最終更新日
2025/07/08(火)
掲載終了予定日
2025/09/04(木)

【人材コーディネーター】[採用枠残り1名!]企業の人材不足を解消する提案|2ヵ月間研修、月平均残業10h 株式会社ゆとみ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング/広告・PR・SP・イベント
職種
人材コーディネーター
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 創業4年で年商10億円!人材サービスを手がけるベンチャー企業
  • 【学歴不問】未経験者・第二新卒 歓迎!基本全員面談実施中!
  • 社員全員20代/服装自由/転勤なし/定着率95%/完全週休2日制

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【創業4年で年商10億円!】“今すぐ人手が欲しい”を解決する「短期人材サービス」を手がけています。

「仕事のための人生ではなく、人生のための仕事」私たち「ゆとみ」は、会社員・ユーチューバー・フリーターを経た社長が、
“「楽しい」と思って仕事がしたい”と思い、2020年に立ち上げた会社です。

人生の大半は仕事をしないと生きていけない時代で、嫌だな~と言いながらも結局仕事へ行く。
そんな世の中を見て、仕事を「楽しい!」「行きたい!」場所に変えれば、結果、楽しい人生を送れるのではないだろうか。
そして、自分が満足できる内容、環境で仕事をすることが一番大切なのではないか――

そんな想いを持つ社長が立ち上げた会社だからこそ、社員一人ひとりがやりがいを持って楽しく働ける環境を実現しています。

◎服装自由、髪型自由、ネイルOK!
◎フレックス勤務で、出退勤時間も自分のライフスタイルに合わせられる
◎転勤なし!駅から徒歩1分の駅チカ勤務
◎月の平均残業10時間

このように一人ひとりが働きやすい環境を実現している結果【定着率は95%】!
平均年齢も28歳で、和気あいあいとした雰囲気が特長的です。
日本にわずか5%しかない年商10億円企業私たちは、様々な「人手の悩み」に対応する短期・即戦力型の人材サービスを提供しています。

例えば……
◎慢性的に人手が足りない
◎「1日3時間だけ」短時間勤務に対応してほしい
◎欠員が出て、今すぐ誰かに来てほしい
そんな困りごとを、解決しているのが私たち。

創業から間もない会社ですが、全国で1,000社ほどの企業様から利用いただいています。
一般的に年商10億円を超える企業は全体のわずか5%程度と言われていますが、
当社は設立からわずか4年で【年商10億円】を達成。
中部・関西・九州と支店を開設し、全国展開に向けて更なる成長を続けています。

入社後は、2ヵ月間の研修を行っています。
経験やスキルなどは特に問いません。

“どうせ働くなら楽しく働きたい”
“楽しく働きながら、人生も豊かにしたい”
そんな想いでご応募いただきたいと思っています。

基本的に全員の方とお会いしたいと考えていますので、
書類選考はなく、面接もしくは、カジュアル面談をお選びいただけます。

まずは気軽にご応募ください。
お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【人材コーディネーター】◎月の平均残業は10時間程度

仕事内容

クライアント(企業)に短期人材サービスを提案していく営業です。まずは2ヵ月間の研修からスタート!
└「すぐに人材が欲しいクライアント」と「効率よく働きたい求職者」を繋げるサービスを提案いただきます。
 就労する場所における人材管理や、現場フォローなども行います。トータル的に人材に困っているクライアントの悩みを解決していく仕事です。

・企業への人材提案
・スタッフの就労フォロー
・現場の運営/管理
・イベントの運営・管理(イベント実施時のスタッフ派遣提案)
など

具体的に仕事をイメージしづらい部分もあるかもしれませんので、
その場合は、一度ご応募いただき、ぜひカジュアル面談や面接にてお聞きください!
ありのままをお伝えします。

【2ヵ月間の研修】
9割以上の方が業界、職種未経験から始めている先輩ばかりです、
つまずくポイントはしっかり把握しているので安心して、研修を受けていただけます。

(1)業界や業務について基礎から丁寧に教えます!
 ▼
(2)慣れてきたら、クライアントを担当し、業務の全体像を把握
 ▼
(3)その後経験を積んで、クライアントやスタッフさんを担当

【一日のスケジュール例】
10:00 出社 メールの返信
10:15~12:00 問い合わせ
12:00~13:00 昼休憩
13:00~17:00 既存、新規の企業様へ訪問営業
17:00~19:00 帰社 お礼メール 次の日の準備
19:00 帰宅

求める人材

【未経験者、既卒、第二新卒 大歓迎!】学歴不問
└スキルや経験なども特に求めておりません。先輩も同じ仕事は初めてという社員がほとんどでした。
 また、弊社の代表が、「楽しい」と思って仕事がしたいという気持ちを人一倍持っているため、
 「人生楽しみたい!」という気持ちを持って転職活動を頑張っている方にお会いしたいと思っています!

