最終更新日
2020/05/29(金)
掲載終了予定日
2020/08/27(木)

【100%完全反響営業】業界No.1企業!第二新卒・既卒・未経験大歓迎!

株式会社サカイ引越センター【東証一部上場】

  • 正社員
  • 上場
業種
海運・鉄道・空輸・陸運
職種
法人営業
初年度想定年収
400〜600万円
勤務地
九州・沖縄すべて/山口県
  • 正社員
  • 上場

引越しならサカイ。「まごころ」と「あたたかさ」で売上高・作業件数業界No.1企業です!

「引越しならサカイ」。そう言っていただけるようになったのも、創業以来47年間、「まごころこめておつきあい」をモットーにしてきたからです。

「人生の節目をお手伝いするサービス業」として、当社はお客様のココロに寄り添ってきました。
それが大切な住まい、荷物を傷つけないための保護資材の開発、梱包の工夫、運転技術の向上、丁寧な清掃作業に結び付き、売上高・作業件数ともに業界No.1という業績につながっています。

当社は「社員のチカラを信じる」会社です。研修施設・教育制度を整え、社員が力を発揮できるようにしています。また、社員の体に負担のないように運び方を研究し、大型家具の搬出入は外注も行っています。福利厚生も充実。例えば誕生月に独身者は3万円、既婚者は配偶者に5万円の祝い金を支給しています。これは、家族に対する創業者の感謝の思いから生まれたものです。

より良い職場環境づくりに努めてきた当社は、さらに増員を図り、働き方改革に取り組んでいきます。当社で自身のチカラを発揮し、お客様から感謝される喜びを一緒に感じて欲しいと思っています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職】人とお話をするのが大好き!そして自己成長したい方は大歓迎です!

仕事内容

【営業職】人とお話をするのが大好き!そして自己成長したい方は大歓迎です!
■個人営業
お問い合わせのあった一般のお客様に引越し提案を行っていただきます。お客様のお宅を訪問し、現場の状況、荷物の種類・量などを考慮してお客様に最適なプランをご提案してください。単身女性には女性スタッフが好まれるため、女性の営業職も活躍中。女性社員が1人で単身男性のお宅を訪問することはありませんのでご安心ください。入社後は、皆さんの特性にあったお客様を担当していただきます。

■法人営業
官公庁やマンション建築などを担うデベロッパー、入居者を抱える不動産企業、転勤の多い企業などからお問い合わせをいただき、引越し提案を行っていただきます。事務所の移転や転勤の多い企業へ提案するために、定期的に訪問して、信頼関係を築いていきます。多い時は1日に10件以上回ることも。また、希望される場合は海外勤務も可能です。

求める人材

【第二新卒、既卒、未経験者大歓迎】職種・業界未経験者でもOK!
創立47年を迎える当社は売上高・作業件数ともに業界No.1!
テレビCMや交通広告、既存顧客のご紹介もあってか、
毎日たくさんのお問い合わせをいただいております。
今回はさらなる社員の増員を図りたいと思い、
九州・山口にて募集をかけることとなりました。

<必須条件>
・高卒以上
・要普通自動車運転免許
※社用車にダンボールを載せてお客様先へ伺うので必要です

<1つでも当てはまる方、歓迎します>
・未経験からでもスキルをしっかり身につけたい方
・経験を活かして、がっつり稼ぎたいという方
・安定企業で働きたい方
・やりがいのある仕事、自己成長できる仕事がしたい方
・コミュニケーション力があり、チームワークを大切にできる方

勤務地

山口県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄、山口県内の各支社
※勤務地はご希望を考慮して決定します
※車、バイク、自転車通勤可

休日・休暇

<福岡>
福岡市:東区社領、博多区板付、西区横浜
北九州市:八幡西区永犬丸南町、小倉北区神幸町
久留米市:大石町字瀬戸口
糟屋郡:新宮町的野

<佐賀>
佐賀市:鍋島町

<長崎>
佐世保市:広田
西彼杵郡:長与町

<熊本>
熊本市:御領、北区飛田
八代市:海士江町

<大分>
大分市:大字古国府花園
別府市:石垣西

<宮崎>
宮崎市:花ヶ島町

<鹿児島>
鹿児島市:城南町
霧島市:隼人町内

<沖縄>
沖縄市:高原
那覇市:安謝

<山口>
山口市:下小鯖
下松市:生野屋南
下関市:長府扇町

給与

初年度想定年収:400〜600万円

月給24万円以上


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万円(25歳/月給24万円+ボーナス3回)

600万円(27歳/月給32万円+ボーナス3回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年3回(4月・7月・12月)

