NEW
最終更新日
2022/11/28(月)
掲載終了予定日
2023/03/29(水)

【会計コンサルタント】未経験から経営者のアシストをしてみませんか?コンサルのファーストキャリア スタートアップ税理士法人

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
専門コンサルタント/その他業種
職種
コンサルタント
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 未経験から会計コンサルタントを目指せます!
  • 「コンサルに興味のある人が成長できる」環境です!
  • 時差勤務制度や住宅手当など福利厚生も充実!

企業からのメッセージ

設立8年目・急拡大中の税理士法人です!《昇給年1回・賞与年2回/住宅手当あり/年間休日120日以上》

会計コンサルタントの“たまご”を募集!私たちスタートアップ税理士法人/社会保険労務士事務所は、
2015年の開業から8年目を迎えました。

既存のお客様・パートナー様からのご紹介を受けて、
他の事務所にないスピードで着実に業績を伸ばしている私たち。
クライアントの数は8年間で1,000社を超え、
職員もグループ全体で80名超の規模に拡大しました!

私たちに「コロナ禍」は関係ありません昨今転職する際に考慮することの一つとして、
「会社・事業の安定性」が挙げられるのではないでしょうか?

私たちが行うのは、「コロナ禍」の影響を受けない仕事。
メインクライアントは、スタートアップ立ち上げ時期の経営者ですから、
業績はコロナ禍でも左右されません!
「起業したい」というニーズがあり続ける限り、
私たちの仕事はなくなることがないんです!

スタートアップ税理士法人は『人』がいのち私たちにとって、「最大の資産」であり「価値の源泉」は『人』。
職員一人ひとりが成長を続けることは、
私たち自身にとっても、クライアントにとっても一番重要なことなのです。

だからこそ、私たちは新入社員の教育に力を入れています!
会計コンサルタントの“たまご”として、
まずは《アシスタント》業務で経験を積んでもらうことからスタートします。
先輩のもとで働く3ヵ月間のOJTをはじめ、
半年間は業務スキルを指導する期間として定めています!

また、業務はチームで取り組みますから、
わからないことはすぐに聞ける環境です!
コンサルタントへのキャリアアップを目指して、
業務を積み、スキルを磨いていきましょう!

スタートアップ税理士法人で成長を続けて、思い描いたキャリアを実現していけますよ!

クライアントとともに成長を続けるスタートアップ税理士法人で、
あなた自身のステップアップを私たちと一緒に目指してみませんか?

ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

大転職博(東京)【2月11日(土)】[02月11日(土)]

募集要項

概要

募集職種

会計コンサルタント
創業支援の第一線でクライアント企業の事業成長をサポートするポジションです

仕事内容

クライアントの会社設立から融資や助成金、節税対策など、まずは《アシスタント》として活躍いただきます!

会社設立前後のステージにあって様々なお悩みを抱えられたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行するのが会計コンサルタント。
入社後最初にお任せする『会計アシスタント』は、コンサルタントをサポートするお仕事です。
「税務、会計のプロフェッショナル」として知識を身につけられることはもちろん、ゆくゆくは会計コンサルタントとして活躍していただきます!

<具体的な業務内容>
◯会計データ入力
○決算書、申告書作成補助
◯来客対応・電話応対
◯書類整理などの庶務業務
など
※経験やスキルに応じて、少しずつお客様対応などもお願いしていきます。
 
【ステップアップは入学試験方式ではなく修了審査方式】
ステップアップの原則は、十分に出来るようになったと判断されてから昇格する日本の大学入試のような「入学試験での選抜方式」ではなく、まずはやってみて成長度やマッチングを評価する「修了審査方式」です。
例えば、マネージャーになりたい!という希望者がいたら、まずはマネージャーとして挑戦を始めていただきます。
仕事が出来ているかどうかを見て、ダメだったら、もう一度勉強し直すシステム。
このシステムだからこそ早く経験を積めると考えています。

【資格取得を応援します!】
税理士、社会保険労務士の資格取得希望者にも有益な制度があります。
勤務時間を1時間前後させる《時差勤務制度》を使うことができ、終業後に学校に通う職員もいます。
万全の体制で受験できるように直前期のサポートも相談に応じます!

