最終更新日
2018/10/30(火)
掲載終了予定日
2018/11/27(火)

【テクニカルサポート】接客経験を活かしてIT業界へ、人を助けるやりがいも!(年間休日120日〜)

株式会社旅人

求人概要

業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
ヘルプデスク(事務系)
年収
250〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • コツコツ「堅実型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく
  • 頑張りをしっかり評価

レジを使う人から教える・助ける人に、バイト経験を活かして技術も習得《研修制度充実/未経験歓迎》

あたらしいことにチャレンジして成長する。
これから長い人生を生き抜くためのスキル=武器を手に入れる。

いままでの経験を活かしながらそれが出来るとしたら
ちょっと嬉しくないですか?

さらに、そんな自分のチャレンジが
誰かを助けたり、支えたりすることに繋がるとしたら
ちょっと素敵じゃありませんか?


弊社の主な事業は「POSレジシステム」のサポート。
お店で会計をしたり、料理などを注文するとき使うあの機械のトラブル解決です。

学生時代などにお店でアルバイトをした経験のある方なら
自分で操作したこともあるんじゃないかと思います。

「あれ、レジが開かない」とか「タッチパネルが反応しない」
「バーコードが読めない」といったトラブルに遭ったこともあるかも知れません。

そんな時、店員さんから電話を受けて素早くトラブルを解決するのが
今回募集するテクニカルサポート職です。

「テクニカル」と言うと、難しく感じるかもしれません。
実際、POSシステムの仕組みや機能、土台になっているIT技術
各種ツールの使い方などなど、学んでいただくべきことは盛り沢山。

でも、知識ゼロからしっかり教える研修や、マニュアルも完備していますし
先輩社員も手厚くサポートしていくので、安心してじっくり成長してください。

知識や技術はもちろん必要にはなりますが、この仕事で本当に大事なのは
「お店の人の状況や気持ちを理解すること」と「困っている人の役に立ちたいという気持ち」です。

あなたもこの仕事で、正社員として新しいスタートを切りませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
テクニカルサポート職
仕事内容
レジシステムに関する店舗からの電話問合せに対し、サポート業務をお願いします。
【 具体的な仕事内容 】
●POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、店舗からの電話問合せに対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとの
チームに分かれて活動しています。

【 具体的な業務の流れ 】
●ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
●原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
●トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。 また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
●カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
現地での修理に対応するエンジニアを手配します。
求める人材
《学歴・経験不問/18卒・既卒・第二新卒歓迎》各種店舗でのアルバイトなどの経験が活かせます!

【 こんな方が向いています 】
◆人を助けること、人の役に立つことが好きな方
◆ITに興味がある方、PCを使うのが好きな方
◆何かの専門性を身につけたい方
◆未経験から徐々にステップアップできる仕事をしたい方

【 歓迎条件 】
◆コンビニ、飲食店などの各種店舗でPOSレジ操作経験がある方
●PCやネットワークに関する興味のある方
勤務地
【大崎オフィス】品川区東五反田 ※転勤なし/駅チカ勤務

アクセス
●JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、りんかい線「大崎駅」より徒歩5分
●JR山手線、都営地下鉄三田線、浅草線、東急池上線「五反田駅」より徒歩9分
勤務時間
勤務時間帯はシフトによって異なります。
所属チームにより、日動のみ、夜勤のみ、日夜混在の3種類あり。

 ※入社後のチーム配属は、勤務時間のご都合/ご希望を伺った上で調整いたします

【 シフト例 】
●日勤のみ/8時~17時、11時~20時、12時~21時など (実働8〜10時間、休憩1時間)
●夜勤のみ/20時~翌8時など (実働11時間、休憩1時間)
●日夜混在/9時~20時、11時~20時、14時15分~23時15分、20時~翌9時など (実働7〜12時間、休憩1時間)
休日・休暇
●年間休日120日以上/完全週休2日制(完全シフト制) ※夜勤がある勤務形態で、夜勤のある週は週3日休み
●祝日
●夏期休暇
●年末年始休暇
●年次有給休暇
●慶弔・特別休暇
●産前産後休暇
●育児休暇
●介護休暇
●永年勤続休暇
給与

年収:250〜500万円

月給19万6,000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。

【年収例】
500万円(30代、経験5年、主任職)
445万円 (20代、経験3年、リーダー職)

職種、地域の別なく全社一律の待遇です
(固定残業代26,235円含む)※固定残業代は20時間分26,235円、時間超過分は追加支給

・月給に月20時間分のみなし残業手当を含みます
・20時間以上の残業や深夜勤務(22:00〜翌5:00)については、別途で時間外割増手当を追加支給いたします
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月/12月)

※昇給・賞与は、人事評価制度に基づく目標設定・評価によって決定されます
諸手当
◆割増手当(時間外・休日出勤・深夜)
◆資格手当
◆家族手当
◆紹介手当
福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆健康診断
◆表彰制度(社長賞、ありがとう賞など)
◆慶弔見舞金
◆退職金制度
◆各種保養施設割引(レストラン、スポーツ施設、宿泊施設)
◆スポーツ大会(フットサル、野球、パスケ、卓球など)
◆各種イベント(BBQ、忘年会など)
◆各種教育・研修制度

