最終更新日
2024/09/17(火)
掲載終了日
2025/02/01(土)

募集終了

【総務】当社の成長を支えるバックオフィスの一員として、あなたのアイデアを活かした働き方をしませんか?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

      業種
      住宅・建材・エクステリア/不動産/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)
      職種
      総務
      勤務地
      東京都
      この求人の概要
      • 総務やバックオフィス未経験の方も大歓迎!
      • 年間休日120日/完全週休2日/月給26万円以上
      • 駅チカ1分・4駅利用可能の好立地オフィス/残業10H程度

      企業からのメッセージ

      狭い土地や変わった形の土地と活かす「狭小住宅」に特化した建築会社がバックオフィスを強化中!

      BLISSは、狭い土地、変形地の土地に家を建てる「狭小住宅」に特化した企業です。
      設立以来、地価の高い都心部で事業を継続しており、広い土地の確保が難しいエリアにあった住宅を数多く手がけてきました。

      一つひとつの土地の形やお客様の希望に合わせつつ、コストを抑える事にも成功。
      独自技術を活かした価値ある住宅を生み出す事で事業成長を続けています。

      社員の働きやすさ向上に向けて、バックオフィスの強化をスタート!年間約300棟を超える住宅を建築するまでに至りましたが、首都圏に戸建住宅を持ちたい方々のニーズは引き続き上昇しており、
      より多くのお客様に当社の住宅を提供すべく、組織強化を進めています。

      新卒メンバーの採用も積極的に取り組んでおり、組織が若い分、現場で活躍するメンバー達が安心して活躍出来る環境作りも並行して進めるべく、バックオフィスの増員をスタート!今回は総務スタッフの採用を行います!

      バックオフィス経験の無い方も簡単な備品管理などから教えていきますので、未経験の方も安心してください。 興味のある業務なども伺いつつ、担当業務をアレンジしていきます。「誰も教えてくれない…」「仕事を丸投げ」と言った事は一切ありません。どの業務も最初は上司・先輩のサポート受けながら進めていきますので無理せず仕事に取り組める環境です。

      現場メンバーだけでなく、あなたにとっても働きやすい職場環境を整えています。住宅はお客様が10年20年と長く住むものですので、長期的にお客様をサポート出来るように、社員の働きやすい環境整備にも力を入れています。

      例えば
      ・湯島駅徒歩1分、上野広小路駅徒歩3分、上野御徒町駅徒歩3分、御徒町駅徒歩5分の好立地オフィス
      ・年休120日以上
      ・社有宿泊所、保養所の社員割引有
      ・月給26万円以上
      ・育休取得実績あり(男女ともあり)
      など。

      首都圏に住まわれる方々に必要とされ続ける価値ある住宅に関わる、新しい仕事を始めませんか?

      20代専門転職サイト「Re就活」

      募集要項

      概要

      募集職種

      【総務】

      仕事内容

      社内備品の購買、新卒採用、 福利厚生の提案、社内行事の企画などを担当いただきます。
      【業務内容】
      ・備品管理
      ・社内備品の購買管理
      ・新卒採用のフォロー
      ・福利厚生の提案
      ・社内行事の企画立案等
      ・健康診断の調整
      ・社内システムなどのアカウント管理
      ・書類管理
      ・各種データ入力業務
      ・会議の準備
      ・イベント手配など行事管理
      ・業務効率化、 経費削減などの取り組み

      【教育について】
      入社後は、会社を知るために社内備品の発注業務など簡単な業務から始めて頂きます。 総務の業務範囲は幅広い為、仕事の受け渡しも頻繁に発生します。後で作業する人がやりやすいよう先の作業も意識した処理をするといった気遣いも大切です。

      単純作業だけでなく、 業務効率化、 経費削減などには日々新しいアイデアが求められていますので、「もっとこうした方がいい」といった気づきがあれあば現場視点で積極的に発案してもらえればと思っています。

      求める人材

      【第二新卒/未経験歓迎】正社員デビューも歓迎!基本的なPCスキルをお持ちの方、マルチタスクが好きな方
      【必須要件】
      ・Word・EXCELの基本操作ができる方
      ※高度のスキルは必要ありません!

      【歓迎要件】※必須ではありません
      ・VLOOKUP関数の使用経験のある方
      ・営業経験のある方(法人・個人、年数問わず)
      ・人事経験のある方(採用業務や、基礎的な給与計算など)
      ・総務経験のある方

      勤務地

      湯島本店:東京都文京区湯島 3-36-3
      ※U・Iターン歓迎
      転居を伴う転勤なし

      勤務時間

      9:00~18:00
      実働8時間/1日

      ◎残業時間は月に10 時間以内。上長も率先して帰宅するようにしているので帰りづらいという事はありません。

      休日・休暇

      ・年間休日120 日
      ・週休2日制(土日 ※月1回土曜出勤あり)
      ・祝日
      ・年末年始休暇
      ・GW休暇
      ・夏季休暇
      ・有給休暇(取得率 90%以上!)
      ・慶弔休暇