勤務地

【転勤なし】本社(上野)

住所:東京都台東区東上野3-34-6 メトロシティ上野稲荷町 5F
アクセス:上野駅より徒歩1~2分

勤務時間

10:00 ~ 19:00(実働8時間/休憩1時間)
※フレックス制(コアタイム:11:00~17:00)

休日・休暇

完全週休2日制(年間休日120日)
月9日休み(2月は8日)
原則土日休み※シフト制で希望休みも可能

【長期休暇】
ゴールデンウィーク(3~5月):基本休日+3日 ※5日以上の連休可能
夏季休暇(6~8月)     :基本休日+3日 ※5日以上の連休可能
年末年始(12~2月)     :基本休日+5日
※最長10日間のお休みも可能

【特別休暇】
・社員旅行/3日(1~2月)
・ペット忌引/年1回
・結婚準備休暇
・新婚旅行休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・失恋休暇 ※20代限定
・有給休暇 ※平均取得数10.7日
・バズり休暇
・失恋休暇

働きやすい環境づくりを大切にしているので休暇制度も続々追加中!

給与

初年度想定年収:400~500万円

月給 260,000円~350,000円 
※基本給は経験や実績を考慮いたします。
※昇給年4回、賞与年2回
※インセンティブあり


【固定残業代制】

(固定残業代29,250円含む)※固定残業代は20時間分29,250円、時間超過分は追加支給


近年多くの企業が取り入れている「固定残業代」。
当社では20時間と少なめ&基本的に「残業ゼロ」を推奨中!
遅くとも19時30分には完全退社するように会社全体で取り組んでいます!

※固定残業代とは残業をしなくても必ず支払われる金額でその時間分の残業しなくてはいけないということではありません。

【年収例1】 400万円/入社1年目・法人営業

【年収例2】 600万円/入社3年目・リーダー

【年収例3】 800万円/入社5年目・マネージャー

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙スペースあり

昇給・賞与

昇給:年4回
賞与:年2回(7月、1月)

諸手当

資格取得支援・手当て
SNSバズり手当

福利厚生

各種保険(雇用保険、厚生年金保険、労災保険、健康保険)
交通費支給
独立支援制度
キャリアップ支援制度
服装自由
年1回の社員旅行
<実績>
2022年:沖縄(二泊三日)
2023年:和歌山(一泊二日)
2024年:沖縄(二泊三日)
誕生日イベント
餃子パーティー
BBQ大会あり

その他続々追加中!

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずはRe就活よりお気軽にご応募ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずはRe就活よりお気軽にご応募ください。

選考プロセス

【Step1】エントリー
※ご希望であればカジュアル面談も可能です!
 ▼
【Step2】面接(1~2回)
※服装は自由!スーツじゃなくても大丈夫!
 ▼
【Step3】内定
※面接日・入社日は希望を考慮いたします。お気軽にご相談ください。

【Step1】エントリー
※ご希望であればカジュアル面談も可能です!
 ▼
【Step2】面接(1~2回)
※服装は自由!スーツじゃなくても大丈夫!
 ▼
【Step3】内定
※面接日・入社日は希望を考慮いたします。お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社ゆとみ
TEL:03-5846-9355
Mail:yutomi.saiyo@t-yutomi.com
採用担当宛

株式会社ゆとみ
TEL:03-5846-9355
Mail:yutomi.saiyo@t-yutomi.com
採用担当宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は2020年に設立し、わずか4年で年商10億円を達成。
現在も業績は好調で、支店拡大や新規事業の立ち上げに向けて新たな仲間を募集しています。
スタートアップならではのスピード感と成長環境が魅力で、設立間もない今だからこそ、
Re就活世代の皆さんと一緒に会社を創っていけるチャンスがあります。
「一緒に会社を大きくしたい」「仲間と新しい挑戦をしたい」という想いのある方、
ぜひお気軽にご応募ください!

選考のポイント

当社が最も重要視しているのは、「人生を楽しみたい!」という気持ちで仕事に取り組める方です。
経験や経歴は問いません。
実際に当社で活躍する社員は、旅行会社や銀行員、工場勤務、訪問販売、メーカー営業、アパレル販売員など
多様なバックグラウンドを持っています。
それぞれが自分らしく輝きながら、共に会社の成長を支えています。
一緒に人生を豊かにしながら、会社を大きくしていきましょう!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Kさん/営業職/社歴:4
転職時の年齢:25  前職:工場での生産管理

入社理由を教えてください。

出来て間もない会社だからこそ、若いうちから役職に就けたり、支店の立ち上げに関われたりと、大手企業ではできない経験ができると感じ、将来にワクワクできたところです。
20代の方が多く、設立して当時は1年ほどでしたので、伝統や枠にとらわれず時代に沿った新規事業や会社の色づくりに自分が携われることに魅力を感じました。
また、社長の考え方に圧倒的に魅了されました。
「なんとかなる」実際本当にその通りです。
どれだけピンチでも結局は解決する、なんとかなります。
その精神があるだけで難しいことも簡単に感じ、不安な要素がなくなります。
常に自信をもって仕事に取り組むことができています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

