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最終更新日
2023/01/17(火)
掲載終了予定日
2023/04/08(土)

【事務スタッフ(リーダー)】未経験歓迎!セコムグループの一員として働く魅力とは?先輩の声をご紹介! 株式会社 TMJ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
北海道
この求人の概要
  • 年間休日120日!メリハリをつけて働ける!
  • 総合職へのキャリアアップも可能!
  • 業績好調による増員募集です!

企業からのメッセージ

残業20時間程/年間休日120日/転居を伴う転勤なし/充実の研修あり/「くるみんマーク」取得

東証プライム上場のセコムグループの一員として、コンタクトセンターの運営を軸に多彩なサービスを展開し、成長を続ける株式会社TMJ。
CXデザイン、BPOデザイン、コンタクトセンター、事務処理代行を軸に多彩なBPOサービスを展開しています。
時代に即したサービスを提供することで、お客様のニーズを満たし、事業を拡大し続けている当社ではスーパーバイザーの増員を決定。
今回は当社のことについて知っていただくため、最近入社した社員に仕事のリアルをお伺いしました。

前職と転職のきっかけを教えてください!前職は女性向けアパレル店で5年ほど働いていました。
4〜8名程度の店舗でお客様対応だけでなく、新人の教育なども担当しました。
コロナをきっかけに店舗が閉店し、それをきっかけに転職を決意。
子供の頃からおしゃれが好きだったから就職したのですが、接客スキルだけでは将来が不安だったので、PCスキルが身につく事務系職種に挑戦しようと思いました。
コロナが大きな転機になったのですね。事務系職種を募集している会社はたくさんありますが、その中でもTMJを選んだのはなぜですか?前職の退職理由がコロナによる不況だったこともあり、会社の安定性は気にしていました。
TMJを選んだのは東証プライム上場のセコムのグループ企業で、創業30年以上ということもあり、安心して働けると思ったことがきっかけでした。
応募を考えている人に一言お願いします!上場企業グループの安定基盤、充実した研修制度、心身ともに働きやすい環境が整った環境で、キャリアを積んでいけます。
皆様と一緒に働けることを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務スタッフ(リーダー)

仕事内容

求職者の転職活動をサポートする事務センターにて、スタッフの育成などのSV(管理者)業務をお任せ!

【SVの主な業務内容】
・スタッフの育成/スキルアップの為の研修や指導
・上司への状況の報告/現場からの気づきや改善提案
・勤務しやすい職場づくりへの働きかけ
・クライアントへの相談やディスカッション
など

1名のSVが担当するスタッフは5〜6名程度。同じフロアに先輩SVも複数いるため、安心して勤務いただけます。

【入社後の研修は?】
●「SV」はハードルが高そう…
●事務経験が無いから自分にはできないのでは…
と考えてしまう方もいるかもしれません。

しかし、業務研修やSVとして必要なスキルの研修も整っていますし、最初はスタッフからの質問対応などからスタートするので未経験でも安心です!
また、このポジションで重要となるのは経験ではなく、人とコミュニケーションを取ることが好きかどうか、です。
一緒に働くスタッフの声を良く聞き、あなたのスキルを活かしてより良い職場を作ってください。

【具体的な研修の流れ】
まずはスタッフの研修を受講。
座学で5〜7日間、専用システムを利用しながら実施していきます。
その後、実際にメール対応や電話対応などを体験しながら実務経験を積んでいただきます。
そばで先輩SVなどがサポートするので、安心してくださいね!
実務の経験が終了しましたら、徐々に管理者業務のレクチャーをOJTにて進めていきます。
分からないところは先輩が丁寧に教えてくれるので、安心ですよ。

求める人材

業界・職種未経験の方、大歓迎!実際にご入社頂いている方の【80%】は業務未経験から入社しております。

<必須条件>
◎コミュニケーション力を活かして働きたい方
◎スムーズにタイピングができる方

<歓迎条件>
★基礎的なPC操作が可能な方
★第二新卒者歓迎
★コールセンター/事務センター経験以外にも多くの方が、業界未経験からご入社頂いています。
社会人経験が浅い方も歓迎!

