NEW
最終更新日
2021/06/22(火)
掲載終了予定日
2021/07/19(月)

【ルート営業】新規テレアポなし/ジグソーパズルなどの玩具&ステーショナリーのマーケティング・販促営業

株式会社ビバリー

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
日用品・雑貨
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

ビバリーの歴史は日本のジグソーパズルの歴史!創業44年の老舗玩具メーカー

★ジグソーパズルを中心に、無限の楽しみを提供する玩具メーカー

株式会社ビバリーは1977年の創業以来、オリジナリティあふれるジグソーパズルを中心に、楽しさいっぱいのゲーム・パズル・ステーショナリーを開発してきた玩具メーカーです。

わたしたちの喜びは、お客様に常に「おもしろい! 楽しい!」と感じていただくこと。
たとえばジグソーパズルには、無限の楽しみがあります。
選ぶ・創る・飾る楽しみ…。一つひとつのピースと向き合い、新たな発見をしながら、魅力あるアートやキャラクターたちと夢を広げていく楽しさがあるのです。

そうした、パズルやゲームのもつ楽しさや面白さを心の豊かさに変えながら、当社はこれまで、たくさんの人々に愛される商品を提供してきました。

★営業の第一線で販促を担ってくれる若い人材を募集します!

言うまでもなく、商品の一つひとつはエンドユーザーのお客様の手に渡って初めて、価値あるものとなります。
その役割を担うのが、営業職の役割です。
玩具や文具を扱う商社や小売店にその魅力を伝え、販売していく仕事。
当社の営業の第一線に立ち、マーケティング・販促を担ってくれる若い人材を募集します。

得意先とのつながりを大事にしながら、自分なりの売り場の開拓や売り方を提案。
それを通して、ビバリーのパズルやゲーム、ステーショナリーの豊かな魅力を広めていく。
ビバリーならではの「おもしろい! 楽しい!」という心の豊かさをたくさんの人に得てもらい、世の中を笑顔にしていく仕事でもあるのです。

これからも、ジグソーパズルやステーショナリーだけでなく、ゲームやおもちゃ、雑貨とジャンルにとらわれず、「おもしろい!」を提案するエンターテインメント企業へと進化し続けます。

ぜひあなたも、「楽しい!」があふれる当社のものづくりの中で、営業という仕事を通じて、世の中を笑顔にしていく役割を担いませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎営業職<提案型ルート営業>

玩具や文具の卸業者・小売業者(固定得意先)を相手に、当社製品の販売促進を行っていきます。売り場作り・売り方提案、催事提案などの提案型営業を中心に、マーケティング業務を通じての、商品開発に役立つ情報収集や新商品提案も仕事のひとつです。

仕事内容

玩具商社や小売店など得意先へのセールスプロモーションを軸にした提案営業。新商品の開発を手伝うことも♪

★顔の見える担当得意先への提案型営業だから楽しい!

玩具や文具の卸業者(商社)を主な取引先に、百貨店・ショッピングセンター・大手玩具店などに当社のオリジナル商品を売り込んでいきます。ほかに、大手雑貨チェーンや大手玩具チェーン、ECショップなど小売店への直接営業の割合も増えつつあります。

お客様は、自分が担当する玩具専門の商社や大手玩具・文具・雑貨の小売チェーンなどの固定取引先ですから、飛び込みやテレアポを伴うような新規営業はありません。得意先へのセールスプロモーションを軸にした提案型営業が中心です。

★ユニークなアイデアにあふれた人気商品がいっぱい!

【玩具】子どもから大人まで楽しめるジグソーパズルを中心に、立体パズルやカードゲームなどたくさんのアイデア玩具がいっぱい! 近年では「罰ゲームトランプ」や「筋肉バトルカードゲーム」、真っ白なジグソーパズルで話題を集めた「純白地獄パズル」など、ひらめきから生まれた人気商品が盛りだくさんです。

【文具】子どもの夢が詰まったキャラクター文具のほか、シールや付せん、ノート、筆箱や下敷きなどのかわいいステーショナリーがズラリ。矢印型の付せん部分を切り離して使える「ココサス」や、アイロンを使わず布製品に簡単にプリントできるお名前シールなど、新鮮なアイデアが詰まったユニークな商品が人気を博しています。

★自分の提案でイベントや催事を企画することも!

自社の玩具や文具を、百貨店や玩具店の店頭でどう売っていくか。得意先にフェアやキャンペーンの企画を提案するのも営業職の役割です。エンドユーザーの心をつかむにはどう売るか。自分ならではの販促手法を考えていく手応えのある仕事です。

こうしたプランニングやプロモーションの立案は、ある程度営業社員の裁量に任されています。日頃から商品開発に役立つ情報収集を行うのも大事な仕事のひとつで、企画部に新商品の開発提案を行い、商品化に結びついたことも多くありますよ。

【入社後の流れは?】
入社後は約1週間、流通センター(千葉県八街市)で商品の流通研修を実施
→現場に配属後の1〜2カ月、先輩に同行して営業を経験
→担当営業先を持ち、先輩のフォローを受けながら半年程度で1人立ちへ

求める人材

大卒以上/社会人経験&普通自動車免許必須/人を楽しませること、喜ばせることが大好きな方♪

<必須条件>
■大卒以上
■社会人経験をお持ちの方(業界、職種、経験年数は不問です!)
■普通自動車免許をお持ちの方
■営業経験のある方は歓迎&玩具・文具・雑貨業界経験者は特に優遇します。

★こんな方はきっと活躍できます!
・コミュニケーションが得意な方
・チャレンジ精神に富み、目標に向かって自己管理ができる方
・好奇心旺盛で、新しいものが好きな方
・人を楽しませるのが好きな方  …etc.

