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最終更新日
2019/10/31(木)
掲載終了予定日
2019/12/12(木)

【人事総務アシスタント】未経験から「人」をサポートする事務職に挑戦しませんか?土日祝休み/研修充実

株式会社リクルートスタッフィング/キャリアウィンク推進グループ

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
人事
年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 福利厚生が自慢
  • ワークライフバランスを重視

産育休の取得実績あり/残業少なめ/転勤なしなど、働きやすさ抜群♪プライベートを大切にできる環境が自慢

「誰かをサポートするのが好き!」
そんなアナタにピッタリなのが
キャリアウィンクの【人事総務アシスタント】のお仕事。

■あなたの「サポート力」が活かせる環境■

お任せする仕事は、企業の採用活動や
社員環境のサポート業務。

例えば、採用アシスタントでは、
メールで応募者とやりとりするとき、
企業の魅力が伝わるようなひとことを添えたり、
面接に来られた方への対応では、緊張をほぐせるように
明るい対応をしたり。

そんな求職者に寄り添った
サポート業務をお任せしていきます。

そうしたちょっとした気遣いが
企業や求職者から喜ばれる
やりがいのあるお仕事です。


■先輩の80%が未経験入社できる理由は教育体制に秘密あり■

「事務職の経験はない…」
「パソコンスキルに自信がない…」
そんなあなたもご安心ください!

未経験者のための研修プログラムで、
メールの送り方、エクセル、ワードの使い方など、
パソコンの基本操作はもちろん、ビジネスマナー、
事務職としてのスタンスを学ぶ研修をご用意。
あなたが安心してデビューできる環境が整っています。

実際、コンビニのアルバイト、アパレル販売員など、
先輩の80%が未経験から事務職デビューしています。


■ワークライフバランスを重視した働き方が可能■

・土日祝休み
・残業月平均20時間程度
・年間休日120日以上
など、プライベートを充実できる働き方が可能です。

仕事終わりに友達と食事に行ったり、習い事をする人も!
自分の時間もしっかり持てるので、安心です。


■徹底したサポート体制で事務職デビューを応援■

専任担当があなたのキャリアステップを徹底サポート。
仕事のことはもちろん、日常の些細な悩みも気軽に相談できるので、
日々満足度高く、充実した社会人生活を送ることができますよ。

応募時に志望理由・自己PRはなくても大丈夫です!
未経験から事務職デビューしたいあなたをキャリアウィンクは応援しています!

ぜひお気軽にご応募下さい。
あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
人事総務アシスタント
仕事内容
採用活動に関する業務からバックオフィスを広く支える人事・総務業務に携われます。
業務としては、パソコンでの作業をはじめとしたデスクワークが中心です。

★配属先は、大手・有名企業など約330社(2019年2月現在)。あなたの希望や適性に合わせて決定します。
上場企業、食品メーカー、金融、商社、医療系メーカーを始め、カカクコム、伊藤忠テクノソリューションズ、KDDI、リクルートグループ、博報堂プロダクツ、三菱地所コミュニティ、三菱電機インフォメーションネットワーク、竹中工務店など様々な会社で、人事総務アシスタントなどをお任せします。

<具体的には>
人事総務のアシスタント業務をお任せします。
■採用関連のアシスタント業務
(求職者との面接日程調整、採用イベントの企画準備、求人原稿の作成サポート など)
■書類作成やコピー
■パソコンへのデータ入力・ファイリング 他

<入社後の流れ>
▼専任担当との面談
希望のヒアリング・適性検査などを通して一人ひとりに合った配属先を決定します。
 ↓
▼研修
並行してビジネスマナーやコミュニケーション、パソコンスキルなどを学びます。
人事・総務職未経験の方もご安心ください♪
 ↓
▼お仕事スタート
そして配属。未経験の方はまずは電話対応や書類作成など簡単な業務からスタートし、徐々にスキルを身につけることから始めます。
 ↓
▼就業開始後
専任担当がしっかりサポートします。
不安に感じることや今後のキャリアアップについてなど、何でも相談できる環境が整っています。
求める人材
★高卒以上★職種・業種未経験、19卒・既卒・第二新卒・社会人デビュー歓迎★ 未経験積極採用!
★入社前の研修をご用意しているので、パソコンスキルも不問です。

