NEW
最終更新日
2022/07/27(水)
掲載終了予定日
2022/10/04(火)

【タクシー乗務員】初年度月給32万円保証!年間休日200日以上?!安定基盤と働きやすい好環境が自慢! 日本交通横浜株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 同職種経験5年以上
業種
海運・鉄道・空輸・陸運
職種
ドライバー(交通サービス)
初年度想定年収
350〜1000万円以上
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 同職種経験5年以上

★12年連続業界売上高ランキング1位/実質月間17〜19日休み/入社祝い金30万円/未経験歓迎★


当社は12年連続業界売上No.1を誇る日本交通ブランドを
神奈川マーケットでも浸透させるべく誕生した企業です。
圧倒的な売上を誇る会社だからこそ、働きやすさや給与水準、成長力も
他のタクシー会社とは一線を画く内容を取りそろえています。

現在、当社では20代の若手タクシードライバーが急増中!
積極的なITの導入や独自のサービスの開発などを通じ、
お客様から選ばれる当社が、
なぜRe就活世代の皆さまからも選ばれているのか。
その理由をお教えします!

■理由その1/安定した収入だけではなく稼げる環境だから!■

収入の不安なく仕事に取り組んでいただきたいので、
入社1年間は月給32万円を保証しています。
そこから成果に応じて歩合が発生するため、実際には32万円以上を手にする日もそう遠くないです。

さらに2年目以降は月給+歩合給となるため、
普通にお仕事をしていれば月収40万円程度になります。

さらに入社祝い金30万円や、二種免許取得費用は会社負担のため、
「お金に困る」という状況は絶対にございません!

■理由その2/週3程度の勤務で自分の時間がたくさんあるから!■

Re就活世代の皆さまにとって「自分の時間」はきっと大切なもの。
そんな大切な時間を思い通りに過ごせるような働き方が
当社では可能です!

1ヶ月あたりの出勤日数は月13回まで。
つまり月18日ほどは休みのイメージです。

また、週平均実働時間は40時間以内で、
1日3時間以上の休憩もあり、タイミングは自由です。

お休みが多いだけでなく、働き方の時間も自分自身で調整できる環境のため、
自由に働くことが可能です!

■理由その3/未経験にもチャレンジしやすい環境だから!■

当社の母体は業界有数の規模を誇る日本交通グループ。
法人のお客様からのタクシーチケット契約件数も業界トップクラスです。

日本交通の営業履歴データから、
AIが“お客様が見つかるルート”を自動案内してくれる「AI探索ナビ」も導入しています。
未経験の方でもルート通りに走るだけで着実に売上アップができる安心の最先端システムです。

さらに人気のタクシー配車アプリ「GO」をはじめ、無線配車の対応数は月間約70万件。
業界内の【シェア率60%】に達する圧倒的な件数です。

ご興味ある方はぜひご応募いただければ幸いです!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

タクシー乗務員(ドライバー)

仕事内容

【キャリア・ライフプランに応じた多彩な働き方が可能】お客様を目的地にお届けするタクシードライバー

日常生活を支えるタクシードライバーとして、お客様を目的地まで送迎します。
日本最大級のタクシー配車アプリ「GO」を利用しているため、個人の経験やスキルに寄らず、安定したお客様の獲得が可能です。

1日に乗車するお客様は10〜25組ほど。
法人のお客様からのタクシーチケット系約件数も業界トップクラスです。

例えば、こんなシーンで…
◆自宅から学校や塾までのお子様の送り迎え
◆空港からホテルまでの送迎
◆観光名所を一日かけてご案内
◆ビジネスでの出張同行
◆旅行客向けの送迎 など
お客様に寄り添い、何気ない日常や大切な思い出を支える役割を担う仕事です。

■各営業所の特徴■
◎保土ヶ谷区/横浜駅に近くオフィス街や繁華街もあり、お客様は多数
◎川崎市/川崎駅に近く、羽田空港への送迎もある安定感

<どこでお乗せするかは自由>
タクシー乗り場でお客様を待つのもOK。お客様に出会いそうな道を走って自分から見つけていくのもOK。当社のベテランドライバーが、お客様が多いエリアや時間帯を教えます。

<未経験者にやさしい車載装備>
全車に防犯カメラ・ドライブレコーダー・カーナビ・客席モニター・非常通報ボタンを搭載。トラブル対策は万全です。道に迷うこともありません。無線が入ると、自動的にナビが目的地を指し示します。

求める人材

<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>学歴は不問です。

◆学歴不問
◆普通自動車運転免許を取得後、3年以上経過している方(AT限定可)
└2種免許は入社後に取得できます。
◎社会人経験や転職回数・ブランクも不問です。

勤務地

神奈川県横浜市・川崎市・平塚市など ★希望の営業所に配属します!