諸手当

交通費支給(上限月額5万円)
家族手当(配偶者:月額3000円/子供1人[人数制限なし]:月額2000円)
残業手当
役職手当
資格手当(大型、牽引免許、整備士、簿記2級、珠算2級、ワープロ2級、宅建などの各資格に支給)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
誕生日祝い金(年額3〜10万円)
確定拠出年金制度
退職金制度
従業員持株制度
財形貯蓄制度
報奨金制度
タブレット、携帯用プリンター支給
アンケート報奨金制度
品質向上全国大会報奨金制度
各種研修制度
海外研修 (フランス・パリとベルギー・ブリュッセルで15日間にわたる研修です)
社員旅行
単身寮(社内規定による)
資格取得支援制度
各種クラブ活動
全国各地に保養施設、リゾート施設有(全国のエクシブ、ダイワロイヤルホテル、その他多数)

応募・選考について

応募方法

まずはご応募ください。

まずはご応募ください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

初めてお会いするお客様に自信を持って接することができるよう、万全の研修施設を用意し、育成スタッフが責任と愛情を持って社員を育てています。
研修棟は、狭い玄関、狭い階段など、あえて過酷な条件で設計された住宅。そこで住まいや荷物を傷つけない保護方法、社員の負担のない搬出入の技術を磨きます。また、部屋を汚さないよう靴下の履き替えや清掃などを身につけ、モノを運ぶ技術はもちろん、お客様を思うココロも磨いていきます。
階層別の研修を行い、いつでも技術を磨くことのできる体制を整えています。

福利厚生が自慢

社員のシアワセを考えた制度が充実しています。
長く安心して働いてほしい・・・そんな想いからできた制度がたくさん!
賞与が年に3回あったり、誕生日には祝い金をもらえたり、家族手当など1人1人を大切に思う制度があります。
そして、資格手当てや海外・国内研修など1人1人の、スキルアップのための制度も充実しています。
また、『社会的責任を果たし、社員の幸せをも求める』ことを理念とする当社では、全社員とその家族が充実した人生を送れるよう、福利厚生にも力を入れています。

商品・サービスの知名度が高い

当社は「まごころこめておつきあい」をモットーに、47年間引越しひと筋でやって参りました。創業以来、車両台数、社員数、支社数を増やして成長を続け、今では売上高、作業件数ともに業界No.1となっており、圧倒的なブランド力で引越業界をリードしていく立場であり、業界唯一の東証一部上場企業でもあります。
これは、当社が車両の配備や各種専門技術の開拓、人材教育、職場環境の整備に積極的に取り組み、独自のノウハウを開発してきたからです。今後も研究・開発を怠らず、業界のリーディングカンパニーとして成長し続けていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

新拠点の立ち上げも増えているため九州、山口で働きたい方を今回募集します。引越し業はサービス業なので、当社の選考は「人物重視」。様々な学校・学部出身者が働いています。研修施設・教育制度が整っているため、未経験でも安心して入社していただけます。普通自動車免許を持っているとより良いのですが、持っていない方は、入社後、提携する自動車学校で取得することも可能です。

選考のポイント

営業職は人と接する仕事です。そのため、人と話をするのが好きな人、明るく元気な人を望みます。入社後は仲間と一緒に働く面白さ、お客様に「ありがとう」と言っていただける幸せ、成長していく喜びを感じてください。Re就活世代の皆さんのご応募お待ちしております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代、自宅の引越しでサカイを利用した際に接したスタッフの方の対応や気遣いが印象に残っていたため、選考に臨みました。それまでは「引越しの作業をする会社」というイメージしかなかったのですが、色々な部署の方が協力して業務を進める中で、お客様に最善のプランを提案して、『引越し』の最前線で活躍できる営業職に魅力を感じて入社を決意。現在は営業主任として、大きな案件を任せてもらっています。
私は全くの未経験での入社でしたが、当社には人材育成のノウハウがあるので、入社後は基礎からしっかり営業のコツを教えていただき、安心して業務に取り組むことができました。また、社内には「営業講師」という専門職の方もいらっしゃって、社員への教育に力を入れている会社だなと感じました。未経験者でもイチから育ててくれるので、異業種からの転職を考えていらっしゃる方は安心して働くことができます。

企業情報

株式会社サカイ引越センター【東証一部上場】

設立

1971年 11月

代表者

代表取締役社長/田島 哲康

従業員数

5,602名

資本金

47億3,100万円

売上高

807億円

本社所在地

本社:西日本本部(大阪府堺市堺区石津北町56)

事業所

各本部にひもづくブロック
北海道ブロック、東北ブロック、東関東ブロック、西関東ブロック、神奈川ブロック、東海ブロック、中部ブロック、京滋ブロック、大阪ブロック、大阪支社ブロック、兵庫ブロック、中四国ブロック、九州ブロック

※全国に193支社を展開しています!

事業内容

引越運送
引越付帯サービス業務
品質マネジメントシステムの国際規格 ISO 9001を取得(本社・全支社)
環境マネジメントシステムの国際規格 ISO 14001を取得(本社・大阪支社)
東証一部上場(証券コード:9039)

【100%完全反響営業】業界No.1企業!第二新卒・既卒・未経験大歓迎!

  • 株式会社サカイ引越センター【東証一部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」