NEW
最終更新日
2022/08/08(月)
掲載終了予定日
2022/09/08(木)

【営業職】魚好き・未経験の方大歓迎!日本の魚は世界の宝◎魚の取り扱い、輸出業務などが身につく 旭水産株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(食品関連)/専門店(食品関連)/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

豊洲市場トップクラスの衛生施設から安心安全な食を世界へお届け×魚を極めたプロ集団の仲間入り!

旭水産株式会社は、豊洲市場から、質の高い水産物を卸す会社です。
お客様は、食通の方々が通う国内外の高級和食店や鮨店など。
「こういう魚がほしいのだけれど……」という一流のお客様からのご要望にもお応えしています。

しっかり要望に応えることができるのは、豊洲市場のなかでも取り扱っている魚種が上位だから。
さらに、国際的な衛生規格「FSSC22000」やサステナブル・シーフードの認証「MSC/ASC CoC認証」を取得し、美味しさだけでなく、高水準の安心を提供しています。

お客様のご要望に広く柔軟に応え、厳しい世界基準にも準拠する――。
水産物を扱うプロとしての誇りやフットワークの軽さが、多くのお客様にお引き立ていただいている理由です。

◆世界から求められる“日本ブランド”の水産物
近年、日本の魚食文化が世界中に広がり、ヨーロッパやアメリカ、中東などへの輸出が急速に伸びています。
そんな中、当社ではコンセプトを持って仕向け地を戦略的に選定し、独自の流通網や営業方法を構築することで、時間をかけて信頼を築いてきました。
その結果、東南アジア・中東・北米との取引が拡大。当社の魅力を海外のお客様にも感じていただいています。

まだお届けできず、待って下さっている地域へ輸出するために、社員の増員を決めました。
未経験で入社した社員が9割。やる気さえあれば大丈夫です。
先輩の仕事を受け継ぎ、今後の旭水産を支える人材になってくれることを期待しています。

◆まずはOJTで仕事の基本を身につけていただきます
入社後は、業務の基礎である、水産物の取り扱い方法や梱包・加工など、先輩社員が指導します。

徐々に目利きやお客様とのコミュニケーション、買い付けなど、じっくりとOJTで学んでいただきます。
海外のお客様との取引は、基本日本語でのたいおうになりますので、英語は不要です!
将来的に海外担当を希望した場合、海外出張もあります。

◆基礎を学んだらステップアップ
業務に慣れてきたら、個人の適正に合う仕事に従事いただきます。
就業していくなかで希望があれば、その方向へ進めるようにいたします。ぜひご相談ください。

困ったことがあれば先輩社員がしっかりとサポートします。
当社でぜひあなたの力を発揮してください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◆法人営業

仕事内容

入社後、まずは加工・梱包などの業務からお任せします。実際に魚を触りながら、知識を習得していきましょう。
慣れてきたら、少しずつ買付などの業務もお任せします。

【具体的な仕事内容】
発注の確認/午前1時に出社。発注内容を確認し、魚の仕入れや加工作業※1、梱包作業※2を行います。

買付/市場で買い付け開始。先輩の仕事を見聞きし、魚の良し悪しを覚えましょう。

引取り/買い付けた鮮魚をターレーを使って引き取り、魚の状態を見て選別します。

梱包/5〜6時を回ったら、買い付けた鮮魚をお客様ごとに仕分けます。

※1 加工→魚の鱗や内蔵をとったり、3枚に下ろしたり、真空包装・冷凍をする業務。
※2 梱包→国内外問わず、すべて店舗別にピッキング。1日400〜500箱ほど行います。
└海外出荷分は、"ドライアイスを何kg入れたか"などまで詳細に記録します。

※清掃は委託業者がいるため、ゴミ捨てや器具を洗う程度。


◎疑問にはしっかり答えます。
旭水産には、業界未経験で入社し現在活躍している社員がたくさんいます。
魚をさばいたり目利きしたことがなくても、先輩が丁寧に指導するので安心です。
分からないことがあれば、積極的に質問してください。
知識や経験をじっくりと養い、まずは一人前を目指しましょう。

◎あなたのやる気が社内での活躍につながります!
1〜2年で基本的な仕事が身につきます。
その後も経験を積みながら2、3年ほどもすれば一人前に。
早い方は、1年で主任になる人もいます。
先輩の仕事をじっくりと見て、技術をどんどん盗んでいってください。

求める人材

【職種や業種経験不問、社会人未経験の方も歓迎】意欲の高い方や魚が好きな方、稼ぎたい方。学歴不問です。

◎必要なスキル
普通自動車免許(AT限定可)

◎こんな方を求めています
・根気強く取り組める方
・魚が好きな方
・ハングリー精神を持っている方
・海外との仕事に興味がある方
・自立心がある方
・即入社可能な方

ひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください!

