最終更新日
2019/01/29(火)
掲載終了予定日
2019/09/25(水)

掲載終了

【空港インフォメーションスタッフ】空港を利用する全ての人から頼られる存在に。勤務地は神戸空港♪

国際航空旅客サービス株式会社(関西エアポートグループ)

求人概要

業種
ホテル・旅行/海運・鉄道・空輸・陸運/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設
職種
専門サービス系(その他)
年収
200〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく
  • 商品・サービスの知名度が高い

関西エアポート株式会社のグループ会社です!イチからスキルを身につけることができます。

今回募集する職種は、
空港内でのインフォメーションスタッフです!

具体的な仕事内容は、、、
・電話応対
・総合案内所での接客
・館内アナウンス
・発着便掲示板の操作 など

昔は、空港で働くことに憧れていたけど、
英語はあまり話せないし、、、
結局実現しなかったなぁ、、、

というあなた!!
当社のページを見つけてくれてありがとうございます。

★英語は、日常会話ができれば大丈夫です♪
国内線でのインフォメーション業務になります。
英語のスキルは日常会話程度で、OK!

★充実した研修制度♪
業界・職種未経験でも安心の研修制度。
最大6ヶ月間の研修を準備しております。
接遇、マナー、英会話などのプログラムがあり、
現場では、先輩社員によるフォローもございますので、
未経験の皆さんも安心して仕事に取り組めますよ。

★さまざまな情報を提供するお仕事です♪
航空関連に限らず、神戸市内を中心に関西圏の情報を収集し、
空港を利用される皆様に情報を提供する仕事です。
交通・施設案内、遺失物処理、駐車場案内など
さまざまなジャンルのご質問に対し、
正確で迅速な対応が必要ですので小さな事にも気配りを忘れず、
お客様一人一人に合ったご案内をすることが大切です。

空港をご利用になるお客様はもちろん、
時には、空港内の職員からも頼られる仕事なんです!

ぜひ、空港のインフォメーションスタッフとして、
一緒に働いてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
空港インフォメーションスタッフ
仕事内容
空港を利用する全ての方へ情報提供する仕事です!丁寧さと笑顔が大切です♪
航空会社・空港管理会社など空港運営に関わるセクションから収集した情報を整理して、空港を利用する全ての方に提供するお仕事です。

具体的には、、
・館内アナウンス
・発着便掲示板の操作
・電話による問い合わせ対応
・ロビー内の案内所でのご案内
・遺失物・救急・迷子など困った時の相談対応

正確で迅速な対応と同時に、丁寧さと笑顔で接し、
お客様に「安心感」をお届けするお仕事でもあるんです♪
求める人材
【業界・業種未経験歓迎】学歴不問
・土日・祝・年末年始を問わず、早朝深夜を含む交代勤務が可能な方
・公共交通機関を利用しての勤務が可能な方
・日常会話程度の英語ができる方
勤務地
神戸空港(神戸新交通ポートライナー「神戸空港駅」より徒歩3分)
〒650-0048
兵庫県神戸市中央区神戸空港1
勤務時間
◆6:05〜22:30間で交代制勤務
※勤務が6時間を超える場合は休憩1時間あり
※就労時間:月間150〜170時間(1日平均4時間勤務)
休日・休暇
◆月9〜11日(2月は8〜10日)
◆年次有給休暇
◆特別休暇(慶弔、秋期休暇、結婚休暇など)
給与

年収:200〜300万円

◆月給175,700円〜180,700円
※一律諸手当(住宅手当・食事手当)を含む
※別途時間外手当あり

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
250万円(入社1年目)
300万円(入社2年目)
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
◆時間外手当
◆通勤手当
※当社規定による
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆年次有給休暇
◆特別休暇(慶弔・秋期・結婚等)
◆定期健康診断
◆宿泊補助金制度
◆資格取得表彰制度
◆制服貸与

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

時代がどのように変化しても、人を満足させるのは人の心です。
ノウハウが蓄積された教育システムを通して、 即戦力となるすぐれたスタッフを育成します。英語、韓国語、中国語、など自分の語学力を活かした仕事に就きたい方はもちろん、 接遇、マナー、英会話などの研修が充実しています!未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、しっかりじっくりと研修を行いますので研修終了のころには、自信を持ってお客様と接することができます!

時代がどのように変化しても、人を満足させるのは人の心です。
ノウハウが蓄積された教育システムを通して、 即戦力となるすぐれたスタッフを育成します。英語、韓国語、中国語、など自分の語学力を活かした仕事に就きたい方はもちろん、 接遇、マナー、英会話などの研修が充実しています!未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、しっかりじっくりと研修を行いますので研修終了のころには、自信を持ってお客様と接することができます!
専門性・スキルが身につく

日々、多くのお客様と対応していく中で「伝え方の幅」が広がります。入社当初は、マニュアルに沿って、案内や伝え方を学んでいただきます。対応を重ねる毎に「このお客様にはいつもより簡潔に説明する方が良い。このお客様の場合、丁寧にゆっくり伝えてみよう」など声のトーンや話し方、言い回しが身に付いていきますよ。多くのお客様と接することで、様々なことを学ぶことができ、自身のスキルアップにもつながります。

