最終更新日
2020/09/04(金)
掲載終了予定日
2020/10/29(木)

【製造総合職】当社のものづくりの根幹である製造現場をマネジメント!【文理不問】

株式会社精和工業所

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
業種
住宅・建材・エクステリア/精密機器・計測機器/医療機器
職種
生産管理
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎

身近な製品から宇宙航空分野まで幅広い分野のものづくり!国も認めた技術力!

私たち株式会社精和工業所は、
ステンレス製品の製造・販売を手がけています。

ステンレス製品といえば、
水筒やフライパンなどのキッチン用品が
イメージしやすいのではないでしょうか。

当社は、ステンレスを溶接することで
様々な製品を製造しています。

≪具体的な取り扱い製品(一部)≫
◎家庭用燃料電池「エネファーム」
◎電気温水器・エコキュート
◎カップ式自販機・コーヒーマシン用貯湯タンク
◎みそ汁・うどんだし用「だしマシン」
◎全自動式消毒液ディスペンサー 等

ティータイムに飲むコーヒーマシンや
いつでも温かいお湯を使える給湯器など。
当社はステンレス製品を通じて
人々の幸福な暮らしを支えているのです。

★世界からも、国からも認められる技術力!

加えて航空機や宇宙航空関連の分野でも
当社の製品は利用されています。

航空機の場合は、
寒暖差が激しい航路を飛ぶことも日常茶飯事。
そのため、使用環境の急激な変化に
耐えることができる製品が必要です。

また、宇宙航空関連製品の場合は、
製品サイズを0.1ミリ単位で
調整してほしいと求められることも
しばしば。
つまり、特殊な使用環境・条件を想定した
「ステンレス加工の高い技術力」が
当社の強みなのです。

その高い技術力は、国からも認められるほど。
高い付加価値を創り出し、
地域経済に貢献する企業である
「地域未来牽引企業」として、
経済産業省から表彰も受けています。

★自分の意見・アイデアを仕事に活かせる環境!

今回、当社が募集しているのは製造総合職。
スケジュール通りに製造が進んでいるのか、
品質にばらつきはないか、
作業効率を上げるにはどうすれば良いかなど、
さまざまなところに目を配りながら
ものづくりの根幹である工場を
マネジメントすることが主な業務です。

文理は問いませんし、
溶接技術も必要ありません。

溶接、加工を行う製造現業職のメンバーと
コミュニケーションを図り、
要望をヒアリングしたり、
意見交換ができたりする
コミュニケーション力があればOK!

国も認める高品質なものづくりを支える
精和工業所の製造総合職に興味のある方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

製造総合職

仕事内容

工場の生産管理、労務管理などを担当します。
≪具体的な仕事内容≫
まずは取引先からいただいた注文を確認。その納期に間に合うように生産スケジュールを組み立て、製造現業職(実際の製品製造を担当する職)に指示を出します。その後は進捗を都度確認。スケジュール通りに出荷できるように努めるほか、勤怠管理や従業員のケアなど、労務管理の側面からも担います。

上記に挙げたように、製造総合職の役割は生産管理と労務管理。もうひとつは作業環境の改善施策を考えることです。現業職が働きやすくなるには、どんな手を打つべきか、何を導入するべきか。現場をサポートすることも重要な業務となります。

★コミュニケーション力や協調性を活かせる!
製造の第一線に立ち、製品が完成するまでの全工程や人員を取りまとめる製造総合職。大切なのは協調性と計画性です。工場内をマネジメントする立場で仕事に取り組むことはもちろん、現業職とコミュニケーションを図り、現場で起こっている問題や改善の要望をしっかり汲み取ることが欠かせません。そのため人と接することが好きであることや、個人プレーよりチームプレーのほうが好きであることが非常に重要です。

求める人材

【未経験歓迎・文理不問】ものづくりに興味があり、人とコミュニケーションを図ることを苦にしない方
【こんな方にピッタリ】
◎好奇心が旺盛だ
◎アイデアが活きる仕事をしたい
◎多くの人と接する仕事をしたい
◎ものづくりに携わってみたい
◎若手のうちからさまざまな経験をしたい

勤務地

本社・本社工場(最寄駅:JR伊丹駅)
住所:兵庫県伊丹市北本町3丁目105番地

勤務時間

8:00〜16:45

休日・休暇

【年間休日120日】※当社カレンダーによる
土曜日(月1日程度土曜日出勤あり)
日曜日、祝日
長期休暇(GW、夏季、年末年始)
年次有給休暇
慶弔特別休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給206,000円〜
※前職の経験を考慮し判断します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

370万円(30歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

住宅手当
食事手当
通勤手当

福利厚生

各種社会保険完備
制服貸与
社内旅行
納涼大会
退職金制度
社外研修
通信教育

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

会社・工場見学、一次面接

筆記試験・最終面接

内定

入社

Re就活よりご応募

会社・工場見学、一次面接

筆記試験・最終面接

内定

入社

連絡先

〒664-0836
兵庫県伊丹市北本町3丁目105番地
TEL:072-782-0281(代表)

