最終更新日
2025/04/07(月)
掲載終了予定日
2025/06/02(月)

【カスタマーサクセス】新サービス「Re就活30」専任!成長企業で”注目のスキル”を身に着けませんか 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
カスタマーサクセス
勤務地
東京都/一部リモート
この求人の概要
  • 新規事業のカスタマーサクセスを構築
  • 業務標準化や仕組み作りにも関われる
  • 顧客対応とプロダクト開発にも関与
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

HR業界で着実に成長を遂げるプライム上場企業。新規プロジェクト専任のポジションです。

この「Re就活」を運営する株式会社学情。
20代の求職者の皆さんが自分らしいキャリアを描くことを長年応援し続け、現在大きく成長を続けています。
さらに多くの求職者の方々に役立ちたい―。その思いで、当社では基幹サービス「Re就活」を軸に新たなサービスを生み出し続けています。

Re就活30とは「Re就活30」は、30代の転職・企業の採用支援を実現する サービス として2024年10月にリリースされました。
現在急成長を遂げており、カスタマーサクセス体制を構築するため、新規チームを立ち上げます。
今回募集するのは、この新規プロジェクトのメインメンバー。
新規プロジェクトですので、ゼロベースで仕組みを作りながら、より良いサービスへと進化させていくポジションです。

いま注目のカスタマーサクセス今回募集のカスタマーサクセスはRe就活30専任。
このサービスを利用する各企業に伴走し、採用成功をアシストしていく役割です。
「カスタマーサクセス」は現在、社会的に注目を集めているポジション。
顧客満足度を高め、自社プロダクトを継続的に利用していただき、売上を拡大していくこの役割は、SaaS企業をはじめ続々と設置されています。

単に販売するだけではなく、いかにして顧客の課題を解決するか。
高度な提案能力や、課題発見力が磨かれるお仕事です。

未経験から挑戦可能カスタマーサクセスのご経験はもちろん、HR業界や、ITに関する知識は応募時点では不要です。
入社後、実務を通じて学んでいただけます。
ただし、顧客の採用課題を把握やサービス利用状況などを踏まえ、最適な提案をしなければなりません。
そして最終的にはリピートやアップセルを通じ、売上を上げていく必要があります。
そうした役割であることをご理解いただく必要はあります。

また、Re就活30は新規プロジェクト。
これからさらに規模を拡大していく礎を一緒に築いていきます。
「待ち」の姿勢ではなく、自ら積極的に提案・発信していきたい。
そんな意欲的な方からのご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【カスタマーサクセス】

※もう1職種、同職種名で学情では募集を行っておりますが、そちらのカスタマーサクセスは「Re就活」および「Re就活キャンパス」の発注企業の支援を担当します。
本ページでの募集は「Re就活30」専任の募集となります。

仕事内容

30代の転職・企業の採用支援を実現する「Re就活30」専任で顧客フォローをお任せします。

「Re就活30」は、30代の転職・企業の採用支援を実現する サービス として2024年10月にリリースされました。
現在急成長を遂げており、カスタマーサクセス体制を構築するため、新規チームを立ち上げます。
カスタマーサクセスは、Re就活30をご利用いただいている企業の採用成功、そしてリピートでの発注やアップセルを実現することがミッションです。

【オンボーディング】
<効果的な導入サポート>
●Re就活30はRe就活の姉妹サイトであり、同様に発注企業は求人広告を掲載します。
まずは求人広告掲載までの流れをサポート。
転職マーケットのトレンドや、求職者アンケートなどから、どのような訴求をすることが望ましいのか企業にアドバイスを実施します。

●掲載開始後、システムの使用方法などをレクチャーします。
特に、Re就活30ではヘッドハンティングメール機能を駆使し、自社の魅力を求職者に伝えることがポイントとなるサービス。
どのような文面が良いのか、送信対象をどのように検索すれば良いのかレクチャーしていきます。

【掲載中フォロー】
<定例MTG>
●月1度のペースで掲載企業とオンラインでの定例MTGを実施します。
実際に機能を活用できているのか、採用活動にあたってつまづいているポイントはないか、課題発見・解決策を提案します。
また、掲載企業は定期的にモニタリングし、必要に応じてメールや電話などでコミュニケーションを図ることもあります。

