最終更新日
2019/01/31(木)
掲載終了予定日
2019/03/27(水)

【事務職(人事/総務/経理)】老舗コーヒー企業。安定した環境で、未経験からチャレンジ可能です!

キャピタル株式会社

求人概要

業種
フードビジネス/専門店(食品関連)/専門商社(食品関連)
職種
人事
年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • ノビノビ「安定型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 転勤の心配なし
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • ワークライフバランスを重視

今、日本ではフツーとなったコーヒー文化=B私たちは、その発展に寄与してきたという自負があります。

1946年、今から73年前にキャピタルは創業しました。

カフェや家でコーヒーを楽しむことは、
今やひとつの文化として根づいていますが、
そうしたことが一般的ではなかった時代から、
私たちはコーヒーの普及に努めてきました。

終戦間もない頃に、デパートにスタンドカフェを設けて
コーヒーの提供を始めたことで、その後の業界の発展、
そして高品質コーヒーの普及に貢献することができた、そう自負しています。

「上質のコーヒー、紅茶を世界から」をモットーに、
私たちは創業時から変わらぬ徹底した味へのこだわりを貫いています。
そのため、当社の商品は何世代にもわたって愛される定番≠ニして認知されているのです。

今回は、そうした事業を陰から支える事務職のメンバーを募集。
人事、総務、経理関連の仕事をお任せします。

当社の魅力は、まず創業から70年を超える企業としての安定性。
募集職は東京の本社勤務なので、基本的に転勤はありません。
自分で責任を持って仕事を進めることができれば、
残業はほとんどありませんし、有休も取りやすい環境です。

日本中に多くのファンを持つコーヒーの老舗≠ナ、
腰をすえて長く活躍しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【事務職(人事/総務/経理)】
仕事内容
本社管理部内で人事、総務、経理等の仕事をお任せします/未経験からご入社いただけます。

◎具体的には
人事:新卒採用、中途採用における媒体選定、原稿作成、コンテンツ企画、面接対応 など
総務:社内備品の管理、各種保険の加入業務、新年会などの社内行事の準備作業、来客対応 など
経理:社員の勤怠管理と給与計算、小口の現金管理、各種精算業務 など

◎資格取得を会社がサポート
仕事をする上で有利な簿記や労務関連の資格、コーヒーの検定については、取得のために必要な経費を会社側が負担する場合もあります。

◎長く安心して働ける環境です
創業73年の歴史は、それだけ長く安定的に会社経営を続けてきたということの証。
産休や育休を利用して職場復帰した女性社員もおり、腰をすえて仕事ができる環境です。
本社(東京都文京区)勤務で、転勤はなし。
あなたも自分の得意なことを活かして、キャピタルの一員に加わってみませんか。
求める人材
コーヒーや紅茶、喫茶店が好きな方。【学歴不問・未経験者・既卒・第二新卒歓迎】
お人柄重視の採用ですので、現時点での経験や能力は問いません。

◎必須条件
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・笑顔で明るく仕事ができる方
・コーヒーや紅茶が好きな方

◎優遇条件(当てはまらなくてもOk!)
・簿記の資格をお持ちの方
・接客業やサービス業の経験をお持ちの方
・新卒採用業務に直接携わってきた方
勤務地
本社:東京都文京区本駒込6-1-9
※転勤なし
※本社は駅から徒歩5分以内
 (都営三田線千石駅徒歩2分。JR山手線巣鴨駅徒歩8分。東京メトロ南北線駒込駅徒歩15分)
勤務時間
8:45〜17:45(実働8時間)
休日・休暇
○週休2日制(当社カレンダーによる)
○夏季休暇
○年末年始休暇
○慶弔休暇
○年次有給休暇
○特別休暇
給与

年収:250〜350万円

月給20万円〜

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
300万円(入社1年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月間 試用期間中でも条件は変わりません。
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回
決算賞与
諸手当
○交通費支給(月額36,000円まで)
○勤務時間外手当
○役職手当
福利厚生
○各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
○社員割引制度
○産休・育休制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

事務職の勤務地は、東京都文京区にある本社。商品を販売する店舗やカフェは日本全国にありますが、その管理は本社で一括して行っているため、管理部のスタッフは転勤なしで、ずっと同じ場所で働くことができます。なお、本社では毎月1回、アウトレット商品を社員および近隣の皆さまに販売するガレージセール≠開催していますが、これを利用してお菓子や調味料などをお得な価格で買うこともできます!

