最終更新日
2018/11/26(月)
掲載終了予定日
2019/01/22(火)

【事務系総合職】【東京勤務】総務、経理を中心に様々な分野に挑戦できます。

アール・コンサルティング株式会社

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/広告・PR・SP・イベント/放送・新聞・出版
職種
事務系(その他)
年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • コツコツ「堅実型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 社員の裁量が大きい
  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく

「学生が自ら『決める』」をコンセプトに、独自の採用・就職支援コンサルティング事業を展開!

当社はモノづくり企業の技術系新卒者の採用に特化し、採用と就職支援に関するコンサルティング事業を行っています。
学生が自分の頭で考えて自らの進路を決定するという意味で、「決める」をキーワードに掲げ、企業・学校・学生を様々な角度からサポート。
これらを通じて日本のモノづくり産業のさらなる発展を支えています。

今回募集している管理部門では、学生の就職活動を支援する『モノづくり図鑑』の編集等、企業の”採用”と学生の”就職”の両方にご自身の就職活動の経験を活かせる業務も含まれています。小規模な組織のため、経理、総務などの本来の管理部門の業務はそれほど多くはありません。新しいことに挑戦し、何かを生み出すという楽しさも実感できるポジションです。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
総務、経理、制作編集を中心に様々な分野に挑戦できる事務系総合職(東京)
仕事内容
会計ソフトを使った経理業務、就職情報誌の編集など
経理・総務・労務・法務 ・システム管理など管理部の業務に加え、時期によっては情報誌の制作に関わる校正や編集業務、その他営業部に関わる社内サポート業務全般に幅広く携わっていただきます。
・会計ソフト、売上管理ソフトでの請求書発
・就業規則等社内規則の策定、変更、提出業務
・事務品、備品の発注・補充
・契約書等の作成、ファイリング
・社内ITシステムの運用など

求める人材
経理、編集の経験は必要ありません。一から学ぶ意欲があれば大丈夫です!
・4大卒
・社会人経験がある方
勤務地
東京本社(最寄り駅:赤坂見附)
東京都港区赤坂3−7−13 赤坂HMビル2F
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)
休日・休暇
土曜、日曜、祝日
夏季3日、冬季4日、設立記念日5月17日
出産、育児、介護、慶弔休暇
年次有給休暇
年間休日126日(2018年度)
給与

年収:300〜400万円

大卒初任給:月給200,000円
残業代別途
(残業時間は月により増減があります。平均20時間程度)

【年収例】
330万円(24歳/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(12月、4月)※業績による
諸手当
役職手当
家族手当
住宅手当
単身赴任手当
福利厚生
社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
慶弔金
退職金制度

企業情報

設立
2006年5月
代表者
代表取締役社長 稲葉圭
従業員数
20名(2018年11月現在)
資本金
1,000万円
売上高
2億5,000万円(2018年4月期)
本社所在地
【東京本社】
東京都港区赤坂3丁目7-13 赤坂HMビル2F
事業所
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-10-23 パムスガーデン2F209

【大阪営業所】
大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 EDGE本町303
事業内容
【新卒採用コンサルティング事業】
・理工系/文系学生向けモノづくり企業情報誌「モノづくり図鑑」の企画・制作・発行
・理工系学生向け学内ガイダンスの企画・運営
・採用基準調査・分析・作成
・採用プロセス分析・実務計画作成・実務
・採用広報戦略の企画立案・制作
・理工系採用関連情報の収集・分析および提供
【大学・高等専門学校関連事業】
・就職ガイダンスにおける講演の企画・運営
・事前導入型キャリア教育プログラムの企画・設計・実務
・学校広報の企画立案・制作
・理工系採用関連情報の収集・分析および提供
会社ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させて頂きます。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させて頂きます。
選考プロセス
Re就活より応募

会社説明会または面談

面接(数回)
↓ 
内定

入社(時期はご希望に応じます)
Re就活より応募

会社説明会または面談

面接(数回)
↓ 
内定

入社(時期はご希望に応じます)
連絡先
【東京本社】
東京都港区赤坂3丁目7-13 赤坂HMビル2F
TEL:03-5549-1595
担当/岩田(イワタ)
【東京本社】
東京都港区赤坂3丁目7-13 赤坂HMビル2F
TEL:03-5549-1595
担当/岩田(イワタ)

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

与えられた仕事をこなすというよりは、自ら仕事をみつけて挑戦するということが求められる社風です。
設立13年目という若い企業であるため、まだまだ発展中の組織です。
管理部門では、社内の環境を整備してみんながもっと働きやすい状態にするにはどうすればよいか?
を常に考えています。
裏方として会社を支えていくにはまず自分が成長する必要があるので、不得意な業務があれば
研修受講を申し出てみずからスキルアップを図ることもあります。

