最終更新日
2020/09/28(月)
掲載終了予定日
2020/11/29(日)

【広報(Webデザイナー)】医療・福祉業界で広報活動にチャレンジ!★10連休取得可能・転勤なし

洛和会ヘルスケアシステム

  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
医療・福祉・介護サービス
職種
Webデザイナー
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

【年間休日112日】キャリア形成の支援あり・プライベートの充実可能《京都市内・限定勤務》

《=総合ネットワーク、≠福祉法人》
私たち洛和会ヘルスケアシステムは
「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」
の4つの分野を軸とした総合的な医療・福祉事業を
京都を中心として展開しています。

当会では現在、ホームページの制作・運用を担う
【広報(Webデザイナー)】を募集しています。
※グループ会社のアローフィールドへの配属です。

グループの各サイトの日々の更新業務のほか、
新サイトの企画提案や立ち上げ、
SNSや動画と紙媒体を連動させた
クロスメディアの取り組みにあたっています。

医療・介護機関と利用者さんをつなげるため
やりがいを日々感じることができる仕事です。
20〜30代が中心に活躍する活気ある職場ですので、
仲間と共にスキルを高め合うことができます。

洛和回ヘルスケアシステムのWeb媒体のさらなる充実、
それに伴う部門の拡大に向けて、
即戦力(もしくはキャリア)採用となります。

当会にはあなたのキャリアを生かし、
やりたいことにチャレンジできる環境があります!
ぜひ一緒に働きましょう!

《働きやすい環境が整っています!》
・年間休日112日以上
・転勤なし(京都市内限定勤務です)
・10日間連続のリフレッシュ休暇は毎年取得 ほか
結婚や出産など、ライフイベントを経ても
安心して働き続けることができる福利厚生が整っています。

興味をお持ちいただけましたら、
まずはRe就活よりご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

広報(Webデザイナー)

仕事内容

洛和会ヘルスケアシステムのホームページの更新・管理を中心に広報活動を行います。
<主な業務>
1. 新規Webサイトのディレクションおよび制作
要件定義、スケジュール管理、品質管理、ページ制作(デザイン、コーディング)
2. 洛和回ヘルスケアシステム 各グループサイトの更新
既存データを活用したページの複製、既存ページの情報更新作業
3. クライアント(組織内他部署)と依頼に対する打ち合わせ
※ 慣れるまでは一人で打ち合わせに行くことはありません。

求める人材

【第二新卒歓迎】高卒以上(★経験者採用)
▼必須条件
・HTML・CSS構築の技術、知識のある方
・Photosshop/illustratorなどが使える方
・制作会社、広告代理店での、webサイトのディレクション経験もしくは制作経験がある方

<こんな方が向いています!>
・明るくコミュニケーションを取れる方
・コツコツと物事に取り組むことができる方
・周囲と協力して物事を進めることができる方

勤務地

【転勤なし】京都市内(山科区)、グループ会社の【株式会社アローフィールド】へ配属
アローフィールド:京都市山科区小山北溝町33‐1

勤務時間

8:15〜17:15(実働8時間/休憩60分)
残業時間:21時間/月(2019年度上期実績)※一日1時間程度

休日・休暇

■年間休日112日(洛和会カレンダーによる4週8休制)

リフレッシュ休暇(10日間連続/年1回)ほぼ全員取得!! 
年次有給休暇(初年度11日)
ワークライフバランス休暇
看護・介護休暇制度
育児休暇
子どもの看護休暇
ボランティア休暇
ドナー休暇
裁判員休暇など
子女出生時の特別休暇(男性職員のみ)
海外留学休職制度
進学等休職制度

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:200,200円〜(※一律職種手当、住宅手当含む)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(中途入社・25歳・1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
各事業所、屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給あり:年1回
ボーナス:年2回(過去実績4.0ヶ月)

諸手当

交通費支給(上限5万円)
住宅手当
扶養手当
役職手当
出張手当
保育手当
学童手当など

福利厚生

各種福利厚生完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金
財形貯蓄
慶弔金
診療費補助制度有り
※当会運営の医療機関で受診した保険診療分を補助
生命保険団体割引制度
※団体扱いとすることで保険料が安くなる可能性があります。
育児支援・入学準備助成金制度有り
→チャイルドシート(2万円)、ベビーカー(2万円)、ランドセル(2万円)、学習机(2万円)
などその他多数 福利厚生制度有り

研修制度・支援制度

■研修制度
昇格者研修
管理職研修など

■支援制度
必要な資格取得費用の補助
奨学金制度
各種通信教育など

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より選考についてご案内いたします。

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より選考についてご案内いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
書類選考
※Re就活よりご応募いただいた方に、別途フォームをお送りいたします。(志望動機についてお伺いします。)
 ↓
面接調整
 ↓
面接(2回程度)
 ↓
内定・入社