◎スマホからの応募歓迎!
◎販売・接客・サービス職の経験も活かせます。

<応募時に明確な志望理由・自己PRがなくても大丈夫です!>
面接では、あなた自身のことや希望するライフスタイルを詳しく知るところから始めます。これからどのように働いていきたいのか。どんな未来を叶えたいのか。話しながら一緒に見つけましょう。

<先輩の80%が未経験スタート>
前職は、アパレル販売、ITエンジニア、ベーカリー製造、居酒屋スタッフ、百貨店のインフォメーション、料理教室講師、企業受付スタッフ、工場の製造ラインスタッフ、スポーツクラブインストラクターなど様々です。研修が充実しているから、未経験でも安心して始められます。
勤務地
東京(23区内がメイン)、神奈川、千葉、埼玉、愛知(名古屋周辺がメイン)、大阪、兵庫、京都
★あなたのご希望を考慮し勤務地を決定します。
★恵比寿、渋谷、品川、東京、横浜、千葉、埼玉、名古屋、大阪、兵庫、京都などさまざまな場所をご用意しています。
★通勤時間が90分以内の勤務地への配属となります。転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
9:00〜18:00
※就業先により異なります。

★多くの企業は残業月20時間以内です。
※プライベートを大切にしながら働くことができます!
休日・休暇
<年間休日121日(※2018年実績)>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
┗就業先により異なります。
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■産休・育休制度 ※取得実績あり
■看護・介護休暇
■慶弔休暇

★産休・育休取得実績80名
取得率&復帰率100%(2019年3月現在)

【Q】有給休暇は取りやすいですか?
【A】ご安心ください。実際に有給を取得し、友人や家族と旅行に行っているメンバーも多いです。
給与

年収:300〜350万円

【東京都23区内】月給20万円以上
【東京都23区外・神奈川県】月給19万円以上
【千葉県・埼玉県・愛知県】月給18万円以上
【大阪府】月給19万2000円以上
【兵庫県】月給18万2000円以上
【京都府】月給16万5000円以上
※全勤務地ともに、月給以外に賞与年2回+残業代を支給します。

★昇給あり
★残業代は、1日の実働8時間を超えた分を全額支給します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
305万円/月給20.5万円+賞与/24歳(東京23区の場合)
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 ※試用期間6か月間は、欠勤した場合その欠勤日数分給与支払はありません。
昇給・賞与
昇給あり
賞与:年2回
諸手当
交通費支給(上限月3万円)
福利厚生
各種社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
定期健康診断
無料歯科検診
ベビーシッター割引サービス
人間ドック補助
健康相談
24時間ヘルスケアダイアル
フィットネスクラブ割引

<研修・資格支援制度が充実!>
☆無料OA研修
☆キャリアカウンセリング (仕事と子育て両立応援やこれからの働き方を一緒に考えます)
☆ネットを利用したeラーニング「ELAN」
☆TOEIC受験支援制度
☆ベルリッツやECCなどの英会話スクール、TAC・LEC・大原など資格スクール優待割引
☆産業能率大学通信教育講座の優待価格利用可(20〜30%割引)
☆スタディサプリENGLISH、ゼクシィキッチン(プレミアム会員)を優待価格で利用可
これまでの実績
★約80%のメンバーが、事務職未経験からスタートしています!
前職は営業職、居酒屋スタッフ、アパレル販売、ベーカリー製造、百貨店のインフォメーション、料理教室講師、企業受付スタッフ、工場の製造ラインスタッフ、スポーツクラブインストラクター、事務職など様々です。パソコン操作から学べるから、まったくの未経験でも安心して始められます。

★70%が、従業員500名以上の企業で働いています!
伊藤忠テクノソリューションズ、KDDI、リクルートグループ、博報堂プロダクツ、三菱地所コミュニティ、三菱電機インフォメーションネットワーク、竹中工務店等誰もが知る有名企業が中心です!

