NEW
最終更新日
2020/04/22(水)
掲載終了予定日
2020/06/22(月)

【事務職】上場企業でスキルが身につく事務職、始めませんか■年間休日125日/産休・育休・時短実績あり

株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン【東証一部上場】

求人概要

業種
サービス(その他)/シンクタンク・マーケティング・調査/その他金融
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 専門性・スキルが身につく
  • 教育制度・研修が充実
  • ワークライフバランスを重視

【設立11年目で東証一部上場した成長企業】業界未経験でも自然と専門知識が身につきます

当社は、住宅ローンをはじめとした金融商品や不動産取引業務の効率化を支援するために、金融機関や不動産業者にソリューションを提供している会社です。当社が行っている「BPOサービス」。アメリカでは主流になっているのもも、日本で取り入れている会社はまだ多くありません。皆さんは、これから、もっと伸びてくる、将来性の高い分野のお仕事をお任せしたく思います。

金融機関を対象に、住宅ローン申込における書類作成・入力・手続きの代行などをお任せしますので、仕事をこなす中で幅広いスキルを身に着けることも可能です。少し、難しそうに見えるかもしれませんが、すべてにフォーマットやシステムがあり、それぞれに従ってのチェックや入力がメイン。ですので、慣れてしまえば難しいことはありません。また入社後は、先輩社員に教えてもらいながら、ひとつひとつ業務を覚えていただければと思います。

==ワークライフバランスも整っている環境です==

■年間休日125日(土日)。有給と合わせて海外旅行に行く先輩社員も!
■残業は月平均20〜30時間
■男女比は4:6。産休・育休・時短勤務などの実績もあり
■業界未経験でも金融や不動産の幅広い知識と深い専門性が身につきます
■資格取得を奨励。宅建士等の資格試験に合格すると報奨金支給しております

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
事務総合職
仕事内容
金融機関を対象としたBPOサービス(住宅ローン申込における書類作成・入力・手続きの代行)をお任せします
当社が主なビジネス領域とする「住宅ローンに関する契約・融資」または付随する「担保不動産の評価・登記」に関する事務業務全般をお願いします。お客様の不動産取引における事務の効率化、取引の信頼性、利便性の向上を主に考え、業務に取り組みます。

具体的には――

≪契約・融資事務≫
住宅購入の際の融資に関わる契約書のチェックや諸手続きをお願いします。

≪担保不動産の評価・登記事務≫
住宅ローン返済の担保である家や土地の価格調査や不動産登記の進捗管理を行います。金融機関の専用融資システムや不動産担保の評価システム、司法書士への登記依頼システム等への情報入力をお願いします。

★すべてフォーマットやシステムがありチェックや入力がメインのお仕事です★
マニュアルやフォーマットにしたがっての入力がメインですので、業界知識がなくても大丈夫。また、難しいことがあっても、近くに先輩社員がおりますので質問がしやすい環境があります。

入社後は、ひとつひとつ業務を覚えていただき、実務を通して不動産取引の専門知識を身に付けていってください。また、実務と並行して、業務基礎研修・ビジネススキル研修・専門知識研修などを実施し、知識面のフォローも行います。
求める人材
【業界未経験者歓迎】事務経験(期間問わず)をお持ちの方、ぜひご応募ください

■学歴不問
■PCスキル(Microsoft Word,Excel基礎)

不動産や金融業界経験者の方は、身に着けた知識を活かしてご活躍することが可能です!

※下記いずれかの要件をお持ちの方は歓迎します!
・金融機関での融資実務(有担保は尚可 )
・不動産売買契約に関する実務
・不動産登記に関する実務(司法書士事務所での補助等)
勤務地
東京本社(大手町)・横浜オペレーションセンター・その他23区内の業務受託拠点
※今回の募集は、横浜への配属を中心に検討しています。

<横浜オペレーションセンター>
神奈川県横浜市西区楠町4番地7
横浜楠町ビル3階
JR「横浜駅」より徒歩10分

<本社>
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4階
JR「東京駅」丸ノ内北口より5分
東京メトロ「大手町」駅 B3出口直結

<その他>
23区内にある金融機関からの業務受託拠点(茅場町、新宿など)
勤務時間
9:00〜18:00 (所定労働時間8時間)
※残業時間は月平均20〜30時間程度
休日・休暇
★年間休日日数125日★
年間の休日が125日に満たない場合は、特別休日として休暇を取得しています。

◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎年末年始休暇(12/29〜1/3)
◎有給休暇(10〜20日)
◎産前産後休暇
◎育児休暇
◎看護休暇
◎生理休暇
給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給200,000〜215,000円+残業手当(5分単位で支給)

※経験・スキルを考慮します

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
300万円〜
450万円〜(主任職)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わりません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
・時間外手当(5分単位で支給)
・通勤手当(上限50,000円/月)
福利厚生
・社会保険完備(東京都情報サービス産業健康保険組合加入)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・育児介護休業制度
⇒男女比は4:6。産休・育休・時短勤務などの実績もあり
・公的資格取得報奨制度
⇒宅建士等の資格試験に合格すると報奨金も!

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

金融機関等から委託を受け、住宅ローン申込における契約事務や融資事務を行っている部門では、金融商品に加え、不動産取引にかかわる専門知識が身につきます!

