最終更新日
2021/10/27(水)
掲載終了日
2021/11/04(木)

募集終了

【プロジェクトサポート】「国家資格」を取得して建築のプロへ!≪残業月20h以内/資格取得支援制度あり≫

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種経験者優遇
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種経験者優遇
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
建設・土木/住宅・建材・エクステリア/インテリア
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

健康経営優良法人2021と台東区ワークライフバランス推進企業に認定されました。≪在宅勤務制度/転勤なし≫

公共工事、民間工事そして協力業者の3つの工事を軸にして建築工事をワンストップサービスで提供している当社。設立以来、お客様本位のアドバイスと提案で公官庁や大手建設会社のお客様から信頼得て数多くの実績を築き上げてきました。

そんな当社では、今後の事業拡大を目指して一緒に成長してくれる仲間を募集しております。当社では社員の働きやすい環境づくりに力を入れており、「経済産業省」や「台東区」から認められるようになりました。

★当社の自慢

【健康経営優良法人2021と台東区ワークライフバランス推進企業に認定】
残業時間の上限などを定めた法令文書を全社員に配布して、働き方改革を改善。
自治体からも認められ『台東区ワーク・ライフ・バランス推進企業』にも認定されました。

【国家資格も取得できる研修制度】
「施工管理技士」など、仕事に必要な資格の取得をサポート。
資格取得に向けた講座の受講や受験費用は全額会社が負担します。

【転勤なし】
首都圏を中心に活動している当社。
転勤はございませんので、腰を据えて働くことができますよ。

いかがでしょうか?
あなたも未経験から国家資格を取得して建築のプロとして活躍しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒/未経験歓迎】学歴不問。社会人基礎から建設現場の知識までイチから教えます。
・社会人経験不問(これから社会人という方も大歓迎です)
・2022年春卒業予定者大歓迎!(2021年も2名新卒の仲間が入社しました)
・経験者の方も大歓迎です!資格をお持ちであれば最大限考慮いたします!!

社員には異業種から入社した仲間がたくさんいます!
・映画館のスタッフ→育栄建設(現在2級建築施工管理技士)
・図書館司書→育栄建設(現在1級建築施工管理技士)
・バイク屋さん→育栄建設(現在1級建築施工管理技士)
・WEBディレクター→育栄建設(現在1級建築施工管理技士)
などなど。

<こんな人が活躍しています>
みんなが喜んでもらえる仕事をしたい人
勉強好きな向上心が高い人

勤務地

東京都

【本社】
〒111-0032 東京都台東区浅草5-14-7
※転勤はありません。

現場は都内が中心。
担当する現場までは直行直帰が基本です。

【アクセス】
●つくばエクスプレス線「浅草駅」より徒歩7分
●東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩13分
●東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩15分

勤務時間

8:30〜17:30(休憩1時間)
定時退社が基本ですが、場合によっては残業も発生します。
残業は月平均20時間以内です。

休日・休暇

【年間休日105日以上】※休日カレンダーによる
●週休2日制(土・日/月1〜2日土曜出勤あり)
●祝日
●年末年始休暇
●GW
●夏季休暇
●有給休暇
●誕生日休暇
●慶弔休暇
●産前産後休暇
●育児介護休業

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給22万円以上
※経験や能力を考慮して給与額を決定いたします。
※固定残業時間の超過分は別途、支給いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代29,900円含む)※固定残業代は23時間分29,900円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収360万円/20歳(入社2年目/賞与含/資格なし)

年収410万円/26歳(入社4年目/賞与含/2級建築施工管理技士)

年収480万円/34歳(入社5年目/賞与含/1級建築施工管理技士)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙
作業所内禁煙

昇給・賞与

●昇給:年1回(10月)
●賞与:年2回(7月・12月 /昨年度実績2〜3ヶ月分)
●決算賞与 ★直近2年は連続で70万円支給★

諸手当

●交通費支給(最大月3万円)
●社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●時間外手当(固定残業代超過分を支給)
●休日出勤手当
●扶養手当(配偶者:月5000円/子ども1人あたり:月3000円)
●管理職手当

福利厚生

●退職金制度
●企業型確定拠出年金制度(3,000円/月)
 ※任意で50,000円まで増額拠出可能
●在宅勤務制度(出社する必要がない時には、自宅で作業OK)
●資格取得支援制度
●制服貸与
●社員旅行
●オフィス内禁煙・分煙

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

設立してから35年以上の歴史を持つ当社では、これまでお客様本位のアドバイス、提案を徹底し各お取引様から信頼を得ておりました。最近では元請案件の受注が増えており、社員一人ひとりの仕事量も増えてきておりますので、新しい仲間を募集し、より働きやすい環境を整えさらなる事業拡大を目指していきたいと考えております。

選考のポイント

当社では学歴も経験も不問ですので、基本的に人物重視の採用です。当社では今後の事業拡大に踏まえ、将来の幹部候補生を採用すべく、周りと上手く仕事をこなせるかという「協調性」と当社で働きたいと思う熱意を選考のポイントとしています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

