最終更新日
2019/07/13(土)
掲載終了予定日
2019/10/15(火)

【人事・総務アシスタント】未経験スタート70%!大手企業の採用・人事・総務にチャレンジ!

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部(リクルートグループ)

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/総合商社/通信関連
職種
管理系(その他)
年収
200〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/広島県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 専門性・スキルが身につく
  • 福利厚生が自慢
  • 教育制度・研修が充実

「働きやすくて、未経験でも不安じゃない」それが、先輩社員が当社を選んだ理由でした。

「人と接することが好き」
「誰かをサポートする仕事がしたい」
「未経験からオフィスワークに挑戦したい」
「長く安心して働ける会社が良い」

Re就活で転職・就職活動中の皆さん、
もし、こんな思いをお持ちであれば、
ミラエールの【人事・総務アシスタント】に応募してみませんか?

新卒・中途の採用活動や給与計算をはじめ、
社員が働きやすいように制度や環境を整えたり・・・と、
人事・総務といったバックオフィスの業務は、
企業にとって、なくてはならないお仕事。

「興味はあるけど、私には無理かも・・・」
と思ってしまう方もいるのではないでしょうか?

社内外の方々とのやり取りが多く発生するお仕事なので、
「人と接することが好き」「誰かをサポートしたい」と思う気持ちが一番重要。
スキル面はミラエールが研修でサポートします!

書類の作成方法や、
基本的なPCの使い方はもちろん、
コピー機の使い方までしっかり教えますので、
安心してスタートできますよ。

安定して働くには、「働きやすさ」という点も重視したいですよね。

残業は月平均10時間未満。
年間休日も125日。
大手企業のバックオフィスだから、
職場環境だってとても良いんです。

さらに、結婚や出産・育児など、
ライフステージが変わっても、
専門のカウンセラーに相談できる環境も整っています。

もちろん転勤だってありません。

「働きやすくて、未経験でも不安じゃない」

先輩社員がミラエールを選んだ理由、
少しでも伝わったでしょうか?

「人と接することが好き」
「誰かをサポートする仕事がしたい」
「未経験からオフィスワークに挑戦したい」
「長く安心して働ける会社が良い」

この思い、スタッフサービスなら、叶えられます!


・・・・・・・・・・
★勤務地にある各拠点で会社説明会を開催中★
未経験でも本当に大丈夫なの?そんな不安を解消できる説明会です。
先輩社員のインタビューもあり、入社後の働き方について、イメージが湧きやすい内容です。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
人事・総務アシスタント
仕事内容
就業先はカネボウ・KDDI・リクルートグループなどの大手企業のバックオフィスが中心。
企業活動にとって重要なバックオフィス業務に事務アシスタントとして関わって頂きます。

難しそうに聞こえますが、専門的な知識や経験は全く必要ありません。

▼入社後は・・・
「書類の作り方」「電話対応のやり方」「社会人マナー」など、一人ひとりのレベルに合わせて、基本的なノウハウからしっかり研修します!自宅学習用のeラーニングも用意しているので、何か分からないことがあっても自分のペースでしっかり学ぶことができます。

▼最初の仕事は・・・
基本的なノウハウを身に付けた後は、先輩のアシスタントからスタートします。例えば、採用活動で書類選考を通過した応募者に連絡をして、選考日程を調整したり、説明会の準備をしたり、書類整理をしたり・・・。

一つ一つ、ゆっくりできることを増やしていってくださいね。

▼働く場所は・・・
カネボウ化粧品やKDDI、一休、雪印メグミルク、リクルートグループなど、一度は聞いたことがある国内の大手企業でのお仕事です。大手企業のオフィスワークですので、社内環境も良く、オフィスの立地もアクセスが良好な場所にあるので、通勤にも便利です。

残業もほとんどありませんので、終業後に買い物や趣味を楽しむ先輩社員もいますよ!

▼ある先輩社員の一日
9:00 出社
9:10 メールチェック
10:00 受注データ作成
12:00 ランチ
13:00 グループ会議
14:00 資料作成
16:00 来客対応のための打ち合わせ
16:30 資料整理・ファイリング
17:30 退社
求める人材
[既卒・第二新卒・未経験歓迎]■高卒以上 ■職種経験・社会人経験不問!

