NEW
最終更新日
2023/01/24(火)
掲載終了予定日
2023/02/28(火)

【ものづくりスタッフ】年間休日最大187日?!仕事も遊びもプライベートも充実したもの勝ち! 株式会社ウイルテック

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
アウトソーシング/設計・開発/半導体・電子・電気部品
職種
製造スタッフ(機械)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
福島県/群馬県/埼玉県/神奈川県/茨城県/富山県/山梨県/長野県/愛知県/三重県/滋賀県/大阪府/佐賀県/鹿児島県
この求人の概要
  • 年間休日120日以上!育休取得率100%と働きやすい!
  • 職歴なし・早期退職者も歓迎!職務経歴が真っ白でもOK!
  • 社宅の賃料無料!引っ越し費用も会社負担!(勤務地による)

企業からのメッセージ

仕事<プライベート。自分らしく働ける仕事がウイルテックにはあります。

新卒の頃と転職活動をしている今を比べたとき、
“プライベートの時間”を重視するようになったと思う方はいますか?

それはあなただけではありません。
事実、休みが多いことや福利厚生といった条件面を重視する20代は増えています。

仕事一辺倒ではなく、自分らしく働きたい方を
ウイルテックは応援します!

給与を重視するも、休みを重視するもあなた次第!
人の力で「モノづくり業界」を支えるウイルテックには、様々なプロジェクトがあります。
みなさんには、自分の希望にあった即場で働いていただきたいと考えています。
高収入を目指せる職場もあれば、休みが多い職場も。

休日を重視する場合、3勤3休(年間休日187日)といった働き方も実現可能です。趣味に時間を費やしたい方、仕事のことは気にせずライブやフェスに参戦したい方、プライベートを犠牲にする必要もありません。

また当社は映画、フィットネス、ショッピング、旅行など、100万件以上の会員割引サービスを受けられるベネフィットステーションに加入しています。
自分の好きなときに、好きな割引サービスを選択して、お得に楽しい余暇を過ごせますよ!

社宅の賃料がタダ!?
一人暮らしをスタートする際にもウイルテックはオススメです。当社指定の社宅を利用する場合、賃料は無料(勤務地により異なります)。引っ越し費用も会社が負担するため、初期費用も抑えることができます。

もし、募集要項の勤務地欄に行ってみたい街があれば、そこを希望勤務地にするのもアリ!加えて転居を伴う転勤もありません。好きな場所で、腰を据えて働きませんか?

WEB会社説明会・個別相談会を実施中!「いきなり面接は緊張する…」
「会社のことをまずは聞いてみたい…」

そんなあなたのために、
WEB会社説明会と個別相談会を実施しております。

会社概要やお仕事内容、福利厚生などお伝えいたします。
1時間未満で開催しているので、スキマ時間にお気軽に参加できますよ♪

あなたもウイルテックで仕事も遊びもプライベートも充実させませんか?
少しでも気になった方、まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

製造技能職

仕事内容

【大手メーカーのプロジェクト中心】ものづくりの最前線で機械の操作や組み立て業務などを担当します。
お仕事内容はカンタン作業から手に職を付けられる内容まで、幅広くあります。

(例)
■機械オペレーター
材料や部材を機械にセットし、機械を操作する仕事。必要なデータや数値を入力し、完成した部品の仕上がりを確認します。

■保全・メンテナンス
機械の定期的に部品の点検や交換、清掃。故障したり、エラーが出たりした場合も、マニュアルが完備されています。

■機械の組み立て・設置
工場で稼働する機械をイチから組み立て、設置後の動作確認。国内外に出張する機会も多いです。

■製品の検査
完成した製品に不良がないか、手順に沿って確認します。
目で検査する目視検査と拡大鏡や顕微鏡を使った検査
製品の電源が入るかなどの検査もあります。

■製品の修理・据付・設置
配属先地域を中心にオフィスなどを社用車で周り、製品の修理・点検・設置を行います。

【研修制度】
座学、実技研修が基本。先輩社員とのOJT研修もあります。

【キャリアイメージ】
グループ内の各社・各部署・各職種に立候補できる「ジョブポスティング」という制度があります。
・「製造」から「修理」へ異動した先輩
・エンジニアなどの「技術職」に転換した先輩
・「営業」や「経理」にチャレンジした先輩
後はリーダー職に就くことも!様々なキャリアステップがあります。

求める人材

【学歴・職歴不問】転職回数、早期退職、気にしません。一歩踏み出したあなたを応援します!

