最終更新日
2020/10/12(月)
掲載終了予定日
2020/11/08(日)

【営業、損害査定】健康経営優良法人2020に認定!安定して長く働こう!★完全週休二日制★

共栄火災海上保険株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
保険
職種
代理店営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道/埼玉県/千葉県/東京都/茨城県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/静岡県/滋賀県/大阪府/兵庫県/和歌山県/広島県/山口県/大分県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

協同組合・協同組織を基盤とする損害保険会社です。中途入社社員も多数活躍中!

共栄火災は、JA、信金、信組、生協などの各種協同組合・協同組織の前身である産業組合により、1942年に設立された損害保険会社です。
創立以来、「協同組合・協同組織を基盤とする損害保険会社」としての位置付けを確立し、磐石な財務基盤のもとに、安定した成長を遂げてきました。
「共存同栄」「相互扶助」の精神で『人とのつながり』を大切に、他の損害保険会社にはない独自の事業ノウハウと基盤を活かした商品・サービスを展開しています。

《健康経営優良法人2020(大規模法人部門)に認定されました!》
社員一人ひとりの健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践していく当社の取り組みが、経済産業省と日本健康会議より評価され、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されました。

《ジョブローテーションで、幅広い業務を経験できます!》
入社にあたり、保険に関する知識や経験は不要です。入社後の充実した研修とOJTで、未経験から損害保険業界に挑戦できます。ジョブローテーションで、代理店営業・損害サービスなど幅広い業務経験を積み、一分野のスペシャリストではなく、多くの知識や経験を備えたゼネラリストとして成長できます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■全国型総合職(全国転勤あり)
■勤務地限定型総合職(転居を伴う転勤なし)
■ワイドエリア型総合職(下記エリア内での転居を伴う転勤あり)
・北海道圏内
・東北圏内
・関東甲信越圏内
・東海北陸圏内
・近畿圏内
・中国四国圏内
・九州圏内

仕事内容

代理店営業、損害サービス(損害調査、保険金の支払い)、システム、商品開発、資産運用などの損害保険業務

○営業部門

営業部門では、主に代理店を訪問し、商品や保険制度の説明をしたり、お客様の視点に立った適正な募集を行う代理店の指導育成・代理店の新設を行なっています。また、電話、郵送によるお客様や代理店への対応、営業に係わる事務全般も営業部門の仕事です。

○損害サービス部門

損害サービス部門では、事故受付から損害の確認、示談交渉、保険金のお支払いまでの一連の業務を担当します。迅速・適切かつ、きめ細やかなサービスを行い、お客様と事故の相手方の双方にご満足いただける対応を目指します。

○本社部門

本社部門では、営業部門や損害サービス部門のサポートの他、会社方針や事業計画の策定といった会社をリードする役割、そして会社を導く役割として各種施策の立案、各種支援、管理・統制などの業務を行っています。

求める人材

■大卒以上■社会人経験をお持ちの方■要普通自動車免許(AT限定可)
前職は問いません。また特別な知識や経験も一切不要です!

☆歓迎する方☆
チャレンジ精神を持って前向きに物事に取り組める方
自発的に行動できる方
コミュニケーションを取るのが得意な方

<共栄火災は人と人とのつながりを大切にしています>
求める人材像は、まず、当社の理念“共存同栄の精神”に共鳴してもらえる方。効率性や経済合理性一辺倒ではなく、人とのつながりに喜びを見出すような資質を持つ方が幅広く活躍できる社風です。
二つめは、柔軟な発想・思考ができる方。仕事をする中で壁にぶつかっても、自分なりにその壁を乗り越えていけるような方を歓迎します。
共栄火災は独自のマーケットを有する損害保険会社です。ぜひ、皆さんのもつ情熱、創意工夫を発揮して、将来にわたり末永く当社を支えてください。

勤務地

【募集勤務地】東京、千葉、茨城、山梨、北海道、静岡、長野、富山、石川、大阪、佐賀

【全国型総合職】
全国各地の事業所(転居を伴う転勤あり、社宅有)

【勤務地限定型総合職】
自宅から通勤可能な全国各地の事業所(転居を伴う転勤なし)
※国内営業拠点122カ所、損害サービス拠点88カ所
※下記勤務地については、積極採用中!
・首都圏(東京都、千葉県、茨城県)
・山梨県
・北海道
・静岡県
・長野県
・富山県
・石川県
・大阪府
・佐賀県

【ワイドエリア型総合職】
エリア内の事業所(転居を伴う転勤あり、社宅有)

勤務時間

9:00〜16:45(休憩60分)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始

■年次有給休暇(初年度12日)

■各種特別休暇(有給休暇のほかに、以下の休暇制度を設けています)
夏期休暇(3日)、冬期休暇(1日)、記念日休暇(1日)、特別連続休暇(3日)、生理休暇(月1日)、永年勤続休暇(3日もしくは7日)、結婚休暇(5日)、慶弔休暇、その他特別休暇制度有り

■子育てや生活支援
仕事と子育て、家庭を両立できる働きやすい環境を作るために、さまざまな支援制度を設けています。
《子育て支援制度》
産前・産後休暇(産前産後8週間)
配偶者の出産に伴う休暇(2日)
育児休業制度(男女不問)
母性健康管理ならびに育児時間に関する制度
《生活支援制度》
介護休業制度 他

〜健康経営優良法人2020(大規模法人部門)に認定されました〜
長期的に働ける環境が整っています!

