締切間近
最終更新日
2022/12/23(金)
掲載終了予定日
2023/02/05(日)

掲載終了まで
あと6

【製造スタッフ】トヨタ紡織グループだから安心!/未経験者大歓迎/年休120日以上/冷暖房完備で快適! 株式会社コベルク

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
繊維・服飾雑貨・皮革製品
職種
製造スタッフ(機械)
初年度想定年収
400〜550万円
勤務地
愛知県/三重県
この求人の概要
  • ★未経験大歓迎!20代の先輩がイチから丁寧に指導します!
  • ★トヨタ人気ミニバンのシートを生産しているのは当社のみ!
  • ★安心のトヨタ紡織グループ!福利厚生制度も充実しています!

企業からのメッセージ

トヨタ人気ミニバンのシートを製造しているのは当社のみ!人気車種のものづくりに携われる会社です!

トヨタ紡織のグループ企業である株式会社コベルクは、
アルファードやヴェルファイア、ノア、ヴォクシーなど
人気のトヨタ車のシートづくりを手掛ける会社です。

クルマづくりに携わる企業はたくさんありますが、
実は、トヨタの主要ミニバンのシートを
生産している会社は、当社しかありません。
誰もが知っているような人気車種を
シートづくりを通じて支えているのが当社です。
クルマが存在する限り、無くならない仕事!「脱炭素社会の実現」に向けた動きから
世界的に自動車のEV化が進んできていますが、
たとえガソリンエンジンが無くなったとしても、
クルマからシートが消えることはないでしょう。

クルマが存在する限り、シート作りは続いていく。
今後も末永く活躍していけるのが当社の仕事です。
トヨタ紡織グループならではの安心感!当社は、トヨタ紡織のグループ企業であり、
大手企業と比べても遜色ないレベルの
充実した福利厚生制度が整っているのが自慢です!

年間休日は120日以上!無理な残業も一切なく
プライベートも大切にしながら働けます!
検査工程などを中心に女性も活躍しています!
全社員の8割が20代!若手が活躍する会社!当社で活躍している社員の8割は、皆さんと同じ20代!
早くから責任者として活躍する方もたくさんいます。
20代後半で係長に昇進するのも珍しくありません。

同世代の上司や先輩に囲まれた職場ですから、
困ったことがあれば何でもすぐに聞けますし、
自分らしくのびのびと働けるのが魅力です!

地元で腰を据えて安心して働ける――。
そんな環境がしっかり整ったコベルクで
あなたも新しい一歩を踏み出してみてください!!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

製造スタッフ(人気ミニバンのシート製造)

仕事内容

当社の工場にて自動車専用シートの【製造・組立】をお任せします!
<充実のフォロー体制>当社の工場にて自動車専用シートの【製造・組立】をお任せします!

【具体的には】
製造ラインでの作業をお任せします!
車種や、運転席・後部座席によって異なる
様々な部品を、手順に沿って製造、組立てます。
そのほか、主に女性が担当する検査工程もあります。

<ここがやりがい!>
トヨタの人気ミニバンに携われるのが魅力!
「このシートは私が作ったんだよ!」と
家族や友人に思わず自慢したくなるはず!

<段階を踏んで成長できるから安心!>
▼基礎研修/1〜2週間
専門の研修場所において、工具の使い方、
工場ルール、品質、安全についての研修を実施します。

▼実務研修/1〜2か月
サポート担当の先輩がつき、少しずつ作業スタート!
☆万が一失敗したとしても、すぐに先輩がフォローします。

*力加減が難しい仕事ではありますが、
 手作業でしか出来ないため、
 身に付いたスキルは一生活かしていただけます!

◎工場内は冷暖房完備!1年中快適な職場で働けますよ!

求める人材

【未経験大歓迎!】★学歴不問/中卒・高卒・第二新卒も歓迎 ★20代〜30代前半の男女が活躍中
【具体的には】
社会人・職種・業界未経験の方歓迎!
※特別な経験・知識は必要ありません!
※工業系の学校を出ていない先輩が8割以上です!!

