アイリスオーヤマであるグループ同社。賞与昨年実績4.5ヵ月や資格取得支援制度など、大手グループならではの福利厚生が揃っています。
また、永年勤続休暇や人間ドック休暇など多種多様な休暇制度を完備しているので、ワークライフバランスが充実した環境で働けるのではないでしょうか。
Re就活取材担当者
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最終更新日
2023/01/11(水)
掲載終了予定日
2023/03/02(木)

【総合職】独自性のある商品構成とサービス力で進化し続ける当社で、自分のキャリアを拡げませんか? 株式会社アイリスプラザ ユニディカンパニー【アイリスオーヤマグループ】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
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  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門店(電気・カメラ・OA関連)/専門店(家具・インテリア関連)/専門店(書籍・音楽関連)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
この求人の概要
  • 《平均勤続年数16年》社員がずっと働きたいと思う会社です!
  • 《アイリスオーヤマグループ》大手グループならではの福利厚生!
  • 《残業少なめ》メリハリをつけて働くことができます!

企業からのメッセージ

資格取得支援や研修によるサポートなど、アイリスオーヤマグループの充実した育成プログラムでサポート!

私たちは首都圏を中心としてDIY型ホームセンターの「ユニディ」、
工具・金物の店「ユニハードウェア」を展開し、地域に根差した店舗を運営しています。

2014年にアイリスオーヤマのグループ企業となり、経営基盤をより強固なものとしました。
今後も商品力と接客力・サービス力に磨きを掛け、お客様に本当に必要とされるホームセンターを実現し、業界の進化に貢献していきたいと考えます。

希望や適性に合わせたキャリアを実現!アイリスグループの一員となり、ますます進化している当社では、新たに「総合職」の採用を実施。
多様化するお客様に寄り添ったサービスを提供するため、人材育成を進めています。

入社後は企業理解を深めるために店舗で勤務していただき、その後はリフォーム営業・法人営業・マーケティング企画・SNS運用・バイヤーなどのキャリアパスを選択することも可能。

ほかにも、時代や地域のニーズに合わせてさまざまなポジションを立ち上げています。
一人ひとりが自分らしく活躍できるキャリアを実現できます。
アイリスオーヤマグループならではの安定基盤当社では社員が安心して働けるようにさまざまな取り組みを行っています。

■平均残業時間は19時間と少なめ
■賞与昨年実績 4.5ヵ月
■入社後1年は毎月フォローアップ研修を実施
■家族手当や住宅手当など、手当が充実
■産前産後休暇・育児休暇(男性の取得実績あり)
■時短勤務で柔軟な働き方を実現

その結果、平均勤続年数は16.2年と長期的に活躍している社員が多数在籍しています。(2021年実績)

少しでも興味をお持ちいただけましたら、気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総合職

ご自身の適正に応じて、リフォーム営業・法人営業・マーケティング企画・SNS管理・バイヤーといったキャリアパスを選択することもできます。

仕事内容

ホームセンターで、お客様対応や売り場づくりをご担当いただきます。
家電やDIY用品、日用品など、品揃えが豊富なユニディ、ユニハードウェアで接客や店舗のレイアウトをしていただきます。

《具体的にな仕事内容》
■売り場づくり
■販売計画を立案
■売上げや在庫の管理
■スタッフへの指示出し
■接客 など

<仕事のポイント>
◎アイデアを活かせます。
売り場づくりの自由度は高く、販促用の飾りを自分で作ることもあります。
ご自身のアイディアを活かして仕事ができます。
店舗ごとに規模、地域特性、お客様が異なるため、売れ筋の商品はさまざま。
各店舗の裁量が大きいため、お客様との会話や販売データを元に装飾を変えてみたり、
季節に合わせたコーナーを企画したりと、あなたのアイデアを活かして働くことができます。

<入社後の流れ・教育体制について>
本社で数日間の研修を受けた後、店舗へ配属となります。
店舗では約半年間の研修期間がありますので、未経験の方もご安心ください。
その後も階層別研修や商品知識研修などを通して、接客や店舗運営の知識を身につけていくことができます。
さらに自己啓発として、通信教育の補助制度の利用や、社内独自のラーニング受講も可能です。

ほかにも、会社の制度を活用して「DIYアドバイザー」や「家電製品アドバイザー」の資格を取得することも可能。
自分の興味や適性に合わせて、知識を深めていくことができます。

その後は、ご自身の適正に応じて、
リフォーム営業・法人営業・マーケティング企画・SNS管理・バイヤーといったキャリアパスを選択することもできます。

求める人材

【接客・販売の経験がない方も大歓迎!男女ともに活躍中!】◆高卒以上 ◆35歳までの方(*)
■35歳以下の方
※若年層の長期キャリア形成を図るため

気さくな社員が多く、困ったら周りと協力し合って解決していける環境です。
未経験や社会人経験がない方も、丁寧な指導やサポートがあるので、ご安心ください!