与えられた仕事をこなすというよりは、自ら仕事をみつけて挑戦するということが求められる社風です。
設立13年目という若い企業であるため、まだまだ発展中の組織です。
管理部門では、社内の環境を整備してみんながもっと働きやすい状態にするにはどうすればよいか?
を常に考えています。
裏方として会社を支えていくにはまず自分が成長する必要があるので、不得意な業務があれば
研修受講を申し出てみずからスキルアップを図ることもあります。
教育制度・研修が充実

新卒の場合は2か月間の社内研修ののちにOJTでしっかりと基礎的な業界の知識や
社会人マナーを身につけることができます。
年度の途中で入社する場合も、その方のスキルに応じて社内、社外での研修を行います。
社外研修では、年間1000本以上の多彩なコースの中からその時必要な知識やスキルを得るために
先輩・上司の要請で受講することもあれば、自分で選択して受講することもできます。

新卒の場合は2か月間の社内研修ののちにOJTでしっかりと基礎的な業界の知識や
社会人マナーを身につけることができます。
年度の途中で入社する場合も、その方のスキルに応じて社内、社外での研修を行います。
社外研修では、年間1000本以上の多彩なコースの中からその時必要な知識やスキルを得るために
先輩・上司の要請で受講することもあれば、自分で選択して受講することもできます。
専門性・スキルが身につく

従業員数20名という小さい組織であるため、一人で何役もこなすことになります。
管理部門では、経理、総務、労務、法務など会社を動かす基盤となる業務を一通り経験していただきます。
また、イラストレーター、フォトショップ、インデザインといったソフトを
使って制作物を作成することもありますので、
本人の希望に応じて多様なスキルを身に着けることができます。

従業員数20名という小さい組織であるため、一人で何役もこなすことになります。
管理部門では、経理、総務、労務、法務など会社を動かす基盤となる業務を一通り経験していただきます。
また、イラストレーター、フォトショップ、インデザインといったソフトを
使って制作物を作成することもありますので、
本人の希望に応じて多様なスキルを身に着けることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
まだまだ空席のポジションがたくさんある会社です。今回は東京本社の管理部門と名古屋営業所の営業職で募集しています。まずは基本的な業務に関する研修を行い徐々にOJTにより仕事に慣れていってもらいますので、同じ職種での経験がなくても全く問題ありません。
まだまだ空席のポジションがたくさんある会社です。今回は東京本社の管理部門と名古屋営業所の営業職で募集しています。まずは基本的な業務に関する研修を行い徐々にOJTにより仕事に慣れていってもらいますので、同じ職種での経験がなくても全く問題ありません。
選考のポイント
社員全員が「この人と一緒に働きたい」と思う人を採用する、という考え方で採用を行ってきました。社員数が増えてきたため今では入社前に全員と会っていただくことはできなくなりましたが、できるだけ多くの先輩たちと面談をして、仕事内容や社風を十分理解して頂きたいと考えています。
当社では職種に関わらず幅広い業務を担っていただくことになりますので、いろんなことに興味を持ち、挑戦する意欲のある方を求めています。
社員全員が「この人と一緒に働きたい」と思う人を採用する、という考え方で採用を行ってきました。社員数が増えてきたため今では入社前に全員と会っていただくことはできなくなりましたが、できるだけ多くの先輩たちと面談をして、仕事内容や社風を十分理解して頂きたいと考えています。
当社では職種に関わらず幅広い業務を担っていただくことになりますので、いろんなことに興味を持ち、挑戦する意欲のある方を求めています。
先輩社員
先輩の入社理由
私は軸がないまま就職活動をしていたため、『決める』ことができず、悩んでいた際に出会ったのがアール・コンサルティングでした。
『BtoBのモノづくり企業に対して理工系の学生の支援をしている』というニッチな分野の事業内容や今後の展望に興味を持ちました。今まで全く見ていなかった業界だったので、こういう仕事があるのか、と驚いたことがきっかけです。
決め手になった理由は最終面接の際に、本音で話せる会社だと思ったからです。社内で本音で話せることは、ありのままの自分で働ける場所だと思いました。また、私は中々『決める』ことができなかったので、学生にミスマッチのない就活をしてほしいと思い、入社しました。
私は軸がないまま就職活動をしていたため、『決める』ことができず、悩んでいた際に出会ったのがアール・コンサルティングでした。
『BtoBのモノづくり企業に対して理工系の学生の支援をしている』というニッチな分野の事業内容や今後の展望に興味を持ちました。今まで全く見ていなかった業界だったので、こういう仕事があるのか、と驚いたことがきっかけです。
決め手になった理由は最終面接の際に、本音で話せる会社だと思ったからです。社内で本音で話せることは、ありのままの自分で働ける場所だと思いました。また、私は中々『決める』ことができなかったので、学生にミスマッチのない就活をしてほしいと思い、入社しました。

【事務系総合職】【東京勤務】総務、経理を中心に様々な分野に挑戦できます。

  • アール・コンサルティング株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」