事務職の勤務地は、東京都文京区にある本社。商品を販売する店舗やカフェは日本全国にありますが、その管理は本社で一括して行っているため、管理部のスタッフは転勤なしで、ずっと同じ場所で働くことができます。なお、本社では毎月1回、アウトレット商品を社員および近隣の皆さまに販売するガレージセール≠開催していますが、これを利用してお菓子や調味料などをお得な価格で買うこともできます!
残業少なめ(1日1時間以内)

管理部は、基本的に各自が自分の担当業務を持ち、それを責任持って全うするスタイルとなっています。そのため、自分の仕事を期日までにきっちり終えることができれば残業する必要はありませんし、有給も自由に取っていただいて構いません。また、自ら手を挙げれば、積極的に仕事をおかませしますので、自分を成長させるには良い職場だと言えます。

管理部は、基本的に各自が自分の担当業務を持ち、それを責任持って全うするスタイルとなっています。そのため、自分の仕事を期日までにきっちり終えることができれば残業する必要はありませんし、有給も自由に取っていただいて構いません。また、自ら手を挙げれば、積極的に仕事をおかませしますので、自分を成長させるには良い職場だと言えます。
ワークライフバランスを重視

社内の雰囲気として「帰りにくい、休みにくい」といったことはまったくありません。自らの仕事を完遂していれば、「明日、休みます」と言って前日に有休を取ることを伝えても構わないのです。また、社長や営業部長が女性ということもあって産休・育休などにも理解をしてもらえるため、家庭を大切にしたい方にとっても働き続けやすい環境です。

社内の雰囲気として「帰りにくい、休みにくい」といったことはまったくありません。自らの仕事を完遂していれば、「明日、休みます」と言って前日に有休を取ることを伝えても構わないのです。また、社長や営業部長が女性ということもあって産休・育休などにも理解をしてもらえるため、家庭を大切にしたい方にとっても働き続けやすい環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
少数精鋭の管理部では、組織強化に向け増員を計画しています。新たな人材を迎え入れるのを機に、社内をよりフレッシュな雰囲気に変えたいと考えています。仕事については先輩が丁寧に教えますので、安心してご応募ください。
少数精鋭の管理部では、組織強化に向け増員を計画しています。新たな人材を迎え入れるのを機に、社内をよりフレッシュな雰囲気に変えたいと考えています。仕事については先輩が丁寧に教えますので、安心してご応募ください。
選考のポイント
人柄重視の選考を行います。実務経験がある方が望ましいですが、未経験でも全く問題ありません。実際、現在管理部で働いている社員のほぼ全員が新卒・未経験での入社です。
管理部は基本的に社内でのお仕事がメインとなりますが、本社を訪れたお客様の応対にあたることもあります。また社員のバックアップ役として会社の支えとなる重要なポジションですので、誠実で、明るく笑顔でコミュニケーションがとれる方が望ましいです。
人柄重視の選考を行います。実務経験がある方が望ましいですが、未経験でも全く問題ありません。実際、現在管理部で働いている社員のほぼ全員が新卒・未経験での入社です。
管理部は基本的に社内でのお仕事がメインとなりますが、本社を訪れたお客様の応対にあたることもあります。また社員のバックアップ役として会社の支えとなる重要なポジションですので、誠実で、明るく笑顔でコミュニケーションがとれる方が望ましいです。
先輩社員
先輩の入社理由
前職はパティシエだったのですが、安定した生活を送りたいと思い、当社への転職を決意しました。管理部を選んだのは、学生時代に商業科で簿記などを学んだ経験があったので、それが生かせそうだと考えたからです。転職してからは、自分の時間が増えたのが良かったですね。現在は主に経理面を担当していますが、責任感ある仕事もどんどん任せてもらえるので、それがヤリガイにつながっています。
前職はパティシエだったのですが、安定した生活を送りたいと思い、当社への転職を決意しました。管理部を選んだのは、学生時代に商業科で簿記などを学んだ経験があったので、それが生かせそうだと考えたからです。転職してからは、自分の時間が増えたのが良かったですね。現在は主に経理面を担当していますが、責任感ある仕事もどんどん任せてもらえるので、それがヤリガイにつながっています。

企業情報

設立
1946年5月 [2000年9月社名変更 旧社名 美家古食品株式会社]
代表者
代表取締役社長 栗田 鏡子
従業員数
340名(2016年12月)
資本金
8,000万円
本社所在地
■本社
〒113-0021 東京都文京区本駒込6-1-9
事業所
■事業所
直営店(都内近郊有名百貨店内等に直営の販売店・喫茶・カフェ約40店)
事業内容
◆コーヒー、紅茶、ケーキ等の製造・販売
◆その他コーヒー生豆・輸入食品・業務食品の販売・卸し
◆不動産賃貸・管理業

応募方法

応募方法
Re就活よりご応募ください。
Re就活よりご応募ください。
選考プロセス
Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

最短1週間で内定・入社まで可能です。
すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。
Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

最短1週間で内定・入社まで可能です。
すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。
連絡先
キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp
キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp

【事務職(人事/総務/経理)】老舗コーヒー企業。安定した環境で、未経験からチャレンジ可能です!

  • キャピタル株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」