意欲さえあれば誰でも活躍できる職場です。
人を楽しませ、笑顔にする商品がいっぱい♪楽しいことやおもしろいことが大好きな人、一緒に頑張りましょう!

勤務地

東京本社(東京都中央区銀座8-10-6 銀座MEビル)
・銀座駅より徒歩約6分
・東銀座駅より徒歩約8分
・新橋駅より徒歩約5分

勤務時間

平日:9:00〜17:30
土曜:9:00〜15:00(月1回程度)
上記には休憩1時間を含みます。
働き方改革として、19:00には全社で仕事を終了しています。

休日・休暇

週休2日制(土・日) ※月1回程度、土曜出勤あり。
祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給224,000円〜
※ご経験を考慮のうえ、決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

367万円(26歳/入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

交通費支給(上限\50,000/月)
家族手当
役職手当
調整手当

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

株式会社ビバリー 採用担当
〒104-0061
東京都中央区銀座8-10-6 銀座MEビル

株式会社ビバリー 採用担当
〒104-0061
東京都中央区銀座8-10-6 銀座MEビル

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では、営業社員個人の頑張りを評価するのはもちろんですが、ユニークなのが、営業職1名がリーダーとなって各商材のプロジェクトチームを作って活動していくところ。たとえばジグソーパズルやステーショナリーのプロジェクトなど、3名1組で各カテゴリーに分かれ、6つのプロジェクトチームで力を合わせて仕事をしていく取り組みがあります。
チームで力を合わせて様々な目標を目指し、達成していけば社長賞として金一封の受賞も。チームで頑張るから、仕事がカタチになったときには、みんなで喜びを分かち合える楽しさがあります。リーダーとしての責任感をもちながら、頑張り次第でポジションアップも目指していけるなどモチベーション高く仕事ができますよ。

新規事業開拓に積極的

営業社員も、新しいアイデア商品をどんどん自分で考えていくことができるんです。お客様の声や、売り場での商品の動きなどの情報をいちばん持っているのが営業社員。トレンドをつかみながら、「こんなモノがあったらいい!?」「こんなパズルがあったら売れるかな?」というアイデアが生まれれば、会社に持ち帰って企画部に提案。実際に、営業部員の発案で生まれたヒット商品もたくさんあるのです。
そして、自分が企画開発にも携わって出来上がった商品を小売店やバイヤーさんに納品して、「おお!これいいね!」なんて言われて人気商品になれば、まさに喜びと楽しさはMAXに。お客様や売り場の反応をダイレクトに感じられる仕事だからこその醍醐味ですよ。

風通しの良い関係

「みんなフレンドリーで気軽に話ができて相談できる。他の部署とも距離が近くて何でも意見交換できますよ」「扱っている商材が玩具などの嗜好品ということもあって、明るい社内で風通しがいいです」…社員に話を聞くと、こんな声がたくさん聴かれます。
当社は、お互いに何でも言い合える職場づくりをみんなで目指しているから部署間の風通しがよく、人間関係がとっても良好。営業や企画、総務・経理の垣根を超えて、みんなで楽しい商品を作っていこう♪という風土があるんです。その言葉どおり、過去3年の離職率はゼロ。風通しの良い働きやすい職場だから、いろんなアイデア玩具やおもしろ文具が生まれるのです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

玩具やステーショナリーはトレンドに左右される商品で、世の中の嗜好の移り変わりは早いものがあります。だからこそ、流行に敏感な若い人たちの感性をどんどん商品に反映していきたいと思っています。それに当てはまるのが、まさにRe就活世代の方々です。30代が中心の当社の営業部に、若く新しい風を吹き込んでくれる皆さんに期待しています!

選考のポイント

よく「面接ではどのようなことを聞かれるのですか?」と心配される方がおられますが、当社では特に決めている質問内容などはないんです。面接といっても、ざっくばらんに思ったことを話してもらえればOK。ふつうに話ができて、あとは身だしなみをきちんとして来てもらえれば大丈夫です。肩肘張らず、当社の仕事に対するあなたの素直な想いを聞かせてくださいね♪

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前、ノベルティグッズを中心に扱う会社に勤めていたのですが、玩具業界にもう一度携わりたいと考えて入社しました。いまはお客様先への新製品の提案やマーケティング・販売促進を中心に、企画開発や商品プロモーションなど幅広い仕事に関わらせてもらっています。そのなかで、取引先に提案したキャンペーンが成功して、商品の取扱い店舗が増えたり、それによって売り場の担当者との関係性が深まっていくのはうれしいですね。
ビバリーの良さは、社員みんながフレンドリーで気軽に何でも相談できて、他部署との垣根がないところ。だから、遠慮なく意見交換ができるので仕事が楽しいんです。自分の企画やアイデアを活かしながら仕事を進めていけるのもやりがいにつながっていますね。

企業情報

株式会社ビバリー

設立

1977年2月23日

代表者

代表取締役社長 神下 英輝

資本金

5,000万円

本社所在地

〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-6 銀座MEビル

事業所

札幌営業所、大阪営業所、八街流通センター

事業内容

玩具・文具の企画開発、製造販売

【ルート営業】新規テレアポなし/ジグソーパズルなどの玩具&ステーショナリーのマーケティング・販促営業

  • 株式会社ビバリー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」