神奈川全域に6拠点
※転居を伴う転勤なし
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤OK

本社:横浜市戸塚区名瀬町1152
保土ヶ谷:横浜市保土ヶ谷区常盤台11-2
川崎:川崎市川崎区渡田新町2-2-24
大和:大和市桜森2-2-20
小田原:小田原市3-6-5
平塚:平塚市田村3-6-22

勤務時間

【シフト制】
1日の実働時間 13時間00分〜16時間00分

1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均実働40時間以内
※1日3時間以上の休憩あり/タイミングは自由

隔日勤務(月間12〜13回乗務)
→1回の乗務で2日分働き、まとめて2日分を休息する勤務シフトのことです。

【1週間の勤務例】
月曜日8:00 出勤 〜 火曜日2:00 退勤
火曜日2:00〜 明け休み
水曜日 公休
木曜日8:00 出勤 〜 金曜日2:00 退勤
金曜日2:00〜 明け休み
土曜日 公休
日曜日8:00 出勤 〜 月曜日2:00 退勤

出勤時間は、5時/6時/7時/8時/9時/15時から選択できます。

休日・休暇

■月6〜7日(シフト制/希望を考慮)
└1回の乗務で2回分働き、まとめて2日分を休息する勤務シフトです。明け休みを含めると、実質的に17〜19日がお休みです。
■有給休暇
■特別休暇
■産休・育休(いずれも取得・復職実績あり)

★明け休みを含めると、1年の休みが200日以上となります。

給与

初年度想定年収:350〜1000万円以上

月給32万円保証+歩合給
★入社祝い金30万円(対象:本社/川崎/保土ヶ谷)
※保証額を超える売上時は上乗せした給与を支給

※本社:基本給180,000円+歩合給(試用期間:基本給170,000円)
※大和:基本給180,000円+歩合給(試用期間:基本給170,000円)
※保土ヶ谷・川崎:基本給180,600円+歩合給(試用期間:同条件)
※小田原:月給174,720円+歩合(試用期間:同条件)
※平塚:月給174,720円+歩合(試用期間:同条件)

※固定給と歩合給を合算し、最低賃金以上を必ず支給します。
※乗務前の教習期間中は日給10,000円(小田原のみ日給8,500円)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万円/入社1年目/元SE(12ヶ月間月給32万円保証+歩合+賞与年2回)

500万円/入社3年目/元人事(月給18万円+歩合+賞与年2回)

600万円/入社6年目/元営業(月給18万円+歩合+賞与年2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月〜6ヶ月 本社・保土ヶ谷・川崎のみ試用期間中の基本給170,000円

※その他は試用期間中でも条件変わらず。
※固定給と歩合給を合算し、最低賃金以上を必ず支給します。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

賞与:年2回(小田原営業所年3回)

諸手当

時間外手当
2種免許取得費用全額会社負担(要2年以上勤務)
資格支援制度
入社祝い金

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
制服貸与
浴室・仮眠室・シャワールーム完備(男女別)
給湯室・休憩室・専用冷蔵庫完備
駐車場完備
上京サポート
トヨタ・ジャパンタクシー導入
コロナ対策完備(新型飛沫防止シールドやセパレートカーテン)

コロナ禍の影響は?

正直、ダメージを受けなかったと言えば嘘になります。現に外出自粛期間の頃は売上も落ちました。しかし、コロナ禍も落ち着いてきたことでだいぶとお客様も戻り、現在はコロナ禍前の売上を100%とすると、95%まで回復しています。そもそも売上が落ち込んでいたら新たな人材を募る余裕がありません。安心してご入社ください!

教育制度

▼2種免許を取得(7〜8日間)

提携自動車学校で取得。費用は会社が全額負担(2年以上勤務の方のみ)

▼営業所で座学研修
タクシーセンター(4日)戸塚研修センター(4日)所内研修(2日)
当社の講師陣が一流の接客スキルを教えます。

▼同乗研修(2日=1乗務)
先輩がとなりに座り、運転のコツを教えます。

◎2種免許をお持ちの方/経験者は接客研修、メーター研修後にデビュー
◎2種免許がない方/すべての研修を実施

▼実務スタート!
実務スタート後も、2〜5ヶ月間は乗車前にフォロー研修を実施。不安があれば先輩社員が同乗しますのでご安心を。他にも年収700万円以上稼いでいる先輩が、稼ぎ方のコツを伝授します!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】
Re就活にご登録いただいたWEB履歴書をもとに実施します。
運転免許をお持ちかどうかを確認させていただきます。

【面接】(1回)
ご希望に合わせて対面・WEBをお選びください。
★土日面接/平日18:00以降面接も可能です!

【健康診断】

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【書類選考】
Re就活にご登録いただいたWEB履歴書をもとに実施します。
運転免許をお持ちかどうかを確認させていただきます。

【面接】(1回)
ご希望に合わせて対面・WEBをお選びください。
★土日面接/平日18:00以降面接も可能です!

