• リンクURL https://re-katsu.jp/career/company/recruit/36109/

    ※「リンクURL」は、貴社のホームページからリンクをしたり、メールに記載する際にご活用ください。
    ※画像が更新されない場合は「CTRL+R」キーを押してみてください。
最終更新日
YYYY/MM/DD(X)
掲載終了予定日
YYYY/MM/DD(X)

掲載終了
まであとX

【ヘルプデスク】お客様の「ありがとう」の言葉が何よりのやりがい!《残業ほぼなし・未経験歓迎》 株式会社MAP経営

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/教育/専門コンサルタント
職種
カスタマーサクセス
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

安心してスタートを切って、長く働き続けられるのがMAP経営の強みです!

「新卒で思うようにいかなかったからこそ、
 次こそは、安心した研修の下で安心してスタートを切って、長く働き続けたい!」

Re就活をお使いのあなたも、こんな想いをお持ちではないですか?
そんなあなたの想いは、MAP経営で叶えられますよ!


◇ カスタマーサポートってどんな仕事?

当社が今回募集するのは、カスタマーサポート職。
当社の商品である「MAP経営シミュレーション」を導入いただいた会計事務所様などに、
使い方の説明などを行うお仕事です!


◇ MAP経営シミュレーションって?

当社の主力商品「MAP経営シミュレーション」とは、
企業経営のシミュレーションができるソフトウェア。
企業の財務状況に深く関わる会計事務所向けに、販売をしております!


◇ 誰から、どんな問合せが来るの?

私たちが対応するのは、「MAP経営シミュレーション」をすでにご契約されている会計事務所の方々からのお問合せです!
「MAP経営シミュレーション」の操作方法についてお問い合わせが来ますので、
マニュアルに沿って使い方の説明などをしていただきます!

経営についての質問など、難しい相談が来るわけではないので安心してください♪


◇ 研修は?

とはいえ、知らないシステムの使い方を教えるなんて簡単にはできませんよね…
だからこそ、「MAP経営シミュレーション」に関する研修から、
お客様対応の仕方、お客様対応時にあると心強い簿記の基礎知識まで、3ヵ月間かけてしっかりとお教えします!

経営や会計、財務という言葉になじみが全くなくても、
安心してお客様対応ができるようになれますよ!


◇ 働き方は?

当社は完全週休2日制で、残業ほぼなしと働きやすさも抜群!

カスタマーサポートと言うと土日はお休みではないイメージもあるかもしれませんが、
当社のお客様である会計事務所様はほとんどが土日休みのため、
当社も土日休みで毎週末はしっかりお休みを取ることができます♪

また、カスタマーサポートの電話回線は17時30分に切れるようになっていますので、
基本的に残業はほとんどございませんので、メリハリ付けて働きたい方にはとってもピッタリなんです!


「安定した事業内容も、手厚い研修も、働きやすさも譲れない!」
そんな欲張りなあなたに、ぜひ応募していただきたいです!
あなたのご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ヘルプデスク

仕事内容

当社の商品を導入した会計事務所からのお問い合わせ対応をお願いします!《研修・マニュアル完備!》

【仕事内容】
◇ ヘルプデスク
電話での操作サポート、運用サポート等のお問合せ対応

入社後、おおよそ1年間はヘルプデスクとして電話応対をメインにお任せし、
業務に慣れてきたら、マニュアル作りなどの業務もお任せいたします。


【この仕事のやりがいは?】
電話口にてお客様に直接感謝していただける点が多いヘルプデスク職。

最初はマニュアル通りの対応でもちろん問題ありませんが、
経験を積むと自分から経営立案などの提案をすることができるようになっていきます!
自分が提案した内容がお客様の役に立ったりする瞬間は、この上ないやりがいを感じられます!


【入社後の教育について】
入社後、経営計画シミュレーションシステムの理解とお客様提案レベルまでの習得をしていただくため、
入社後3ヶ月間の研修を予定しています。
研修では、「MAP経営シミュレーション」の内容や使い方の習得、
電話応対のレクチャーからロープレ・実践研修、簿記の基礎知識の習得などを行います。

なお、研修後の業務もマニュアルがきちんとありますので、安心して業務に取り組んでいただけます!


【研修部について】
研修部は、メンバー4名の部署です。
リーダーは40代のベテランが担っており、メンバーは30代が中心です。
現在研修部は東京本社に所属しています。


【将来的には】
将来的にご興味があれば、下記業務を通して
お客様の経営計画業務推進のスキル指導、ノウハウ提供及び実践支援を行って頂くことも可能です!

◇ 研修業務
システム操作方法、経営計画の立案方法、経営支援型会計コンサルティング業務の実践方法等
◇ セミナー業務
経営計画や財務に関する経営者向けセミナーの講師
◇ システム開発
システム開発、システム改良の起案や受入れテストの実施
◇ ほか、研修に必要なマニュアル・セミナーコンテンツ・テキストなどの作成

求める人材

業界・職種未経験の方歓迎!経営や財務・会計に専門性のない方も大歓迎です!