・システムの使い方の再レクチャー
・アクセス解析などを基に求人原稿の内容や各種設定のアドバイス
・採用ターゲットの再調整
・選考フローや応募者とのコミュニケーションの内容の見直し

少しずつ業務になれていき、最終的には40~50社程度を担当することを想定しています。

【その他】
<開発者へのフィードバック>
システムを利用されるお客様からのご要望をまとめ、プロダクト開発者にフィードバックすることもお仕事の一つ。より良いサービスづくりへ貢献できます。

<企業・求職者データの分析>
拡販に向け、掲載企業の成功事例などのとりまとめや、より深い顧客フォローのため求職者トレンドなどを分析し営業部門にフィードバックを行うこともございます。

求める人材

4大卒以上・第二新卒歓迎(業界・職種経験は一切不問)

今回の配属は「カスタマーサクセスチーム」を予定しています。
Re就活30専任のポジションは、初めての募集となりますが、「Re就活」「Re就活キャンパス」のカスタマーサクセスを経験しているメンバーが多数在籍しておりますので、未経験でも安心してください。

<裁量を持って働きたい方を歓迎>
クライアントフォローの体制など、これから整えていく部分も多数あります。
大変な場面もあるかもしれませんが、例えばキャリアプランを考えたり、評価・報酬制度の提案や部署方針を一緒に考えていくことができる可能性も。
いろいろな挑戦ができるため、より大きく成長できます。

注目されるカスタマーサクセスとしての経験、HR業界の知見、そして組織拡大のノウハウを身に着けませんか?

勤務地

本社(東京:銀座)※転勤の心配はございません【リモートあり】

【本社】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階
┗東京メトロ「銀座駅」「東銀座駅」直結
※2024年4月1日より移転したての新オフィスです♪

【リモートワークについて】
入社後まずは、業務に慣れていただく為に出社していただきます。
業務に慣れたのち、週1~2日をテレワークとする予定です。
(入社から半年~1年程度を目安。業務の習熟状況に応じます。)

勤務時間

9:15~18:00(休憩1時間、実働7時間45分)

《ランチタイムフレックス制度あり》
休憩時間は11:45~13:15の間で自由に「1時間」を取得することができます。
空いている時間にお店に入ったり、仕事をキリよく終わらせてから休憩に入ったりと、柔軟に休憩時間を選択可能です。

休日・休暇

【年間休日125日(2025年)】
土曜、日曜、祝日(年に数回土曜出勤あり)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(半日取得可能)※入社後半年より付与
慶弔休暇
特別休暇(結婚、忌引、配偶者出産他)
誕生日休暇
特別休暇 他

給与

初年度想定年収:300~350万円

月給:231,300円~(一律手当、固定残業代含む)
※上記月給には一律支給の手当:地域手当(20,000円/月)含
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月25時間分を支給

※上記は最低限支給される金額です。経験・経歴を加味して決定いたします。
※このほか、年2回のインセンティブ支給キャンペーンあり(業績により内容が変動する場合がございます。)


【固定残業代制】

(固定残業代38,900円含む)※固定残業代は25時間分38,900円、時間超過分は追加支給

【年収例1】 500万(入社7年目/チームリーダー)

【年収例2】 400万(入社3年目/主任)

【年収例3】 300万(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内に喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
決算賞与:業績による

諸手当

役職、総合職、資格、家族、地域、転勤、単身赴任、時間外・休日・深夜割増、通勤(月額上限3万円)等各種手当

福利厚生

社会保険完備、提案制度、退職金、財形貯蓄、慶弔金、社員表彰、e-ラーニング(無料受講)、社員持株会、達成金、海外旅行、リロクラブ(レジャー・宿泊施設や飲食店の優待利用が可能) 等

活躍を支援する制度・働き方

《研修プログラム》
入社オリエンテーション
キャリアガイダンス
フォローアップ研修
階層別/各種テーマ別研修
DX研修(eラーニング)

