方や就業後の夜間でお越しできない方はSkype面接もOKです!

<全国の各拠点で実施します>
札幌、仙台、福島、宇都宮、高崎、大宮、東京、立川、横浜、厚木、浜松、
名古屋、刈谷、金沢、京都、大阪、神戸、広島、北九州、福岡、熊本
※その他の地域での面接やグループ会社の採用拠点での面接も可能です。
★20〜40代と幅広い年齢層のキャリアコンサルタントが多数在籍しています!
転職回数やブランクなど不問です。

【STEP1】面談(最大3回)
  ▼
【STEP2】希望の会社を決定
  ▼
【STEP3】希望の会社で面接(複数回ある場合も)

★最短『4日』で内定を出します!
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定・採用までは、1〜2週間程度となります。
※遠方の方や就業後の夜間でお越しできない方はSkype面接もOKです!

<全国の各拠点で実施します>
札幌、仙台、福島、宇都宮、高崎、大宮、東京、立川、横浜、厚木、浜松、
名古屋、刈谷、金沢、京都、大阪、神戸、広島、北九州、福岡、熊本
※その他の地域での面接やグループ会社の採用拠点での面接も可能です。
連絡先
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷三丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg. 9階
TEL:03-5468-2026

株式会社IODキャリア
キャリアコンサル部
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷三丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg. 9階
TEL:03-5468-2026

株式会社IODキャリア
キャリアコンサル部

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

お住まいのエリア近くなど、
ご希望に合ったところの仕事をご紹介するように尽力しています。

当社でご紹介している企業様は自社内勤務が多いので、
希望にそった仕事を見つけていただける可能性が大きいです。
また紹介先の企業では転勤がないので、
長い目でライフプランを立てていただくことも可能です。

お住まいのエリア近くなど、
ご希望に合ったところの仕事をご紹介するように尽力しています。

当社でご紹介している企業様は自社内勤務が多いので、
希望にそった仕事を見つけていただける可能性が大きいです。
また紹介先の企業では転勤がないので、
長い目でライフプランを立てていただくことも可能です。
教育制度・研修が充実

事務職はPC作業が多いためPCスキルを求められます。
PCスキルに不安をお持ちの方もおられるかもしれません。

でも当社なら、PCスクールがあるので、安心して知識ゼロからチャレンジしていただけます。

ご紹介する企業様が「未経験から若手を育てる」という意向のある場合には、
自社研修をご用意されているところも数多くございます。
求職者の方のご希望を聞きながら、
無理のない形で業務に慣れていただけるような
教育制度・研修を整えています。

入社後のフォローもしっかりとしているので安心してください。

事務職はPC作業が多いためPCスキルを求められます。
PCスキルに不安をお持ちの方もおられるかもしれません。

でも当社なら、PCスクールがあるので、安心して知識ゼロからチャレンジしていただけます。

ご紹介する企業様が「未経験から若手を育てる」という意向のある場合には、
自社研修をご用意されているところも数多くございます。
求職者の方のご希望を聞きながら、
無理のない形で業務に慣れていただけるような
教育制度・研修を整えています。

入社後のフォローもしっかりとしているので安心してください。
ワークライフバランスを重視

ご希望に併せてご提案させて頂きます。事務職といっても働き方はさまざまです。
・しっかりと実績を評価されたい
・残業はなるべく少ない方が良い
・自ら提案していきたい…etc
そのようなご希望に併せて弊社はご案内させて頂きます。

キャリアプランについてもご提案させて頂きますので、
まずはお気軽にご相談ください!

ご希望に併せてご提案させて頂きます。事務職といっても働き方はさまざまです。
・しっかりと実績を評価されたい
・残業はなるべく少ない方が良い
・自ら提案していきたい…etc
そのようなご希望に併せて弊社はご案内させて頂きます。

キャリアプランについてもご提案させて頂きますので、
まずはお気軽にご相談ください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
事務職は誰にでもチャンスがあるお仕事かもしれませんが、会社によって事務職が担当するお仕事は様々です。だからこそ初めて事務職にチャレンジされる方には入社先を間違えてほしくありません。入社前と入社後のイメージがマッチする企業で働いてほしいと思います。その為には数ある求人から本当に自分に合う企業を20代のうちから見つけておくことが大事です。これからご活躍される皆様に少しでもサポート出来ればと考えました。
事務職は誰にでもチャンスがあるお仕事かもしれませんが、会社によって事務職が担当するお仕事は様々です。だからこそ初めて事務職にチャレンジされる方には入社先を間違えてほしくありません。入社前と入社後のイメージがマッチする企業で働いてほしいと思います。その為には数ある求人から本当に自分に合う企業を20代のうちから見つけておくことが大事です。これからご活躍される皆様に少しでもサポート出来ればと考えました。
選考のポイント
経験や学歴などは一切、問いません。
ですが、お客様先にご紹介することが前提ですので
コミュニケーションができるかどうかを重視します。

面談で緊張するのは当たり前。
上手く話せなくても大丈夫です。
でも、「相手の目を見て話せるかどうか」
「質疑応答で、的外れな回答ではないか」などかどうかは確認させていただきます。
経験や学歴などは一切、問いません。
ですが、お客様先にご紹介することが前提ですので
コミュニケーションができるかどうかを重視します。

面談で緊張するのは当たり前。
上手く話せなくても大丈夫です。
でも、「相手の目を見て話せるかどうか」
「質疑応答で、的外れな回答ではないか」などかどうかは確認させていただきます。
先輩社員
先輩の入社理由
Q.入社の動機は?
接客業でアルバイトをしており、正社員雇用の話も頂きましたがこのまま接客業で働くことに漠然とした将来への不安を感じました。ですが今の私に出来ることは何なのかも分からず可能性を求めてIODキャリアへ相談しました。

これまで経歴の話から自分自身が気付かなかった自分を発見でき、自信を持てるようになったことから紹介してもらうことに決めました。

Q.現在の仕事内容は?
今はIT企業の事務職に従事しています。最初はPCスキル不足でしたがレベルに合わせてタスク量を調整頂きました。その結果、出来るタスクが増えたことで自分の成長を感じることが出来ました。
覚えることが多くて大変な時期もありましたが、今振り返れば転職してよかったと改めて思えました!
Q.入社の動機は?
接客業でアルバイトをしており、正社員雇用の話も頂きましたがこのまま接客業で働くことに漠然とした将来への不安を感じました。ですが今の私に出来ることは何なのかも分からず可能性を求めてIODキャリアへ相談しました。

これまで経歴の話から自分自身が気付かなかった自分を発見でき、自信を持てるようになったことから紹介してもらうことに決めました。

Q.現在の仕事内容は?
今はIT企業の事務職に従事しています。最初はPCスキル不足でしたがレベルに合わせてタスク量を調整頂きました。その結果、出来るタスクが増えたことで自分の成長を感じることが出来ました。
覚えることが多くて大変な時期もありましたが、今振り返れば転職してよかったと改めて思えました!

【1週間〜2週間で内定!】未経験から目指せる!事務職にチャレンジ!あなたの希望する企業を紹介します!

  • 株式会社IODキャリア
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」