募集職種
IT事務【一般事務でなく、ワンランク上のスキルのある技術事務!】
仕事内容
エンジニアやプロジェクトMRのサポート、データの加工や抽出、業務改善ツールの運用などをお任せします!
社内、もしくはお客様先に常駐する当社の開発チームの中で、エンジニアを補佐するさまざまな事務業務をお任せします。
お客様先は、元請の大手SIerのほか、エンドユーザーであるゲームメーカー、有名家電メーカー、メガバンク、損保・生保会社など。
ほとんどが誰もが知る大手企業ばかりです。
主な仕事内容は──
【プロジェクトチームのサポート業務】
□プロジェクトのスケジュール管理
□プロジェクトマネージャのサポート
□議事録の作成
□他部門からの問い合わせ対応
□簡単なエラー修正
□Excel、Wordでの資料作成
□データの抽出・加工
□会議用資料の準備
□報告用各種資料の作成
□プログラミング(VBAなど)
□RPA(業務改善ツール)の運用 など
【社内SEサポート業務】
□業務効率化のための各種簡易ツールの作成
□議事録作成
□他部門との窓口 など
【IT事務の仕事内容】
□書類の作成や処理(WordやExcel)
□データ作成、データ入力(ExcleやRPA)
□他部門からの問い合わせ対応(主にメールを使う)
□業務効率化を図るためのツール作成
□Excel関数など使って、データの抽出・加工
□報告用各種資料の作成
※基本的にどの業務も社内でのOFF-JT研修やOJTでの実務研修をおこないますので、安心して学べます!
※IT事務は専門性のある事務職のため、電話応対や来客対応などの庶務はほとんどありません。
※経験とスキルに応じて様々なお仕事があります。
※将来は「IT事務」から「開発エンジニア」や「営業事務」へのキャリアチェンジも可能です!
求める人材
IT業界での経験が半年以上の方◎開発経験の有無は問いません!
◆応募条件
IT業界での経験が半年以上の方
「IT業界で働いている経験」があれば、担当業務は問いません◎
IT業界で働いた経験を活かしたい。その思いがあればOKです!
勤務地
東京本社・東京都内近郊 ◆転居を伴う転勤なし ★約5割は在宅と出勤の「ハイブリッド勤務」
本社:〒151-0071 東京都渋谷区本町3-14-3 松尾ビル6階
<アクセス>都営大江戸線 西新宿五丁目駅から徒歩2分
※クライアント先での常駐勤務の場合
東京都内近郊(千葉県・埼玉県・神奈川県)及び東京23区内
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
★月平均残業時間は10時間程度
休日・休暇
《年間休日125日》
完全週休2日制(土・日)
祝日・祭日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇◎取得率90%以上
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
給与
初年度想定年収:260~450万円
月給217,000~300,000円
※半年後、必ず昇給(10,000~15,000円)
※上記は未経験者に対する給与です。スキルや前職年収に応じて、決定します。
【固定残業代制】
(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給
月20時間分のみなし残業代手当含む(30,000円~50,000円/月)
超過分は別途支給
【年収例】
420万円/28歳 入社3年目/月給30万円 ※未経験者
320万/24歳 入社2年目/月収24万 ※未経験者
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年1回(決算賞与:年1回)
諸手当
交通費(上限30,000円まで)
趣味・学習手当
住宅手当
食事補助
福利厚生
社会保険完備
産休・産後休暇制度 ※男性の育児休暇の実績あり
キックオフミーティング(社員総会)
育児・介護休暇、短時間勤務制度
社員研修制度
健康診断