締切間近
最終更新日
2023/01/20(金)
掲載終了予定日
2023/01/31(火)

本日掲載終了

【新規企画営業】顧客成功と共に自分もスキルアップできる! ブランディングテクノロジー株式会社【東証グロース市場上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
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  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
シンクタンク・マーケティング・調査/広告・PR・SP・イベント/インターネット関連
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜550万円
勤務地
東京都/福岡県
この求人の概要
  • 3,000社以上の支援実績から編み出した独自の戦略を学べる
  • 魅せ方だけでなく、企業の組織力の向上も図るブランディング
  • 月給26万円〜+月次インセンティブなど、さまざまな評価制度

企業からのメッセージ

お客様の企業価値を高めるノウハウを身につけ、自分の市場価値を高めていきませんか?

Webマーケティング、企業ブランディング。盛り上がりを見せるこの分野で確かなスキルを身につけ、顧客に貢献し、一生涯磨けるキャリアのスタートを当社で共にスタートしませんか?

ブランディングテクノロジーとは?「集客を上げたい」「売上を伸ばしたい」といった悩みを持つ中堅中小企業様に対し、「ブランドファースト」の考えをベースに、企業ブランディングの戦略企画からコンサルティング、クリエイティブ、プロモーション、経営サポートまで、ワンストップに手がけている私たちブランディングテクノロジー。

2019年には「中小・地方企業様のブランドを扱う企業」として初となる東京証券取引所マザーズ市場(現:東証グロース市場)に株式上場を果たし社会的な信用力を向上させ、同時にスタッフの健康を経営的な視点でとらえる、ウェルビーイング(心身の幸福)を推進する経営をしています。

「ノウハウ共有」の文化で未経験のあなたも成長できる!
「良い商品・サービスを持っているのに売上が伸びない」
「ホームページを開設したのに問い合わせが来ない」
「競合他社に競り負けてしまう」
お客様の課題は千差万別あります。そんな多種多様な課題を目の前にしても、
当社の新入社員は早ければ入社3ヶ月目で新規の受注を獲得できます!
なぜなら、「ノウハウを共有する文化」があるからです。
ハイパフォーマーの提案、○○の課題解決に対するアプローチ、「お客様の業績が倍になった」成功事例などをテキストベースで余すことなく公開しています。

最初は攻略法をトレースするだけで大丈夫。だんだんと提案が板についてきたら、徐々に結果が伴ってきますよ!

売り切りではない、受注から始まる長いお付き合い
ホームページを制作したら、動画を撮影し終わったら、広告を打ったら、お客様とのお付き合いは終わり、ではありません。
ブランドというのは育てていくものです。むしろ受注してから長いお付き合いが始まります。

当社の営業に共通するのは顧客志向であること。お客様のために情報を集めたり、SNSを代わりに運用したりと、
顧客に寄り添い、同じ経営目線を持って取り組む社員もいますし、そういった動きを会社として良しとしています。

企業ブランディングの極意を体得したい方、お客様に重きを置いた営業がしたい方、是非ともご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

新規企画営業

仕事内容

HP・動画などの広告を活用し、「集客」「利益最大化」といったお客様のビジネスゴールの達成に貢献!
今回募集するブランディング営業の仕事は、お客様の事業やサービス(ブランド)に関する課題を解決すること。
お客様によって課題が違うため、ご提案する内容は多岐に渡ります。

例えば、
「お客様に会社の商品が認知されない…」という悩みには、商品を広く知らせるためのHPやWeb広告をご提案したり…、
「商品の良さが伝わり切っていない…」という悩みには、商品を魅力的に伝える動画を作成してHPやSNSにアップロードするなど、
HP・動画・Web広告・SNSといった様々な手法を駆使して、お客様の課題を解決に導き、お客様が持つブランドを成長させることを目的としています。

実際に、当社はこれまで3,000社以上のお客様のコンサルティングに携わってきました。
そのノウハウを皆さんにも余すことなくお伝えしますので、未経験からでもブランド育成・マーケティングの知識・スキルが身につけられます。
また、制作/運用/解析/SEOは、社内の専門部隊や外部パートナーと連携して進行していくため、仲間と一緒に自然と成長できる環境です!


【入社後は…】
研修を通じてWeb・広告・マーケティングなどに関する知識を身につけていきます。
OJT研修をはじめ、ラーニングツールの活用による基礎学習や当社独自の業務マニュアル研修(顧客折衝をテーマとしたメソッド研修)も導入しています。
皆さんの能力に合わせて3ヶ月〜半年で独り立ち。
基礎知識や当社のノウハウをしっかりインストールしてからお客様と向き合うため、自信を持って仕事に臨むことができます。

【働き方は…】
お客様との商談は原則オンラインで実施しています。出社を基本としていますが、職種によっては週1〜2日程度リモート勤務となることもあります。

求める人材

BtoB/BtoC問わず営業経験のある方、お客様のためになる「営業」をしたい方
<顧客企業の成長に貢献しその経過も評価されたい>
そんな熱い気持ちをお持ちの方、是非一緒に成長できる仲間になりませんか?

