最終更新日
2022/05/23(月)
掲載終了予定日
2022/06/02(木)

【店舗運営職】「あなたのアイデア」が「街の人々の生活」を充実させる!(未経験・第二新卒歓迎!) DAIWA CYCLE株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門店(その他小売)/流通・チェーンストア
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/京都府/大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【カジュアル採用はじめました。】お客様に愛される!夜遅くならない!コロナ禍でも業界・企業共に成長中!

「自転車と言えば…!」
皆さんは何と答えますか?

「移動手段」と答える方もいるでしょうし、
「趣味」と答える方もいるでしょう。
大人になって自動車や電車で移動することが増え、
自転車に乗る機会が減った方も
いらっしゃるかもしれませんね。

ですが、子どもの頃はどこに行くにしても
自転車に乗って行ってませんでしたか?
とても大切な存在ではありませんでしたか?

私たちDAIWA CYCLEは、そんなかつて宝物だった自転車を
「かつて」ではなく、「ずっと」宝物として
お客様に乗っていただけること目標に、
バイシクルビジネスを展開しています。

★DAIWA CYCLEの特長【1】成長スピード

現在、当社は関西・関東を中心に
101店舗をかまえています。
コロナ禍でも業績を伸ばし続け、
直近の数年でも年間20店舗近くのペースで出店。
2022年以降も勢いを止めず出店予定です。

★DAIWA CYCLEの特長【2】業界初のサービス

当社が注目を集めるようになったのは、
スタッフが現地に赴き、パンクをはじめ、
チェーンやブレーキの故障をなおす
出張修理サービスを他社に先駆けてはじめたからです。

「困りごとをすこしでも早く軽減するために、
最大限のサービスを提供する」
このマインドは創業以来、受け継がれています。

★DAIWA CYCLEの特長【3】自社ブランド

当社のビジネスは販売、メンテナンスにとどまりません。
自社で自転車を企画・開発も手がけています。
中にはスタッフの声からカタチになった製品も。
「こんな自転車あったらイイかも」といった
アイデアが思い浮かべば、どんどん発信してください。
近い将来、皆さんが考えた自転車が
街中を走っているかもしれませんよ。

接客の経験は一切問いません。
自転車に詳しくなくても大丈夫。
メンテナンスのスキルや自転車の知識は
入社後にしっかりとお教えします。

私たちと一緒に自転車を単なる移動手段から、
宝物のような存在にしていきませんか?

すこしでも興味をもっていただいた方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

店舗スタッフ

仕事内容

当社が運営するサイクルショップにて、接客や販売、修理、商品発注などの店舗業務全般をお任せします。
具体的には…
★快適なサイクルライフのプロデュース
来店されたお客様とコミュニケーションを図ることからスタート。一概に自転車といっても用途によって適したタイプが異なります。まずはお客様の自転車を乗るシーンや、予算、ご希望などをヒアリングしましょう。その後、さまざまな条件を満たす自転車をピックアップしてください。ご購入後の手続きとして、防犯登録や購入後サポート制度のご案内などもお任せします。

店舗には購入を検討しているお客様だけでなく、パンクやチェーン・ブレーキのトラブルで来られるお客様もいらっしゃいます。修理やメンテナンスをしっかりと施すことで、自転車は長く走ってくれます。そんなお手伝いも皆さんの大切な役割です。もちろん修理や組立のスキルは入社してから研修を通じて身につけることができますので、ご安心ください!

★店舗づくりも業務のひとつ!
当社では出店している店舗の地域性を踏まえて商品ラインナップを変更しています。たとえば子育てが盛んな地域の店舗であれば電動自転車や幼児用自転車のボリュームを増やしてみたり、20〜30代が多い地域の店舗であればロードバイクやクロスバイクを充実させてみたり…。これら商品ラインナップを考えるのは、店長をはじめとする店舗スタッフです。「店舗の前を歩いている人の傾向的に、スポーツバイクを置いたら興味をもってくれるかも…」など、いろいろ思案しながらお客様のツボにハマりそうなラインナップを考えましょう!