給与

初年度想定年収:300〜400万円

初任給(2019年度 新卒新入社員実績)

【全国型総合職】
大卒/大学院了:月給225,500円

【勤務地限定型総合職】
大卒/大学院了:月給189,300円〜204,300円
短大卒:月給179,900円〜194,900円
※上記の他、勤務地限定型社員には全員一律で地域手当が支給されます。
※地域手当(勤務地により5,000〜20,000円)が含まれます。

【ワイドエリア型総合職】
大卒/大学院了:月給198,900円〜213,900円
短大卒: 月給194,400円〜204,400円
※地域手当(勤務地により5,000〜20,000円)が含まれます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

460万円(30歳)

試用期間

(試用期間有り) 4カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
健康経営宣言に基づく健康経営を実施しています。
就業時間中は全面禁煙です。

〜健康経営優良法人2020(大規模法人部門)に認定されました〜

昇給・賞与

賞与:年2回
昇給:年1回

諸手当

通勤費全額支給
時間外勤務手当
暖房手当
住宅手当(勤務地限定型社員は対象外)
別居手当(勤務地限定型社員は対象外)
家族手当
厚年手当
役職手当
渉外業務手当 等

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 他)

法律で定められている社会保険などの福利厚生制度に加え、以下の諸制度を実施しています。
■住宅積立預金制度、カーローン、財形貯蓄制度、退職金制度、確定給付企業年金制度、慶弔金、傷病・災害見舞金支給制度 他、各制度あり
■独身寮、社宅貸与(全国型総合職のみが対象)
■厚生施設、保養施設あり
■就業時間中全面禁煙

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓  ↓
書類選考
 ↓  ↓
一次面接・適性検査(最寄りの事業所またはWebによる面接)
 ↓  ↓
最終面接(新橋本社OR最寄りの事業所)

※職種により、面接の回数は異なります。

Re就活より応募
 ↓  ↓
書類選考
 ↓  ↓
一次面接・適性検査(最寄りの事業所またはWebによる面接)
 ↓  ↓
最終面接(新橋本社OR最寄りの事業所)

※職種により、面接の回数は異なります。

連絡先

〒105-8604
東京都港区新橋1-18-6
人事部 採用・人材開発室 採用担当
電話:03-3504-0133

〒105-8604
東京都港区新橋1-18-6
人事部 採用・人材開発室 採用担当
電話:03-3504-0133

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

共栄火災は農協、漁協、信用金庫、生協といった協同組合・協同組織等の独自のマーケットを有する損害保険会社です。
他社にはない販売チャネルを活かした商品とサービスで、業界において確固たる地位を築いています。

専門性・スキルが身につく

入社後はジョブローテーションを通して幅広い業務を経験して頂きます。
損害保険の各分野の経験と知識を得ることができますので、損害保険のゼネラリストとして成長できます。

教育制度・研修が充実

入社後は、中途入社向けの研修(導入研修・フォロー研修)があるのでご安心ください。
保険に関する知識等、未経験からじっくり学ぶことができます。
また先輩社員によるOJTもあるので、丁寧な指導を受けることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

共栄火災は『人とのつながり』を大切にする会社です。
お客様や代理店の皆様としっかりと向き合い、対話を繰り返し、つながりを育んでいくのが共栄火災のスタイルであり、魅力の一つ。
また、お客様の信頼と期待にお応えするため、社員一人ひとりの能力を最大限に発揮し、働きがいを持って活躍できる環境があります。
創立80周年、そして100周年に向けて、当社の更なる飛躍を後押ししてくれる新たな仲間を募集します。

選考のポイント

チャレンジ精神旺盛で、自主的に正しい判断を機敏に行い、その判断に基づき的確に行動する人材、いわゆる「自律型社員」を求めています。私たちは、このような人材に対して働きやすい環境と思いきり活躍できる場をひろく提供しています。社員と会社がパートナーとして協力しあいながら、より高いステージへ切磋琢磨しあうのが共栄火災というワーキングフィールドです。大きな可能性に満ちた皆さんとの出会いを楽しみにしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

異業種からの転職だったので、保険の知識は一切ありませんでした。
自分にできるだろうかと不安を抱えていましたが、入社後は充実した研修やバックアップ体制で安心することができました。
また上司や先輩方に質問と相談もしやすい社内環境です。
未経験の方でも、保険業界で活躍ができますので安心してご応募ください。

企業情報

共栄火災海上保険株式会社

設立

1942年7月

代表者

取締役社長 助川 龍二

従業員数

2,607人(男:1,359人 女:1,248人)
(2020年3月31日現在)

資本金

525億円

売上高

正味収入保険料1,666億円(2020年3月期 ) 

本社所在地

〒105-8604
東京都港区新橋1-18-6

事業所

【本社】東京都港区新橋1-18-6
【第二本社】東京都練馬区高松5-8-20
【営業拠点】全国122カ所
【損害サービス拠点】全国 88カ所

事業内容

■損害保険業
1 各種損害保険の引受及び再保険
2 損害調査及び保険金の支払い
3 新商品の開発
4 資産運用 他

私たちが暮らしている社会は、自然災害や予期せぬ事故等、いつ何が発生するかわかりません。
個人にとっても企業にとっても、いつ起こるかわからないトラブルへの備えを広く紹介するとともに、万が一の際には、確実な安心をご提供できるよう、皆様の暮らしをしっかり守ることが、「我々の使命」です。

【営業、損害査定】健康経営優良法人2020に認定!安定して長く働こう!★完全週休二日制★

  • 共栄火災海上保険株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」