締切間近
最終更新日
2020/03/27(金)
掲載終了予定日
2020/05/31(日)

掲載終了まで
あと5

【ビル内配送スタッフ】配達じゃない新しいサービス。「ビル内デリバリーサービス」※原則1年で正社員登用

株式会社FMサポート21

求人概要

業種
物流・倉庫
職種
配送
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/愛知県/大阪府
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • ワークライフバランスを重視
  • 転勤の心配なし
  • 頑張りをしっかり評価

《六本木ヒルズ・森タワー・オペラシティなど、勤務地多数!》分社化に伴い、新しい仲間を募集します!

「ビル内デリバリーサービス」って知っていますか?
恐らく、知らないと思います。
なぜなら、当社が始めた「新しいサービス」だから。

六本木ヒルズなどの大きなビルでは、一日に何千もの荷物が、多くのテナント宛てに届きます。
それらの荷物を別々の配送業者が届けていては、「駐車場」や「集荷用エレベーター」は回りません。
当社はそんな大きなビルをクライアントに、ビル内の配達だけを請け負う「ビル内デリバリーサービス」を展開しています。

■仕事内容は?■
▽ビルの荷捌所に荷物が到着
▽テナント別に仕分け、配達・集荷
▽預かった荷物を運送会社に渡す
※詳しい仕事内容はページ下部にて
トラックの運転などの配送作業は一切なし!
「完全ビル内」のお仕事です。

■働き方は?■
東証二部上場企業の分社なため、制度や福利厚生も充実しています。
・完全週休二日制
・社会保険完備
・年末年始休暇
・残業すくなめ(1日1時間以内)

■キャリアステップは?■
▽現場
→実際の現場がどのように動いているのかを知っていきます。
▽サブマネージャー/チーフ
→現場が円滑に回るように、後輩や部下の指導にあたります。
▽マネージャー
→ビル全体のことまで考え、クライアントのために現場を動かしていくマネジメントが求められます。
まだ分社化して間もない会社であること、これからも需要が高まるサービスであることから、新たなポストもできていき、豊富なキャリアアップが可能です!

大手企業をはじめ各関連会社を中心に、物流サービスを提供している株式会社ヒガシ21(東証二部上場)から業績拡大を目的として2017年に分社化。
そのため、創業初期からメンバーとして活躍していただける人材を募集しております!

学歴・職歴は一切不問。
「安定企業で働きたい」
「スキルがないから転職が不安」
「ちゃんと休める仕事がいい」
そんな希望をもっていましたら、是非一度当社に来てみませんか?
Re就活をお使いの皆様からのご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
ビル内配送スタッフ
仕事内容
ビル内にて、荷物をテナントに配達・集荷をするお仕事です。
都内の大手企業オフィスビル内で、社内便の配送や仕分け作業するお仕事です。
ビル内での作業となるため、トラックでの配送作業などは一切ありません!

▼ある1日の流れ▼※ビルによって、始業時間が異なります。
8:30〜 9:30 業者が届けてくれた荷物が集荷場に到着
9:00〜12:00 各テナントへ配達・集荷
12:00〜13:00 お昼休憩
13:00〜14:00 細かな事務作業(伝票の準備など)
14:00〜17:30 各テナントへ配達&集荷 (午後は集荷がメインです!)
17:30〜18:00 退社(しっかり組まれたシフトのため、残業はほとんどありません!)

みんなで協力し合う風土があり、予定があるときは早上がりなんてことも。
配送が終わっていない人と連絡を取り合って、時間内業務が終わるように調整をしています。
求める人材
【第二新卒歓迎、職歴・学歴一切不問!】
東証二部上場の「株式会社ヒガシ21」の完全子会社。
そのため、安定した働き方がしたい方にピッタリの仕事です!

・職歴がなくて転職が不安
・安定して無くならない仕事がしたい

そう思っている方は安心してご応募ください!
勤務地
【東京・大阪・名古屋】六本木ヒルズ、森タワー、オペラシティ、グランフロント大阪など
【丸の内オフィス】
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル B3F
【お茶の水オフィス】
東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー 1F
【六本木オフィス】
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズMORIタワー B1F
【新宿オフィス】
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 7F デリバリーセンター
【浜松町オフィス】
東京都港区浜松町2-3-1 クレアタワー内
【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲートB1F 物流管理センター
【大阪第1オフィス】
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B2F
【大阪第2オフィス】
大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル

※希望を考慮のうえ、上記のいずれかとなります。
※転居を伴う転勤なし。
勤務時間
■実働8時間(シフト制)
⇒勤務先により異なります。

<シフト例>
・8:30〜17:30(実働8時間)
・9:00〜18:00(実働8時間)
休日・休暇
■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇、有給休暇

※夏季休暇などの会社で定めた休みはございません。
各自、自由に土日祝日に休暇を付け、長期休暇をとっています。
給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給21万円〜25万円
※経験や能力を考慮のうえ、決定します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
年収300万円/1年目(30歳)
年収350万円/3年目(36歳)
年収450万円/5年目(42歳)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中…時給1200円
受動喫煙対策
【対策内容】
指定された場所以外での喫煙禁止
※全館禁止のビルもあり
昇給・賞与
■昇給(制度あり)

▼以下は「正社員登用後」に適用となります。※原則1年で正社員登用
■賞与年1回
諸手当
■時間外手当

▼以下は「正社員登用後」に適用となります。※原則1年で正社員登用
■家族手当(満18才未満の子12000円))
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(社内規定あり)
■社員持株会あり

▼以下は「正社員登用後」に適用となります。※原則1年で正社員登用
■育児休業・介護休業制度も充実

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

勤務地により異なりますが、ビルの営業時間内でしっかりしたシフトを組むため、休みは「完全週休二日制」、残業も「月10時間以内」と、しっかり休むことができます。
勤務地も有名ビルが多く、帰り道に買い物などの寄り道がしやすいのもうれしいポイントです!