※応募〜内定まで2週間〜1ヶ月ほどを予定しています。
※入社時期について相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。

Re就活より応募
 ↓
書類選考
※Re就活よりご応募いただいた方に、別途フォームをお送りいたします。(志望動機についてお伺いします。)
 ↓
面接調整
 ↓
面接(2回程度)
 ↓
内定・入社

※応募〜内定まで2週間〜1ヶ月ほどを予定しています。
※入社時期について相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。

連絡先

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪51-4
洛和会ヘルスケアシステム
本部採用教育課 採用担当 
フリーダイヤル:0120-81-3140

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪51-4
洛和会ヘルスケアシステム
本部採用教育課 採用担当 
フリーダイヤル:0120-81-3140

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

『医療・介護』と聞くと、業界に対して「働きやすい」といったイメージをお持ちでない方も多いと思います。ですが、それはは一昔前のもの。業界全体的に、給与面、待遇面ともに非常に良くなってきています。当会では職員が生き生きと働ける職場環境の充実を図り、多彩な福利厚生メニューを整えています。10日連続取得のリフレッシュ休暇制度をはじめとした多彩な休暇制度など、働きやすい職場になっていると自信を持って言えます。

教育制度・研修が充実

入社後は基本的にOJTを通じての研修となりますが、段階ごとにフォローアップ研修や昇格者研修、管理職研修などを実施することで、キャリア形成を支援しています。また、仕事で必要となる資格の取得費用の補助や、各種通信教育など、恒常的にスキルや知識をつけていただける制度も。このような制度と一貫した教育によって、各職員が自分自身のキャリアパスを描くことこそ、私たちが大切にしていることです。

商品・サービスの知名度が高い

私たち洛和会ヘルスケアシステムは、5つの病院と4つのクリニックからなる医療部門と、介護部門、子ども未来事業部門、関連事業部門などが連携しながら、「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の4つの分野からなる総合ネットワークを築きあげてきました。現在では、約170ヶ所の施設に約5,000人の職員が働いています。この幅広い事業と各部門のプロフェッショナリズムが、浮沈の激しい業界内で安定した経営を実現。サービス提供の担い手である職員も生き生きと働ける職場環境を整えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

洛和会ヘルスケアシステムは、医療と介護を中心に教育研究施設や保育施設、関連会社など、さまざまな事業を運営している総合ネットワークです。「変えてゆくリスクは小さい。しかし、変わらない、変えられないリスクの大きさは、その比ではないことを自覚しよう」を心に、共に頑張っていきたいと思っています。

選考のポイント

私たちの採用選考では、あなたのキャリアがベストな環境で、築いていけるかを一緒になって考えていきたいと思います。いろいろなことができる会社だからこそ、あなたの可能性は無限大です!
面接の際は、できるだけあなたの本音を聞けるように、リラックスした雰囲気で面接を行いますので、普段どおりのあなたを見せてくれると嬉しいです。

企業情報

洛和会ヘルスケアシステム

設立

1973(昭和48)年

代表者

理事長 矢野一郎

従業員数

5,500名

資本金

6,400万円

売上高

医療法人のため非公開

本社所在地

京都市山科区音羽八ノ坪51-4

事業所

京都市を中心に下記の6つの部門に分かれて事業を展開しています。

・医療部門
・介護事業部門1(正式表記はローマ数字)
・介護事業部門2(正式表記はローマ数字)
・関連事業部門
・健康・保育部門
・教育・研究部門

事業内容

●一生涯に必要とされる「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」のさまざまなヘルスケアサービスをトータルに提供。各分野が連携し、地域の皆さまのニーズにお応えしています。

●国内外の有力病院や地域の医療施設と連携し補完し合いながら、救命救急、急性期、慢性期、在宅、予防まで、質の高い高度な医療を提供しています。

●質の高い介護を提供すべく、利用者さま一人一人に合わせた安心の個別介護を基本としています。在宅から施設サービスまで、当会の医療や教育・研究機関、保育事業とも連動したサービスを提供しています。

●未来の担い手である子どもたちが健やかに成長できるよう、児童・保育施設では、子どもたちの個を尊重し、心身ともに健やかで豊かな人間性を育む子育て支援を提供しています。

HP

http://www.rakuwa.or.jp/

【広報(Webデザイナー)】医療・福祉業界で広報活動にチャレンジ!★10連休取得可能・転勤なし

  • 洛和会ヘルスケアシステム
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」