★こんな方に向いています!
・コツコツと作業することが好き
・コミュニケーションを取ることは嫌いじゃない
・プライベートを重視した働き方がしたい

勤務地

福島、茨城、群馬、埼玉、神奈川、愛知、長野、山梨、三重、富山、滋賀、大阪、佐賀、鹿児島
※U・Iターン歓迎
※ご希望の勤務地を選択可能です。
※転居を伴う転勤ナシ。ご家族の都合で転勤希望の際はご相談ください。
※職場見学可能(機密上、難しい勤務地もあります)

勤務時間

勤務先により異なる。

(例)
◆8:30〜17:30
日勤/実働7.75h
愛知県岡崎市

◆8:30〜20:30/20:30〜翌8:30
2交代制/実働8h(残業1.5h)/変形労働時間制適用
大阪府大阪市住之江区

※詳細は面接でお伝えします。

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)【年間休日120日】
 日勤/実働7.75h の場合

4勤2休【年間休日120日以上】
 2交代制/実働8h の場合

3勤3休【年間休日187日】
 2交代制/実働10.67h の場合
 ※変形労働時間制を適用


※プロジェクトごとに異なります。詳細は面接でお伝えします。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:205,000円〜285,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

大阪:28.4万円 約340万円

富山:30.2万円 約360万円

群馬:39.1万円 約470万円

試用期間

(試用期間有り) 3〜6ヶ月 プロジェクト先によって、試用期間中は契約社員の場合や、時給制1,300円〜1,600円での雇用となる場合があります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(勤務地によって異なる)

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:業績連動賞与

諸手当

◆残業手当
◆深夜手当
◆休日出勤手当
◆出張手当(国内:1泊2,000円)
◆入社祝い金(勤務地による)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費(月15万円迄)※規定あり(車・バイク通勤の場合も支給)
◆作業服貸与
◆個人ロッカー完備
◆家賃補助(指定社宅)
└家賃無料・数万円補助など、勤務地により異なります。
◆引越し費用支給 ※規定有
◆資格取得支援制度
◆研修制度・スキルアップ制度充実
◆ベネフィットステーション(テーマパーク法人割引、定期健康診断、各地保養施設利用可能 ほか)
◆社員食堂(勤務地による)
◆ジョブポスティング制度

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

広告No.「Z0200-221228bdー2」
※上記は今回の広告ナンバーです。ご応募の際にお伺いすることがあります。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

広告No.「Z0200-221228bdー2」
※上記は今回の広告ナンバーです。ご応募の際にお伺いすることがあります。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
▼会社説明会or個別面談(参加任意)
▼面接(1〜2回)
▼職場見学
▼内定

※応募多数の場合は書類選考を実施させていただくことがあります。
※職場見学は機密保持の関係で一部実施していないところもあります。

説明会、面接はオンラインでも承っています!相談しながら進めていきましょう♪

▼Re就活よりご応募
▼会社説明会or個別面談(参加任意)
▼面接(1〜2回)
▼職場見学
▼内定

※応募多数の場合は書類選考を実施させていただくことがあります。
※職場見学は機密保持の関係で一部実施していないところもあります。

説明会、面接はオンラインでも承っています!相談しながら進めていきましょう♪

連絡先

大阪府大阪市淀川区東三国4丁目3番1号
TEL:0120-596-788

大阪府大阪市淀川区東三国4丁目3番1号
TEL:0120-596-788

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は事業拡大によるもの。設立以来、右肩上がりの成長を続けているウイルテックグループ。現在は2025年までに売上高600億円にすることを目標に掲げています。安定した経営基盤、充実した福利厚生、手厚い教育制度など、安心して働ける環境は整っていますので、心おきなくご入社いただきたいです。皆さんの力がウイルテックの成長には必要不可欠です。