<必要なのは意欲のみ!>
◎クルマが好きな方
◎身体を動かすのが好きな方
◎夢中になれる仕事がしたい方
◎前向きな姿勢のある方

<未経験からグっとキャリアUP↑>
▼製造スタッフ
▼リリーフ(工程のサポート役)
▼リーダー(ライン全体の司令塔)
▼班長(安全・最終品質管理)

向上心を持って仕事をすれば
早期キャリアUPも十分可能!
スピード感のある≪昇格・昇給≫も叶います。

勤務地

【車・バイク通勤OK】三重県 or 愛知県の工場内
▼いなべ工場
三重県いなべ市員弁町大泉字藤谷2181-59

▼富士松工場
愛知県刈谷市一里山町金山100番地

◎UIターン歓迎
◎特にいなべ工場で活躍できる方を積極採用中です!

勤務時間

交代制
1日の実働時間 8時間00分

▼勤務時間帯
6:30〜15:30
17:10〜翌2:10

当社の勤務時間は、通常の夜勤とは異なり、
翌朝まで働き続けるわけではありません。
「むしろ夜型の私にはピッタリ!」という方も。
朝が苦手という方には逆に人気がありますよ!

休日・休暇

【年間休日120日以上】
週休2日制

【ほか休暇制度】
GW
夏季
年末年始
有給
慶弔
介護
産・育休

給与

初年度想定年収:400〜550万円

月給:16万8500円〜22万円
※経験・能力を考慮して決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万円(入社3年目)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
建物に喫煙スペースあり

昇給・賞与

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
★昨年度実績4.7ヶ月分

諸手当

交替
時間外
休日出勤
深夜

福利厚生

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労働災害補償保険(労災)

【ほか待遇・福利厚生】
交通費全額
退職金

▼他にも♪
トヨタグループ共同保養所有
トヨタグループ主催のイベント参加
トヨタ紡織健康保険組合契約のリゾートホテルや施設の割引

応募・選考について

応募方法

下記下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

株式会社コベルク(ホームページ)
【本社】愛知県刈谷市中山町4-33
0566-25-2228

株式会社コベルク(ホームページ)
【本社】愛知県刈谷市中山町4-33
0566-25-2228

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

100年に一度の変革期と言われる自動車業界にありながら、当社が手掛ける「自動車のシート」は、たとえEV化が進んだとしても無くなることがなく、今後も安定した需要が見込まれています。そこで、将来のコベルクを担う若いスタッフをさらに拡充したいと思い、今回Re就活を通じて新たな仲間を広く募集することにしました。未経験者大歓迎!ぜひお気軽にエントリーください!

選考のポイント

もちろん経験があるに越したことはありませんが、ものづくりに関する特別な知識・スキルがない方でも全く問題ありません!

当社の製造スタッフは、ラインで作業を行うため、周囲のメンバーと一緒に仕事を進めるための協調性が大切です。その一方で、自分なりの意見や言うべきことはきちんと伝える必要もあります。そのため、自分の考えを持ったうえで、前向きに仕事に取り組める方を求めています。

続きを見る

先輩社員の声

Hさん/総務職/社歴:1年
前職:ニュース番組の制作

この会社を選んだ決め手はなんですか?

