最終更新日
2021/11/04(木)
掲載終了予定日
2021/12/29(水)

【製造職】日本の空を支えるモノづくり!#国内唯一の航空機専業部品メーカー #年間休日120日以上

株式会社寺内製作所

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
精密機器・計測機器/自動車・輸送機器/その他メーカー(機械・電気・電子)
職種
製造スタッフ(機械)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

飛行機・航空業界に興味のある方、ものづくりに興味のある方、京都での就職を希望される方 大歓迎!!

当社は100年以上に渡り精密ネジ部品を始め、
航空宇宙・発電用分野の精密加工部品に特化した
部品メーカーです。

【社会貢献性の高いモノづくり】
★航空機部品は、最終的に旅客機や航空機に搭載され、
その1つ1つが乗客や乗組員の命と飛行安全、
そして空の平和を守ることに貢献しています。
そのことに思いを馳せれば製品と
仕事に対する誇りを感じます。

★製品の特性上、ほんの小さな傷でも
重大事故に繋がる恐れがあり、
一般的な部品と比べるとより高度な品質が要求されます。

従って、当社のモノづくりは
流れ作業による大量生産ではなく、
「手作り」で作り込んでいくことが特徴です。
小さな部品が担う大きな役割、
その重要性を認識しながら
日々モノづくりに励んでいます。

ものづくりに興味のある方大歓迎!
私たちの製品を、これからの皆さんのキャリアと共に
大空に羽ばたかせていきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(京都)[12月4日(土)][12月04日(土)]

募集要項

募集職種

製造職

仕事内容

航空宇宙、発電用分野のボルト・ナット、精密締結部品の製造に関する各業務

<仕事概要>
NC旋盤やマシニングセンタ等の各種工作機械を使用しての部品加工業務です。具体的には、製品図面を見ながら自分の受け持つ工程での段取、加工、加工後の製品計測等となります。

まずは当社製品がどのような機械でどのような加工方法で製造されているのかを勉強していただきます。

それを基礎知識として、その後は年数に応じてキャリアイメージにあるように幅広く生産に関わる業務に関わっていってください。

求める人材

【大学卒・高専卒対象】第二新卒・未経験者も歓迎!イチからものづくりに取り組める環境があります。

★こんな社員が活躍中!
●物事を前向きに考えられる人
●ものづくりに興味のある人
●コツコツと作業のできる人

勤務地

【原則転勤なし】京都本社(京阪「墨染」駅より徒歩5分)

■住所
〒612-0042 京都市伏見区深草芳永町666

勤務時間

8:15〜17:00(実働7時間45分)

休日・休暇

■年間休日122日
土曜・日曜・祝日(完全週休2日制)
年末年始、GW、お盆休暇あり 
慶弔休暇、年次有給休暇(法定どおり)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

大学院了初任給    :月給212,000円
大卒初任給      :月給206,200円
高専・専門学校卒初任給:月給189,700円

※2021年5月度実績


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

320万円(30歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月間 試用期間中でも条件変わらず。
会社が必要と認めた場合、試用期間を最長2ヵ月間延長することがある。試用期間は、勤続年数に通算する。

受動喫煙対策

【対策内容】
〈対策〉
喫煙室以外では敷地内禁煙
敷地内の屋外3箇所に喫煙室設置

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(夏期、年末)

諸手当

通勤交通費全額支給・役職手当

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用、労災)
各種制度有り(退職金、財形貯蓄、慶弔金、永年勤続表彰、従業員持株会)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。追って、当社より選考についてご案内いたします。

まずはRe就活より応募ください。追って、当社より選考についてご案内いたします。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考あり

面接(2〜3回)

内定

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考あり

面接(2〜3回)

内定

連絡先

■株式会社寺内製作所
〒612-0042 京都市伏見区深草芳永町666
TEL:075-641-5201
担当 総務部 木下

■株式会社寺内製作所
〒612-0042 京都市伏見区深草芳永町666
TEL:075-641-5201
担当 総務部 木下

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

航空機部品には絶対的な安全性とそれを支える品質が求められます。それはひとえに乗客や乗組員の命と飛行安全を守る為。従って、部品1つ1つにもシビアな精度と規格上でのルールが求められます。
汎用的な流れ作業ではなく、特化したモノづくりに携われることが当社の魅力。モノづくりの知識を習得すれば、それを活かして生産技術や品質保証など他分野での可能性も広がります。また航空機産業は今後市場が拡がる成長産業です。ご自身のステップアップと共に大きく成長できるチャンスです。

ワークライフバランスを重視

仕事の充実はプライベートの充実と強く関連しています。ONとOFFをしっかり分けることで英気が養われて仕事も前向きに取り組めるはず。完全週休2日制、年間休日120日以上は同規模同業種では高い水準にあると思います。当社での働き方は、決して仕事・会社だけに偏らないバランスの取れた生活で、人生を充実させるのにうってつけです。

転勤の心配なし

当社が現在地に移転したのは昭和4年。以来、伏見墨染の地で事業継続してまもなく100年。ここに会社があることで従業員の生活が成り立っており、これからもこの地で会社を続けていくことが社員の為、そして地域にも貢献できると考えます。
京都(関西)を拠点にしての生活設計をお考えの方にはうってつけの職場環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

採用の際に最も重視するのは「人柄」です。高いスキルや専門知識を持っていても、業務が円滑に進むかといえばそうではありません。周囲との協調性、素直な考え、前向きな行動力、これらがベースにあって初めてスキルや専門知識も有効に活かせます。自部門だけを考えるのではなく、各部門間の連携が重要です。その観点から未経験者でも当社の求める「人柄」とマッチすれば活躍の場は広がります。

選考のポイント

経験談はもちろん、1「仕事以外で興味のあること」2「短所・不得意なこと」もお聞きしています。1は仕事に直接関係ありませんが、プライベートも充実している方が仕事への活力へつながるという観点から、2はご自身をどのように客観視しているかという観点から話を聞かせてもらいます。長所は話せる一方、短所は言いたくないもの。短所を率直に話せるか、そして克服するために努力をしているのか。そこを重視して判断します。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

元々、ものづくりが好きだったことと地元に空港があり、幼い頃から航空宇宙関係に興味をもっていたので志望しました。また会社説明の際、社内の雰囲気と社員の方々の気さくな人柄にも惹かれました。

企業情報

株式会社寺内製作所

設立

1933(昭和8)年

代表者

代表取締役 山本賀則

従業員数

190名

資本金

5,853万円

売上高

非公開

本社所在地

京都市伏見区深草芳永町666

事業所

●東京営業所
〒141-0031
東京都品川区西五反田4-31-21 ガーデンコーポ不動前 栄ビル203号

事業内容

航空機エンジン、航空機器、宇宙機器、飛翔体機器、発電用タービン、陸舶用エンジン、原子力機器、産業用機械および人工骨(薬事法適用除外品)用部品の製造

HP

http://www.terauchi-mfg.co.jp/

【製造職】日本の空を支えるモノづくり!#国内唯一の航空機専業部品メーカー #年間休日120日以上

  • 株式会社寺内製作所
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」