★約90%が1社目の派遣先で就業中。定着率も98.5%と高く、一人ひとりが自分に合った職場での活躍を実現しています。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、事務職未経験者のための研修プログラムをご用意しています。
基本的なビジネスマナーから始まり、Excel・Wordなどの基礎的なパソコンスキルを身に付けることが可能です。
いきなり難しいものに挑戦するのではなく、一つずつじっくりとマスターしていけるような研修なので、安心してスタートできますよ。

<研修内容>
★ビジネススキル研修
電話対応や来客対応や名刺交換など、社会人としての基礎となるスキル・マナーを学びます。コピー機の使い方、メールなどビジネス文書の基礎知識もお教えします。

★ビジネスマナー・心得研修
「社会人基礎力」「チームワーク力」「役割認識力」「向上する力」の基礎を学びます。

★ビジネスOA研修
Excelなどのオフィスワークで必要なパソコンスキルを習得します。

入社後は、事務職未経験者のための研修プログラムをご用意しています。
基本的なビジネスマナーから始まり、Excel・Wordなどの基礎的なパソコンスキルを身に付けることが可能です。
いきなり難しいものに挑戦するのではなく、一つずつじっくりとマスターしていけるような研修なので、安心してスタートできますよ。

<研修内容>
★ビジネススキル研修
電話対応や来客対応や名刺交換など、社会人としての基礎となるスキル・マナーを学びます。コピー機の使い方、メールなどビジネス文書の基礎知識もお教えします。

★ビジネスマナー・心得研修
「社会人基礎力」「チームワーク力」「役割認識力」「向上する力」の基礎を学びます。

★ビジネスOA研修
Excelなどのオフィスワークで必要なパソコンスキルを習得します。
福利厚生が自慢

人材業界大手のリクルートグループならではの、充実した福利厚生も魅力です。
eラーニングや無料OA研修など、仕事で使える便利なものもあれば、フィットネスクラブ割引、ベビーシッター割引サービスなどのプライベートに嬉しい制度もたくさん。
一人ひとりの働きやすさを大切にしています。

人材業界大手のリクルートグループならではの、充実した福利厚生も魅力です。
eラーニングや無料OA研修など、仕事で使える便利なものもあれば、フィットネスクラブ割引、ベビーシッター割引サービスなどのプライベートに嬉しい制度もたくさん。
一人ひとりの働きやすさを大切にしています。
ワークライフバランスを重視

就業中も、専任担当があなたのパートナーとしてバックアップします。
ちょっとした悩みから就業環境についてまで、どんなことでも気軽に相談してくださいね!
あなたが安心してキャリアを積んでいけるように、サポートします。

就業中も、専任担当があなたのパートナーとしてバックアップします。
ちょっとした悩みから就業環境についてまで、どんなことでも気軽に相談してくださいね!
あなたが安心してキャリアを積んでいけるように、サポートします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
若い世代の方々を中心に、経験問わず事務キャリアをスタートできる。それがキャリアウィンクの特徴です。
早くからオフィスワークを経験することで、今後、自分が望む働き方やライフスタイルを選べるようサポートしていきたい、そんな願いが込められています。
若い世代の方々を中心に、経験問わず事務キャリアをスタートできる。それがキャリアウィンクの特徴です。
早くからオフィスワークを経験することで、今後、自分が望む働き方やライフスタイルを選べるようサポートしていきたい、そんな願いが込められています。
選考のポイント
はっきりと、やりたいことが決まっていないくても構いません。
どんな働き方がいいのか、それもまだぼんやりしている。そんな方でも大丈夫。
面談を通して、一緒に探していきましょう。
あなたの理想の未来像を引き出すところから、私たちのサポートは始まります。
はっきりと、やりたいことが決まっていないくても構いません。
どんな働き方がいいのか、それもまだぼんやりしている。そんな方でも大丈夫。
面談を通して、一緒に探していきましょう。
あなたの理想の未来像を引き出すところから、私たちのサポートは始まります。
先輩社員
先輩の入社理由
パソコンスキルや経験もないけど大手企業の事務職として働きたいと思って、キャリアウィンクの面接を受けました。正直、当社を受ける前までは、面接で緊張してしまって、なかなか転職活動がうまくいかなくて…。
当社の面接も不安だったのですが、担当の方が相談しやすいような雰囲気をつくってくれて、終始リラックスした雰囲気で面接を受けることができました。
採用となってからは、パソコンやコピー機の使い方など、本当に基礎的なことから学べる研修を受けられたので、安心して事務職デビューできました。
現在は、医療系のメーカーで採用アシスタントをしています。面接が苦手だったので、面接を受けに来た人の気持ちが分かるから、いつも明るく丁寧な対応を心がけています。そうした気遣いを評価してもらえる環境だから、嬉しいですね。
土日祝休みで残業もほとんどなく、プライベートを充実できる環境にもなったので、当社に転職してよかったです。
パソコンスキルや経験もないけど大手企業の事務職として働きたいと思って、キャリアウィンクの面接を受けました。正直、当社を受ける前までは、面接で緊張してしまって、なかなか転職活動がうまくいかなくて…。
当社の面接も不安だったのですが、担当の方が相談しやすいような雰囲気をつくってくれて、終始リラックスした雰囲気で面接を受けることができました。
採用となってからは、パソコンやコピー機の使い方など、本当に基礎的なことから学べる研修を受けられたので、安心して事務職デビューできました。
現在は、医療系のメーカーで採用アシスタントをしています。面接が苦手だったので、面接を受けに来た人の気持ちが分かるから、いつも明るく丁寧な対応を心がけています。そうした気遣いを評価してもらえる環境だから、嬉しいですね。
土日祝休みで残業もほとんどなく、プライベートを充実できる環境にもなったので、当社に転職してよかったです。

