最終更新日
2018/12/28(金)
掲載終了予定日
2019/01/27(日)

「岩手」の仕事と暮らしの“今”を知る2日間!

【岩手コース】リアル東北体感!キャラバン隊プログラム(東北経済産業局)

求人概要

業種
食料品/インターネット関連/不動産
職種
一般事務
年収
100〜1000万円
勤務地
岩手県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 上場
  • ノビノビ「安定型」

岩手の企業見学や交流会に参加できるツアーです!

「リアル東北体感!キャラバン隊プログラム(岩手コース)」は【満枠】となりました。
キャンセル待ちも受け付けておりますので、ご希望の方はサイトよりエントリーしてください。
(キャンセルが出次第、順次ご案内となります)
=============

・東京〜岩手の移動手段(新幹線)
・現地での移動手段(貸切バス)
・宿泊・食事(初日の夕食、2日目の朝・昼食)をご提供!

□■□■□■□■□■□■□

【リアル東北体感!キャラバン隊プログラムとは?】

東京圏にお住まいの若い方を対象に東日本大震災被災地3県(岩手県・宮城県・福島県)の“今”を体感していただくツアープログラムです。各地域の個性的な企業の職場見学や経営者との意見交換、復興支援に取り組む地域支援団体との交流会等、盛り沢山の2日間です。

今しか体験できないこの機会をお見逃しなく!

☆岩手県の個性的な企業を訪問!
★岩手県で活躍する復興支援団体等の皆さんとの懇親会も開催!
☆東京〜岩手の移動手段(新幹線)・現地での移動手段(貸切バス)、宿泊・食事(初日の夕食、2日目の朝・昼食)をご提供します。
★旅行保険は事務局で加入しますので、皆さんの負担はありません。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

給与

年収:100〜1000万円

今回、「リアル東北体感!キャラバン隊プログラム」では給与や補助金等の支給はありません。
上記給与欄はダミー表記となり、訪問する企業の給与等とは異なります。

【年収例】
本プログラム(1月開催)では給与の支給はありません。
試用期間
試用期間無し
対象者
若手社会人、既卒者、学生(学年不問)
・岩手県・東北地域に興味のある方
・岩手県にどのような企業があるか実際に見てみたい方
・東日本大震災被災地域の仕事と暮らしの“今”を知りたい方
・地域でのIT事業展開に興味のある方
岩手コース
※誠に恐れ入りますが、「リアル東北体感!キャラバン隊プログラム(岩手コース)」は、現在【満枠】です。
ご参加をご希望の方は、キャンセル者が出た際にご連絡させていただきますので、サイトよりエントリーの上、お待ちください。

■日程:1/25(金)〜1/26(土)

■集合:1/25(金)10:00 JR東京駅
(集合後、新幹線に乗りJR盛岡駅に向かいます)

■解散:1/26(土)14:00 JR盛岡駅
(東京行きの新幹線切符を配布した後、盛岡駅で解散します)
スケジュール詳細
【1日目(1/25)】
10:00
JR「東京」駅 集合

10:20
JR「東京」駅発新幹線に乗車

12:33
JR「盛岡」駅 着
※到着後すぐにバス移動になる為、昼食は各自ご用意の上、
新幹線内でお済ませになる事を推奨します。

13:15〜15:15
滝沢市IPUイノベーションパーク 第2イノベーションセンター着
IT企業3社による会社概要説明、施設・会社見学、意見交換等を行います。
(見学先IT企業)
・東京システムズ株式会社
・岩手インフォメーション・テクノロジー株式会社
・株式会社ぴーぷる

16:00〜17:30
企業訪問:東日本機電開発株式会社

18:00
宿泊先「ホテルニューカリーナ」着

18:30〜20:30
交流会・夕食(見学企業の担当者や岩手県の雇用労働担当者等も参加予定!)
 
【2日目(1/26)】
9:00〜11:00
セミナー(岩手県内での仕事や暮らしについて、地域コーディネーターよりご説明します)

11:00〜12:00
振り返り研修(2日間の行程を振り返り、参加者同士での意見交換等を行います)

12:30〜13:30
昼食(東家)

14:00
JR「盛岡」駅 解散
(盛岡駅で東京行きの新幹線切符を配布します)

※各コンテンツの間の時間は貸切バスでの移動時間です。

※交通事情やその他やむを得ない事情により行程及び時間が変更になる場合がありますのでご了承ください。
実施コンテンツ@
【企業訪問】
滝沢市IPUイノベーションパーク

滝沢市IPUイノベーションパークは、岩手県立大学のIT技術者を養成する「ソフトウェア情報学部」の側に「産学官連携と、IT産業の集積」を目的に整備されたエリアです。地域発のIT拠点として“ロボット開発”“Web制作”“ソフトウェア開発”等の産業が展開されています。

今回はそのエリア内にあるイノベーションセンターを視察し、そこでITを発信している現地企業(東京システムズ株式会社/岩手インフォメーションテクノロジー株式会社)の見学会を実施します。
実施コンテンツA
【企業訪問】
東日本機電開発株式会社

〜「人々が安心して暮らせる地域づくり」を支える〜
上・下水道や交通機関等のインフラにおける制御装置を製造しており、手掛けた製品は岩手県に限らず東北各県を中心に広く利用されています。

<企業概要>
設立年:1971年  従業員数:47名  所在地:岩手県盛岡市手代森5-19-10

<事業概要>
〜「人々が安心して暮らせる地域づくり」を支える〜
上・下水道や交通機関等のインフラにおける制御装置を製造しており、手掛けた製品は岩手県に限らず東北各県を中心に広く利用されています。「確かな技術で、信頼できる製品づくり」をモットーに、地域になくてはならない、地域の皆さんからアテにされる企業を目指して取り組んでいます。
 
<求める人物像>
経営理念の第一に「私達は、社会的共通資本の充実に貢献し、住み良い環境づくりを目指します。」とあります。地域のために役立ちたいという思いと、自分の力を発揮したいと考える若い力を、私達は求めています。

<代表取締役 水戸谷剛さんからのメッセージ>
創業当時から「地域の仕事は地域の中で」という想いを常に持っています。人々の生活に深く関わる仕事を通して、皆さんも私たちと共に地域社会に貢献してみませんか。
実施コンテンツB
【交流会】
1日目の夜には、現地企業や岩手県の地域コーディネーターの方々との交流会を実施します。岩手県の事、地域での仕事・暮らしの事等をざっくばらんに聞く事ができます。ご当地の食事を頂きながら、現地の方々と交流を深めましょう。
実施コンテンツC
【セミナー】
岩手県の地域コーディネーターを講師として招き、東日本大震災被災地の県内企業の魅力やそこでの仕事・暮らしについてをお 伝えするセミナーを実施いたします。また、キャラバン隊最終日には、行程を振り返る研修も実施し、より一層の理解促進を図ります。
お問合せ先
新しい東北づくり事務局
株式会社学情(担当:栗本・山ア)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
TEL:03-3545-7330 FAX:03-3545-7311
【E-mail】tohoku-uij@gakujo.ne.jp

「岩手」の仕事と暮らしの“今”を知る2日間!

  • 【岩手コース】リアル東北体感!キャラバン隊プログラム(東北経済産業局)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」