最終更新日
2021/07/15(木)
掲載終了予定日
2021/09/08(水)

【コンサルティング営業職】商談相手は、経営者。スピード感のあるフィールドで、圧倒的な成長を実現。

株式会社アイドマ・ホールディングス

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門コンサルタント
職種
コンサルタント
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【ベストベンチャー100に11年連続選出】東京本社勤務(転勤なし)/完全週休2日制/平均月収45万円

「新規開拓のノウハウがない…」
「営業活動をもっと効率化したい…」
といった課題を抱える企業に対して、お客様に適した「売上が上がる仕組み」を構築し、「拡大する」というビジネスモデルを展開している当社。

これまでに4,985社の企業を支援した実績と効果をデータベース化。
この“ビッグデータ”が、当社の最大の強みとなっています。

商談相手は、社長などの「経営者」。
企業の最終的な決定権を持っている方ばかりなので、受注までに無駄な時間がかからず、スピード感を持って仕事を進めることができます。

そして何よりも、圧倒的な「営業力」「提案力」「課題解決力」が身につき、成長できるフィールドであることが、当社で働く大きなメリット。
日々中小企業の経営者とビジネスの話をする機会はそうそう得られるものではありません。
ですが当社では、年間200名以上の経営者と商談を重ねています。

企業の経営に直結するような、責任の大きな仕事なので、さまざまな知見を得る必要もあり、ときには壁にぶつかることもあります。
だからこそ、自分の力で企業様が良い方向に変わり、「任せてよかった」と感謝されたときの喜びは、他では味わえない大きなものになるはずです。

・28歳で900万の年収
・新卒4年目で事業部長に昇格 など、
営業未経験で入社し、圧倒的な成長を実現している社員も多数います。

経営課題で一番重要である営業戦略などを、二人三脚になって支援できる仕事はそうそうありません。
「早く成長したい」「なにかを成し遂げたい」
そんな未来に前向きな人を歓迎します。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

コンサルティング営業

仕事内容

【年間200名超の経営者との折衝】×【年収1,000万円を目指せる】企業成長を加速させる営業コンサル

【具体的には…?】
■お客様に当社のサービスを提案(営業・コンサル)
■経営者に会社の過去・現状・未来をヒアリング
■テクノロジーを用いて最適な営業戦略を立案
■企画の実行 ※専門部隊(在宅ワーカー)を利用したプロジェクトも
■実行効果を検証・分析・改善
■お客様に最適な仕組みの出口戦略を提案

【入社後の流れ】
まずは、企業理念や業務の流れを入社研修で学んだ後、現場のOJT・同行を通してノウハウを身に付けていきます。

未経験スタートの社員が多いものの、成長スピードは速く半年〜1年ほどである程度の提案ができるまでに成長しています。

【提案の流れ】
▼サービスの提案
商談の機会をいただいたお客さまへ、営業支援サービスを提案。
電話営業を中心に、展示会や交流会を通して提案の機会を得ています。

▼ヒアリング
経営者から会社の状況やビジネスの展望をお聞きし、現状・課題を把握します。

▼営業戦略の立案
成功事例が蓄積されたデータベースから、最適な企画を複数抽出します。

▼企画の実行・検証
セールステックを活用したテストマーケティングを実行。最適な策へ絞り込みます。

▼出口戦略をご提案
検証で得た必勝パターンをお客さまへ提示。
営業手法だけではなく、営業スタッフの募集の仕方から、ターゲットリストやトークスクリプトの作成まで、幅広くご提案します。

◎1社につき2〜3名のチームで支援します。

◎ご契約期間は1年間。経営者のパートナーとして伴走します。

求める人材

【営業未経験者歓迎!】「収入を上げたい」「急成長したい」など、強い気持ちを持った方を歓迎します。

成長スピードが早い当社。1〜2年で役職につく社員や、新事業を任される社員も多数います。

営業経験はなくても構いません。優秀な人しかできないかと思われるかもしれませんが、セールステックを活用した企画立案、情報共有を欠かさないオープンな社風、経営者と対話できる営業スタイルなど…最新鋭の技術を活用しながらノウハウを学べる環境が整っているため、若手・未経験でも短期間で一人前に成長しています。

・人生を大きく変えたい
・営業力を高めたい
・実現させたい夢や目標がある
このような方は大歓迎です。

勤務地

【転勤なし】東京本社(池袋駅徒歩1分)
東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

勤務時間

9:00〜19:00(実働8時間・休憩2時間)

