最終更新日
2021/05/31(月)
掲載終了予定日
2021/08/04(水)

【事務系総合職】経営企画、財務計画、不動産管理など幅広い業務に携わり、会社を支えるゼネラリストへ!

株式会社三栄建設 鉄構事業本部

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
鉄鋼・金属/その他ソフトウェア・情報処理/不動産
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
400〜500万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

大阪のランドマークに三栄建設あり!グランフロント大阪やあべのハルカスなどに当社の鉄骨が使われています

「一つの業務に留まらない仕事を経験したい」
「マルチに活躍できるゼネラリストを目指したい」

経営管理から人事担当まで
幅広いバックオフィス業務を任せられるのが
当社の「事務系総合職」です。

★三栄建設とは?

鉄構事業/建築事業/不動産事業の
三本柱で、着実に成長を続けている三栄建設。

特に鉄構事業に関しては、
大阪を中心とした関西一円の
大規模な建築プロジェクトに携わっています。

≪これまで携わってきた主な建築物≫
グランフロント大阪、中之島フェスティバルタワー、
大丸心斎橋店、あべのハルカス、
あべのキューズモールetc…

大阪の街を代表するランドマークをはじめ、
市役所、学校、病院などの
公共施設といった
多岐にわたる建築プロジェクトへの
参画実績を持ちます。

★設立50年以上、だけど社員の40%が20代

1967年に設立した当社。
老舗企業と括られるかもしれませんね。
また高齢化が進む建設業界ということもあり、
「社員の年齢層が高いんじゃ?」
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社は社員の約40%が20代。
毎年20名前後の新卒者を採用しており、
各部署で若手が活躍していますので
同世代の人たちと一緒に切磋琢磨することができます!

★ゼネラリストとして活躍できる!

当社の事務系総合職として働くメリットは、
幅広い業務に携わり、
スキルアップできること。

人事採用・経営企画・不動産管理・広報といった
さまざまなバックオフィス業務を
お任せしたいと考えており、
物事を大局的な視点で捉える力が身につきます。

応募の時点で未経験の方も大歓迎。
親切な上司や先輩が
一から丁寧に仕事をお教えします。

「人事や広報、不動産の知識が身につく総合職っていいかも」
「なんだか面白そうだから、挑戦してみたい」
そんな前向きな姿勢をお持ちの方は、
ぜひ選考にお越しください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務系総合職

仕事内容

経営企画・不動産投資計画・財務計画など、仕事を通じてスキルアップできるバックオフィス業務を担当します

【具体的な仕事内容】
下記はほんの一例となります。
様々なバックオフィス業務を通じて、幅広い知識を身につけながら
ゼネラリストを目指してください。

◎経理
一般的な経理処理に加えて、決算業務や現預金管理、財務運営などに携わります。将来的には経営企画にも携わり、予算や経営方針を決定する組織の花形として活躍できる機会も!

◎FM(ファシリティマネジメント)
自社で所有する不動産物件の管理・運営をマネジメントをお任せします。 
この仕事では、リフォーム計画やリノベーションなど、収益性向上のための設備導入や更新などを行いながら、長期的で総合的な視点をもって管理・運用をしていく能力が求められます。

◎人事採用・広報
人事制度の構築・拡充として、社内制度の見直し・改善活動に取り組みます。
また、新卒・中途採用活動として、企業説明会への参加・イベント運営、面接、企業サイト・採用パンフレット作成などの仕事もお任せします。

この他にも、社内システムのIT化検討・推進、各部署からの問い合わせ対応など、
多岐にわたる仕事を通じて経験値を高め、
幅広いスキルを習得したゼネラリストとして活躍できる環境があります。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】マルチに活躍したい方/人事や経理、経営企画など幅広い業務を経験したい方

★こんな方にピッタリ!
・指示通り動くのではなく、自分で考えて行動したい
・将来マルチに活躍できる幹部候補として
 としてキャリアを積んでいきたい
・20代が活躍する企業で働きたい
・経営に近い距離でスキルを磨きたい
・安定した経営基盤の企業で働きたい
・大阪で腰を据えて働きたい

勤務地

事業統括本部(大阪市中央区西心斎橋1-13-15 三栄心斎橋ビル)★駅チカオフィス★転勤なし
★アクセス
大阪メトロ「心斎橋」駅、「四ツ橋」駅すぐ

勤務時間

8:00〜17:00または9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日120日(2020年実績)】
◆週休二日制(土日祝)
※自社カレンダーによる
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇 (年間10日〜40日)
◆結婚休暇
◆出産休暇(配偶者が出産の場合)
◆産前産後休暇
◆忌引休暇 など

給与

初年度想定年収:400〜500万円

【4年制大卒】
建築系学部卒:月給240,000円
理系学部卒:月給225,000円
その他学部卒:月給210,000円

※経験・スキルにより決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

420万円/入社2年目

500万円/入社4年目

580万円/入社6年目

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
※前年実績 夏(確定)1ヶ月分
      冬(平均)3.5ヶ月分

諸手当

◆時間外手当
◆休日出勤手当
◆住宅手当(既婚・世帯主:40,000円、未婚・世帯主:30,000円、非世帯主(その他全員):20,000円)
◆通勤手当:全額支給
◆資格手当
◆資格取得奨励金:入社後に推奨資格を取得した場合支給(例:一級建築士…100万円)ほか各種資格にも奨励金あり
◆家族手当:10,000〜16,000円
◆永年勤続表彰制度:勤続年数に応じた金額を支給(例:勤続10年で10万円)
◆現場手当