求める人材

【未経験・既卒・第二新卒OK】「自転車が好き!」「接客が好き!」どちらも大歓迎です!
★こんな方がピッタリ!
自転車には詳しくないけど、人と話すことが好き
接客の経験を活かしたい
修理やメンテナンスに興味がある
将来的にはマネジメントもやってみたい
家から近い場所で働きたい

自転車の知識やメンテナンスのスキルに関しては入社後に研修を設けていますので、ご安心ください。たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております!

勤務地

【関西】大阪、兵庫、京都【関東】東京、神奈川、埼玉、千葉
★勤務地は希望を考慮します。転居を伴う転勤はありません。
★U・Iターンをお考えの方歓迎します。

◆大阪/八尾市、東大阪市、平野区、松原市、守口市、豊中市、吹田市、高槻市、茨木市、大阪狭山市、住之江区、枚方市、藤井寺市、生野区、寝屋川市、門真市、泉大津市、堺市、箕面市、都島区、城東区、西淀川区、岸和田氏、摂津市、池田市、羽曳野市
◆京都/上京区、左京区、西京区
◆兵庫/尼崎市、加古川市、神戸市、西宮市、宝塚市、明石市
◆東京/東大和市、西東京市、八王子市、立川市、葛飾区、江東区、大田区、小平市、東久留米市、江戸川区、町田市、練馬区、羽村市、西東京市、足立区、
◆埼玉/川口市、三郷市、富士見市 
◆神奈川/川崎市、相模原市、横浜市、茅ヶ崎市、藤沢市
◆千葉/千葉市、松戸市、流山市、船橋市

勤務時間

完全週休2日制(シフト制/年間休日105日)
10:00〜20:00の間で変動(週平均実働40時間以内)
※ショッピングモール内の店舗はその営業時間に準じます。
※所定労働時間を超える残業は月平均15時間です。

休日・休暇

◆完全週休2日制(シフト制/年間休日105日)
◆有給休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

■月給
大卒:19万5000円以上+各種手当
短大・専門卒:18万5000円以上+各種手当
高卒:18万4000円以上+各種手当
※残業代は1分単位で全額支給
※上記はあくまで最低保証額です。経験・スキルを考慮の上決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

320万円/経験1年(24歳)

420万円/経験3年(26歳)店長

500万円/経験7年(30歳)エリアマネージャー

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(3月・9月 ※2021年度実績:2.5ヶ月分)

諸手当

通勤手当:月5万円まで支給
家族手当:子ども手当 (税扶養の一人当たり5,000円/月)

福利厚生

◆交通費実費支給(※上限5万円)
◆制服貸与
◆退職金制度
◆報奨金制度
◆資格手当(自転車安全整備士、自転車技士、販売士:月3万円)
◆社員割引制度
◆従業員持株会
◆子ども手当一人当たり5千円/月
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 時短勤務制度あり

応募・選考について

選考プロセス

(1)書類選考
※応募フォームの内容をもとに選考
(一部履歴書の送付をお願いする場合がございます)

(2)面接(WEB)

(3)内定

※ご応募いただいた後、10分以内にご登録のメールアドレスへご案内をお送りします
※WEB面接は、PCやスマートフォンなどご自身の端末からご参加いただけます
※ご希望の方は内定後面談も可能です

(1)書類選考
※応募フォームの内容をもとに選考
(一部履歴書の送付をお願いする場合がございます)

(2)面接(WEB)

(3)内定

※ご応募いただいた後、10分以内にご登録のメールアドレスへご案内をお送りします
※WEB面接は、PCやスマートフォンなどご自身の端末からご参加いただけます
※ご希望の方は内定後面談も可能です

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

広範囲にわたって店舗を展開していますが、転居を伴う転勤の心配はありません。(通勤圏内での店舗異動はあり)当社は関西と関東を中心に101店舗をかまえており、希望を考慮した勤務地で働くことができます。地元で働きたい方はもちろん、地元から離れた街で生活しており、転職後もそのエリアで働き続けたい方も大歓迎です。「好きな場所で腰を据えて働きたい!」そんな方の希望にお応えします!