【健康診断】

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

日本交通横浜株式会社
本社:045-811-5238
保土ヶ谷:0120-727-251
川崎:044-355-6511
大和:0120-612-199
小田原:0120-61-2151
平塚:0463-55-1955
※お問い合わせの際は「Re就活を見ました」とお伝え下さいませ。

日本交通横浜株式会社
本社:045-811-5238
保土ヶ谷:0120-727-251
川崎:044-355-6511
大和:0120-612-199
小田原:0120-61-2151
平塚:0463-55-1955
※お問い合わせの際は「Re就活を見ました」とお伝え下さいませ。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

「運転免許は持っているけど、ペーパードライバーだし…」という方も多いかと思います。それはアナタだけが持っている不安ではありません。現在、活躍している若手社員のうち、入社するまでペーパードライバーだった者は意外にも多いです。その不安を自信に変えるのが、当社の充実した教育・研修制度です。

入社後、第二種運転免許を取得したのち、4日間にわたる新入社員研修があり、座学を中心に接客マナーや地理など乗務に向けての基礎知識を学んでいきます。その後、先輩が同乗しての指導が2日間以上あり、問題がなければデビュー。

乗務後はしばらくの間、出勤日に必ず面談を行っており、疑問のヒアリングやミスのフィードバックを実施するほか、新人向けの勉強会を毎月開いており、継続的なフォローを行っています。これら万全なバックアップ体制のもと、アナタを活躍できるタクシードライバーに育て上げます!

商品・サービスの知名度が高い

当社はタクシー業界で12連続売上No.1を誇る日本交通グループの一員です。街中を走っているタクシーの台数も業界トップクラスなので、もしかすると皆さんも一度はご乗車いただいたことがあるかもしれませんね。

そんな名実ともに業界トップを走る「日本交通」のブランドがあるからこそ、当社の営業エリアである神奈川県においてもお客様の信頼は高く、「日本交通しか乗りたくない」という方も少なくありません。乗車いただく機会に恵まれやすいのは当社で働く魅力のひとつと言えるでしょう。

また待遇面も業界トップクラスです。入社1年目は月給32万円保証、入社時は支度金30万円を支給しています。もちろん、月給32万円はあくまでも最低ライン。そこから歩合が発生するので、真面目に営業していれば、それ以上の月給を手にすることは固いです。

ワークライフバランスを重視

タクシードライバーのワークスタイルは、ガッツリ働いて、ガッツリ休む。1回の乗務につき実働13時間〜16時間ほど勤務するため、一見するとかなりハードな印象を持たれてしまいますが、ひと月に乗務する回数は13回までと定めています。

今のお勤め先は少なくとも13日以上出勤されているのではないでしょうか?一般的な8時間勤務より1回あたりの働く時間は長いですが、プライベートの時間は異業種よりも多く確保することができると考えています。

また、転勤の心配もないため、神奈川が地元の方であれば、じっくり腰を据えて働くこともできます。

好きな地元を仕事で走り、好きな地元で暮らし、ほかの人より多く休む。悪くない、いやむしろ良い生活だと思いますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

日本交通横浜が神奈川エリアで営業を開始したのは2014年からです。
都内と比べ、神奈川での認知度はまだ低いですが、だからこそ伸ばしがいがあると考えています。
そんな拡大を目指す当社に興味を持ったRe就活世代が続々と入社してきてくれており、今や20代のドライバーが20名ほどまでに増えています。皆さんも同世代のメンバーと一緒に会社を盛り上げていっていただきたいですね。

選考のポイント

選考のポイントは入社への意欲です。
意欲にはさまざまな伝え方があります。
たとえば、コミュニケーションが好きな方であれば、ストレートにPRできるでしょう。

しかし、口下手な方でも一生懸命話せば想いは伝わってきます。
また、字に自信がなかったとしても丁寧に書いた履歴書は、文字の上手い下手に関係なく想いが伝わってきます。
このようにいろいろな点に着目して、皆さんの意欲を汲み取りたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は車の運転と人と話すことがすきで、その両方を活かせるタクシードライバーを志すようになりました。数あるタクシー会社の中で、当社を選んだ理由は「業界最大手グループで、ドライバーとしての基本をしっかり学びたい」と考えたからです。くわえて、私は神奈川県出身で、「地元なら道も覚えやすい」と考え、入社を決めました。
現在はタクシードライバーとして数多くのお客様と関わる日々。本当に色々なお客様がいらっしゃるので、毎日とても刺激的です。

一番思い出に残っているお客様は、真夜中に陣痛がきたという妊婦さん。お母様もご一緒でしたが男手は私一人でしたので、乗車・降車・歩行等のサポートをしながら、病院まで送迎しました。無事に病院へ入られたときは、人生の節目に立ち会えた気がして、とても誇らしい気持ちになったのを覚えています。

日常も非日常も支えるドライバーの仕事。皆さんにもぜひチャレンジしていただきたいです!

企業情報

日本交通横浜株式会社

設立

2014年11月15日(営業開始 1936年9月)

代表者

代表取締役社長 金田隆司

従業員数

460名

資本金

6,940万円

本社所在地

〒245-0051 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町1152

事業所

保土ヶ谷営業所、川崎営業所、大和営業所、小田原営業所、平塚営業所

事業内容

一般乗用旅客自動車運送業

【タクシー乗務員】初年度月給32万円保証!年間休日200日以上?!安定基盤と働きやすい好環境が自慢!

  • 日本交通横浜株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」