最終更新日
2020/07/29(水)
掲載終了予定日
2020/09/30(水)

【初級エンジニア】経験浅めOK◆Web面接可◆残業月10h以下◆5割がリモートワーク◆時差出勤もOK

BeeHiveWorkers株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【農業×ITの自社サービス開発も◎】 これからも長く活躍するなら当社がオススメ!その3つのワケとは…

【理由1】IT×農業の珍しい会社だから
━━━━━━━━━━━━━━━━
創業当時から農業繁栄のサポートをしたいという想いが強く、
ITとは真逆な農業を実際に社員が体験し、作り手側の気持ちを
理解してどうしたらよりよりサービスを生み出せるか日々考えています。
自社サービス開発に携われるので、貴重な経験を積めますよ!

【理由2】コロナ渦でも安心だから
━━━━━━━━━━━━━━━━
取引企業は大手物流企業様。
物流は生活に欠かせないので
コロナの影響を受けず今でも需要は拡大中!
派遣切りもなく、安心して働けます。

また、5割の社員がリモートワーク継続中で、
会社としても時差出勤もOKなど
柔軟な働き方もGETできます◎

【理由3】利益を還元しているから
━━━━━━━━━━━━━━━━
当社は益の7割は社員に還元。
これまでの転職者は全員収入アップを実現しています
中には年収150万円アップした社員も。

ITと農業のコラボサービスも企画中など
将来性もバツグンの当社で、新しいキャリアをスタートさせませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

初級エンジニア

仕事内容

あなたには開発エンジニアとして、大手物流企業様のプロジェクトをお任せします。 ▼詳細は下記をCHECK!▼
【★直取引のみ!上流の経験も積める】
当社では、二次請け・三次請けプロジェクトはやっておらず、
クライアント直取引のプロジェクトに関わって頂きます。
これまで直接エンドユーザとの折衝経験がない方や、
運用経験しかない方でも、最初から直請けプロジェクトに参画できます!

【★直取引だからエンドユーザに提案しやすい】
顧客からの信頼が厚く、こちらから新規システム開発の
提案をすることもあり、提案から要件定義、設計、開発、運用まで、
一貫して進めているものばかりです。

【★COBOLを中心に、開発を進めています】
各企業で基幹システムのレガシーマイグレーションが進む中、
既存のCOBOL資産をオープンシステム上で活用できる
リホストの注目度は高まっていますし、今後もニーズはなくなりません!
プログラミング未経験者でも一から学べる、
当社独自の研修カリキュラムがあるのでCOBOL経験はなくてもOKです。



【★注目ポイント】
@「農業×IT」ゆくゆくは自社サービスにチャレンジ!
「ITの技術で効率的かつ高利益が生み出せる農業の仕組みを作りたい」というのが創業当時からの想い。
現在は『たわわシステム』という自社プロジェクトがスタート。
農法ノウハウの共有や、作付管理、天候管理、工程管理、出荷管理などをWebサイトから農業従事者や農業初心者、一般の家庭菜園など向けに提供していきます。
このような自社プロジェクトは社内の公募制なので、興味があったらぜひ手を挙げてくださいね!

Aプライベートを大切にできる働き方を手にできる!
仕事だけはなく、プライベートも充実してほしいというのが当社の代表の考え。
最近では誕生日休暇やリフレッシュ休暇も新設されるなど、休みも取りやすくリフレッシュができます!
これが実現できるのも顧客との信頼関係や、チーム配属で参画しているからこそ。
また、お子さんがいる方は、育児休暇制度があり、 授業参観や運動会などの行事参加はもちろん、 お子さんの急な風邪の時も休めます!
今、パパママの方はもちろん、これからライフイベントを迎える方も安心ですね。
また、休暇だけでなく、長野にある自社の農園で、 田植えや稲刈りなどの行事が体験できるもの当社ならではです♪

求める人材

【学歴不問!第二新卒歓迎】経験半年程度の浅めの方でもOK!まずはお気軽にご応募ください★
【必須条件】
◇学歴不問
◇IT関連業務の経験をお持ちの方(目安:半年以上)
(開発に限らず、運用・保守の経験をお持ちの方も歓迎です)

【歓迎条件】
◇最上流フェーズからプロジェクトに関わりたい
◇顧客と直にやり取りしながら開発したい
◇少人数の会社で存在感を発揮したい
◇自社サービスの立ち上げなどに興味のある
◇PGからSE、ゆくゆくは、PL,PMへとステップアップしたい

【過去の採用例】
汎用機系システムの開発を行っていたメンバーから、
前職は接客業、アパレル店員、 IT系の事務、マッサージ師など、
さまざまな経歴のメンバーが活躍しています!