福利厚生

◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働災害保険)
◆資格取得支援(資格学校受講費用補助、及び資格手当など) 
◆福利厚生施設(グループ会社のメンバー料金での利用) 
◆社員旅行
◆健康診断(年1回)
◆退職金制度
◆制服貸与(配属先により異なる)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Web履歴書にて書類選考

▼面接(2回)

▼内定

▼入社

▼Re就活よりご応募

▼Web履歴書にて書類選考

▼面接(2回)

▼内定

▼入社

連絡先

大阪市中央区西心斎橋1-13-15三栄心斎橋ビル
事業統括部/人事担当 奥谷・今本・香川
e-mail/saiyou@sanei-kensetsu.com

大阪市中央区西心斎橋1-13-15三栄心斎橋ビル
事業統括部/人事担当 奥谷・今本・香川
e-mail/saiyou@sanei-kensetsu.com

あなたの「希望」を叶えるポイント

駅近の快適なオフィス

勤務地は長堀通り沿いに面した自社ビルで、大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅・四つ橋線「四ツ橋」駅の南16西階段上がってスグの好立地です。雨の日も濡れることなくオフィスにたどり着く事ができます!ちなみに、転勤もありませんので、腰を落ち着けて働きたい方にはピッタリの環境です。また、オフィスといえば気になるのが、実際の働く環境ですよね。「社員を大切に」がモットーの当社には、不思議と穏やかで親切な人柄の方が集まっており、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事に取り組んでいます。20代の若手社員も多く、仕事もプライベートもともに過ごせる仲間がきっとできますよ。

専門性・スキルが身につく

今回募集する総合職は、皆さんの想像よりも多彩な仕事を経験することができます。人事採用・広報・不動産管理・社内システムの導入検討など、幅広い仕事を通じてバックオフィス業務全般の知識およびスキルを身につけることが可能です。また将来的には経営企画など会社運営に近い業務を担当する機会もあります。予算編成や経営方針を決定する組織の花形として、培った実力を存分に発揮してください。

ワークライフバランスを重視

当社の社員定着率が高い理由は、働きやすい環境づくりに取り組んでいるからだと考えています。年間休日は120日。残業は月15時間程度で、もちろん超過した分は時間外手当を支給しています。有休に関しては若手が特に使っており、毎年付与された日数をすべて消化する社員も少なくありません。今後はテレワークを本格的な導入を視野に入れるなど、柔軟な姿勢で働き方改革を進めていきます。「仕事とプライベート、どちらか一方に比重を置くのではなく、どちらも大切にしたい!」そんな方にはピッタリだと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社が求めているのは、社内にイノベーションを巻き起こす力を持つ方です。それを当社では優秀な人材と位置付けています。与えられた業務を黙々と進めるのではなく、自ら行動に移したり、生まれたアイデアを実行したりできる方が望ましいですね。もっとも、当社は若手が主役の会社です。個々が持つポテンシャルを最大限に発揮できるように、先輩や上司が皆さんの背中を押しますよ!

選考のポイント

選考で重視しているポイントは主体性です。新しい業務に積極的に挑戦したり、業務改善の施策を提案したりなど、アグレッシブに行動できるかどうかを重要視しています。直近5年間で従業員数が2倍以上増えている当社。さらなる事業拡大を構想している中で、会社の中枢を担う事業統括本部の役割はもっと大きくなります。そういった組織全体の活性化に貢献することにやりがいを感じられる方、是非とも一緒に働きましょう!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当社に入社を決めた理由は、事務系職種でありながら将来的には経営企画など組織の重要なポジションに就けるチャンスがあることに惹かれたからです。現在は一般的な経理業務に加え、社内行事の企画運営、人事採用活動、Webサイト・企業パンフレット制作のほか、不動産管理や労務関係の業務サポートなど多岐にわたる業務を担当しています。当社の魅力は手を挙げることで業務の幅をどんどん広げていけることです。ルーチンワークをあまり好まない方ほど、当社の総合職はマッチしていると思います。また私たち若手の主体性を尊重しながらも、何かあればしっかりサポートしてくれる先輩、上司の存在も非常に大きいと感じています。今後は現在チャレンジしている各業務のシステム化を軌道に乗せて、生産性の向上に貢献していくことが目標です。

企業情報

株式会社三栄建設 鉄構事業本部

設立

1967年4月1日

代表者

代表取締役 青山 浩章

従業員数

174名(2021年4月)

資本金

8,000万円

売上高

167億円(2020年実績)

本社所在地

大阪府八尾市西弓削3-1

事業所

建築事業本部:大阪府八尾市西弓削3-1

鉄構事業本部:大阪市大正区南恩加島6-2-21

事業統括本部:大阪市中央区西心斎橋1-13-15 三栄心斎橋ビル

事業内容

◆総合建築業(ゼネコン部門)
街のランドマークとなる大型物件や
病院・学校・市役所等の公共施設といった
多岐にわたる建築物の設計・施工

◆建築鉄骨製作(サブコン部門)
都市開発の大型プロジェクトをはじめとした
建物内部の鉄骨の製作・加工

◆不動産管理
大阪ミナミエリアの事業用物件の運用・管理

ホームページ

http://www.sanei-kensetsu.com/index.html

【事務系総合職】経営企画、財務計画、不動産管理など幅広い業務に携わり、会社を支えるゼネラリストへ!

  • 株式会社三栄建設 鉄構事業本部
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」