最終更新日
2020/06/03(水)
掲載終了予定日
2020/08/04(火)

【営業職】医療機器の深い知識を身につけて、あなたもドクターから頼られる営業に!【神戸勤務】

河野医科器械株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)/商社(機械・金属・鉄鋼関連)/専門商社(その他)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【完全週休2日制/月給23万円〜】まもなく創業100年を迎える医療機器の専門商社!

多くの患者さんが頼るドクター。
そんな頼られるドクターたちが頼る
河野医科器械の営業とは?

★来年で創業100年を迎える老舗医療商社!

外科や内科、小児科など、
医療にはさまざまな診療科が
あることは皆さんもご存知かと思います。

私たち河野医科器械は
眼科・耳鼻咽喉科で使用される
医療機器を取り扱う専門商社。

この分野では兵庫県内トップシェアを誇ります。

兵庫にお住まいの方であれば、
もしかすると当社が器械や装置を収めている
病院やクリニックに
通院しているかもしれませんよ。

★知識を磨くほど自分の武器になる!

当社がドクターから信頼をいただいている理由は、
情報収集力と高い専門性を兼ね備えているからです。

医療機器は世界中のメーカーが
製品開発を進めています。
当社ではその最新情報を
海外の展示会等で素早くキャッチし、
常に情報のアップデートを行っています。

また同業他社より当社が知識で劣っていては
眼科・耳鼻咽喉科に特化している意味がありません。
そのため勉強会を【毎週】実施しています。
社員のスキルアップには時間と労力を
惜しまないことも当社の特長のひとつです。

競合他社よりも鮮度の高い情報と
眼科・耳鼻咽喉科に関する深い知識。
これらを持ち合わせる営業職を
ドクターは掴んで離しません。

そんなプロフェッショナルが集まる当社ですが、
実はほとんどの社員が異業種からの転職者。

皆さんも意欲があれば
きっと先輩の仲間入りを果たせますし、
私たちもしっかりサポートしますよ。

医療分野に携わりたい方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業(医療機器の提案・販売・納品など)

仕事内容

眼科・耳鼻咽喉科を中心とした医療機関に様々な検査機器をご提案します。
営業職の皆さんには、眼科・耳鼻咽喉科を中心とした医療機関のオーナー、お医者様へ向けて、医療機器のご提案をお任せします。取り扱う機器は、皆さんもよく知る視力・聴力を検査する機器をはじめ、手術に不可欠な眼内レンズ、広角眼底カメラ・OCTといった最新機器など、その数なんと数千種類。専門的な知識を駆使して、お医者様が求める内容に合わせたものを販売してください。
また、提案・販売だけでなく、納品やアフターフォローも営業の大切な仕事です。お医者様と密にコミュニケーションを図り、信頼関係を築いていきましょう。

【入社後は…】
入社後は、先輩社員の営業活動への同行や商品の納品からお任せします。こまめに病院へ足を運び、医療業界・病院の仕組みを知るとともに先生との信頼関係構築に取り組んでください。

【訪問する病院の例】
一人前の営業社員になると、担当の病院を持ち、営業活動に取り組みます。
訪問する病院の規模は、総合病院や大学病院から、街のクリニックまで、さまざま。お医者様だけでなく、看護師の皆さんともコミュニケーションを図り、「本当に現場で求められているもの」をご提案していきましょう。

【1日のスケジュールの例】
9:00 出勤・書類作成(お見積書など)

10:00 納品準備・移動
★当社の営業活動はルート営業です。

12:00 納品
★休診時間に合わせてお医者様へ面会し、商品を納品します。

13:00 お昼休憩

14:00 
★診療終了時間に合わせて訪問・面会し、新商品のご提案を行うことも。

17:00 帰社・書類作成

18:00 退勤

求める人材

【大卒以上/要普通自動車免許】未経験・第二新卒歓迎!医療業界で専門的な知識を身に付けたい方
未経験の皆さんも歓迎している当社では、人物重視の採用を実施しています。
実際に、異業種・異業界出身の先輩たちも多数活躍中!
仕事への意欲に溢れた皆さんからの挑戦をお待ちしています。

【こんな方を求めています】
●医療業界を支える仕事がしたい方
●人とコミュニケーションをとることが好きな方
●誰に対しても誠実な対応ができる方
●自分に自信を持って人と話すことができる方
●営業の仕事に興味がある方
●新しい知識を学ぶことが好きな方
●向上心を持ち、何事にも挑戦できる方
●臨機応変な対応ができる方
●長く、安心して働き続けたい方
●仕事もプライベートも充実させたい方

一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!

勤務地

神戸本社★神戸市営地下鉄「新神戸」駅より徒歩9分 または 各線「三宮」駅より徒歩11分
神戸市中央区布引町2丁目2番25号

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

【完全週休2日制】
土・日・祝
※祝日のある週は土曜出勤となります

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休育休取得実績あり

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給23万〜30万円

※経験・年齢・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
★別途、昼食手当(1日800円×出勤日数)や扶養手当、乗務手当あり。


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社3年目:380万円/27歳

入社6年:460万円/35歳

入社9年:520万円/36歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(7月 12月)業績により決算賞与あり(2月)

諸手当

●交通費全額支給
●時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
●退職金手当
●役職手当
●昼食手当(1日800円×出勤日数)
●家族・扶養手当(配偶者:月2万円、子1人:月5000円)
●車両管理手当