《支援制度》
1on1ミーティング
メンター制度
→新入社員が仕事に慣れて活躍できるまでを年齢の近い先輩社員が個別指導

《各制度補足》
異動申請制度、資格取得支援制度、社員表彰制度など

No.1の実績を誇る当社サービス

■20代向け転職サイト「Re就活」
20代向け転職サイト6年連続No.1
※2019年~2024年 東京商工リサーチ調査 20代向け転職サイト 第1位

■新卒向け就職サイト「Re就活キャンパス」
オリコン顧客満足度調査 学生満足度No.1
※2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。Web履歴書にて選考を行い、合格者には、1週間以内にご連絡いたします。

Re就活よりご応募ください。Web履歴書にて選考を行い、合格者には、1週間以内にご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書選考

一次面接(採用担当・チームリーダー)

二次面接(マネジャー)
※一次面接通過者には課題作文の提出と適性検査をお願いします。

最終面接

内定

※ご応募から内定までは3~4週間を予定しております。
※ご入社日は、ご希望に応じます。
※オンラインでの面接も対応しておりますが、いずれかの選考タイミングでご来社をお願いしております。

Re就活よりご応募

Web履歴書選考

一次面接(採用担当・チームリーダー)

二次面接(マネジャー)
※一次面接通過者には課題作文の提出と適性検査をお願いします。

最終面接

内定

※ご応募から内定までは3~4週間を予定しております。
※ご入社日は、ご希望に応じます。
※オンラインでの面接も対応しておりますが、いずれかの選考タイミングでご来社をお願いしております。

連絡先

株式会社学情 CXデザイン部
カスタマーサクセスチーム 採用担当宛
TEL:03-6775-4510(代表)

株式会社学情 CXデザイン部
カスタマーサクセスチーム 採用担当宛
TEL:03-6775-4510(代表)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在、大きく売り上げを伸ばし、急成長を遂げている当社ではさらなる事業成長を見据え近年多くの新サービスを生み出しています。今回のRe就活30もその一つで、現在、大きく成長を遂げています。これからはよりお客様の採用活動に不可欠なサービスとなるよう、カスタマーサクセスのポジションを募集します。

選考のポイント

経験は問いませんが、カスタマーサクセスのミッションを理解しているかどうかを見ていきます。営業社員やお客様のサポートという「待ち」の姿勢にとどまらず、積極的に提案をしていくことが必要です。また、新設部署で事業立ち上げ間もないタイミングです。正直、マニュアルなどが充実しているわけではありませんが、自身で課題を見つけ、仮説を立て、解決していくことにやりがいを感じられるかも大事なポイントです。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

カスタマーサクセスのゴールは「クライアントの採用成功」はもちろん、そこから先のリピートやアップセルといった業績貢献に他なりません。採用成功のためには採用ターゲットをきちんと見極める、転職マーケットのトレンドを知る、そして顧客の強みを知る、などいろいろな要素が絡みます。最初からすべてできる必要はありませんが、経験から学びを深め続ける必要があります。

その意味では幅広い知識や経験を積むこともできます。また、プロダクトの開発・改修や販促プロモーション施策にかかわるといったこともでき、スキルアップできることは間違いありません。

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト6年連続No.1」に選ばれました(※2019年~2024年 東京商工リサーチ調査)。新卒情報サイト「Re就活キャンパス」はオリコン顧客満足度調査で、2年連続「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しています(※2023年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

ワークライフバランスを重視

ワンフロアのオフィスには、役員から新入社員まで幅広い年代の社員が集まって仕事をしています。
年次、役職、部署を問わず気軽に相談や報告ができ、キャリア採用の方でもすぐに馴染める社風です。
メンバーのほとんどが20代ということもあり、Re就活会員の方であればすぐに馴染むことができると思いますよ!

また、今年はオフィスカジュアルやリモートワーク、ランチタイムフレックス制度の導入など、社員の働きやすさを重視し柔軟に変化。今後も、さらに働きやすい環境が整っていく予定です。

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 大志

従業員数

372人(2024年10月31日現在)

中途採用比率
2024年10月期:70%
2023年10月期:64%
2022年10月期:63%

資本金

15億円

売上高

107億3,000万円 ※2024年10月期

本社所在地

【本社】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階

【大阪本社】
大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー 12階

【京都支社】
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡営業所】
福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、キャリア採用事業、人材紹介・派遣事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

企業ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/

採用ページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーサクセス】新サービス「Re就活30」専任!成長企業で”注目のスキル”を身に着けませんか

  • 株式会社学情【東証プライム上場】