選考のポイント

ウイルテックの選考は、面接というよりも“面談”です。「自己PRお願いします」みたいな固い質問をすることもありません。ざっくばらんに話せる雰囲気づくりを行っていますので、転職活動の悩み、素朴な疑問など何でも言ってくださいね。求職者に寄り添う面接こそ、当社が採用活動でもっとも大切にしていることです。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

ウイルテックに入社を決めた理由は、面接官の対応がとても良かったことです。私は前職を早期退職した過去があり、転職活動をしようにも書類の段階でふるいにかけられたり、面接でそのことを質問された際に上手く答えられなかったりすることが多々ありました。なかなか転職がうまくいかず、自信をなくしかけていたときに出会ったのがウイルテック。学歴も職歴も問わず、採用の門戸を広く開けていることを知り応募しました。当社の面接で印象に残っているのは、今の私と向き合ってくれたことです。入社するにあたっての不安を聞いてくれたり、これからについて真剣に考えてくれたことをよく覚えています。その親身な面接に惹かれ入社を決意しました。現在は仕事も板についてきて、後輩のフォローも任されるように。ウイルテックに入社してから、以前より前向きな性格になったような気がします。今後はチームを束ねるリーダーのポジションに就くことが目標です。

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

当社は日本を代表する大手メーカー様や地域に密着して事業を展開する中堅メーカー様のものづくりをサポートしていることもあり、全国各地に勤務地が存在します。勤務地に関してはご自身で選ぶことができるため、転居を伴う転勤はありません。じっくり腰を据えて働きたい方にオススメです。一方で「いろいろな場所で経験を積みたい」「知らない土地で生活してみたい」思考を持つ社員は、定期的に異動して悠々自適なキャリアを描いています。

ワークライフバランスを重視

参加するプロジェクトによって条件が違いますが、どのプロジェクトも120日以上の年間休日があります。主な休日の具体例を紹介すると、【1】完全週休日2日制(土日祝)/年間休日132日【2】4勤2休/年間休日120日以上です。どの働き方を選んだとしても、プライベートの時間を十分に確保することができますよ。また全社平均の有給休暇取得率が約70%を記録しているほか(労働者全体を対象に厚生労働省が調査した平均取得率は56.3%)、育休取得率は100%。男性社員の育休取得者も増えてきています。

福利厚生が自慢

当社では社員が安心して働けるように福利厚生の充実に努めています。たとえば家賃補助。会社指定の社宅を利用する際、寮費は全額会社負担です(勤務地によって異なる)。引っ越しにかかる費用や交通費も会社が負担しますので、リーズナブルに一人暮らしをスタートさせることができます。また、100万件以上の会員割引サービスを受けられるベネフィットステーションにも加入しています。自分の好きなときに、映画、フィットネス、ショッピング、旅行など、好きな割引サービスを利用して、プライベートの時間を有意義に過ごしてください!

ギャラリー

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

株式会社ウイルテック

設立

1992年

代表者

代表取締役社長 宮城 力

従業員数

4,282名【グループ合計】5,567名

資本金

1億3,683万円

売上高

単体:186億円 (2022年3月期) グループ連結:299億円 (2022年3月期)

本社所在地

大阪府大阪市淀川区東三国4丁目3番1号

事業所

東京オフィス、東京研修センター、仙台オフィス、北上SC、水戸SC、熊谷SC、横浜SC、横浜オフィス、神奈川サービスセンター、金沢SC、大阪北SC、大阪オフィス、プロジェクトデザインセンター、大阪研修センター、守口SC、守口サービスセンター、大阪キャリア開発センター、京都SC、名古屋SC、名古屋オフィス、津SC、社SC、広島SC、福岡SC、熊本TC、延岡SC、宮崎SC、大分SC、沖縄SC、守口工場、大分工場、ハノイオフィス

事業内容

機電系技術者派遣事業/製造請負事業/製造派遣事業/修理サービス事業/製造装置受託事業/海外人財事業
労働者派遣事業許可番号 (派)27-180027
有料職業紹介事業許可番号 27-ユ-180017

ホームページ

https://www.willtec.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ものづくりスタッフ】年間休日最大187日?!仕事も遊びもプライベートも充実したもの勝ち!

  • 株式会社ウイルテック