NEW
最終更新日
2021/10/21(木)
掲載終了予定日
2022/01/27(木)

【法人営業職】業界トップクラスの専門商社■優良法人にも認定■働きやすい環境と住宅補助など安心感も◎

小柳商事株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(その他)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

小柳商事の原点は「信頼」。安心して成長できる当社で、あなたも活躍してみませんか?

始めまして。小柳商事株式会社 採用担当です。

当社は60年以上の歴史を誇る、塗料業界では高シェアを誇る老舗専門商社。大手自動車会社をはじめ、非常に幅広い業界とのお取引があり、業績も継続して堅調。

その安定感はビジネスモデル環境などで認定される『企業価値認定(Value Prize)』を7年連続認定、東京国税局からも、『優良申告法人』として8回も表敬受けるほど。

そんな当社は、日本の「モノづくり」産業を支える《自動車、建機、電機、工作機械業界》だけでなく、生活に身近な《食品包装業界やアミューズメント業界》など多方面の企業へ、工業用塗料を中心とした商品をご案内することで、「モノづくり」に携わっています。

そこで大切なことは、ものを売るのではなく、「クライアントの信頼を得る」こと。

時には相談相手となり、時には指導をし、しっかり耳を傾けることで「便益・メリットを提供する」ことを徹底しているのです。

だからこそクライアントは増え続け、無理やりな販売なく、業績は向上しています。

そうした体質の企業だから、社員にもしっかりと還元と環境の提供を徹底しています。

例えば「ワークライフバランス」。
リフレッシュ休暇を他社に先駆けて導入するなど、「働きやすい環境」もしっかり整っています。

例えば「安心して仕事に打ち込める環境」。
若年住宅手当は家賃の半額を会社が補助として支給されます。

ここでは書ききれない「小柳商事」の魅力、気になったら是非ご応募くださいね。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人営業職(既存中心/ノルマナシ)

仕事内容

日本の「モノづくり」産業を支える企業へ、工業用塗料を中心とした提案営業をお任せします。

私たちのクライアントは、日本の「モノづくり」を支える企業。
大手メーカーやカーディーラーなどのクライアント先へ訪問し、
現状の課題や、要望を実現する企画のご提案を行っていただきます。

取り扱うのは、主に塗料(建築用・工業用)のほか、
塗料に付随する備品類(各種副資材、機器・工具など)。

慣れてきたらメーカーとの共同開発品や当社のオリジナル商品を
開発することも。まだ世の中にない商品を生み出すことも可能です。

■研修体制
入社後はまず、最初は10日間の導入研修。基礎知識の他、
商品理解の為、実際に塗料を配合する「調色」の実習なども行います。
部署配属後は先輩についてOJTがメイン。実際の仕事を、
マンツーマンでじっくり教わります。

求める人材

【職歴不問】第二新卒、既卒、未経験の方も歓迎しています。

要普通自動車免許証(※AT限定の方は、入社前に要解除)

※社会人経験のある方は、特に歓迎しています。

勤務地

埼玉(加須)
○北関東営業所
〒349−1156
埼玉県加須市細間7番地

勤務時間

8:30〜17:00
※毎月一回の土曜日出勤時は8:30〜15:00

休日・休暇

週休2日制(土・日)
※毎月一回土曜日は研修日として出勤
祝日
有給休暇
年末年始休暇
夏期休暇
介護休業制度
育児休業制度(取得実績有)
リフレッシュ休暇
(勤続5年以上の35才、45才、55才に休暇及び奨励金を与える)
メモリアルデー休暇
(家族と共に大切な時間を過ごす事を目的に、本人及び家族の誕生日やその他の記念日の月に1日休暇を与える)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給21万4,350円〜24万5,500円(一律営業手当を含む)
※当社規定に準ずる(経験・能力・年齢を考慮)
※固定残業代制に関しましては、1月以降に入社された方は、
下記の制度に変わります。
▼1月からの新制度
入社後3ヵ月間は固定残業代制の支給なし、都度社内申請にて【1分】単位での残業代支給。4ヵ月目以降は、30時間分の固定残業代を支給。


【固定残業代制】

(固定残業代は別途支給)※固定残業代は30時間分46,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円前後 (メンバークラス)

500万〜600万前後(マネージャークラス)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

・通勤費全額支給(上限50,000円/月)
・家族手当
・若年住宅手当(最大3万円(家賃の半額))※29歳まで/独身の方に限る

福利厚生

・各種社会保険(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・祝金(結婚・出産・持家)
・見舞金(香典・傷病・災害)
・資格取得奨励金
・リフレッシュ休暇奨励金
・褒賞金制度(予算達成、新規など)
・誕生日プレゼント
・クリーンオフィス推進(禁煙奨励金制度)
・インフルエンザ予防接種
・社員旅行
・保養施設斡旋(全国13ヶ所の法人会保養施設利用可能)
・T&Dクラブオフ(国内外20万ヶ所以上の施設で会員優待特別料金)
・入社に伴う転居費用(全額負担)

応募・選考について

応募方法

ここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし
選考へお進みください。

ここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし
選考へお進みください。

選考プロセス

応募

書類選考

面接(数回)