福利厚生

●社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●社員旅行/全額会社負担
●部活動/フットサル、釣りなど
●育休産休制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【選考日程の調整】

【面接・適正検査】(1回を予定)
面接・適正検査ともに本社で行います。
適正検査は、簡単な性格診断テストです。

【内定】
★ご応募から内定まで、最短で2週間程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【選考日程の調整】

【面接・適正検査】(1回を予定)
面接・適正検査ともに本社で行います。
適正検査は、簡単な性格診断テストです。

【内定】
★ご応募から内定まで、最短で2週間程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

河野医科器械株式会社 採用担当
兵庫県神戸市中央区布引町2-2-25
TEL:078-241-4444

河野医科器械株式会社 採用担当
兵庫県神戸市中央区布引町2-2-25
TEL:078-241-4444

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

20代・30代の社員も多い当社では、定期的に社内レクリエーションを実施しています。レクリエーションは釣り、野球、サッカーなどアクティブなものが中心です。釣りにおいては上司をしのぐ釣果をあげる若手がいますし、野球やサッカーでは試合の行く末をみんなで一喜一憂するなど、このときばかりは役職や年齢の垣根を取っ払って盛り上がっています。ちなみに社長は差し入れを持ってくる係(笑)。同僚とのつながりはもちろん、社長を筆頭に上層部のメンバーとも距離が近いのは当社の魅力です。

頑張りをしっかり評価

成長意欲に溢れた仲間とともに、会社を成長させていきたい。そう考えている当社では、年齢序列制度ではなく、成果や目標の進捗度合いを評価に反映しています。頑張りが公平に評価される仕組みを整えているため、当然ながら同期でも昇進スピードに差が生まれることも。一人ひとりの頑張りがしっかりと役職や昇給に反映されています。
また、当社では評価項目を全社員に開示しています。営業成績を伸ばすことはもちろん重要ですが、それ以外の部分は「何」が評価の対象なのか、一目で分かることも当社の特長です。「いま自分は何をすべきか。何に注力すれば評価されるのか」が明確となっていますので、目標を見失うことなく日々の業務に取り組むことができますよ。

教育制度・研修が充実

医療という専門性の高い業界で働くからこそ、社員には確かな知識を身につけていただきたいと考えています。そのため、当社が力を注いでいるのは勉強会。取り扱う機器の特徴や強みを仕入メーカーの担当者から直接説明を受けたり、社員同士で解剖学や疾病・病気をテーマにした講習を開いたりと、勉強会の内容は毎週変わります。ドクターから信頼される営業には、一朝一夕ではなれません。有益な情報を提供できるようになり、質問に対して的確な返答ができるようになることで、信頼される営業になります。そんな存在になるには、コツコツと勉強を継続することが一番の近道です。皆さんもすぐに結果を出そうと焦るのではなく、少しずつ知識を上積みしていただければ幸いです。学べる環境は十分に整っていますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

来年で当社は創業100周年を迎えます。盤石な経営基盤を築いていますが、その上にあぐらをかくのではなく、常に時代やお医者様の要望の変化に対応し、成長を続けてきました。そんな当社では、会社ともに成長できる、新しい力を求めています。即戦力である必要はありません。未完成だからこそ、これから成長する可能性に溢れています。皆さんの前向きな姿勢、成長への意欲を見ると、きっと周囲にも好影響を与えると考えています。

選考のポイント

選考ではコミュニケーション能力を評価しています。自分の意見ばかり話すのではなく、相手の意見にしっかり耳を傾けられるか、質問の意図を汲み取って返答できるかなど、スムーズに会話のキャッチボールができる方を評価しています。こうして聞くと「変なことを口にできないな…」と緊張してしまうかもしれませんが、少々のミスは皆さんらしさが垣間見えてむしろ印象に残るもの。肩の力を抜いて面接にお越しください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は就職活動に取り組む際、「安定したところに就職したい」と考えていました。学生時代、剣道に打ち込んでいたこともあり、警察官への道も考えたのですが、幼い頃から、仕事=スーツというイメージがあった私は、民間企業への就職を決意。「私にピッタリの会社はないか…」と探していたときに出会ったのが河野医科器械です。私の母が看護師をしていたこともあり、医療業界を支える事業に魅かれたことが選考に参加したきっかけ。当社へ伺ってみると、盤石な経営基盤があることや誰とでも話しやすい雰囲気があることを知りました。ここなら腰を据えて長く働けると確信したことが、入社を決めた理由です。
現在は主に納品業務を担当しています。当社の営業は知識を身につけるほど武器になる仕事。機械や医療知識など、覚える範囲は多岐にわたりますが、今後も知識と経験を重ね、早くドクターから信頼していただける営業になりたいと考えています。

企業情報

河野医科器械株式会社

設立

設立:1960年
創業:1921年(大正10年)

代表者

取締役社長 河野 和行

従業員数

34名(役員除く)

資本金

1,000万円

売上高

37億 2019年度

本社所在地

兵庫県神戸市中央区布引町2-2-25

事業所

大阪営業所:大阪市淀川区宮原5-1-28新大阪八千代ビル別館

事業内容

●医療機器/器具の販売・修理
●理化学機器の販売・修理
●医療機器の賃貸
●中古医療機器の販売

ホームページ

http://www.kohno-ika.com/

【営業職】医療機器の深い知識を身につけて、あなたもドクターから頼られる営業に!【神戸勤務】

  • 河野医科器械株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」