求める人材

【第二新卒・既卒歓迎/学歴不問】コンサルに興味がある方
今回は経験・知識ではなく、コンサルに興味があるかどうかの募集です。
会社を設立したばかりの経営者の皆様を「いちばん近くで」サポートしたいという思いをお持ちの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【こんな方を歓迎!】
◎コミュニケーション、チームワークを大事にできる方
◎自ら学んでいく意欲がある方
◎主体的に考え、行動ができる方
◎効率的な業務環境のもとで働きたい方
◎新しい枠組みづくりに興味がある方

勤務地

新宿オフィス(最寄り駅:JR 新宿駅、地下鉄 新宿三丁目駅)
東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
<アクセス>
JR各線『新宿駅』南口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線・副都心線/都営地下鉄新宿線『新宿三丁目駅』E5出口より徒歩1分

勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)
月に8回まで、勤務時間を前後に1時間、【8時〜17時/10時〜19時】へとスライドできる時差勤務制度があります。

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(法定通り)
年末年始休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇
特別休暇(有給・3日、半日単位の取得可、ただし入社後6ヵ月以内に限る)

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:23.5万円〜30万円


【固定残業代制】

(固定残業代61,200円含む)※固定残業代は45時間分61,200円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社1年:年収350万円

入社3年:年収450万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙可能室設置

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月)★昨年度実績:2ヵ月分

諸手当

住宅手当(1.5万円/月、条件あり)

福利厚生

各種社会保険完備
通勤交通費支給(上限2.5万円/月)
住宅手当(1.5万円/月、条件あり)
書籍購入・セミナー費用支援(条件あり)
オフィスグリコ、ウォーターサーバー
定期健康診断

★☆★ 事務所紹介ムービー公開中 ★☆★

少しでも社内の雰囲気を感じていただけるように、動画公開しています。
YouTubeで、ムービータイトル
 『スタートアップ会計事務所のいいところを聞いてみた』
 『スタートアップ会計事務所 社員に密着させてもらえませんか?』
で検索! 私たちの仕事風景やメンバーの雰囲気をもっと感じていただけます!

当求人ページ下部にもYouTubeリンクを貼っています!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーしてください。
追って、連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーしてください。
追って、連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(2回)

内定

入社

※面接日時・入社日は、調整できます。お気軽にご相談ください!
※応募の秘密は、厳守いたします。

Re就活より応募

書類選考

面接(2回)

内定

入社

※面接日時・入社日は、調整できます。お気軽にご相談ください!
※応募の秘密は、厳守いたします。

連絡先

東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
採用担当宛

東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
採用担当宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

いまよりもっと質の高いサービスを、もっと多くの経営者の皆様にお届けするため、「話しやすさNo.1」の士業事務所を目指して、ワンストップ化・支店展開・長期人材育成をさらに加速します! コロナ禍においてもクライアント数増加&業績好調、今期はさらに20名以上の増員を計画しています。
経験の浅いメンバーのステップアップをサポートする環境もさらに充実していきますので、チャレンジ精神に溢れた方のご応募を歓迎します!