企業情報

設立
1997年2月1日
代表者
代表取締役:柿田耕
従業員数
171名(2018年10月1日現在)
資本金
10,000,000円
売上高
1,030,000,000円(2017年12月期)
本社所在地
【東京本社】
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-3-3九段下東急真サクラビル5F
事業所
【五反田オフィス】
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-25-4 AMビル5F
【横浜オフィス】  
〒240-0005 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134番 横浜ビジネスパーク ウエストタワー11F
【千葉オフィス】  
〒263-0014 千葉県千葉市稲毛区作草部町1374-2
事業内容
システムに関する技術サポート全般
- テクニカルサポート、ヘルプデスク業務請負
- ハードウェアオンサイト保守
- ソフトウェア/ハードウェアのインストラクション
各種システム、ソフトウェアの企画/設計/構築/開発/運用/保守

応募方法

応募方法
このページ下部の「応募ページへ」ボタンをクリックしてご応募ください。
ご応募いただいたのち、面接日程のご相談をさせていただきます。
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ご応募いただいたのち、面接日程のご相談をさせていただきます。
選考プロセス
■書類選考(なし)
ご応募いただいた方すべてと会ってお話ししたいと考えております。
書類選考は実施いたしません。

■面接(2回)
1次面接は採用担当、2次面接は現場の管理職がお話しさせていただきます。
当日は緊張なさらず、気楽にお話しください。
質問などもこちらにて受付けております。

■内定
入社日はご相談の上で決定いたします。

※夜遅めの時間帯でも対応可能ですので、気軽にご相談ください。
※応募から内定までは、約2〜3週間を予定しております。
■書類選考(なし)
ご応募いただいた方すべてと会ってお話ししたいと考えております。
書類選考は実施いたしません。

■面接(2回)
1次面接は採用担当、2次面接は現場の管理職がお話しさせていただきます。
当日は緊張なさらず、気楽にお話しください。
質問などもこちらにて受付けております。

■内定
入社日はご相談の上で決定いたします。

※夜遅めの時間帯でも対応可能ですので、気軽にご相談ください。
※応募から内定までは、約2〜3週間を予定しております。
連絡先
【東京本社】
株式会社旅人
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル5F
担当/採用担当 E-mail:sai@tabito.co.jp
【東京本社】
株式会社旅人
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル5F
担当/採用担当 E-mail:sai@tabito.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

研修期間は約3ヶ月。
まずはPCやネットワークに関する技術の基礎や電話対応、
POSシステムの仕組みや機能を研修で習得していきます。

その後、OJTを通じてよくあるトラブルケースを学んだり
先輩社員が横についた状態で簡単な問い合わせに対応してみる期間を経て
4ヶ月目から電話対応の実務をスタート。

実務に入ったあとも、定期的な研修や面談を通して一人ひとりの成長を
見守っていきますので、ご安心ください。

研修期間は約3ヶ月。
まずはPCやネットワークに関する技術の基礎や電話対応、
POSシステムの仕組みや機能を研修で習得していきます。

その後、OJTを通じてよくあるトラブルケースを学んだり
先輩社員が横についた状態で簡単な問い合わせに対応してみる期間を経て
4ヶ月目から電話対応の実務をスタート。

実務に入ったあとも、定期的な研修や面談を通して一人ひとりの成長を
見守っていきますので、ご安心ください。
専門性・スキルが身につく

「お店のレジ」というとITっぽくも技術っぽくもない印象があるかもしれませんが
わたしたちがサポートする「POSシステム」はレジの本体だけではなく
各種カードリーダー、オーダーやピッキング用のハンディ端末、プリンタ、スキャナ、
無線アクセスポイント、Windowsサーバ、データベース、ネットワークなどの技術要素を含む
複雑・高度かつ大規模なシステムです。
実務を通じてそれらの知識を広く習得していくことができます。

また、日常的な報連相、WordやExcelなどを使ったチーム内資料の作成・更新、
ビジネスメールのやりとり、業務改善プロジェクトへの参加など、
オフィスワークに必要なスキル全般も、学び・伸ばして行けますよ。

「お店のレジ」というとITっぽくも技術っぽくもない印象があるかもしれませんが
わたしたちがサポートする「POSシステム」はレジの本体だけではなく
各種カードリーダー、オーダーやピッキング用のハンディ端末、プリンタ、スキャナ、
無線アクセスポイント、Windowsサーバ、データベース、ネットワークなどの技術要素を含む
複雑・高度かつ大規模なシステムです。
実務を通じてそれらの知識を広く習得していくことができます。

また、日常的な報連相、WordやExcelなどを使ったチーム内資料の作成・更新、
ビジネスメールのやりとり、業務改善プロジェクトへの参加など、
オフィスワークに必要なスキル全般も、学び・伸ばして行けますよ。
頑張りをしっかり評価

社員に、いつもイキイキと誇りを持ちながら働いてほしいから、
表彰制度を充実させています。

○社員同士で感謝ポイントを送り合い、送った側も表彰対象になる「ありがとう賞」
○さまざまな切り口でのMVPに与えられるのが社長賞 など

選定基準は、仕事の成果による場合もあれば、「スポーツ大会などの社内イベントを率先して盛り上げていた」
という、ふんわりした理由による場合もあります。
それはつまり、社長が仕事面でもそれ以外の面でも、 社員一人ひとりが何をやっているかを、
ちゃんと見てくれているということ。 モチベーションになりますよ!

