最終更新日
2018/11/05(月)
掲載終了予定日
2018/11/29(木)

【事務★未経験OK】ワークライフバランスと給与UPを両立★平均残業16分/日★土日祝休★時短勤務

株式会社エーアイエル(EXCEL女子事業本部)

求人概要

業種
ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
一般事務
年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • イキイキ「成長型」

「ほぼ定時退社でプライベート充実♪」「事務なのに給与が上がる!」そんな夢のような話…あるんです!

データ集計やグラフ化など、Excelスキルを持つ事務が多くの企業でニーズが高い事をご存知ですか?
つまり、Excelのスキルを身につけることは
手に職を付けて長く働けるという事。

そこに目をつけた私たちは、
ワンランク上の事務=「EXCEL女子」を育て
事務デビューを目指す人を応援しています。


★☆ほとんどが事務未経験スタート★☆
入社時のExcelスキルは不問♪
元接客業や元保育士など、様々な先輩が活躍しています。

★☆研修でスキルをつけられる!★☆
独自のExcel研修で、3カ月〜6カ月で資格も取れます!
ずっと使えるスキルを身に付けてください。

★☆事務なのに…給与UPも実現♪★☆
研修を通じてスキルアップすれば
事務職では珍しく月給25⇒30⇒35万円と給与UPも可!
実際に多くの先輩が給与UPを実現♪

≪女性に嬉しい待遇あり♪≫
・年休124日〜
・残業1日平均16分
・産育休/復職実績有り
・時短OK

プライベートも大切にしながら
新しいお仕事にチャレンジできます!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【未経験者歓迎の事務職募集】
★EXCEL女子とは?
Excelを中心にワンランク上の事務サービスを提供する、事務のプロフェッショナルです。
「売上を分析したい」「業務効率を上げたい」といったお客様の抱える課題を解決します。
仕事内容
未経験入社の在籍多数!事務としてお客さまの「困った」をサポートしていきます!できることからスタート♪
一人ひとりの経験・スキルにあわせてお仕事を始めていけるため、
初心者の方には、まずは簡単なお仕事からお任せしていきます!

【具体的には】
・簡単なデータ入力
・数式や関数の入力
・グラフ作成
・その他Excelを使用した業務


★★事務に自信がない方も安心★★
今回は、「PCがちょっと苦手…」「オフィスワークは初めて!」という方も大歓迎の積極採用!
入社後、未経験の方に、始めから難しいお仕事をお願いすることはありません。
スキルに応じて、丁寧に教えていくのでご安心ください♪

★★残業ほぼなし!将来的には時短や在宅ワークも★★
私達が目指すのは誰もがもっと「イキイキと働き、活躍している社会」をつくる事。そのため、当社ではライフイベントを経てもキャリアを選択できる環境を整えています。残業時間は月に6〜10時間と少なく、産育休の取得実績や、時短勤務で働く制度も用意しており、実際にワーキングママとして子育てとの両立を実現している社員が数多く活躍しています。

★★一生モノのスキルを付ける研修制度★★
「事務のスキルを磨いてお客様に貢献したい」「Excelに特化した知識を学んで事務のスペシャリストとして活躍したい」将来どうなりたいかは人それぞれですよね。当社では、一人ひとりの目指すキャリアを全力でバックアップしています。「AILアカデミー」という学びの場があり、身につけたい分野を自分で選択してスキルを磨くことが出来ます。また、「Excel道」というMOSの資格取得を目指せる研修制度もご用意。未経験からでも入社3ヶ月でスペシャリスト、6ヶ月でエキスパートの取得が可能です。
求める人材
【学歴不問&事務経験不要!】未経験の同期と一緒にスタートできる!研修サポートで安心!
◆これまでの入社例◆
アパレル販売、保育士、営業、エンジニアなど、事務未経験者が多数入社しています!

◆こんな方にピッタリのお仕事です◆
「これから手に職をつけて長く働きたい」という方
「将来的には事務のスペシャリストとして活躍したい」という方
勤務地
東京都内のプロジェクト先(転勤なし)
★各プロジェクト先は、100%が東京23区内です!
★大手企業を中心に、あなたのスキル・適性に応じたプロジェクト先があります。
――例えば、語学力を活かしたい方には外資系の企業…など、
  配属先は個々の希望を考慮して決定します!
★月一度はみんなで集まって、仲間と一緒にスキルアップの研修に参加することも。
★U・Iターン歓迎!
勤務時間
9:30〜18:00(実働7.5時間)
※配属先によって異なります。

【残業について】
一人ひとりが業務効率を意識しながら業務に取り組んでいます。そのため1日の平均残業時間は16分程度!ほぼ定時上がりで、プライベートも充実できます♪

【産休育休活用例】
産育休を取得している社員が複数おり、この春に2名が復帰しました。ライフステージに応じて、長く働ける環境です。
休日・休暇
【年間休日124日以上】
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆特別休暇(年3日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇(有給消化率は72%!)
◆育児介護休暇
◆慶弔休暇
◆子の看護休暇
◆生理休暇
◆妊産婦通院休暇
◆永年勤続休暇制度 など
給与

年収:300〜500万円

月給23万円〜45万円+インセンティブ(業績により支給)+昇給年1回+各種手当
★Excelスキルや経験に応じて月給26万円スタートも可能です!