〒664-0836
兵庫県伊丹市北本町3丁目105番地
TEL:072-782-0281(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

実践で身につくスキルはたくさんあります。しかし実践だけでは新しい知識を得る限界があると思うんです。そのため当社では入社後の研修はもちろんのこと、年次を重ねていっても外部セミナーへの参加や通信教育の受講などを通じて、スキルアップできる環境を整えています。役職が上がっていくと、自己成長から組織運営に関する知識を身につけていく研修にシフトチェンジ。部署同士の連携や若手の育成方針など、会社の今後について協議を重ねるグループ研修に参加するようになります。役職・立場を問わず、常に学び続ける意欲をお持ちの方であれば、きっと当社を気に入っていただけると考えています。

新規事業開拓に積極的

ステンレス製品の製造・販売を手がける当社は、今後の事業の柱となる自社製品の開発に注力しています。これまでに開発を手掛けた例としては、出汁の風味を損なわず美味しいみそ汁を提供できる「だしマシン」、5リットル分の消毒用アルコールを内蔵できる「消毒液ディスペンサー」などがあります。これらの自社製品は、当社が培ってきた溶接技術を新しいアイデアに転換し、試行錯誤の末に完成したものばかり。今ある技術を活用し、世の中にまだ存在しない新たな製品を創りたい方にはピッタリの環境ではないでしょうか。
社内には、アイデアを基に製品の構造・デザインを決める商品開発職や製品の提案・マーケティング・PR活動を担う営業職など、さまざまな役割があります。文系理系を問わず、新しい物事にチャレンジしてみたい方をお待ちしています。

ワークライフバランスを重視

当社では仕事とプライベートを両立できる環境づくりにも力を入れています。たとえば、有給休暇。全社的に取得の推奨を行っており、年間平均で1人あたり10日の取得実績があります。急病や外せない用事での取得はもちろん、休暇の間の平日に充てて、長期休暇にすることもできますよ。また結婚や出産といったライフステージの変化にも対応しています。女性社員が産休や育休を取得するのは、もはや当たり前。当社には男性が育休を取得した実績もあり、新米パパさんとして活躍しています。仕事の引継ぎなど、休業に入るための環境づくりもサポートしていますので、何でも相談してください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社はこれまで取り組んできた事業内容に加え、今後は新規事業として、自社商品の開発にも着手しています。そのため、今回は組織のさらなる増強として、新しいメンバーの募集を決めました。知識や経験が豊富な方というよりも、新しい発想を製品開発に活かしたい方を求めています。未知の物事にも好奇心を発揮し、挑戦してみたい意欲があれば大歓迎です。

選考のポイント

選考で重点的にチェックしているのは、事前に暗記した志望動機ではなく、自分自身の言葉で意見や考えを伝えられるかどうかです。よくする質問としては、求職者の皆さんが今までどのような姿勢で仕事に取り組み、何を重視してきたかなどがあります。また、転職をしようと考えた動機などもお聞きしています。私たちも、会社説明会や社内見学を通じて当社の魅力をお伝えしますので、まずは気軽にご応募ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職で私は損害保険会社の営業職として勤務していましたが、部署異動をきっかけに転職を考えるように。給与や年間休日などの条件がマッチした会社を探す中で当社を知りました。社員の方との会話を通じて、働くイメージをつかめたことが入社を決めた理由のひとつです。現在は電気温水器の法人営業に取り組んでいます。近頃は新規案件の開拓にも挑戦し、一人前の営業職として活躍することを目指しています。(先輩A)

以前にシステムエンジニアをしていた私は、就職イベントで当社を知りました。担当者とのお話を通じて、ここでなら自分がやりたい仕事ができる!と感じたことを覚えています。現在はRPA(PCでの単純作業を自動化すること)を社内に導入する仕事に取り組んでいます。RPAの知識はありませんでしたが、ITの知識を活かして新しい物事にチャレンジできる当社を気に入っています。(先輩B)

企業情報

株式会社精和工業所

設立

1965年12月15日
(創業1962年4月)

代表者

代表取締役社長 原 克彦

従業員数

240名

資本金

2,400万円

売上高

44億円(2019年実績)

本社所在地

〒664-0836
兵庫県伊丹市北本町3丁目105番地
TEL:072-782-0281(代表)

事業所

奈良工場
〒639-1039
奈良県大和郡山市椎木町1番地 昭和工業団地
TEL:0743-56-1062(代表)

福知山工場
〒620-0851
京都府福知山市字長田大野下2758
TEL:0773-20-1135(代表)

事業内容

■住宅設備機器の製造・販売
(電気温水器、ヒートポンプ式給湯器、貯湯タンク、燃料電池用改質器など)

■産業環境機器の製造・販売
(環境試験装置用ステンレス加工品、医療用試験装置など)

■宇宙航空関連機器の製造・販売
(電気温水器、電池ケースなど)

ホームページ

https://www.seiwa-ic.co.jp/index.php

【製造総合職】当社のものづくりの根幹である製造現場をマネジメント!【文理不問】

  • 株式会社精和工業所
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」