内定

応募

書類選考

面接(数回)

内定

連絡先

【東京本社】
〒144-0052 
東京都大田区蒲田2-26-5
TEL:03-3739-1111

【東京本社】
〒144-0052 
東京都大田区蒲田2-26-5
TEL:03-3739-1111

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

「研修制度」はかなり整っていると自負しています!みなさんが入社したら、まずは約10日間の「導入研修」を実施。個人のスキルレベルに合わせ、塗料の種類や機能、自動車補修の知識、調色の知識と実習など、基本から丁寧に学んでいきます。配属されて業務についてからも、さまざまなスキルアップの研修をご用意。新製品についての「メーカー研修」や、「ヒューマンスキル研修」など、内容はさまざま。また個別に必要な内容は「外部研修」を活用することも。

他にも1位〜3位には金一封も出る「ロープレ大会」なども実施。クライアント役の先輩に対して若手が個性的な提案を行い、営業スキルがどのくらい向上したかを競い合う、当社の名物イベントなんです。

ワークライフバランスを重視

基本的に土・日・祝日はお休み。平均の退社時間は19時前後ですから、残業もかなり少なめです。年末年始、夏期休暇はもちろん、有給休暇や特別休暇も用意しています。たとえば《メモリアルデー休暇》は、家族と大切な時間を過ごせるよう、本人や家族の誕生日、記念日のある月に1日お休みが取れる制度。《リフレッシュ休暇》は、勤続5年以上の35・45・55歳に、休暇と奨励金を付与する制度です。そんなワークライフバランスの良い「働きやすい環境」も、優良企業と評される理由のひとつです

福利厚生が自慢

若年住宅手当などさまざまな「安心」をご用意。これは30歳未満で未婚を対象に、家賃の半額(最大3万円まで)を会社が補助する制度。一人暮らしをしたい若手社員には好評です。また入社に伴う転居費用も、全額当社が負担しています。

変わったものだと毎年、誕生日には会社から《誕生日プレゼント》があったり、毎年10月には本社屋上をビアガーデンにしてパフォーマーを呼んで《大納涼会》を開催したり。《社員旅行》も全社規模の温泉旅行のほか、営業所ごとでも実施しています。当社は《T&Dクラブオフ》にも加入しているから、国内外20万ヶ所以上もの施設を格安料金で利用できるのも魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

既存継続率が高く、業績が安定している当社がさらに前進・飛躍するには、新規顧客の獲得が課題となります。これは、どの企業にとっても永遠の課題だと言えますが、当社も既存のお客様を大切にすることはもちろん、新たなエリアや分野・用途のお客様の開拓に注力したいと考えています。もちろん、これから入社される皆さんも当社にとって大きな財産です。次の小柳商事を一緒に創ってくれる方にお会いしたいと考えています。

選考のポイント

一歩踏み出す勇気を持っている方と働きたいと思っています。あなたの今までの人生で何か新しいチャレンジをした経験を教えてください。当社は新しいお客様との信頼関係づくりや新規事業の開発に注力しています。あなたの今まで経験し培ってきたチャレンジ精神を当社で発揮してくれることを期待しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はテニスコーチの仕事をしていました。テニスコーチをしている中で、生徒に教えるやりがいはあったものの、体力面において長期的に働けるのかという不安と元々法人営業をやってみたいという想いがあり、転職を決意しました。当社は、未経験でもOKということだったので、入社を決意しました。営業の楽しさはもちろんですが、自動車補修の鈑金工場に行くことや、設備を導入しているライン塗装現場も興味深いですよ。塗料、シンナーなど、それぞれ用途によって種類も多いので、覚えることはたくさんありますが、多種多様なお客様とお取引があるので、色んな業界のことが知れて、視野が広がりました!知識をたくわえる為にも本を読んだり、危険物取扱の資格の勉強をしたり、次のキャリアを見据えて行動できるようになり、知識量だけでなく、自分自身の行動量も増えたと思います。

企業情報

小柳商事株式会社

設立

1958年01月

代表者

取締役社長 小柳 英樹

従業員数

73名

資本金

5000万円

本社所在地

■本社/東京営業所
東京都大田区蒲田2丁目26番5号

事業所

■横浜営業所
 神奈川県大和市下鶴間2丁目1番3号
■北関東営業所
 埼玉県加須市細間7番地
■南埼玉営業所
 埼玉県越谷市大里839-1番地
■新潟営業所
 新潟県新潟市東区卸新町3丁目79番地

事業内容

液体から粉体まで多種多様な塗料や
コーティング剤をはじめ、
塗装ロボットなどの塗装機器・設備まで、
幅広いニーズに対応しています。

塗料全般、工業用薬品、接着剤、各種溶剤、塗装設備・機器、 空調機械設備、環境対策設備、建築物塗装工事、 住宅リフォーム各種工事(建設業国土交通大臣許可 第015943号)

【法人営業職】業界トップクラスの専門商社■優良法人にも認定■働きやすい環境と住宅補助など安心感も◎

  • 小柳商事株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」