第二新卒・既卒・フリーターのためのRe就活相談室

就職・転職のギモンを解決!

Re就活相談室トップへ戻る

第二新卒・既卒・フリーターのためのRe就活相談室 就職・転職のギモンを解決!

会社説明会に急遽参加できなくなりました。どうすればいいですか?

テーマ : 説明会・インターンシップ

会社説明会に急遽参加できなくなった場合はどうしたらいいですか?

必ず事前に連絡を入れましょう。
Web上でもキャンセル連絡が可能ですが、
なるべく電話で直接キャンセルの連絡を入れるようにしましょう。

その際に、別日程などを問い合わせると良いかと思われます。

一番避けたいのが、連絡無しでの直前キャンセル。
企業の採用担当者は、ご自身のために時間を割いて待っています。

また会社説明会のために会場を予約している場合もあり、
人件費や会場費など、多くの費用がかかっています。

アナタが直前にキャンセルをすることにより
多くの損害を与えてしまうコトに・・。

相手の立場を考えれば、自ずと対処方法は分かりますよね?

このページの先頭へ

Re就活は未経験/就業経験ナシ/経験2年以下がハンデにならない唯一の転職サイト

Re就活は未経験/就業経験ナシ/経験2年以下がハンデにならない唯一の転職サイト

第二新卒・既卒・若手社会人の方は、ぜひ会員登録の上、ご利用ください!

  • 会員登録はこちら

    会員登録(無料)

  • Re就活の説明はこちら

    他の転職サイトとココが違う!Re就活3つの特長

このページの先頭へ

ページのTOPへ戻る

© Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.