企業情報

設立
1987年6月
代表者
代表取締役社長 山本 慎也
従業員数
2,292人(2019年4月現在)
資本金
19億3,940万円
売上高
2,239億円(2019年3月期実績)
本社所在地
東京都中央区銀座8-4-17
事業所
銀座・東新橋・新宿2拠点・渋谷・池袋・北千住・立川・横浜・湘南・川崎・厚木・千葉・西船橋・さいたま・水戸・つくば・宇都宮・高崎・梅田・神戸・京都・名古屋(名駅)・豊田・静岡・浜松・札幌・仙台・秋田・盛岡・郡山・広島・福岡・北九州・長崎・南大沢・浦和・別府(全国38拠点)
事業内容
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563)
■人材紹介事業(事業所NO:13-ユ-010249)
■アウトソーシング事業
ホームページ

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます!
当ページよりご応募ください。ご応募の受付から3営業日以内に、
メールにてご連絡を差し上げます。

◆人気ブランドのハンドクリームプレゼントキャンペーン実施中!!◆
〜Re就活からご応募いただき、
11/1〜12/27に面接にご参加いただいた方に、
人気ブランドのハンドクリームをプレゼント!〜
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11/1〜12/27に面接にご参加いただいた方に、
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選考プロセス
●ご応募

●説明選考会(説明会・適性検査・面接1〜2回)
※面接は同日の実施可能です。

●内定

●3日間の入社前研修※給与・交通費支給

●お仕事開始(入社時期は相談可能)

※面接予約してくださった方に、適職診断シート(読み解きガイドブック付)を無料プレゼント!「自分では考えたことがなかったけど、意外な仕事に向いていると気づけました!」と好評です。

※ご応募から最短10日ほどで入社可能です。「すぐにでも働き始めたい」「来月からスタートしたい」など、ご入社時期もできるだけご希望に応じます。

★入社前研修について
パソコンの使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、事前に働くイメージを持っていただく期間です。

※期間中は有期契約を結び、1日8387円(時給985円×7.5時間+交通費相当分1000円)を支給します。
●ご応募

●説明選考会(説明会・適性検査・面接1〜2回)
※面接は同日の実施可能です。

●内定

●3日間の入社前研修※給与・交通費支給

●お仕事開始(入社時期は相談可能)

※面接予約してくださった方に、適職診断シート(読み解きガイドブック付)を無料プレゼント!「自分では考えたことがなかったけど、意外な仕事に向いていると気づけました!」と好評です。

※ご応募から最短10日ほどで入社可能です。「すぐにでも働き始めたい」「来月からスタートしたい」など、ご入社時期もできるだけご希望に応じます。

★入社前研修について
パソコンの使い方やビジネスマナーなど、オフィスで働く上での基礎スキルを身につけられる研修で、事前に働くイメージを持っていただく期間です。

※期間中は有期契約を結び、1日8387円(時給985円×7.5時間+交通費相当分1000円)を支給します。
連絡先
株式会社リクルートスタッフィング
〒104-8001 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル
0120-552-157/問い合わせ先(平日/9:00〜19:00)
株式会社リクルートスタッフィング
〒104-8001 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル
0120-552-157/問い合わせ先(平日/9:00〜19:00)

【人事総務アシスタント】未経験から「人」をサポートする事務職に挑戦しませんか?土日祝休み/研修充実

  • 株式会社リクルートスタッフィング/キャリアウィンク推進グループ
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検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」