【歓迎条件】
◇ 人前で話すことがお好きな方
◇ 目標達成の経験をアピールできる方
◇ キャリアアップを見据えて転職先を探している方
◇ コールセンターなど、電話応対業務のご経験をお持ちの方

勤務地

東京本社(最寄り:中野坂上)

◇ 東京本社
東京都中野区本町2-46-1
中野坂上サンブライトツインビル23F

【研修部の転勤について】
現在、研修部は東京本社勤務です。
週2回程度出張があり、全国各地に行くことができます!
(ほとんどの社員が出張でご当地グルメなどを堪能しています!)
現在件研修部に在籍している社員5名は研修部での転勤の実績はございません!
将来、営業セクションへの異動があった場合、
あるいは組織拡大による体制の変化などがあった場合、転勤が生じる可能性があります。

勤務時間

9:00〜17:30(実働7時間30分、休憩1時間)

コールセンターの電話回線が17時30分に切れますので、
基本的に残業はほとんどございません!

休日・休暇

◇ 年間休日120日
◇ 完全週休2日制(土日)
◇ 祝日
◇ 夏季休暇
◇ 冬季休暇
◇ 年次有給休暇(入社月より段階的に付与)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

【年俸制】
300万0,000円〜361万5,000円

【年俸制月額】
25万0,000円〜30万1,250円※年俸の1/12が月額給与となります

【年俸制月給】(基本給)
20万0,000円〜24万1,000円

賞与込みの年俸制のため定例賞与はありませんが、
一定の基準利益を超過した場合には「業績賞与」が支給されます。


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は30時間分50,000円、時間超過分は追加支給


固定残業代50,000円〜60,250円、時間超過分は追加支給


【年収例】

334万(24歳/入社 3年目) 

373万(26歳/入社 5年目)

424万(29歳/入社 8年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
◇ 屋内全面禁煙

昇給・賞与

◇ 昇給
年1回

◇ 賞与
年俸に含む
業績により業績賞与あり

諸手当

◇ 通勤手当
◇ 時間外勤務手当

福利厚生

◇ 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
◇ 企業年金基金
◇ 親睦会制度
◇ 社員持ち株制度
◇ 資格奨励金制度
◇ 定年後再雇用制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

会社説明会+面接(面接は1〜2回を予定)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

会社説明会+面接(面接は1〜2回を予定)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

採用担当

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

コールセンターの電話回線が17時30分には切れますので、基本的に残業はほとんどございません。
終業後、買い物に行くのもよし!友達と夜ご飯を食べに行くのもよし!家でゆっくりするのもよし!
メリハリをつけて働くことが当社では実現できますよ!

商品・サービスの知名度が高い

当社の主力商品である「MAP経営シミュレーション」は、会計業界で最も長く利用されている経営シミュレーションシステム。
730の会計事務所、100の地銀・信金及び官公庁や民間事業会社において導入実績があります。

企業の経営でありうる全ての事柄をシミュレーションすることが出来、
事業計画書作成から、投資、借入・借換、損益分岐点、資金繰り、部門別、売上粗利シミュレーションまで作成することができ、
計画実践、予算管理による実績評価と戦術見直し等の経営サイクル(Plan-Do-See)確立を実現します。

これらを実質的に扱っている経営者のサポート役である財務・税務のスペシャリストから高い評価を得ています。

教育制度・研修が充実

入社後、未経験でも安心して働いて頂けるように東京本社でみっちり3ヵ月の研修を実施致します。
歳の近い先輩や中堅社員も親身になって分からないことも相談に乗ってくれるのできっと皆さんには安心して働いて頂けるはずです!
そして業務に慣れてきたら、マニュアル作りや研修・セミナー業務などの業務にもチャレンジできるので
ご自身で業務の幅を弊社の中で広げることも可能です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

中長期的な組織の強化ため、Re就活世代のメンバー増員を行うことになりました。
弊社の仕事は簡単に申し上げると中小企業の支援を交えて社会貢献していく仕事です。
経営者と未来のことを一緒に考える会計事務所の伴走者として長くお客様をサポートするために皆さんの力が必要です。
難しいことは一切なく「誰かの役に立ちたい!」「社会の為に何かしたい!」というような
思いのある方のご応募奮ってお待ちしております!

選考のポイント

目標達成の経験を教えて下さい。なんでも大丈夫です!
例えば学生時代の部活動や前職でのご経験を通してどのような目標を立てて、仮説、実践、検証を実践したのか、
自らの言葉で等身大でお聞かせください!
きっと皆さんのご経験は弊社で生かせるはずです。
そういったこれまでのご経験を基に皆さんの事を知りたいと考えております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社前は会計業界にあまり興味はなかったのですが、当社の経営理念である、「中小企業の輝く未来を創造する」に共感し、入社を決意しました。

カスタマーサポートというとクレーム対応などもあるのかなと思っていたのですが、実際は怒られるようなことは少なく、
むしろ、丁寧に対応することで納得してくださり感謝していただけるんです。
お客様から褒めていただけることも多く、お客様からの感謝の言葉が励みとなり、やりがいを感じております!

会社見学時に感じた、「とても居心地が良さそうだな」という印象は入社した現在も全く変わっておりません!
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています!

企業情報

株式会社MAP経営

設立

1989年3月

代表者

代表取締役 高山 範雄

従業員数

35名(2021年5月現在)

資本金

3,000万円

売上高

4億3,900万円(2020年12月期)

本社所在地

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

事業所

◇ 大阪支社
〒532-0003
大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル10F

事業内容

◇ 経営計画専用システムの開発・販売
◇ 会員に対するセミナー研修事業
◇ 会員コミュニティーの運営(ユーザー会)

HP

https://www.mapka.jp/

【ヘルプデスク】お客様の「ありがとう」の言葉が何よりのやりがい!《残業ほぼなし・未経験歓迎》

  • 株式会社MAP経営
  • 掲載終了
    まであとX
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」


Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.