ここにしかない“楽しさ”と“温かさ”があります。
前職では、上司に怒られながら仕事を淡々とこなす毎日でしたが、「ゆとみ」に入って働くことが楽しいと初めて思えました。
ほとんどの社員が20代で、社内はいつも明るくアットホーム。
堅苦しい上下関係もなく、冗談を言い合いながら楽しく働けています。
何より嬉しいのは、社員が伸び伸びと働けるよう、会社全体が本気で環境づくりをしていること。
「今日は会社に行くのが楽しみ」と思える日々が続いています。
もちろん、やるときはやる。でも、楽しむときは思いきり楽しむ。
そのメリハリが自然とモチベーションにつながり、“みんなでゆとみを大きくしよう”という一体感を感じられる職場です。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

「自分の頑張りが会社の成長につながっている」――そんな実感が持てる職場です。
以前は大企業で働いており、自分の存在意義が見えずに悩む日々でした。
でもゆとみでは、自分の売上がオフィスの拡大や社員旅行、新たな仲間の採用など、目に見える形で会社の成長に直結しているのが分かります。
その分やりがいも大きく、「もっと会社を大きくしたい」「もっと成長したい」と自然に思える環境です。
また、仕事を通じて多くのスタッフやお客様と関われるのも魅力。
「ありがとう」と言ってもらえる瞬間は、この仕事のやりがいを感じる一番の瞬間です。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では、社内制度に基づき、いくつかの明確な評価項目を設けています。
その基準をクリアすればするほど、「頑張りがしっかり給与に反映される」仕組み。
将来的には、年収1,000万円を目指せるプレイヤーとして成長していただくことを想定しています。
成果を正当に評価する社風が根付いており、インセンティブ制度を通じてしっかりと還元しています。
また、実力のある方には年齢に関係なくポジションを任せていくのが当社の特徴。
実際に、20代でマネージャーや管理職に昇格した社員も多数在籍しています。
「やった分だけ評価されたい」「早くキャリアアップしたい」そんな思いを持つ方には、最適な環境です。

裁量を持って働ける

当社の働き方は、とにかく自由度が高く、挑戦できる環境が整っているのが特徴です。
たとえば――
・新しいエリアに営業所を立ち上げる
・サービスの認知拡大のために、WebマーケティングやSNSでの発信に挑戦する
そんなチャレンジも、成果を出していればあなたの裁量で自由に進めることができます。
さらに、
・服装・髪型は完全自由
・フレックス出社も可能
「どんな環境なら自分が一番力を発揮できるか」
それを大切にしている会社です。
だからこそ、自分らしく、納得のいくスタイルで働きたい方にはピッタリの職場です。

ワークライフバランスを重視

当社の大きな魅力は、「楽しく働ける」ことと「人間関係の良さ」にあります。
私たちはスタートアップ企業で社員のほとんどは20代。
年齢や年次の壁はなく、フラットな関係性の中で、いつでも悩みやアイデアを共有できます。
それぞれが目指す目標や夢を持ちながらも、チーム全体が同じ方向に向かっているため、自然と一体感が生まれ、互いをリスペクトしながらベストを尽くしています。
さらに、当社では「ベンチャー=ハードワーク」というイメージを一新。
・完全週休2日(土日休み)
・フレックス勤務で出退勤時間も自由
・長期休暇も、自分のタイミングで取得可能
など、令和時代にふさわしい、柔軟で自律的な働き方を実現しています。

「仕事のように遊び、遊びのように仕事する」そんなメリハリのある、風通しの良いカルチャーの中で、あなたらしい成長と挑戦を楽しんでみませんか?

ギャラリー

 
 

企業情報

株式会社ゆとみ

設立

2020年12月25日

代表者

冨永 伸一

従業員数

40名※アルバイト含む

資本金

2000万円

売上高

10億※2024年11月期
7億※2023年11月期
5.5億※2022年11月期
1.5億※2021年11月期

本社所在地

【東京本社】
〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目34-6
メトロシティ上野稲荷町 5F

事業所

【中部支店】
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目14-32
丸の内三丁目ビル 7F

【関西支店】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満3丁目5-10
オフィスポート大阪 5F

【九州支店】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目24-13
博多ビジネススクエア 6F

事業内容

・短期人材サービス
・長期人材サービス
・一般労働者派遣事業
・アウトソーシング事業
・軽作業、各種請負サービス
・求人広告取扱事業
・有料職業紹介事業
・イベント運営事業
・民泊清掃運営事業

株式会社ゆとみ ホームページ

https://t-yutomi.com/

代表メッセージ

https://humanstory.jp/tominaga_shinichi/

株式会社ゆとみ 公式Instagram

https://www.instagram.com/t.yutomi/?hl=ja

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人材コーディネーター】[採用枠残り1名!]企業の人材不足を解消する提案|2ヵ月間研修、月平均残業10h

  • 株式会社ゆとみ