未経験入社のメンバーも研修と実務の積み重ねで着実に成長していますし、
育ててきた実績が多数あるのでスキルの自信がない方もご安心ください。

勤務地

本社(人形町)もしくは大手物流企業様などのお客様先での勤務となります!
【本社】
◇東京都中央区日本橋人形町3-7-3 NCC人形町ビル4F

━━━━━━━━━━━━━
社員の5割がリモートワーク
━━━━━━━━━━━━━
緊急事態宣言解除後もお客様に合わせているので
現在もリモート・在宅ワークを続けている社員が
約5割ほど在籍しています。
他にも時差出勤を取り入れるなど社員の安全を
考え、柔軟な働き方を提供していますので、
何かあればぜひ、面接時にご相談ください。


【交通・詳細】
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00〜17:30(休憩1時間)

【残業について】
多い月でも10時間程度です。

休日・休暇

【年間休日120日以上】
◇週休2日制(土・日)
<当番勤務>
※業務に慣れてきてから
 月1回程度土曜日又は日曜日出社あり/翌週水曜日に振替休日
(※連続7日の勤務はいかなる理由でも認めておりません)
◇祝日
◇年次有給休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇産休育休介護休暇 
◇育児休暇制度(※子どもの体調不良や学校行事に利用可。子ども1人につき年8日)
◇特別休暇
◇リフレッシュ休暇
◇誕生日休暇  など

給与

初年度想定年収:300〜500万円

【転職者全員収入UP中!】
月給25万円〜40万円+決算賞与

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します
※交通費・賞与含む
※残業代は別途全額支給いたします
※詳しくは面接時にお話します


━━━━━━━━━━
転職者全員収入アップ
━━━━━━━━━━
当社に転職してきた方、全員が収入アップを実現しています!
現場での業績をベースに、しっかりと評価を行うことを意識しております。
決算賞与の支給なども含め、エンジニアへの利益還元を掲げており、
事実、当社への転職者全員が収入アップを実現しています!

【年収アップ例】
◇入社前/年収320万円→入社後/年収420万円(+100万円!)
◇入社前/年収360万円→入社後/年収500万円(+140万円!!!)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収500万円/30歳・中級SE

年収450万円/27歳・初級SE(経験5年)

年収400万円/25歳・上級PG(経験3年)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

◇昇給年1回
◇決算賞与(状況に応じて支給)

諸手当

◇資格手当
◇通勤手当
◇役職手当

【★市場価値の高いエンジニアへとサポート】
会社は利益を上げるだけではなく、人を作るべき場所であり、どこでも通用する市場価値の高いエンジニアを輩出する企業を目指しています。
とはいえ、会社側から勉強会などを強制したとしても、意欲がなければスキル・知識は身につかないと考えています。
そこで当社は“自主性”を重視し、本人がやりたいと声をあげた方には、研修費用を負担するなど全力でバックアップするようにしています。
作業をしに来るのではなく、スキルを身に付けてほしいという想いがあり、
たとえこの会社をやめたとしても1人でご飯を食べていける人材に育ってほしいと考えています。

福利厚生

◇各種社会保険完備
◇関東ITソフトウェア健康保険加入
◇外部研修参加補助
◇携帯支給
◇創立記念パーティ
◇保養施設やレジャー施設、スポーツジム等の割引利用
◇農業体験(希望者のみ、長野の自社保有の古民家に宿泊可・交通費は会社負担)
◇社員旅行

━━━━━━━━━
ユニークな研修制度
━━━━━━━━━
仕事とは真逆で普段体験出来ない様な研修を各種用意。
社員の人間力を高めるため、色々な経験をして
幅広い視野を持つことを目的としています。
(例)
・四万十カヌー下り
・熊野古道散策
・永平寺座禅修行
・滝行
・ボランティア活動
・比叡山〜伊勢神宮参拝 など
個人ではなかなか実行出来ないことを会社の制度で実施しています。

応募・選考について

応募方法

下記の『応募ページへ』ボタンをクリックしていただき、
応募してください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

下記の『応募ページへ』ボタンをクリックしていただき、
応募してください。
追って、選考についてのご連絡を差し上げます。

選考プロセス

◇書類選考

◇1次面接(オンラインでも可)

◇最終面接

◇内定

◇書類選考

◇1次面接(オンラインでも可)