      給与

      初年度想定年収:350~400万円

      月給260,000円~


      【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


      【年収例1】 400万円/20代/入社3年目

      試用期間

      (試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

      受動喫煙対策

      【対策内容】
      屋内禁煙

      昇給・賞与

      昇給 年1回(6月)
      ※当社では永続勤務を推奨しているため、毎年給料が上がる定期昇給制度を導入しております。
      賞与年2回(6月、11月)

      諸手当

      ・交通費支給(月3万円まで)
      ・住宅手当あり(社内規定あり)
      ・家族手当(子一人につき:月5000円)
      ・資格手当
      ・役職手当

      福利厚生

      ・社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
      ・住宅手当(社内規定あり)
      ・資格取得お祝い金
      ・独立支援制度
      ・当社が運営する飲食店(スポーツバー)の社員割引制度
      ・当社が運営する宿泊施設の社員割引制度

      社員の声

      人事担当者からのコメント

      人事担当者

      募集する理由

      当社は他社では断られた土地であっても、丁寧にお客様のご要望を伺い、
      設計力と職人の技術力を活かしたヒューマンパワーで長く住める理想の家づくりを実現させてきました。
      そんな当社では新卒採用だけでなく、幅広い方を対象に採用活動を行いことで、さらなる事業拡大を図りたいと考えております。
      今回は次世代の育成を見据えたメンバーの採用をRe就活にて行うことになりました。

      選考のポイント

      面接では「当社に興味を持ったポイント」「入社してやってみたい事」などを伺いながら、
      当社についても丁寧に説明させて頂き、お互いを理解する場に出来ればと考えています。

      入社後にゼロから育てていきますので、まずはお気軽にご応募ください♪

      続きを見る

      先輩社員の声

      先輩の顔写真
      Aさん/バックオフィス事務/社歴:2年
      転職時の年齢:25歳  前職:接客業

      入社理由を教えてください。

      前職は飲食店でホールスタッフを担当していました。
      人と接する仕事は楽しめていたのですが、コロナ禍で事業が不安定になり、将来性に不安を感じるようになり転職する事を決めました。

      生活に関わる業界の中で住宅は継続した需要があると考え、安定した事業基盤がある会社を探していた時に出会ったのが当社です。狭小住宅という独自の領域を専門としている事業内容に興味を持ち、今後も土地の限られた都内で需要のある事業だと感じて入社を決めました。

      本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

      私は私生活ではスマホしか使わず、PCは大学以来そこまで使ってきたわけではありませんが、上長のサポートを受けながら業務を覚えていく事ができました。

      現在は一通りのエクセル操作も出来るようになりましたし、営業メンバーなどの要望に合わせたサポートも出来るようになりました。私の何気ない発案から業務フローが改善された事もあり、単純作業で無いバックオフィスの仕事を楽しめています。

      この仕事のやりがいは何だと思いますか?

      独自の技術を持ち、順調に成長している会社なので、組織も大きくなっていますし、それを自分が支えているというのがやりがいになっています。

      評価に応じて毎年給与があがる定期昇給制度もあるので、頑張った分がしっかりと評価される点もやりがいの1つです!都内に根差した働き方をしつつ、継続したキャリアアップをしていきたい方にはぴったりの職場だと思います。

      続きを見る

      アピールポイント

      教育制度・研修が充実

      誰しも向き不向きや得意不得意がありますので、特性を踏まえて業務をお願いしていきたいと思っています。備品管理などを基本的な業務を順序よく教えつつ、先輩・上司がしっかりフォローしますので、作業を一人で抱え込むような事もありません!

      当社のバックオフィスを継続的に支えていく中核メンバーになってもらえれば嬉しいです。

      裁量を持って働ける

      総務は社員が気持ちよく働く環境を作る部門ですので、決まった作業だけをするわけでなく、業務フローの改善や業務効率化、 経費削減などのアイデアをぜひ発信してもらえればと思っています。

      何気ない気づきから大きな成果が生まれる事もありますので、些細なものこそ発信してもらえたら嬉しいです。組織を一緒に作っていくような感覚で働いて頂けたら幸いです。

      ワークライフバランスを重視

      当社では、男女や年齢を問わず、働きやすい環境を整えています。
      ・4路線利用可能な駅チカのオフィス★転居を伴う転勤なし
      ・年間休日120日以上/完全週休2日制
      ・社有宿泊所、保養所の社員割引有
      ・育休取得実績あり(男女ともあり)

      など、ワークライフバランスを取ることができる会社です。

      企業情報

      株式会社BLISS

      設立

      2003年11月

      代表者

      馬場 拓哉

      資本金

      4,000万円

      事業内容

      建築、企画、設計、施工、デザイン、総合不動産コンサルティング
      ・木造戸建住宅の建築(注文住宅・分譲住宅)
      ・木造アパートの建築(注文・分譲)
      ・リフォーム工事(再生住宅・再販)

      ホームページ

      https://bliss-d.com/

      検索条件及び掲載内容について

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      【総務】当社の成長を支えるバックオフィスの一員として、あなたのアイデアを活かした働き方をしませんか?

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