勤務地

北海道札幌市(最寄駅:JR「札幌駅」/市営南北線・東西線・東豊線「大通駅」)

【勤務地住所詳細】
〒060-0807
北海道札幌市北区北七条西2-15-1 野村不動産札幌ビル
《アクセス》
JR「札幌駅」 北口徒歩1分 札幌駅北口地下歩道2番出口すぐ

〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西5丁目10番地 ザイマックス札幌大通ビル
《アクセス》
札幌市営南北線「大通」駅 徒歩1分

勤務時間

シフト勤務(実働8時間・休憩1時間)

《シフト例》
・9:00〜18:00(休憩60分)
・12:00〜21:00(休憩60分)
・13:00〜22:00(休憩60分)

※どのシフトも勤務が可能な方
※月の半分程度、土日祝勤務が可能な方

休日・休暇

年間休日120日(2022年度)
週休二日制
有給休暇(年間10日〜22日)
※入社後14日経過後に付与
特別休暇(結婚休暇・服喪休暇等)
夏期休暇・年末年始休暇
その他休暇(育児休暇・介護休暇)
※勤続1年以上

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給/222,000〜278,160円(基本給+地域手当)
(残業手当20時間を含む年収モデル:320万円〜400万円)

※当社規定による(経験・スキルを考慮し決定します)
時間外勤務手当全額支給(1分単位)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/SV/入社5年目(月給27万円+賞与+残業月20時間)

320万円/SV/入社1年目(月給22万円+賞与+残業月20時間)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件の変更なし

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内の受動喫煙対策:喫煙専用室設置

昇給・賞与

賞与:年1回(6月・評価業績連動賞与)
昇給:年1回(4月)

諸手当

通勤手当(上限あり 非課税限度額の月15万円まで)
時間外勤務手当(1分単位)

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
財形貯蓄
育児介護支援制度
年次有給休暇の未消化分積立制度
グループ会社・関連企業の各種割引サービス利用可

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募受付後、書類選考通過者(Re就活に登録しているWeb履歴書を参照)に別途面接日程のご案内をいたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れる可能性があります。ご了承ください。

◆ご応募から内定までは2〜3週間程度を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募受付後、書類選考通過者(Re就活に登録しているWeb履歴書を参照)に別途面接日程のご案内をいたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れる可能性があります。ご了承ください。

◆ご応募から内定までは2〜3週間程度を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。

選考プロセス

【1】Re就活より応募
【2】書類選考(Re就活に登録しているWeb履歴書 ※登録・更新をお願いします)
【3】適性検査(Web上で実施)
【4】面接(Web上で実施)
   ※面接までにメール添付で写真付き履歴書と職務経歴書をご提出をお願いしております。
【5】オファー面談 ※選考ではなく条件提示面談
【6】入社
★応募〜内定までスピード選考実施!★
できるだけ多くの方にお会いしたいと思っています!

<詳しい選考フロー>
【STEP1】書類選考

【STEP2】web適性検査・web面接(1回)
      ※不安なこと、心配なことがあれば、何でも聞いてください!

【STEP3】内定!
      ※応募の秘密は厳守します。
      ※入社日:12〜4月にご入社いただける方、歓迎!
      ※「現職中で入社日を相談・・・」など4月以降のご入社も可、面接時にご相談ください。

【1】Re就活より応募
【2】書類選考(Re就活に登録しているWeb履歴書 ※登録・更新をお願いします)
【3】適性検査(Web上で実施)
【4】面接(Web上で実施)
   ※面接までにメール添付で写真付き履歴書と職務経歴書をご提出をお願いしております。
【5】オファー面談 ※選考ではなく条件提示面談
【6】入社
★応募〜内定までスピード選考実施!★
できるだけ多くの方にお会いしたいと思っています!

<詳しい選考フロー>
【STEP1】書類選考

【STEP2】web適性検査・web面接(1回)
      ※不安なこと、心配なことがあれば、何でも聞いてください!

