最終更新日
2019/03/29(金)
掲載終了予定日
2021/01/19(火)

掲載終了

【老舗コーヒー店の販売・接客スタッフ】必須条件その1は「コーヒーや紅茶が好きなこと」です。

キャピタル株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
業種
フードビジネス/専門店(食品関連)/不動産
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

コーヒーに情熱を注いで70年。職歴より食歴重視!?な会社です。

当社キャピタルが創業したのは1946年。

今のサードウェーブなどが流行りだす、ずっと前から
最高級のコーヒーを手間暇かけたハンドドリップで、
お客様にお出ししてきました。

私たちの仕事の一番大切にしていることは、売上ではありません。
お客様に本当に美味しいコーヒーを飲んで、笑顔になっていただきたい。
幸せな時間を過ごしていただきたい。

そんな想いで私たちは73年もの間、コーヒーにこだわり続けてきました。

今回募集しているのは【販売・接客スタッフ】。

現在、特にコーヒーに対して、深い知識やこだわりがある必要はありません。
イチからOJTで知識や、淹れ方を学んでいただきます。

コーヒーが好きな人にはたまらない環境で、
楽しく仕事を覚えていただけますよ。

ゆくゆくはあなたにも店長としてひとつの店舗の
経営・業績管理・新人教育を担っていただきますが、

販売促進活動や会社運営に力を入れたいと思い、
他部署へ異動した社員や、
現場でコーヒーに愛情を注ぎ、
日本ハンドドリップ・バリスタ選手権を目指す社員など、

それぞれがイキイキと働き、
やりたいことを伸ばしていける環境があります。

上質なキャピタルのコーヒーを通して、
関わる全ての人に、笑顔と愛をお届けする。
とてもやりがいのある仕事です。

私たちと一緒に、コーヒーから
世界に喜びを広げていきませんか?

あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【老舗コーヒー店の販売・接客スタッフ】

仕事内容

キャピタルコーヒーの販売・接客スタッフ

最初は先輩からコーヒーの淹れ方や知識を学んでいただきます。
お客様の味の好みや、ご要望に合わせたコーヒー・紅茶をご提案。
一人ひとりに寄り添った接客をし、喜んでいただけるよう、努力しています。

・コーヒー豆の計量販売
・ギフト商品の包装・発送業務
・ハンドドリップでお客様へコーヒーを提供
・お客様へコーヒーのおすすめ・ご説明
・店長はシフト作成・発注業務・販売促進計画作成、など
(※販売店・カフェ店など店舗によって形態が異なります)
・努力と希望次第で、昇格や他部署への異動もあり
 (入社半年で店長まで昇格した人もいます)

求める人材

【学歴・職歴不問】接客・対人業務経験がある方歓迎!
【必須条件】
・コーヒーや紅茶が好きなこと
・店舗から1時間15分以内に在住・または引越しが可能であること
・接客または対人業務経験があること(アルバイト含む)
・笑顔でコミュニケーションが取れること

【優遇条件】
・コーヒー店やカフェでのフルタイム就業経験が2年以上ある方(バイト・社員問わず)

勤務地

東京・千葉・埼玉の各店舗
東京都・千葉県・埼玉県内の各店舗へ配属となります。

勤務時間

各店舗により異なる(実働8時間)

休日・休暇

○週休2日制(当社カレンダーによる)
○夏季休暇
○年末年始休暇
○慶弔休暇
○年次有給休暇
○特別休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給18.7〜22万円
ご経験・能力により応相談


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件は変わりません。

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回
決算賞与

諸手当

○交通費支給(月額36,000円まで)
○勤務時間外手当
○役職手当
○制服貸与

福利厚生

○各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
○社員割引制度
○産休・育休制度
○コーヒー・紅茶資格取得支援
○コーヒースクール無料参加可能

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

最短1週間で内定・入社まで可能です。
すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。

Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

最短1週間で内定・入社まで可能です。
すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。

連絡先

キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp

キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

半年で店長になった社員がいるなど、頑張りをしっかり評価する社風です。努力と希望次第で昇給、他部署への異動も可能です。本社では管理部として、人事や経理、販促としてデザイナーやディレクターと、幅広いキャリアチェンジをし、それぞれがやりたいことを伸ばしていける環境があります。

専門性・スキルが身につく

日常にもっとコーヒーを取り入れようと、当社はハンドドリップというポピュラーな淹れ方をメインとしています。抽出の仕方によって味わいに違いが大きく出るこの手法は、店員の中でも、「あなたに淹れて貰ったコーヒーが一番」と仰ってくださるお客様がいるほど。
コーヒースクールへの無料参加が可能であったり、日々の勉強や練習する中で、誰にも負けない技術を身に付けることができます。
優秀者には日本ハンドドリップ・バリスタ選手権への出場チャンスを提供するなど、会社としても社員の成長を応援しています!

商品・サービスの知名度が高い

当社は73年の歴史があり、日本にコーヒーの文化がまだ根付いていない頃から、コーヒーの素晴らしさを広めるべく、頑張ってきました。その長い歴史の中で多くのお客様に認められ、現在でも愛好者として当社のコーヒーを愛飲してくださいっています。今後もキャピタルは最高のコーヒーの追求し続けていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活世代の方々の、仕事を楽しく、やりがいを持って働きたいという、意欲のある方にお会いしたいと思っております。
商品に愛情を持って取り組んでいただきたいので、コーヒーや紅茶が好きな人は大歓迎です。

前職が接客業でなくても、アルバイトなどでの接客経験があれば、成長していける環境がありますので、是非応募してきてください!

選考のポイント

人物重視の選考を行います。
接客業ですので、笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方が望ましいです。またコーヒーや紅茶への知識は問いませんが、興味や、これから勉強していく意欲などを教えていただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職ではオフィスワークで仕事中コーヒーを飲むことも多く、なんとなくでしたがコーヒーが好きでした。「もっと楽しい仕事がしたい」と思い、転職活動をする中でキャピタルに出会いました。キャピタルを選んだのは、歴史ある会社で安定しながら、純粋にコーヒーに情熱をささげている姿を見て、自分も何か一つのことに本気で取り組みたい!と思ったからでした。現在は店長として、まとめ役、調整役となって、店舗運営をしています。どのスタッフがコーヒーを淹れても、満足のいく味になるよう、教育にも力を入れています!

企業情報

キャピタル株式会社

設立

1946年5月 [2000年9月社名変更 旧社名 美家古食品株式会社]

代表者

代表取締役社長 栗田 鏡子

従業員数

340名(2016年12月)

資本金

8,000万円

本社所在地

東京都文京区本駒込6-1-9

事業所

直営店(都内近郊有名百貨店内等に直営の販売店・喫茶・カフェ約40店)

事業内容

◆コーヒー、紅茶、ケーキ等の製造・販売
◆その他コーヒー生豆・輸入食品・業務食品の販売・卸し
◆不動産賃貸・管理業

【老舗コーヒー店の販売・接客スタッフ】必須条件その1は「コーヒーや紅茶が好きなこと」です。

  • キャピタル株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」