◇最終面接

◇内定

連絡先

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-7-3 NCC人形町ビル4F
採用担当
TEL / 03-6264-9884

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-7-3 NCC人形町ビル4F
採用担当
TEL / 03-6264-9884

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

◆最上流に携わり、システムで課題を解決するやりがいを実感◆
前職でも開発を手掛けていましたが、いわゆる二次請け、三次請けが多く、上流にチャレンジする機会がありませんでした。
当社に転職したのは一次請けで、大手企業のシステム開発に携われるから。
大手物流企業の方と直接やり取りしながら「ここをシステム化することで業務がより効率的になるのでは」といった提案をし、それをカタチにできるのがやりがいにつながっています。
現場が遠方の場合は、直接エンドユーザーに会う機会が少ないのですが、会えば『あのシステム、すごく役立ってるよ』と評価していただけることも。
実際に使われている現場を見ると、ミスが許されない、重要度の高い仕事をしているのだと身が引き締まりますね。

ワークライフバランスを重視

◆子ども1人につき年8日の特別休暇!入社時から時短勤務も可能◆
当社はエンジニアにとって働きやすい環境が用意されています。
私自身、子どもがいることもあって入社時から時短勤務。
他にも時短勤務から現在2度目の産休に入っている女性エンジニアもいたりと仕事と出産・子育てを両立している方が多いのが嬉しいですね。
子ども1人あたり年8日の特別休暇も付与されるので学校行事や保護者会も、今まで毎回参加できています。
男性社員も利用できるので、子どもの急病の時など積極的に活用しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

初めまして、
代表の濱田です。

Re就活で募集する理由は、
今の若い世代に、将来に向けてどんどんチャレンジしていってほしいと思っているから。
現時点で明確な自信なんてなくたって大丈夫。
今までの経験なんて関係なく、1人前にしっかり育てる基盤と自信があるからこそ、
今回は未経験の方も積極的に採用することにしました。
やる気と覚悟さえあれば何だってできますから。

選考のポイント

とにかく見ているのは、
将来自分がどうなりたいかを、嘘無く素直に話してくれるかどうか、
それに対して真剣かどうか、だけです。

「手に職を付けたい」「こんな働き方がしたい」「将来、独立したい」「こんなサービスを作りたい」など、
社員一人ひとりの希望が叶う組織を作りたいと思っていますので、
あなたの夢や理想についてもぜひ色々と聞かせてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

転職を決意した私は、『長く続けられそう!』という点で当社に入社を決めました。
当社は土日祝休みかつ残業もないため、生活リズムが整い、無理なく働くことが出来ています。
また、産育休を取得した先輩がたくさんいるのも心強いですね!
ライフスタイルが変化しても仕事を続けたいと考えているので、
時短や週4日勤務などを相談できるのも嬉しいポイント。
安心してお仕事を頑張っていけそうです★

企業情報

BeeHiveWorkers株式会社

設立

2008年9月29日

代表者

代表取締役 濱田 史郎

【理念】
一、農をもって強く生きる心と体を作り、養い、幅広い視野を持ち、食に感謝する事
一、仕事も遊びも、良い事も悪い事も、人生の同じ一瞬、常に成長する事を考える事
一、誰かに教われば、誰かに教え、誰かに助けられれば、誰かを助け、必ず返す事
万事何事も怖れず前向きに生きる事

本社所在地

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-7-3 NCC人形町ビル4F

事業内容

【ビジネスソリューション事業】
クライアントの立場からRFPを作成し、基本構想→要件定義→設計→開発→テスト→運用とクライアント企業の全てに関わり、最適なソリューションを提案し、お客様と一緒に構築し、内部統制の体制をも構築。

教室予約システム…Webベースの予約システム。教室/講座、生徒、スケジュール、予約状況などの管理。
給食システム…各施設からのメニュー作成・受注、食材、在庫、実績などの管理。


【アグリビジネス事業】
「農業とシステムの融合により生産者からみた便利なシステムとは何か?」をテーマに
市場分析を行い発案しオンリーワン製品を世に提供。

たわわシステム…農法ノウハウ・作付管理・天候管理・工程管理・出荷管理など、Webより農業従事者、農業初心者、一般の家庭菜園など向けに提供することで、農業人口増加・食物自給率増加の一助となればとの考えから発足。現在、有志による農業実践中。

ホームページ

http://www.beehiveworkers.co.jp/

【初級エンジニア】経験浅めOK◆Web面接可◆残業月10h以下◆5割がリモートワーク◆時差出勤もOK

  • BeeHiveWorkers株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」