最終更新日
2022/12/29(木)
掲載終了予定日
2023/02/10(金)

【オフィス用品通販「アスクル」の総合事務職募集】未経験歓迎!新宿駅スグ×土日祝休み×残業ほぼナシ 株式会社イーエスシー

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
通信販売・ネット販売/インターネット関連/サービス(その他)
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【アスクル販売店】未経験歓迎!有給取得率100%で社員平均年間休日135日と働きやすさ抜群

イーエスシーは、オフィス用品通販最大手であるアスクル株式会社の全国No.1販売店です。
信頼を積み重ねてきたことで、売上もお客様の数も増加を続けています。

設立以来、23年連続増収増益の安定成長企業として、大手有名企業や中小企業・病院・大学など、
業態問わず様々なお客様にご利用頂いています。

今回、業容拡大につき【総合事務職】を募集します。
仕事内容は「経理」と「営業サポート」です。
実務経験がなくても、あなたと同じ仕事をする先輩がマンツーマンで、イチから教えます。

■年2回の賞与や各種手当をはじめ、充実した福利厚生が多数。
■土日祝休み&残業ほぼなし&有給取得率100%で、働きやすい環境。
■新宿駅西口より徒歩4分で大江戸線新宿西口駅出口からは徒歩1分とアクセス抜群。
■月平均残業時間は、3時間程度で、平日の仕事帰りも楽しめる。
など、安定成長企業ならではの働きやすさが揃っています。

社内は20名ほどで、「いってらっしゃい」「お帰りなさい」など、元気な声が飛び交う職場です。
仕事以外の場面では年齢や役職に関係なく冗談を言いあったりと、社員同士の仲が良いのが自慢です。
風通しも良く、休暇も取りやすいです。
実務未経験者でも大歓迎、「オフィスでの仕事は初めて…」という方でもOKです。

有給取得率は<100%>
+
年間休日はしっかり<120日以上>
ll
136日(社員平均)

有給取得は、前日申請で問題ありません。
ワークライフバランスを充実させることができます。

若手社員が多く活躍する弊社で、あなたも同年代の仲間達と一緒に成長しましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

■総合事務職
「経理」(総務・経理)
「営業サポート」

仕事内容

■未経験から始められる総合事務職
「経理」(総務・経理)
◆経理業務(交通費精算、伝票整理、月次処理、入金消込み等)
◆総務補助(備品管理、手続き書類準備、勤怠管理等)

「営業サポート」
◆アスクルの営業サポート業務
◆大手・優良企業を中心としたお客様のサポート業務
※アスクルとは、インターネットを使って簡単・便利に
オフィス用品等の購買業務を行うWEB通販です。

求める人材

【第二新卒・未経験者歓迎】先輩が優しく教えますので、未経験大歓迎です
「経理」(総務・経理)
日商簿記3級程度の知識をお持ちの方
専門・短大卒以上の方

「営業サポート」
専門・短大卒以上の方

勤務地

■新宿駅(徒歩4分)転勤なし
東京都新宿区西新宿7−9−7 ニッカビル3F
★各線「新宿駅西口」より徒歩4分
★大江戸線「新宿西口駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)
※月末最終営業日以外は、基本的に残業はありません
※コロナ禍の現在は、感染状況により時差出勤などを実施しています

休日・休暇

年間休日120日+有休消化100%=135日(社員平均)

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休

給与

初年度想定年収:350〜400万円

【専短卒】月給20万円以上
【四大卒以上】月給21万円以上

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

406万円(大学卒 26歳 月給23万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

通勤交通費全額支給
超過勤務手当全額支給

福利厚生

各種社会保険完備
健康診断
制服貸与

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。まずは、「エントリー」をお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。まずは、「エントリー」をお願いいたします。

選考プロセス

弊社の選考フローは下記の通りです。

Step1▼エントリー
まずはRe就活の応募フォームからご応募ください。
※応募データに基づき書類選考後、説明会日程をご連絡致します。

Step2▼説明選考会(簡単な筆記試験あり)

Step3▼面接

Step4▼内定 ★入社日は相談に応じます。

※説明選考会から内定までは概ね1-2週間程度を予定をしています。
※面接日・入社日のご相談はお気軽にどうぞ。
※ご不明な点がございましたら下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