◎中小企業社長を相手に営業としてステップアップしたい
◎お客様と最後まで伴走する営業でありたい
◎頑張った分だけお金を稼ぎたい
そんな方にピッタリの仕事です!

◆Web業界、広告業界での業務経験がある方はさらに歓迎いたします!

勤務地

東京本社、福岡営業所

■東京本社
渋谷区南平台町15‐13帝都渋谷ビル4F
【交通手段】
各線「渋谷」駅より徒歩10分

■福岡営業所
福岡市博多区博多駅東3-10-15 博多駅東アトルビル4F
【交通手段】
各線「博多」駅徒歩3分

勤務時間

9:30〜18:30(休憩時間:1時間)
◎月平均残業時間:20時間

休日・休暇

◎年間休日122日
・完全週休2日制(土日祝)
・有給休暇:10日〜20日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇

給与

初年度想定年収:350〜550万円

月給26万円〜(別途インセンティブ・営業MVP賞あり)
【内訳】基本給:173,500円、ライフプラン給(一律):30,000円、固定残業給:56,500円
昇給:年2回(4月、10月)  賞与:年2回(7月、12月)

≪ライフプラン給に関して≫
福利厚生の一環で退職金制度を導入しており、基本給としていた金額を、基本給+ライフプラン給に形式上切り分け、
従業員はライフプラン給の中で任意で退職積み立ての額を設定することが出来るようになっております。


【固定残業代制】

(固定残業代56,500円含む)※固定残業代は35時間分56,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収378万円※月給28万円の場合(経験1年以上)

年収351万円※月給26万円の場合(未経験)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(7月、12月)

【正当な評価制度】
成果評価・バリュー評価を組み合わせた透明性の高い評価制度を導入しています。
当社では定量的な成果指標の設定に加えて、求められるバリュー(行動プロセス)も評価対象となります。
よい意味で実力主義です。実績次第で経歴や年功序列でなく正当に評価してくれますので、結果高い定着率を形成できています。

諸手当

・通勤手当(月5万円迄)
・住宅手当(東京勤務:2万円、大阪・福岡勤務:1.5万円)
※当社規定あり
・子女教育手当(第1子:8,000円 第2子以降:1人につき月1万円)
・部活動手当
・認可外保育園補助手当

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・退職金制度
・資格取得支援制度(取得後受験料・セミナー参加・書籍購入代補助 etc.…)
・産前産後・育児休業制度 ◎取得実績有
・定期健康診断
・社員持株制度
・健保保養所
・慶弔見舞金
・リモートワーク制度
・時差出勤制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

1次面接(オンライン or 対面)

最終面接(オンライン or 対面)

内定

入社 ◎時期はご希望に沿います

■面接担当
1次:配属組織の責任者
最終:担当役員

■面接時間
1次:30〜60分
最終:30分以内

Re就活より応募

書類選考

1次面接(オンライン or 対面)

最終面接(オンライン or 対面)

内定

入社 ◎時期はご希望に沿います

■面接担当
1次:配属組織の責任者
最終:担当役員

■面接時間
1次:30〜60分
最終:30分以内

連絡先

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F/本社

ブランディングテクノロジー株式会社
採用担当

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F/本社

ブランディングテクノロジー株式会社
採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在、当社で課長職を務めているのが30歳以上です。その下の世代のボリュームを手厚くしていきたいと考え、このたびはRe就活への掲載を決めました。皆さんに期待するのは、どんどん自分の考えを発信すること。当社は各自が自分の意見を言い、それをみんなで共有する文化が根付いています。若手の発言で、周りが気づかされることも往々にしてありますので、インプットだけでなく、アウトプットも心がけていただきたいです。

選考のポイント

選考でよくお伺いするのは将来のビジョンです。回答は何でも良くて、たとえば「独立したい!」でもOKです。そのビジョンが明確であればあるほど、何となく応募したのではなく、目的を持って面接に参加していただいたことが伝わってきますし、私たちもその想いを受け止めようという気持ちになります。プレゼンとまではいかなくとも、精一杯自己PRをしてくださる方は好印象ですね。

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先輩社員の声

Hさん/営業/社歴:2年弱
転職時の年齢:26歳  前職:WEB会社営業

入社理由を教えてください。

非常に暖かく、社員一人一人を大事にしてくれる会社だと強く感じました。
面接を通して本当に会社の一員としてやっていけるかを見てほしいと体験入社のような形で働かせていただいたことも転職を失敗したくない私からすれば非常にありがたかったです。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

お客様一社一社深くかかわることができ、その中で経営面でのご相談をいただくことも少なくありません。
現場で実際の経営陣と経営者目線で様々な「コト」を動かしていくことには非常にやりがいを感じます。
プレッシャーもありますが、いいスパイスとして楽しみながらブランディングテクノロジーに任せてよかったと思っていただけるよう尽力しています。

この会社の一番の特徴はなんですか?