金融機関等から委託を受け、住宅ローン申込における契約事務や融資事務を行っている部門では、金融商品に加え、不動産取引にかかわる専門知識が身につきます!
教育制度・研修が充実

「不動産」や「金融」と聞くと、難しいイメージを待たれがちです。しかし、当社では専門知識研修・ビジネススキル研修・職位別研修など適宜研修を実施しており、金融・不動産の知識がない方でも知識面からサポートしますのでご安心ください。

「不動産」や「金融」と聞くと、難しいイメージを待たれがちです。しかし、当社では専門知識研修・ビジネススキル研修・職位別研修など適宜研修を実施しており、金融・不動産の知識がない方でも知識面からサポートしますのでご安心ください。
ワークライフバランスを重視

基本的には転勤なし。住み慣れた土地や働きなれた場所で勤務していただけます。完全週休2日制・年間休日も125日あり、あなた自身の時間も大切にしていただきます。自分のワークライフバランスを考えながら業務に励むことができます!

基本的には転勤なし。住み慣れた土地や働きなれた場所で勤務していただけます。完全週休2日制・年間休日も125日あり、あなた自身の時間も大切にしていただきます。自分のワークライフバランスを考えながら業務に励むことができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
当社は『不動産取引の安全を保証する日本版エスクロー』を業態として確立することを目指しています。今までに無い専門サービス、『誰もがもっと安心して不動産を購入できる』環境を構築する為に、柔軟な発想や、対応ができる、Re就活世代の皆さんの力が必要です!
当社は『不動産取引の安全を保証する日本版エスクロー』を業態として確立することを目指しています。今までに無い専門サービス、『誰もがもっと安心して不動産を購入できる』環境を構築する為に、柔軟な発想や、対応ができる、Re就活世代の皆さんの力が必要です!
選考のポイント
当社の事業内容については説明会や選考でしっかりとご説明し、1次面接では人柄や性格、今までの経歴などをうかがいます。「新卒で今の会社に入社したけど、もっと専門的な知識を身につけられるような事務の仕事がしたい!」など業界未経験から金融・不動産にかかわる専門事務にチャレンジできるので、面接ではご自分の意欲をアピールしてください。
当社の事業内容については説明会や選考でしっかりとご説明し、1次面接では人柄や性格、今までの経歴などをうかがいます。「新卒で今の会社に入社したけど、もっと専門的な知識を身につけられるような事務の仕事がしたい!」など業界未経験から金融・不動産にかかわる専門事務にチャレンジできるので、面接ではご自分の意欲をアピールしてください。
先輩社員
先輩の入社理由
前職では、毎日データ入力や電話対応のみ。たんたんと仕事をこなすだけで、スキルアップを感じることができず新しいことに挑戦したいと感じ、転職をいたしました。転職活動を行い複数の会社の面接を受けましたが、当社に決めた理由は、エスクロー事業に面白さを感じたからです。前職での経験を活かしながら、「不動産」「金融」など生活にかかわる知識を身につけられることも、自分のスキルアップに繋がっている実感があります。大手町のオフィスも綺麗であったり、駅直結のビルなので、通勤もしやすいのも魅力かなと思います。
前職では、毎日データ入力や電話対応のみ。たんたんと仕事をこなすだけで、スキルアップを感じることができず新しいことに挑戦したいと感じ、転職をいたしました。転職活動を行い複数の会社の面接を受けましたが、当社に決めた理由は、エスクロー事業に面白さを感じたからです。前職での経験を活かしながら、「不動産」「金融」など生活にかかわる知識を身につけられることも、自分のスキルアップに繋がっている実感があります。大手町のオフィスも綺麗であったり、駅直結のビルなので、通勤もしやすいのも魅力かなと思います。

企業情報

設立
2007年4月
代表者
本間 英明
従業員数
293名(2019年2月末日現在)
資本金
405,586千円(2019年2月末日現在)
売上高
3,107,395千円(2019年2月末日現在)
本社所在地
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル4階
事業所
■オペレーションセンター
神奈川県横浜市西区楠町4番地7 横浜楠町ビル3階
■都内の金融機関業務受託機関内
茅場町、新宿など
事業内容
【BPOサービス事業】
金融機関向けの業務受託・人材派遣等
【エスクローサービス事業】
情報システム提供を含む各種支援サービス(専門家・金融機関・不動産事業者向け)
資格
不動産鑑定業者登録番号 東京都知事(1)第2579号
宅地建物取引業者免許番号 東京都知事(3)第88371号
貸金業者登録番号 東京都知事(3)第31359号
一般労働者派遣業許可番号 派13-303359号
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-302887号
子会社および関連会社
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託
株式会社中央グループ
ホームページ
「エスクローとは?」世の中にエスクローが必要とされる理由を動画で分かり易くご説明します。

応募方法

応募方法
下記の「応募画面へ」をクリックし、応募下さい。
追って、詳細についてご連絡します。

※コロナウイルスの影響等により、説明会や選考については
5月以降の対応になります。ご了承ください。
下記の「応募画面へ」をクリックし、応募下さい。
追って、詳細についてご連絡します。

※コロナウイルスの影響等により、説明会や選考については
5月以降の対応になります。ご了承ください。
選考プロセス
Re就活より応募

説明会

適性検査(WEB適性検査)・筆記試験・一次面接

二次面接

最終面接

内定
Re就活より応募

説明会

適性検査(WEB適性検査)・筆記試験・一次面接

二次面接

最終面接

内定
連絡先
〒100-0004
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル4階
TEL:03-6703-0504
Mail:recruit@ea-j.jp
〒100-0004
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル4階
TEL:03-6703-0504
Mail:recruit@ea-j.jp

【事務職】上場企業でスキルが身につく事務職、始めませんか■年間休日125日/産休・育休・時短実績あり

  • 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン【東証一部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」