弊社の選考フローは下記の通りです。

Step1▼エントリー
まずはRe就活の応募フォームからご応募ください。
※応募データに基づき書類選考後、説明会日程をご連絡致します。

Step2▼説明選考会(簡単な筆記試験あり)

Step3▼面接

Step4▼内定 ★入社日は相談に応じます。

※説明選考会から内定までは概ね1-2週間程度を予定をしています。
※面接日・入社日のご相談はお気軽にどうぞ。
※ご不明な点がございましたら下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社イーエスシー
アスクル事業部
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-7 ニッカビル3階
03-5337-0805 ※採用サービスのご案内お断り
採用担当宛
http://www.askulagent-esc.com

株式会社イーエスシー
アスクル事業部
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-7 ニッカビル3階
03-5337-0805 ※採用サービスのご案内お断り
採用担当宛
http://www.askulagent-esc.com

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

全国約1,200社あるアスクル販売店の中で、ソロエルアリーナの導入お客様数と売上高が全国第1位。メーカー、金融機関、小売チェーン店、大学、医療機関など、幅広い業種・業態約9,000社のお客様にご利用いただいています。前期売上は200億を突破し、この先250億、300億へと成長を続けていくために、総合事務職として一緒に成長できる方を募集いたします。

選考のポイント

数字の処理やお客様と入金の確認対応などもするため、コミュニケーションや確実性・効率性を重視していきます。
選考では、コミュニケーションをしっかりとることが出来るか、物事に対し素直な姿勢がみられるかというポイントをみていきたいと思います。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職は4年間、大手企業の経理として働いていました。
残業も多く休日出勤もある環境でした。
プライベートな時間が取れず転職を考えていた際に、求人サイトでイーエスシーに出会いました。

当社は人数が少ない分、とても風通しがよく、みんな仲良しなので楽しいです。
なんでも相談しやすく、分からないことはみんなで協力し合う、そんな環境が自慢です!

時には数字が合わなくて苦労することもありますが、みんなで乗り切った時の達成感は感動モノ!

まわりの人と協調して仕事ができる方や、仕事だけでなくプライベートも充実させたい!という方にはぴったりな会社だと思います。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

弊社は全国1,200社あるアスクル販売店の中で、大手・優良企業のお客様の売上高、お客様数がNo.1です。
メーカー、金融機関、チェーン店、医療機関、大学など、幅広い業種・業態のお客様に高いご支持をいただいています。
毎年、新規のお客様が300社以上増加しています。
業績も常に増収増益と安定成長企業です。

頑張りをしっかり評価

全国No.1販売店である、弊社の何よりの強みはチームワークです。
営業、サポート、経理が一体となってお客様のために日々進化をしています。
その結果として、毎年開催されるアスクル・エージェントアワードでは
毎年多くの営業メンバーが表彰を受けています。
これも全て、日々の営業メンバーの頑張りと、
それを支える社内メンバーのチームワークがあるからなのです。

ワークライフバランスを重視

勤務地は便利な「新宿駅」から徒歩4分または、
大江戸線の「新宿西口駅」から徒歩1分とアクセス便利な好立地です。
月末最終営業日を除けば残業もなく、お仕事帰りに「映画」に行ったり、「習い事」をしたり…
プライベートも大切にしたい方にピッタリ、メリハリをつけてお仕事ができるのが魅力です。

堅苦しい空気はなく、風通しの良い職場です。
話しやすい雰囲気なので、新人さんもスグに馴染めると思います。

プライベートを充実させることが出来るからこそ、毎日のお仕事も頑張れる。
あなたのご応募を、心よりお待ちしています。

企業情報

株式会社イーエスシー

設立

1999年6月

代表者

宇佐見 高司

従業員数

20名(2022年4月)

資本金

10百万円

売上高

20,325百万円(2022年6月期)

本社所在地

東京都新宿区西新宿7−9−7 ニッカビル3F

事業所

新宿

事業内容

間接材一括購買システム「ソロエルアリーナ」の導入・購買支援事業
OA・PC用品、文具事務用品、生活用品、オフィス家具、工場消耗品、
理化学実験用品等の通信販売事業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【オフィス用品通販「アスクル」の総合事務職募集】未経験歓迎!新宿駅スグ×土日祝休み×残業ほぼナシ

  • 株式会社イーエスシー