選考のポイント

既に手にしたスキル・資格や経歴そのものではなく、将来に渡って自律と成長を続けられることこそが重要だと考え、下記の7つのValueを重視した採用基準を掲げています。
【成長のための7UP】
 1.素直であること
 2.善良であること
 3.仲間と協力すること
 4.人のために動けること
 5.変化を楽しむこと
 6.挑戦を恐れないこと
 7.成長を止めないこと

続きを見る

先輩社員の声

Sさん

入社理由を教えてください。

他の会計事務所から転職したのですが、これまでと圧倒的に違ったのは、クライアントの多くが起業時からのサポートという点でした。これまでの会計事務所は、先輩からの引継ぎで、ある程度ルーティーン化された仕事だったのですがここは違います。会社って生き物なんだと心から感じました。
サポートさせていただく社長も起業時は右も左もわからない方がほとんど。365日が挑戦です。そこを二人三脚でがむしゃらにやっていくことで、ともに喜びを感じ、悩みを共有し成長する。そんな環境で働いています。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

■ 会社設立前後や中小規模のクライアントがターゲット
業種業界を問わず毎日のように新規案件が増加中。様々な業種の会社設立や税務課題解決に強みを持つプロとして、稀有な経験を積むことができます。

■ クラウド/ITにも強く、業界最先端の業務知見が身につく
業務では最新のクラウドサービスやITツールを使っています。今後もIT化、デジタル化を進める計画なので、先進的な業務スタイルの知見を蓄えられます。

■ どこまでも一貫してクライアントに伴走できる
信用と信頼の積み上げが重要な仕事だからこそ、「最初だけ話して終わり」にはしません。「話しやすさNo.1」を目指して、あなたのファンを増やしてください。

頑張りをしっかり評価

スタートアップグループ全体としてさらに仲間を増やし、支店展開し、組織を大きくしていくことを目指しています。
事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場に就いていただくことや、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、積極的な気持ちには適切に機会を提供することで応えたいと考えています。

教育制度・研修が充実

業界、職種が未経験の方でも、主体的&積極的にスキルアップ、キャリアアップを目指している方は大歓迎です。現在働いている先輩コンサルタントにも未経験から始めたメンバーがたくさんいます。
お互いに教え合い、サポートし合う私たちの組織カルチャーは、メンバーがそれぞれの「がんばりたい!」を互いに尊重し、大切に育んできた結果です。

■教育担当・上司によるOJTを行います。
1〜2ヵ月は、入力業務を中心に行っていただきます。担当顧客を持ったら、3ヵ月間は上司にサポートを受けつつ経験を積みます。先輩を見て学ぶ→実践する→フィードバックを受ける、という流れを繰り返し、実務スキルを早期に身につけられます。

■「失敗を恐れない挑戦」を歓迎します。
失敗を恐れて成長機会を失うほうが損失だと考えています。初めてのことも、上手くいかなくても上司や先輩がフォロー。失敗から学び、次に活かすことを重視します。

企業情報

スタートアップ税理士法人

設立

2015年2月

代表者

代表社員 大堀 優

従業員数

84名(2022年7月現在)

資本金

なし

売上高

規定により非公開

本社所在地

東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階

事業所

■新宿本社オフィス
東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
JR「新宿駅」南口より徒歩5分、地下鉄「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分

■横浜オフィス
神奈川県横浜市西区北幸2丁目3-19 日総第8ビル(成和ビル)4階
各線「横浜駅」より徒歩5分

事業内容

* 会社設立支援
* 融資・助成金サポート
* 節税対策
* 経営支援
* 会計顧問
などの税務コンサルティング業務の提供

* 人事、労務に関する相談・指導
* 就業規則の作成
* 助成金の支給申請
* 給与計算、労働・社会保険手続
* 人事制度設計や安全衛生に関する助言
などの労務コンサルティング業務の提供(スタートアップ社会保険労務士法人)

ホームページ

https://tax-startup.com/

採用メディア

https://tax-startup.com/stba/

事務所紹介ムービー『スタートアップ会計事務所のいいところを聞いてみた』

https://youtu.be/8IETwqX6nfk

事務所紹介ムービー『スタートアップ会計事務所 社員に密着させてもらえませんか?』

https://youtu.be/Z503HlEW62s

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【会計コンサルタント】未経験から経営者のアシストをしてみませんか?コンサルのファーストキャリア

  • スタートアップ税理士法人