今までアルバイトの経験しかない人、販売・接客の仕事から事務にチャレンジしたい人。経験不問ですので、様々な先輩社員が入社をしています!安心してご応募ください!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「自分自身をもっと成長させていきたい」
「しっかりと実力を身につけ、“必要とされる存在”になりたい」

そんなあなたなら大歓迎です!将来やりたいこと、なりたい自分のイメージをぜひ聞かせてください。私たちがあなたの夢を応援します!

※2020年3月専・短・大新卒予定者も歓迎しています。
勤務地
【転勤なし】東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・京都・滋賀・兵庫・広島
〇転勤はありません。あなたの希望や条件により決定致します
○勤務地は就業先により異なります

※株式会社スタッフサービスの社員として、就業先で勤務して頂きます。
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※就業先により異なる
※残業時間は就業先により異なる/平均月10時間程度
休日・休暇
<<年間休日125日>>
■土日祝日or週休2日制(※)
■夏季休暇(※)
■年末年始休暇 (※)
■年次有給休暇
★有給休暇取得平均日数 年間10日/2016年度実績

■慶弔休暇
■産前産後休暇
★産休・育休取得者は計162名。育休復帰者は89名(2018年度実績)
★時短制度あり

(※)就業先により異なります。
給与

年収:200〜400万円

地域別に設定しています。

■東京都:月給200,000円〜
■神奈川県:月給190,000円〜
■埼玉県・千葉県・大阪府・愛知県:月給180,000円〜
■兵庫県・滋賀県:月給170,000円〜
■京都府・広島県:月給160,000円〜
★仕事スタート6ヶ月後から「就業先貢献手当」支給!
(同一の就業先勤務に限る)

2020年3月専・短・大新卒予定者
※月給は上記と同じです。6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。
※新卒募集エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・神戸・京都になります。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
325万円/事務、27歳/月給20万5000円+賞与
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中でも、条件変更はございません。
福利厚生
■給与改定(年1回)
■就業先貢献手当/同一就業先勤務6ヶ月後から毎月支給
(勤務地により1000〜3000円)
■賞与あり
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給) 
■各種社会保険
■メンタルヘルスケアサービス
■提携施設割引
ミラエールとは
人材業界最大手のリクルートグループの一員として、2014年4月にスタートした制度。

事務未経験であっても働きながらスキルUPできるように支援することを目的としています。

スタッフサービスの社員として採用後、研修を経て、配属先企業にて勤務を開始。簡単には入社できない大手・有名企業で経験を積み、スキルを磨いていく事ができます。
各拠点で開催している会社説明会にぜひお越しください!
当社では、勤務地のある各拠点で会社説明会を開催しています!
「未経験だけど、本当に大丈夫なのかな?」「入社してからのキャリアプランは?」「どんな研修内容なんだろう?」「先輩社員にはどんな人がいるんだろう?」など、さまざまな疑問を解消できる内容です。
ぜひお気軽にご参加ください!詳細はご応募後にご連絡しておりますので、まずはご応募お待ちしております。

■開催場所
東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・京都・兵庫・広島

■当日の流れ
1.説明会
(ミラエール制度、キャリアイメージ、研修制度、フォロー体制、内定後の流れなどを詳しくご説明いたします。)
2.先輩社員のインタビューを視聴
※会場によって、当日面接を行うことも可能です。

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

未経験からバックオフィスのプロフェショナルを目指すことができるお仕事です!「採用」「福利厚生」「給与計算」・・・どれも企業活動にとって必要不可欠なお仕事。最初は知識や経験がなかったとしても、充実の研修制度や、実際の仕事を通じて、少しずつスキルを磨くことができますよ!

☆年に一度の考課で、キャリア形成を支援!
年に一度の考課の際に面談を行い、本人の希望を聞きながら、思い描いているキャリアを積めるように支援していきます。

☆人気企業で働ける&同期と一緒に成長できる!
大手人気企業やそのグループ会社など、様々な企業の風土や空気を味わうことができます。仲間と一緒にスタートし、励まし合いながら成長できる環境があります!