休日・休暇

《年間休日120日以上》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休・産休
■アニバーサリー休暇制度

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給24万円以上+インセンティブ

※経験・能力を考慮し、給与額を決定。
※別途、成果に応じたインセンティブも支給。


【固定残業代制】

(固定残業代61,574円含む)※固定残業代は45時間分61,574円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給


【年収例】

650万円/2年目/営業職/月給40万円+インセンティブ

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給年2回(1月・7月 ※業績に応じる)

諸手当

■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1〜3駅以内が支給対象)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

受賞歴

11年連続「ベストベンチャー100」選出(2010〜2020年)
新日本監査法人「job Creation」 受賞(2013年)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

東京本社
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

東京本社
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

あなたの「希望」を叶えるポイント

裁量を持って働ける

企業の課題解決が私たちのミッション。期待や責任が大きい分、目標を達成した際には非常に大きなやりがいを感じることができます。お客さまから感謝の言葉をいただけることも多く、喜びを肌で実感できます。
お付き合いいただくお客さまの業界は幅広く、提案のためには各業界の最低限の知識が必須となります。学びに終わりはなく、常に新しい知識を得られることは「自分の糧」となっています。

ワークライフバランスを重視

社員同士、情報交換を積極的に行うオープンな社風が当社の特長。
毎週1回、成功事例を共有する時間が設けられているほか、過去の事例もアーカイブされいつでも閲覧できるようになっています。

教育制度・研修が充実

必要なのは「人の役に立ちたい」「自分のスキルを磨きたい」という気持ち。
“すべての人の夢の実現に貢献する”という理念に共感し、自分の、そして誰かの夢を叶える意欲さえあれば、十分に成長していける環境です。
未経験からスピード感を持って一流のビジネスパーソンへ成長できる点も当社でのやりがい。先輩や同僚の力を時に借りながら、スキルアップを目指してください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

日本はこれまで稀に見る「人口減少社会」に突入しております。
当社は、その世界的に訪れている課題をマイナスに捉えるのではなく、機会と捉え、事業展開を強化していきたいと考えております。
今回募集する「コンサルティング営業職」は、当社の根幹を支える価値提供部門です。
「世界の可能性を広げる」ビジョン実現に向けて、サービス価値の強化を行う為、メンバーを募集中です。

選考のポイント

当社の選考は、「応募者の方の未来に対して、当社という選択があるのか」を選考の基準としています。
面接時にどんなに自分を飾って選考に通過をしても、入社後に後悔するという事はお互いにとって良くないと思います。
選考時には、ありのままの自分についてお話頂きたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職が不動産の営業だったので、一つの営業方法しかなくて面白みがなかったことと、これ以上成長していくイメージが湧かず、転職を決意。
当社の場合、取引先の業種も何もかもが幅広いので、自然と知識も付いていきました。

また、相手が経営者ということもあり、信頼を得るまでは大変ですが、同じ目線でトークできるようになったり、礼儀作法など、普通の営業職では身に付かないようなレベルのスキルを身に付けられるところが最大の魅力かと思います。

評価制度も明確で、頑張った分だけしっかり稼げるところも営業職としての醍醐味となっています。

企業情報

株式会社アイドマ・ホールディングス

設立

2008年12月22日

代表者

代表取締役 三浦 陽平

従業員数

正社員:140名(2021年5月末現在)
アルバイト・契約社員:41名 (2021年5月末現在)
在宅ワーカー:1,438名 (2021年5月末現在)

資本金

892,460千円(2021年6月23日現在)

本社所在地

■東京本社/東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

事業所

■大阪支社/大阪市西区西本町1-2-17 サムティ本町グランドビル9F
■福岡支社/福岡市中央区舞鶴1-8-35 ヴォーグ舞鶴2 4F

事業内容

■営業支援事業
■業務支援事業
■経営支援事業

当社実績一覧

■営業支援社数:4,985社 (2021年5月末現在)
■ママワークス掲載社数:1,685社 (2021年5月末現在)
■ママワークス会員数:277,163名 (2021年5月末現在)
■meet in導入者数:3,694社(2021年5月末現在)

企業ホームページ

https://www.aidma-hd.jp/

【コンサルティング営業職】商談相手は、経営者。スピード感のあるフィールドで、圧倒的な成長を実現。

  • 株式会社アイドマ・ホールディングス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」