【年収例】
年収432万円/35歳 リーダー職 経験5年/月給36万円
年収372万円/26歳 経験2年/月給31万円(資格手当含む)
年収300万円/24歳 経験1年/月給25万円
試用期間
(試用期間有り) 3カ月間 試用期間中でも条件に変わりはありません。
昇給・賞与
◆あなたの頑張りを評価します!◆
・規程の資格取得をすると、給与アップ!
・研修担当など社員レベルアップなどの社内貢献度の評価
・お客様からの評価
など、評価・昇給機会が豊富にあります!
諸手当
◆残業手当
◆役職手当
◆退職金制度
◆資格取得お祝い金
福利厚生
◆社会保険完備
◆昇給年1回
◆賞与(業績による)
◆交通費全額支給
◆英会話スクール通学制度
◆産休育休制度(産休の前倒し相談可)
◆時短勤務制度
◆ウェルカムバック制度
◆セルフネイル講座(ネイルキット無料)
◆宿泊施設・レジャー施設・スポーツジム等割引
◆保養所(軽井沢一等別荘地)
◆健康診断(婦人科検診も隔年受診可)
◆技術取得支援制度
◆社内行事
 社員ミーティング&懇親会「Tsuki-Ichi」/お花見、スノボ、BBQ、忘年会等

企業情報

設立
“世界中の女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る”。
これをビジョンとし、EXCEL女子が生まれました。
結婚や出産など、女性には様々なライフステージがありますが、長く働ける環境を整えています。
休職・退職をされた場合でも、時間や場所に左右されず時短勤務や在宅勤務として働けるなど、多様な働き方の選択肢をご用意。女性が活躍する社会作りを組織で取り組んでいます。
代表者
代表取締役社長 入江雄介
従業員数
191名 (2018年3月末時点)
資本金
5,000万円
売上高
28期 17億3,700万円 (2017年6月末時点)
本社所在地
〒101-0051
【本社】東京都千代田区神田神保町三丁目29番地 帝国書院ビル 5階
事業内容
◆EXCEL女子事業
ワンランク上の事務サービス
 (プロフェッショナル派遣、VBAツール作成、BIサービス「WomensBI」、研修サービス、RPA運用サービス)
◆ITインフラ事業
◆デジタルマーケティング事業
◆ロボティクス事業

【許認可】
◇労働者派遣事業許可 許可番号 「派13-306214」
有料職業紹介事業許可 許可番号 「13-ユ-302353」
EXCEL女子とは?(サービスページ)
会社HP

応募方法

選考プロセス
▼【STEP1】WEB履歴書による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間をいただいております。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】1次面談 + 会社説明

▼【STEP3】2次面談

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2〜3週間を予定しております。
◆最短で1ヶ月以内の入社が可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
▼【STEP1】WEB履歴書による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間をいただいております。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】1次面談 + 会社説明

▼【STEP3】2次面談

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2〜3週間を予定しております。
◆最短で1ヶ月以内の入社が可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
連絡先
株式会社エーアイエル EXCEL 女子事業本部
http://www.ailltd.co.jp
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
担当者 / EXCEL女子事業本部 人事グループ 採用担当
tel / 03-3265-1368
株式会社エーアイエル EXCEL 女子事業本部
http://www.ailltd.co.jp
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
担当者 / EXCEL女子事業本部 人事グループ 採用担当
tel / 03-3265-1368

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
1989年の設立以来、当社が大切にしていることがあります。
それはお客様や社員の「あったらいいね!」を創り、世の中を良くしていくこと。そんな想いのもとで事業を展開しています。
2013年12月よりサービスをスタートさせた「EXCEL女子事業」も、おかげ様で多数のお客様からご支持をいただいており、EXCEL女子のサービスをより多くのお客様に知っていただけるよう、新しい仲間を募集することとなりました。
1989年の設立以来、当社が大切にしていることがあります。
それはお客様や社員の「あったらいいね!」を創り、世の中を良くしていくこと。そんな想いのもとで事業を展開しています。
2013年12月よりサービスをスタートさせた「EXCEL女子事業」も、おかげ様で多数のお客様からご支持をいただいており、EXCEL女子のサービスをより多くのお客様に知っていただけるよう、新しい仲間を募集することとなりました。
選考のポイント
入社時にExcelの知識は必要ありません。大切なのは「お客様の役に立ちたい」というホスピタリティの気持ちです。飲食やアパレルなど、接客のお仕事をされていた方は経験を活かして、事務として多くの人の役に立つやりがいを感じながら働くことが出来ます。
入社時にExcelの知識は必要ありません。大切なのは「お客様の役に立ちたい」というホスピタリティの気持ちです。飲食やアパレルなど、接客のお仕事をされていた方は経験を活かして、事務として多くの人の役に立つやりがいを感じながら働くことが出来ます。

【事務★未経験OK】ワークライフバランスと給与UPを両立★平均残業16分/日★土日祝休★時短勤務

  • 株式会社エーアイエル(EXCEL女子事業本部)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」