未経験からバックオフィスのプロフェショナルを目指すことができるお仕事です!「採用」「福利厚生」「給与計算」・・・どれも企業活動にとって必要不可欠なお仕事。最初は知識や経験がなかったとしても、充実の研修制度や、実際の仕事を通じて、少しずつスキルを磨くことができますよ!

☆年に一度の考課で、キャリア形成を支援!
年に一度の考課の際に面談を行い、本人の希望を聞きながら、思い描いているキャリアを積めるように支援していきます。

☆人気企業で働ける&同期と一緒に成長できる!
大手人気企業やそのグループ会社など、様々な企業の風土や空気を味わうことができます。仲間と一緒にスタートし、励まし合いながら成長できる環境があります!
福利厚生が自慢

年間休日125日以上。残業は月平均で10時間前後。夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇などがしっかり取れる環境も。※勤務時間や休日は就業先の企業により異なります。

☆産休、育休などのサポート体制も万全! 勤務地の希望も考慮
当社では、産休・育休などの制度もしっかり用意。現在までの取得率は100%、職場への復帰率は85%を誇り、働きやすい環境を整えています。また、勤務地の希望も考慮し、派遣先はどんなに遠くても一時間〜一時間半以内の通勤圏。転居をともなう異動もなく、安心です!

年間休日125日以上。残業は月平均で10時間前後。夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇などがしっかり取れる環境も。※勤務時間や休日は就業先の企業により異なります。

☆産休、育休などのサポート体制も万全! 勤務地の希望も考慮
当社では、産休・育休などの制度もしっかり用意。現在までの取得率は100%、職場への復帰率は85%を誇り、働きやすい環境を整えています。また、勤務地の希望も考慮し、派遣先はどんなに遠くても一時間〜一時間半以内の通勤圏。転居をともなう異動もなく、安心です!
教育制度・研修が充実

入社後の初期研修では、ビジネスマナーや会社の考え方などの基本を一から学ぶことができます。「ビジネス文書の作り方」「ほめられる電話対応」「オフィスでの正しい敬語」といった基礎講座もあるので、未経験でも安心!毎月100名ものスタッフを育成してきた実績がある当社。このノウハウを生かし、未経験者も安心して学べる研修を用意しています。

☆ OAスキル研修なども用意
ワードやエクセル、パワーポイント、アクセスなどの事務系ソフトのスキルが身につくOA研修を用意しています。

入社後の初期研修では、ビジネスマナーや会社の考え方などの基本を一から学ぶことができます。「ビジネス文書の作り方」「ほめられる電話対応」「オフィスでの正しい敬語」といった基礎講座もあるので、未経験でも安心!毎月100名ものスタッフを育成してきた実績がある当社。このノウハウを生かし、未経験者も安心して学べる研修を用意しています。

☆ OAスキル研修なども用意
ワードやエクセル、パワーポイント、アクセスなどの事務系ソフトのスキルが身につくOA研修を用意しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
大手事務系の人材総合サービス会社の中で、事務職の新しい働き方としてスタートしたのが当社のミラエールです。当社の社員として入社し、雇用期間の制限なく、安定して働くことができます。

これまで多くの未経験者を迎えいれてきた当社だからこそ、充実の研修制度やキャリアカウンセラーからのフォローなど、入社後も安心して活躍できる環境がしっかりと整っています。未経験から事務職キャリアを当社で築きませんか?
大手事務系の人材総合サービス会社の中で、事務職の新しい働き方としてスタートしたのが当社のミラエールです。当社の社員として入社し、雇用期間の制限なく、安定して働くことができます。