大学卒業後、テレビのニュース番組を作るスタッフとして働いていたのですが、今後のキャリアを考えた時、将来を見据えてもう少し地に足を付けた形で、改めて自分に合う仕事を選んでみようと思い、株式会社コベルクにたどり着きました。

中途採用向けの企業展を訪問したのですが、あまりの人気で参加者の枠から漏れてしまい、急遽本社で行われた別日の説明会に参加し、コベルクの事業内容や会社の魅力などについて詳しくお聞きしました。

入社の決め手になったのは、きちんと休みが取れる会社であること。トヨタ紡織のグループ会社だけに、福利厚生なども充実しています。前職がメディア関係で休みが不規則だっただけに、「休みが取りづらくない会社を選びたい」と思い、最終的にコベルクを選びました。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

私は総務職として入社しましたが、高校・大学を卒業されたばかりの新卒入社の製造職の皆さんと一緒に、モノづくりを知るための工場での研修を経験しました。そこで感じたのは、当社がとても教育に熱心であることです。これまで全く機械を触ったことない私に対しても、ネジ回しなどの工具の使い方を丁寧に教えてくださるなど、男女を問わず誰もが無理なく始められるレベルで指導してくださったのが印象的でした。

一人ひとりに合わせた研修を行ってくれますので、これから入社される方も安心して新たな一歩を踏み出せるはずです。新入社員であっても自分の意見を伝えやすい、拾っていただきやすい環境だと思いますね。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

先輩社員のみなさんがとても若いのもコベルクの特徴だと思います。20代で責任者を務めている社員も多くて、どんな方でもすぐに職場に馴染める雰囲気だと思います。例えるなら、学校の先生と生徒みたいな間柄ではなく、部活動の先輩・後輩みたいな感じでしょうか。

一緒に現場で活躍してくださる派遣社員には、外国籍の方々がたくさんいらっしゃいます。ブラジル人の方などはとても陽気ですし、いろんな言語が飛び交う中で、楽しく仕事ができるのも魅力かもしれませんね。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

社長自ら「従業員の教育制度を充実させる」という方針を打ち出していて、新卒・中途を問わず、業務に必要な資格については、すべての費用を会社が負担する形で取得していただけます。フォークリフトの免許や、電気・機械の設備関連の資格取得などを通じて、一生モノの技術を身に付けられる会社です。

トヨタ紡織が開催する研修に参加することも可能ですし、若手を対象とした当社独自の研修カリキュラムなども充実しています。

商品・サービスの知名度が高い

トヨタ紡織のグループ企業である当社では、アルファードやヴェルファイア、ノア、ヴォクシーといったトヨタ車の人気ミニバンのシートを生産しています。これらのミニバンのシートを作っているのは、実は当社だけです!

エンドユーザーさんが直接見て、触れるものを自らの手で作り上げられるのが、他ではなかなか味わえない当社ならではの醍醐味です。

ワークライフバランスを重視

トヨタ紡織グループの一員として、充実した福利厚生制度を整えている当社。年間休日も120日以上あり、仕事だけでなくプライベートも重視した働き方が実現できる会社です。

有給休暇の取りやすさも魅力の一つです。入社したばかりだとどうしても「ちょっと休みにくい…」と感じるケースも少なくないと思いますが、当社ではこうしたことは一切ありません! むしろ上司の方から「どうぞ休んでください!」と有給取得を積極的に促しています。月に1日以上、全社員が必ず有給休暇を取得しています。

企業情報

株式会社コベルク

設立

1968(昭和43)年10月

代表者

取締役社長 江口 信也

従業員数

1,054名(2022年5月)

資本金

9,750万円

売上高

703億円(2021年度)

本社所在地

〒448-0026 愛知県刈谷市中山町4丁目33番地

事業所

【本社】愛知県刈谷市中山町4-33
【富士松工場】愛知県刈谷市一里山町金山100番地(トヨタ車体殿 富士松工場内)
【いなべ工場】三重県いなべ市員弁町大泉字藤谷2181-59

事業内容

自動車用シートの製造>>◆「トヨタ紡織(株)」のグループ会社として、毎年43万〜47万台ほどの【トヨタ車のシート】を生産しています。

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【製造スタッフ】トヨタ紡織グループだから安心!/未経験者大歓迎/年休120日以上/冷暖房完備で快適!

  • 株式会社コベルク
  • 掲載終了まで
    あと6