前職ではある販売店で接客のお仕事をしていました。接客のお仕事もやりがいを感じていて楽しかったのですが、建設業界で働いている身内の話を聞いた時に自分も専門的な知識を学び、手に職をつけたいと考え、建築業界への転職を決意しました。数ある建築業界の中で当社に決めた理由は面接や見学をさせていただいた際に社長をはじめとする従業員の方がとてもフランクで話やすかった点と研修制度に力を入れており、未経験の私でも成長できる環境があることに魅力を感じたからです。

入社以来は主に公共工事の施工管理アシスタントを担当しています。この仕事をしていて一番感じることは『達成感』です。ひとつの現場で学ぶことはたくさんあり、何日もかけて上司・職人さん・お客様と話合って成し遂げていく『達成感』は深みがあります。将来は一人で現場を任せてもらえるよう資格を取得してより成長していきたいと考えています。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

女性社員の入社に伴い、働きやすい環境づくりに取り組みました。産休・育休制度や在宅勤務制度、有給休暇も取得しやすい社風となっています。また、残業も月平均20時間以内(1日1時間程度)と業界内では比較的かなり少なめです。現場の上司も定時になれば、「定時ですよ。今日の業務が終わった人は帰ってね。」と言ってくれるので、何時間も残らされることはありません。むしろ定時退社が基本になっています。

有給休暇も取得しやすく、時間単位での取得も可能です。有給休暇の取得率はほぼ100%となっており、前もって相談さえすれば基本的に断られることはありません。

教育制度・研修が充実

教育・研修制度には力を入れています。未経験の方は入社後に約2週間の研修を行います。タイミングにもよりますが、社内社外の研修を織り交ぜながら、社会人のビジネスマナーから建設業界の基礎知識までの基本を習得していただきます。外部講習では意欲的に勉強すれば「建築施工管理技士」の資格を取得することも可能です。費用は会社が負担しますので、積極的にスキルを磨いてください。

その後は基本的に現場配属となりますが、先輩社員がOJTとしてサポートしていきますので、ひとりで無茶な仕事をさせることはありません。知識と技術力を併せ持つ社員になっていただくために時間をかけて教育していきますので未経験の方でも安心してください。

「外部研修機関一例」
・富士教育訓練センター
・国際後継者フォーラム
・東京商工会議所
・朝日中小企業経営情報センター
・ハタコンサルタント
・東京都職業能力開発センター

転勤の心配なし

当社の事業所は台東区の本社のみ。担当する現場も都内が中心になっていますので、転勤は一切ありません。腰を据えて働いてください。

ギャラリー

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

育栄建設株式会社

設立

1983年(昭和58年)12月

代表者

代表取締役 水落 清

従業員数

16名(2021年8月現在)

資本金

2,000万円

売上高

186,239千円 ※2015年9月期
236,634千円 ※2016年9月期
434,876千円 ※2017年9月期
432,373千円 ※2018年9月期
454,324千円 ※2019年9月期
452,666千円 ※2020年9月期
460,000千円 ※2021年9月期(予)
※コロナ禍の状況ではありますが、おかげさまで安定した売上を確保しております。

本社所在地

【本社】
〒111-0032 東京都台東区浅草5-14-7

【アクセス】
●つくばエクスプレス線「浅草駅」より徒歩7分
●東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩13分
●東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩15分

事業内容

●総合建設業(一般住宅、商業ビル等の新築・増築・改修工事)
●内外装改修工事(住宅・マンションのリフォーム、大工造作工事、現状復旧、レイアウト変更、塗装・防水等各種改修工事)
●大規模修繕工事(マンションの大規模修繕工事)
●防音対策工事(ピアノレッスン室、オーディオリスニングルーム、音楽教室、会議室等音響対策工事)
●各種外構工事(駐車場舗装、花壇設置、造園等工事)

【許可番号】特定建設業許可:東京都知事(特-27)第81343号

主要取引先

●国土交通省
●法務省
●最高裁判所
●東京消防庁
●警視庁
●東京都建設局
●東京都財務局
●東京都下水道局
●東京都水道局
●東京都港湾局
●東京二十三区清掃一部事務組合
●台東区
●大成建設株式会社
●日本音響エンジニアリング株式会社
●民間の法人
●個人のお客様 など

技術者

1級建築施工管理技士 8名
2級建築施工管理技士 1名
二級建築士 3名
2級福祉住環境コーディネーター
その他、各種技能講習、特別教育受講済

育栄建設採用ホームページ

http://www.ikuei-c.co.jp/adoption/

東京カイシャハッケン伝〜育栄建設株式会社

https://www.kaisyahakken.metro.tokyo.lg.jp/company/ikuei/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【プロジェクトサポート】「国家資格」を取得して建築のプロへ!≪残業月20h以内/資格取得支援制度あり≫

  • 育栄建設株式会社
  • 募集終了