※力仕事に自信がない方も大丈夫です。
※バイク・自転車通勤、私服通勤OKです。

勤務地

加工パッケージ室(最寄:ゆりかもめ線 市場前駅)※転勤はありません

東京都江東区豊洲6-5-2
加工パッケージ棟401D

勤務時間

午前1:00〜10:00(実働7時間40分)
※残業は月35時間程度。発注の数量によって変動あり

◎夜勤にはこんなメリットがあります
・空いている電車で通勤できます。
・時間や曜日を気にせず、出かけられます。
・幼稚園や保育園のお迎えにも行けます。

休日・休暇

月7日〜9日(毎週日曜はお休み。祝日と水曜も休みが多いですが、市場カレンダーに合わせて変動します)
年末年始休暇(休市5日)
有給休暇
長期・連続休暇
慶弔休暇
産休・育休制度

※5日以上の連続休暇を取得可能。
※年間休日109日。

給与

初年度想定年収:350〜400万円

◎月給:23万円以上

※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定。
※早出残業代は100%支給。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

420万円/20代(入社2年)

504万円/30代(入社4年)

630万円/40代(入社10年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月/昨年度支給実績2回)

諸手当

交通費(全額支給)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(全額支給)
役職手当
出張手当
家族手当(配偶者:1万円/月、第一子:5000円/月、第二子以降:3000円/月)
結婚・出産祝い

福利厚生

退職金制度
傷病見舞金
夜勤者健康診断 年2回

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

【選考プロセス】
Re就活より応募

書類選考

面接

内定

入社

※全員面接。

【選考プロセス】
Re就活より応募

書類選考

面接

内定

入社

※全員面接。

連絡先

〒135-0061
東京都江東区豊洲6-6-1 管理施設棟5階517
電話番号/03-6633-4111
担当/木下

〒135-0061
東京都江東区豊洲6-6-1 管理施設棟5階517
電話番号/03-6633-4111
担当/木下

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

社員同士のコミュニケーションが活発で、わからないことがあれば気軽に聞くことができる環境です。

さまざまなことにチャレンジする機会もあり、その頑張りを社員は見守っています。
積極的に向かえば評価される、実力重視の職場です。

転勤の心配なし

日本一の市場・豊洲市場での勤務です。
ここから国内・海外のお客様に向けて出荷を行うので、転勤はありません。

最寄り駅である市場前駅は、お台場や汐留などを通るゆりかもめ線の沿線なので、
就業の前後で遊びに出かけることもできます。

専門性・スキルが身につく

季節ごとに変わる多種多様な魚、普段は見られない珍しい魚や高級魚などに触れ、
魚介類に関するさまざまな知識や経験を蓄積することができます。

また海外との取引で、手続きやコストなど、輸出に関する経験を得られます。
コミュニケーションは基本日本語なので、英語ができなくても心配はいりません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

海外への輸入事業の拡大を受け、魚のプロとしてゆくゆくは当社のフロントに立ってくださる方を募集することになりました。
また、需要が拡大する日本のブランドである鮮魚を世界中に届けるとともに、変化の激しい社会で当社も変革を遂げていくフェーズにあります。
会社を支え、ともに作るために、みなさんに旭水産の新たな仲間となっていただきたいと考えています。

選考のポイント

面談をお互いのことをしっかりと理解する機会にしたいと考えています。
当社では、人柄を重視した採用を行っています。あなたがどんな人なのか、まずはお話をさせてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

幼いころから魚がとても好きでした。世界一の豊洲市場でたくさんの魚に触れながら知識と経験を養いたいと思い、旭水産への入社を決めました。

業務を始めてみると、通常の仲卸では扱えないような珍しい魚介類を触ることもでき、得られる知識や経験が多く、日々研究、勉強の毎日です。
同じ魚でも、売り方や買付方によって、扱い方やその先のお客様の反応が全く違います。毎年新しい魚にチャレンジして、取り扱える魚種が増えると営業にも幅がでてきて、やりがいを感じます。

企業情報

旭水産株式会社

設立

1985年

代表者

代表取締役社長 酒井英明

従業員数

33名(2022年8月時点)

資本金

5000万円

売上高

31億5000万円(2022年3月期実績)

本社所在地

〒135-0061
東京都江東区豊洲6-6-1 管理施設棟5階517

事業所

【営業所】
東京都江東区豊洲6-5-1 水産仲卸売場棟8118〜8126・イ111〜112
【加工室】
東京都江東区豊洲6-5-2 加工パッケージ棟4階 401-D
【事務所】
東京都江東区豊洲6-6-1 管理施設棟5階517

事業内容

豊洲市場での水産物の仲卸
・ウニ全般・近海鮮魚・活魚・エビ類・貝類・冷凍魚・冷凍食品・加工品・その他
・魚類一般・自社開発商品ほか魚全般

企業ホームページ

https://asahisuisan.co.jp/

【営業職】魚好き・未経験の方大歓迎!日本の魚は世界の宝◎魚の取り扱い、輸出業務などが身につく

  • 旭水産株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」