教育制度・研修が充実

誰もが乗ったことがある自転車。しかし組み立てや修理の経験をお持ちの方はすくないのではないでしょうか。当社では中途入社であったとしても入社後にマンツーマンの研修を整えていますので、安心してスタートを切ることができます。自転車安全整備士や自転車技士といった資格の取得も支援しているため、手に職をつけられることも当社の魅力です。またキャリアをあがっていくにつれて必要となる部下育成や店舗管理など、マネジメントの知識・スキルについても階層別研修でフォローしています。このように当社では未経験から着実にステップアップすることができる教育制度を整えています。

ワークライフバランスを重視

社員の平均年齢が29歳の当社。どの店舗に配属されたとしても店長を筆頭に皆さんと同世代のメンバーがいますので、職場にすぐ溶け込むことができると考えています。また店舗は常に複数名のスタッフが勤務しており、何かあれば相談しやすい環境があることも働きやすいポイントのひとつです。実際に、身内や親しい方に関する冠婚葬祭や、シフト作成の際にも希望を考慮するなど、出来る範囲での配慮も行っています。当社では各店のメンバーが地域の需要に合わせて商品構成やレイアウトを行っています。一人ひとりの意見が尊重される風土が根付いているため、気になったことやアイデアがあれば積極的に発言してくださいね。皆さんの発想が店舗の売上を伸ばすきっかけになるかもしれませんよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は直近の3年間で約30店舗の新店を立ち上げました。そのスピードをゆるめることなく、今後は毎年20店舗のペースで新店をオープンしていきたいと考えています。そんな成長真っ只中の当社において、いま必要なのは一人でも多くの新しい人材です。製造業や飲食業など、異業種から転職してきた先輩も大勢活躍していますので、未経験である皆さんも難なくスタートを切ることができますよ!

選考のポイント

店舗スタッフはお客様と関わる機会が多い仕事です。したがって選考では元気よく挨拶ができたり、明るくコミュニケーションを図れたりする点に重きを置いています。知識やスキルに関しては、入社してから身につけることができますので、選考の段階では考慮していません。相手が喜ぶ姿を見て、自分も嬉しい気持ちになれる方、是非ともご応募ください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は3年ほど工場で溶接の仕事を行っていました。転職を考えるようになったのは、新しい環境でチャレンジしてみたいと思ったからです。とはいえ具体的にやってみたい仕事も決まっておらず、ひとまず転職活動を始めてみたところ、出会ったのが当社です。自転車が好きというわけではなかったのですが、修理の業務で前職の経験を活かせることに魅かれました。また以前は職場以外の人と関わる機会がなかったので、お客様と直接コミュニケーションを図れることも入社を決めた理由のひとつです。現在はDAIWA CYCLE STYLEつかしん店で勤務しています。自宅から近い店舗が配属先になるのは当社の魅力ですね。やりがいは購入、もしくは修理を依頼されたお客様に自転車をお渡しするときに、「ありがとう」と感謝の言葉をかけていただいたときです。今後は修理の経験をもっと積んで、自転車整備に関する資格を取得することが目標です。

企業情報

DAIWA CYCLE株式会社

設立

1990年

代表者

代表取締役 涌本 宜央

従業員数

744名

資本金

1,000万円

売上高

115億円(グループ計)

本社所在地

【本社】
〒564-0063 
大阪府吹田市江坂町1丁目12番38号 江坂ソリトンビル5階

事業所

「DAIWA CYCLE」「DAIWA CYCLE STYLE」
2つのチャネルを関西エリア・関東エリア・中部エリアにて、計101店舗運営しています。

事業内容

自転車の販売・メンテナンス、オリジナル自転車の企画

【店舗運営職】「あなたのアイデア」が「街の人々の生活」を充実させる!(未経験・第二新卒歓迎!)

  • DAIWA CYCLE株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」