【STEP3】内定!
      ※応募の秘密は厳守します。
      ※入社日:12〜4月にご入社いただける方、歓迎!
      ※「現職中で入社日を相談・・・」など4月以降のご入社も可、面接時にご相談ください。

連絡先

採用に関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。
https://hrmos.co/pages/tmj/jobs/0001004/apply

採用に関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。
https://hrmos.co/pages/tmj/jobs/0001004/apply

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

業績好調につき、組織体制強化のため募集を行うことになりました。当社には職種・業界未経験の方が多数入社し、活躍しています。

選考のポイント

経験やスキルは問いません。ただ、スタッフの管理や育成もお任せしていくお仕事なので、人と接することが好きな方を歓迎します。
専門知識は入社後の研修で身につけられますので、入社後に学んで成長していきましょう。

続きを見る

先輩社員の声

Tさん

入社理由を教えてください。

前職では部下の育成や管理に携わる事が多く、部下達が成長する姿を見るのが楽しみでした。その経験をもとに、自分が楽しめる職に就きたいと思っていたので、人材育成をする事が多いこの仕事を選びました。

入社して一番良かったと感じるのは、働きやすい職場環境であること。当社で働いて2年近く経ちますが、これまで希望休が取れなかったことはありません。もちろん現場の状況次第ですが、同僚と協力し合いながら各々が取りたい日にお休みを取っているので、予定も立てやすいですね。

また、人材育成についてや現場では常識の知識等、全て一から教えてもらえる環境が整っているので、未経験スタートの方も安心して働けると思います。

人と関わる事が好きな方、人材教育に興味のある方、キャリアアップを目指していきたい方には、ピッタリの環境です!一緒にお仕事できるのを楽しみにしています。

一日のスケジュールを教えてください。

8:45【出社】社内の連絡共有
メールをチェック
1日のスケジュール組み
9:00【朝礼】朝礼(情報共有や引継ぎ事項などを確認)
チーム朝礼(チームメンバーへの周知事項を伝達)
9:10【業務開始】進捗状況の確認・指示出し
12:00【お昼休憩】同僚と一緒に休憩室で食事
13:00【会議】定例でセンター内改善施策の検討
14:00【業務確認】進捗状況の確認・適宜指示出し
チームメンバー処理後の承認対応
18:00【終礼】一日の確認
各種連絡、共有事項の確認、明日の予定確認

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

週休二日制に加えて、年間休日120日と休日が多く、プライベートの予定を立てやすいので助かっています。
さらに、育児休業取得率96%で「くるみんマーク」も取得しており、女性のキャリアを支援する環境が整っているので、ライフステージに合わせた働き方を実現できます。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

★週休二日制
★年間休日120日+夏冬休み(2022年度実績)
★残業は、月平均20時間程度で少なめ
★転居を伴う転勤なし
★女性従業員の育児休業取得率96%
★オフィスカジュアル
など、ワークライフバランスを重視しています。
育休・産休も取りやすく、「くるみんマーク」も取得するなど、ライフステージに合わせて長く働き続けられる環境を整えています。

教育制度・研修が充実

まずはスタッフの研修を受講。座学で5〜7日間、専用システムを利用しながら実施していきます。その後、実際にメール対応や電話対応などを体験しながら実務経験を積んでいただきます。そばで先輩SVなどがサポートするので、安心してくださいね!実務の経験が終了しましたら、徐々に管理者業務のレクチャーをOJTにて進めていきます。分からないところは先輩が丁寧に教えてくれるので、安心ですよ。

裁量を持って働ける

仕事とプライベートを両立させる社員や、20代でもマネージャー職になり、大きな案件の運営を任されている社員もいます。

将来的には、総合職正社員としてのキャリアアップも可能。
様々な拠点を経験できるので、自分の視野を広げていくことができます。

ギャラリー

企業情報

株式会社 TMJ

設立

1992年4月1日

代表者

代表取締役社長
丸山 英毅

従業員数

2,593名(2022年9月現在)

資本金

1億円

売上高

506億円(2022年3月)

本社所在地

■本社
東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル

事業所

■拠点
東京、札幌、仙台、多摩、横浜、名古屋、岐阜、大阪、岡山、北九州、福津、福岡、熊本、鹿児島、中国(上海)、フィリピン(マニラ)

事業内容

BPOに関するアウトソーシングサービス、コンサルティングサービス、コンタクトセンター運営、人材派遣、システム導入支援・提供

<許可番号>
労働者派遣事業許可番号/派13-080222
職業紹介事業許可番号/13-ユ080319

企業ホームページ

https://www.tmj.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【事務スタッフ(リーダー)】未経験歓迎!セコムグループの一員として働く魅力とは?先輩の声をご紹介!

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