勤務地により異なりますが、ビルの営業時間内でしっかりしたシフトを組むため、休みは「完全週休二日制」、残業も「月10時間以内」と、しっかり休むことができます。
勤務地も有名ビルが多く、帰り道に買い物などの寄り道がしやすいのもうれしいポイントです!
転勤の心配なし

勤務地は【東京・名古屋・大阪】にありますが、希望を考慮し配属いたします。また、勤務地を伴う転勤はありませんので、地元で安定して働き続けたい方にぴったり。
2020には新しくビルが建つため、新しいポストや家から近い勤務地に配属になるかもしれません!

勤務地は【東京・名古屋・大阪】にありますが、希望を考慮し配属いたします。また、勤務地を伴う転勤はありませんので、地元で安定して働き続けたい方にぴったり。
2020には新しくビルが建つため、新しいポストや家から近い勤務地に配属になるかもしれません!
頑張りをしっかり評価

入社時は基本「契約社員入社」ですが、原則1年で正社員登用となります。
その後は「サブマネージャー/チーフ」「マネージャー」「シニアマネージャー」「ディレクター」などのキャリアステップがあります。
4〜5年でシニアマネージャーになった方も!
2017年に設立した当社。これから更に必要となってくるサービスなことも相まって、これからもポストは増えていくでしょう。
当社で自分なりのキャリアを描いていってください!

入社時は基本「契約社員入社」ですが、原則1年で正社員登用となります。
その後は「サブマネージャー/チーフ」「マネージャー」「シニアマネージャー」「ディレクター」などのキャリアステップがあります。
4〜5年でシニアマネージャーになった方も!
2017年に設立した当社。これから更に必要となってくるサービスなことも相まって、これからもポストは増えていくでしょう。
当社で自分なりのキャリアを描いていってください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
全く違う分野から転職した人や、社会人経験がなかった方も活躍しています。

Re就活にご登録の第二新卒・既卒の方の「これから」の可能性に期待しております!
全く違う分野から転職した人や、社会人経験がなかった方も活躍しています。

Re就活にご登録の第二新卒・既卒の方の「これから」の可能性に期待しております!
選考のポイント
当社ではなんでも腹を割って話せる関係性を築いています。
シニアマネージャーとの面談が3カ月おきにあり、なんでも相談に乗ってくれます。
お客様のお荷物をしっかりと間違いなく届けるために、ミスや問題をそのままにせず、しっかり発言できる力も必要。

そのため、ちゃんと自分の意見が言える人が好ましいですね。
事前に準備したセリフではなく、面接では自分の言葉で受け答えをしてくれればOKです!
当社ではなんでも腹を割って話せる関係性を築いています。
シニアマネージャーとの面談が3カ月おきにあり、なんでも相談に乗ってくれます。
お客様のお荷物をしっかりと間違いなく届けるために、ミスや問題をそのままにせず、しっかり発言できる力も必要。

そのため、ちゃんと自分の意見が言える人が好ましいですね。
事前に準備したセリフではなく、面接では自分の言葉で受け答えをしてくれればOKです!
先輩社員
先輩の入社理由
職歴がアルバイトしか無かったので、社員となり働くことへの不安があったため、
残業が少ないこと、完全週休二日制でしっかり休めること、そしてなりより上場企業の分社ということで、仕事の安定性があるところに惹かれました。

実際入社してからは面談や現場の上司に業務からプライベートのことまで相談に乗ってもらって、なんとか社会人デビューをすることができました。

Re就活をお使いの皆さんも、同じような悩みを抱えているなら、是非当社をオススメしたいですね!
職歴がアルバイトしか無かったので、社員となり働くことへの不安があったため、
残業が少ないこと、完全週休二日制でしっかり休めること、そしてなりより上場企業の分社ということで、仕事の安定性があるところに惹かれました。

実際入社してからは面談や現場の上司に業務からプライベートのことまで相談に乗ってもらって、なんとか社会人デビューをすることができました。

Re就活をお使いの皆さんも、同じような悩みを抱えているなら、是非当社をオススメしたいですね!

企業情報

設立
2017年 5月9日
※株式会社ヒガシ21(東証二部上場)から分社化しました
代表者
代表取締役社長 金森 滋美
従業員数
230名
資本金
3000万円
本社所在地
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16
事業所
■本社/東京都港区新橋1-18-16
■営業所/東京、大阪、愛知
■六本木オフィス、丸の内オフィス、新宿オフィス、大阪オフィス、お茶の水オフィス、メーリングサービスオフィス、名古屋オフィス
事業内容
快適なオフィス環境の構築を理念に「ビル内デリバリー業務」「メール室業務」の事業展開をしています。

応募方法

応募方法
まずはRe就活からご応募ください。
※応募情報は厳守いたします。
まずはRe就活からご応募ください。
※応募情報は厳守いたします。
選考プロセス
Re就活より応募

面接(1〜2回)

内定

入社
Re就活より応募

面接(1〜2回)

内定

入社
連絡先
【株式会社FMサポート21】
本社:東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル 6F
電話:03-6276-4380(代表)
【株式会社FMサポート21】
本社:東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル 6F
電話:03-6276-4380(代表)

【ビル内配送スタッフ】配達じゃない新しいサービス。「ビル内デリバリーサービス」※原則1年で正社員登用

  • 株式会社FMサポート21
  • 掲載終了まで
    あと5
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」