業界特化のノウハウや成功パターンがいくつもありますのでそれらを使いながら、お客様一社一社に合った最適な提案ができることは弊社の特徴であり大きな強みであると感じています。
また、早いタイミングから非常に大きな裁量を持たせていただけますので、協業やパートナーを探すことはもちろん、お客様がより良い状況となれるよう様々な課題解決に寄与できることも特徴の一つだと考えています。

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Sさん/営業/社歴:3年
前職:なし:新卒入社

社員にはどのような人が多いと感じますか?

入社時には“何か事業を興したい”など目標や想いを抱えて同社に入社する方が多い。
目標を達成ために学び、そして入社半年でチームリーダーに到達した社員もいると聞き
“やりたい”が叶えられることがモチベーションに繋がっています。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

営業未経験でもベンチャー企業ならではのスピード感がある中で
中小企業様の経営に直で関わることができ、成果が出ると本気で
喜んでいただけるところがやりがいだと感じております。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

人の好さはこの会社の良いところだと感じます。
中途の方が入ってきた際に積極的に声を掛ける方が多く
不明点など優しく教えてくれる環境のため働きやすい環境だと感じます。

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アピールポイント

頑張りをしっかり評価

評価制度については、月次のインセンティブがまずひとつあります。
インセンティブは営業成績に応じて変動し、平均にすると一人あたり5〜20万円を支給。
営業成績だけでなく、新サービスの立ち上げた際などもインセンティブの対象となります。
また、当社は顧客志向の強い会社です。
人事評価のうち約20%がお客様からの評価を反映しているほか、
半期ごとに「顧客事業貢献賞」という成功事例を社内コンペで競い合う表彰制度を設けています!
どういう施策でお客様の課題を解決したか、売上や集客増に導いたかを社内に向けてプレゼンする顧客事業貢献賞。1位は賞金20万円が与えられます。
そのほか表彰制度としては、月間最優秀プレーヤー賞や四半期ベストプロフェッショナル賞などが挙げられます。
このようにさまざまな評価制度を設けているため、モチベーションをキープして営業活動に取り組めます!

専門性・スキルが身につく

身につけることができる専門的なスキルは、まずHPやSNSなどを活用したWebマーケティングのノウハウです。
社内に蓄積されている膨大な成功事例を共有できるほか、お客様を成功に導く中で自分自身が疑似的に体験できる点は当社の大きな魅力。
Webマーケティングに関する書籍がたくさん販売されていますが、まさに百聞は一見に如かず。
机上の空論ではなく、実践の場でトライ&エラーを重ねることで、スキルとして習得することが可能です!
また営業はサイトの制作を手がけることはありませんが、デザイナーに依頼するにあたり、知識が必要となります。
たとえばコーディングなど。中にはサイト簡単な修正を自分で行ったり、お客様に代わりSNSやLINE@のアカウントを立ち上げて運用したりしている営業もいます。
Webに関する知見を広げていきたい方にもオススメです。

裁量を持って働ける

入社後しばらくの間は上長やリーダーと一緒に行動計画を立てていきますが、入社3ヶ月〜半年ほど経過したあたりから徐々に単独で行動するようになっていきます。
独り立ち以降は裁量が大きく、たとえばお客様から値引きの相談を受けた場合、一定の範囲内であれば、いちいち上長に確認する必要もありません。
「このサービスでは粗利を取らない代わりに、別のサービスで多めに利益を取る」といった判断も、理屈が通っていれば誰も何も言いません。
そして、実績を残せば社歴に関係なく評価されることも当社の特長で、入社半年で等級を上げた社員もいました!
お客様にとって、自分にとって、会社にとって、ベストと思う選択を自らで考え行動に移すことができて、かつ成果を評価してもらえる環境がありますよ!

企業情報

ブランディングテクノロジー株式会社【東証グロース市場上場】

設立

2001年8月

代表者

代表取締役社長 木村 裕紀

従業員数

225名 ※グループ全体/2022年3月末時点

資本金

5,000万円

売上高

49.39億円(2022年3月期)
44.20億円(2021年3月期)
51.61億円(2020年3月期)
49.92億円(2019年3月期)
46.67億円(2018年3月期)

本社所在地

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F

事業内容

■ブランド事業
ブランドを形づくるためのオウンドメディア制作から、継続的な運用までの支援。

■デジタルマーケティング事業
デジタルマーケティングを軸に、様々なネット広告を展開。コンサルティングで広告効果を最大化。

■オフショア関連事業
国内外にラボ拠点をおき、コーディング、システム開発などの業務を高品質、低コストを実現。

グループ会社

(株)ファングリー
(株)アザナ
VieTry Co.,Ltd.
(株)シンフォニカル

ホームページ

https://www.branding-t.co.jp/

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