社員に、いつもイキイキと誇りを持ちながら働いてほしいから、
表彰制度を充実させています。

○社員同士で感謝ポイントを送り合い、送った側も表彰対象になる「ありがとう賞」
○さまざまな切り口でのMVPに与えられるのが社長賞 など

選定基準は、仕事の成果による場合もあれば、「スポーツ大会などの社内イベントを率先して盛り上げていた」
という、ふんわりした理由による場合もあります。
それはつまり、社長が仕事面でもそれ以外の面でも、 社員一人ひとりが何をやっているかを、
ちゃんと見てくれているということ。 モチベーションになりますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
この仕事で本当に大事なのは「お店の人の状況や気持ちを理解すること」と「困っている人の役に立ちたいという気持ち」です。
だから、ITに関する知識やスキルよりも、お店で働いた体験やそこで培ったホスピタリティを大切にしています。
学生時代のアルバイトや、いま現在の仕事でお店の運営に携わっている方、ぜひその経験をITの分野で活かしてみませんか?


この仕事で本当に大事なのは「お店の人の状況や気持ちを理解すること」と「困っている人の役に立ちたいという気持ち」です。
だから、ITに関する知識やスキルよりも、お店で働いた体験やそこで培ったホスピタリティを大切にしています。
学生時代のアルバイトや、いま現在の仕事でお店の運営に携わっている方、ぜひその経験をITの分野で活かしてみませんか?


選考のポイント
面接時は改めて仕事の内容や特徴をご説明した上で、「いままでどんなことをされて来たか」と「どんな方向で就職活動をされていて、なぜ当社へご応募いただいたか」の2点を伺います。
じっくり成長していただきたいので、皆さまの目指す方向性や嬉しいこと・辛いことが、わたしたちの仕事の特徴にフィットするかを一緒に考えて行けたらと思います。
ご質問・ご不明点などありましたら、何でもご遠慮なく質問ください。
面接時は改めて仕事の内容や特徴をご説明した上で、「いままでどんなことをされて来たか」と「どんな方向で就職活動をされていて、なぜ当社へご応募いただいたか」の2点を伺います。
じっくり成長していただきたいので、皆さまの目指す方向性や嬉しいこと・辛いことが、わたしたちの仕事の特徴にフィットするかを一緒に考えて行けたらと思います。
ご質問・ご不明点などありましたら、何でもご遠慮なく質問ください。
先輩社員
先輩の入社理由
デパ地下の売場やカフェ店員を経験し、オフィスで働いてみたいと当社に応募。
約2年半、量販店のサポートデスクを担当し、結婚を機に今の部署に異動させてもらいました。
当社の一番の魅力は社員同士の仲の良さと人を大切にする社風。
いったん退職し、やっぱり当社が良かったと出戻ってくる人も結構います。
同じタイミングで入社した人とは研修も一緒だから自然に仲良くなれますよ。

覚えることが多く、最初は不安になりがちですが、先輩が横についてくれるので、ゆっくり慣れていけば大丈夫。
毎日の仕事をこなすうちに、お客様が喜んでくれたのが声のトーンでわかったり、通話をモニタリングしている部署から対応を評価されたりすると、大きな自信になります。
「今のフレーズ良かった!私も使おう」といったメンバー同士の会話も日常的で、互いに誉め合ったり、頑張りを認めてくれる文化があるから気持ち良く働けます。
デパ地下の売場やカフェ店員を経験し、オフィスで働いてみたいと当社に応募。
約2年半、量販店のサポートデスクを担当し、結婚を機に今の部署に異動させてもらいました。
当社の一番の魅力は社員同士の仲の良さと人を大切にする社風。
いったん退職し、やっぱり当社が良かったと出戻ってくる人も結構います。
同じタイミングで入社した人とは研修も一緒だから自然に仲良くなれますよ。

覚えることが多く、最初は不安になりがちですが、先輩が横についてくれるので、ゆっくり慣れていけば大丈夫。
毎日の仕事をこなすうちに、お客様が喜んでくれたのが声のトーンでわかったり、通話をモニタリングしている部署から対応を評価されたりすると、大きな自信になります。
「今のフレーズ良かった!私も使おう」といったメンバー同士の会話も日常的で、互いに誉め合ったり、頑張りを認めてくれる文化があるから気持ち良く働けます。

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検索条件及び掲載内容について

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万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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