日々、多くのお客様と対応していく中で「伝え方の幅」が広がります。入社当初は、マニュアルに沿って、案内や伝え方を学んでいただきます。対応を重ねる毎に「このお客様にはいつもより簡潔に説明する方が良い。このお客様の場合、丁寧にゆっくり伝えてみよう」など声のトーンや話し方、言い回しが身に付いていきますよ。多くのお客様と接することで、様々なことを学ぶことができ、自身のスキルアップにもつながります。
商品・サービスの知名度が高い

誰もが知っている空港のインフォメーションという私たちの仕事は、お客様や時には館内職員の方にも頼られるやりがいのある職場です。背筋を伸ばして、言葉づかいは正しく、明るい声で話すことが自然と出来るようになり、自分に自信がつくようになると思います。社会人としてだけでなく、ひとりの人としても成長できるのがこの仕事の魅力だと私は感じます。

誰もが知っている空港のインフォメーションという私たちの仕事は、お客様や時には館内職員の方にも頼られるやりがいのある職場です。背筋を伸ばして、言葉づかいは正しく、明るい声で話すことが自然と出来るようになり、自分に自信がつくようになると思います。社会人としてだけでなく、ひとりの人としても成長できるのがこの仕事の魅力だと私は感じます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
空港には様々な方が来られます。迅速・丁寧・的確にお客様のご要望にお答えすることが重要です。
また、なんといっても明るくお客様と接することが重要なお仕事です。
Re就活世代のみなさんのハツラツとした明るさや元気な力を当社は必要としています!
空港には様々な方が来られます。迅速・丁寧・的確にお客様のご要望にお答えすることが重要です。
また、なんといっても明るくお客様と接することが重要なお仕事です。
Re就活世代のみなさんのハツラツとした明るさや元気な力を当社は必要としています!
選考のポイント
・人と接することが好きな方
・社会貢献をしたい方
・仕事を通して成長したい方
・積極的に物事に取り組むことができる方
こういった方は大歓迎です!是非、ご応募くださいね♪
・人と接することが好きな方
・社会貢献をしたい方
・仕事を通して成長したい方
・積極的に物事に取り組むことができる方
こういった方は大歓迎です!是非、ご応募くださいね♪
先輩社員
先輩の入社理由
自分自身の個性・経験を活かし、空港を利用してくださるお客様を笑顔でお見送り・お出迎えできることが魅力に感じ入社致しました。インフォメーション業務では、主に電話対応・総合案内所での接客・館内アナウンスがあります。業務には基本的なマニュアルがありますが、接客時の話し方、言葉遣い、表情やアナウンスの声の出し方など学べば学ぶほど奥が深い業務です。お客様への対応も一人一人の個性が発揮されます。どんな時も冷静に物事を判断できるスタッフ、親しみやすくつい色んなことを教えてほしくなるような話し方ができるスタッフ、また接客中の素敵な表情でお客様を笑顔にできるスタッフなど、それぞれの個性が溢れる中お互いの良い部分を吸収し合える環境で業務に取り組むことができます。数多くの業務があり、正直大変に感じることもありますが先輩後輩関係なくサポートし合い安心して業務に取り組むことができています。
自分自身の個性・経験を活かし、空港を利用してくださるお客様を笑顔でお見送り・お出迎えできることが魅力に感じ入社致しました。インフォメーション業務では、主に電話対応・総合案内所での接客・館内アナウンスがあります。業務には基本的なマニュアルがありますが、接客時の話し方、言葉遣い、表情やアナウンスの声の出し方など学べば学ぶほど奥が深い業務です。お客様への対応も一人一人の個性が発揮されます。どんな時も冷静に物事を判断できるスタッフ、親しみやすくつい色んなことを教えてほしくなるような話し方ができるスタッフ、また接客中の素敵な表情でお客様を笑顔にできるスタッフなど、それぞれの個性が溢れる中お互いの良い部分を吸収し合える環境で業務に取り組むことができます。数多くの業務があり、正直大変に感じることもありますが先輩後輩関係なくサポートし合い安心して業務に取り組むことができています。

企業情報

設立
1983年3月1日
従業員数
378名
資本金
3200万円
本社所在地
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地
大阪国際空港ターミナルビル内
事業所
◆本社/大阪国際空港事務所
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地
大阪国際空港ターミナルビル内

◆りんくう事務所
〒598-0047
大阪府泉佐野市りんくう往来南3-7
KABりんくうビル3階
事業内容
◆大阪国際空港・関西国際空港並びに神戸空港における航空旅客サービス業務
◆労働者派遣業務
◆アウトソーシング業務
ホームページ

応募方法

応募方法
まずは、Re就活よりご応募ください。
まずは、Re就活よりご応募ください。
選考プロセス
▼Re就活から応募
▼書類選考
▼面接
▼内定
※面接日時・入社日はご相談に応じます。
▼Re就活から応募
▼書類選考
▼面接
▼内定
※面接日時・入社日はご相談に応じます。
連絡先
国際航空旅客サービス株式会社
大阪府豊中市蛍池西町3-555
大阪国際空港ターミナルビル
TEL:06-6856-7240
採用担当
国際航空旅客サービス株式会社
大阪府豊中市蛍池西町3-555
大阪国際空港ターミナルビル
TEL:06-6856-7240
採用担当

【空港インフォメーションスタッフ】空港を利用する全ての人から頼られる存在に。勤務地は神戸空港♪

  • 国際航空旅客サービス株式会社(関西エアポートグループ)
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」