これまで多くの未経験者を迎えいれてきた当社だからこそ、充実の研修制度やキャリアカウンセラーからのフォローなど、入社後も安心して活躍できる環境がしっかりと整っています。未経験から事務職キャリアを当社で築きませんか?
選考のポイント
「憧れの大手企業や有名企業で働いてみたい」
「未経験から事務職を目指したい」
「結婚、出産後も安定して長く働ける環境がいい」
「今よりももっと残業が少ない職場がいい」
そうした気持ちをぜひ当社の選考でお話ください。志望動機や自己PRは固まっていなくても大丈夫です。未経験からチャレンジしたい気持ちを大切にしています。あなたの将来を真剣に考えて、幅広いお仕事からぴったりの職場をご案内します!
「憧れの大手企業や有名企業で働いてみたい」
「未経験から事務職を目指したい」
「結婚、出産後も安定して長く働ける環境がいい」
「今よりももっと残業が少ない職場がいい」
そうした気持ちをぜひ当社の選考でお話ください。志望動機や自己PRは固まっていなくても大丈夫です。未経験からチャレンジしたい気持ちを大切にしています。あなたの将来を真剣に考えて、幅広いお仕事からぴったりの職場をご案内します!
先輩社員
先輩の入社理由
卒業後、自分のしたい仕事や就きたい企業像が見えず、アパレルや飲食のアルバイト生活をスタートしました。なかなか安定しない生活の中まずは「正社員として働かなくては!」という思いと、「人のサポートや人の成長に貢献する仕事」「未経験からチャレンジできる環境」「長く続けられる安定性」が自分の目指すところと考え、同社・そして人事総務の仕事を志望しました。入社後は丁寧な研修もあり、スムーズに業務に入ることができましたね。今は学生向けの説明会や内定者懇親会など採用の仕事をメインに行っておりますが、これからもっともっと仕事の幅を拡げて、活躍したいと考えていますし、希望次第でそういう事が叶う環境です。皆様のご応募、お待ちしております。
卒業後、自分のしたい仕事や就きたい企業像が見えず、アパレルや飲食のアルバイト生活をスタートしました。なかなか安定しない生活の中まずは「正社員として働かなくては!」という思いと、「人のサポートや人の成長に貢献する仕事」「未経験からチャレンジできる環境」「長く続けられる安定性」が自分の目指すところと考え、同社・そして人事総務の仕事を志望しました。入社後は丁寧な研修もあり、スムーズに業務に入ることができましたね。今は学生向けの説明会や内定者懇親会など採用の仕事をメインに行っておりますが、これからもっともっと仕事の幅を拡げて、活躍したいと考えていますし、希望次第でそういう事が叶う環境です。皆様のご応募、お待ちしております。

企業情報

設立
1981年11月
代表者
阪本 耕治
従業員数
4,229名(2019年4月現在) ※グループ全体
資本金
3億円
売上高
2,472億円(2017年3月期)※グループ全体
本社所在地
○本社
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
事業所
○ネットワーク
全国47都道府県 国内173拠点(2019年4月現在) ※グループ全体
事業内容
◇人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)
◇紹介予定派遣
◇人材紹介

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 般13-011061、紹介 13-ユ-010724)
ホームページ

応募方法

応募方法
興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させて頂きます。
興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させて頂きます。
選考プロセス
★各地で会社説明会兼選考会を開催中★
勤務地のある各拠点(東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・京都・兵庫・広島)で行っています。
お気軽にご参加ください!
※詳細は、ご応募後にご連絡いたします。

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】説明会 兼 選考会 (関東の会場では説明会兼面接も選べます)
 ▼
【3】面接1回
※面接日はご相談に応じます。
 ▼ 
【4】内定 
 ▼ 
【5】入社前研修
 ▼ 
【6】入社

※説明会から内定までの期間は1〜2週間程度です。
※入社前研修〜就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2〜3ヶ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。
※2019年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します
★各地で会社説明会兼選考会を開催中★
勤務地のある各拠点(東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・京都・兵庫・広島)で行っています。
お気軽にご参加ください!
※詳細は、ご応募後にご連絡いたします。

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】説明会 兼 選考会 (関東の会場では説明会兼面接も選べます)
 ▼
【3】面接1回
※面接日はご相談に応じます。
 ▼ 
【4】内定 
 ▼ 
【5】入社前研修
 ▼ 
【6】入社

※説明会から内定までの期間は1〜2週間程度です。
※入社前研修〜就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2〜3ヶ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。
※2019年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します
連絡先
株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当
TEL 0120-195-022
株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当
TEL 0120-195-022

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部(リクルートグループ)はこんな職種も募集中です!

【人事・総務アシスタント】未経験スタート70%!大手企業の採用・人事・総務にチャレンジ!

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部(リクルートグループ)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」