勤務地

千葉県・神奈川県・東京都・埼玉県の各店舗
首都圏に店舗を展開しており、地域に根差した働き方を実現することができます。

《店舗所在地》
■ユニディ
千葉県/千葉県我孫子市・千葉県市川市・千葉県松戸市
神奈川県/神奈川県相模原市・神奈川県平塚市・神奈川県川崎市・神奈川県横浜市
東京都/東京都稲城市・東京都狛江市
埼玉県/埼玉県川口市・埼玉県草加市

■ユニハードウェア
神奈川県/神奈川県茅ケ崎市・神奈川県相模原市
東京都/東京都足立区

勤務時間

シフト制(実働8時間)

▼シフト例
早番/6:30 〜 15:30
中番/9:00 〜 18:00
遅番/12:45 〜 21:45

※店舗により異なります。

休日・休暇

年次有給休暇
結婚休暇
忌服休暇
産前産後休暇
生理休暇
赴任休暇
永年勤続休暇
人間ドック休暇
裁判員休暇
子の看護休暇
介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給/200,000円〜
※別途手当を支給。
※能力等を考慮し決定。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収350万円/26歳 経験1年

年収670万円/35歳 経験8年

年収570万円/32歳 経験8年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙あり

昇給・賞与

昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(7・12月)
※昨年平均支給実績 4.5ヵ月

諸手当

通勤手当
住宅手当
家族手当
時間外勤務手当
休日勤務手当
深夜勤務手当
役職手当
遠隔地手当
単身赴任手当
バイヤー手当

福利厚生

各種社会保険完備
慶弔見舞金
財形貯蓄
資格取得援助
└DIYアドバイザー、家電製品アドバイザー 等
法定外休業・障害・遺族補償
退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

<ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です!>
※ご応募から2週間以内の内定を予定しています。
※最短でその月に入社が可能。入社日はご相談ください。

STEP1.《WEB書類選考》
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
※選考結果は、3営業日以内でメールにてご連絡差し上げます。

STEP2.《面接》
書類選考を通過された方は、面接を実施いたします。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳しくはお問い合わせください。
※面接は1回〜2回を予定しております。

STEP3.《内定》
面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください!!

<ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です!>
※ご応募から2週間以内の内定を予定しています。
※最短でその月に入社が可能。入社日はご相談ください。

STEP1.《WEB書類選考》
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
※選考結果は、3営業日以内でメールにてご連絡差し上げます。

STEP2.《面接》
書類選考を通過された方は、面接を実施いたします。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳しくはお問い合わせください。
※面接は1回〜2回を予定しております。

STEP3.《内定》
面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください!!

連絡先

【連絡先】
〒 270-2267
千葉県松戸市牧の原2番地の38
採用担当
TEL:047-383-1101
Mail:saiyou@uniliv.co.jp

【面接地】
本部(千葉県松戸市牧の原2番地の38)
アクセス:八柱駅・新八柱駅より徒歩約15分。
※駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳細はお問い合わせください。

【連絡先】
〒 270-2267
千葉県松戸市牧の原2番地の38
採用担当
TEL:047-383-1101
Mail:saiyou@uniliv.co.jp

【面接地】
本部(千葉県松戸市牧の原2番地の38)
アクセス:八柱駅・新八柱駅より徒歩約15分。
※駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳細はお問い合わせください。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ホームセンターの店舗運営と併せて、リフォーム事業や法人外商など幅広く事業を展開することで
意欲的に新しい領域にもチャレンジを続けています。
先ずは、店舗にて販売に従事して頂ける仲間を、積極的に採用したいと考えております。

選考のポイント

当社ではコロナウイルス感染拡大防止のため、WEBでの面接を実施しております。
対面の面接とは違い、WEBでの面接はまだ慣れない部分も多いと思いますので、
当社の選考では、まずは雑談などから始めさせていただきますのでご安心下さいね♪
 
「地域貢献に貢献したい」、「人の役に立つ仕事がしたい」
などのような様々な思いを選考ではお聞かせいただければと思います!

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先輩社員の声

Hさん/店長職/社歴:1年

入社理由を教えてください。

コンビニやホテルスタッフでの接客経験があり、生活に必要な商品を提供することや、お客様と直接ふれ合いながらサービスでご満足いただくことの充実感を体感しました。
そういった要素が全て詰まっている職場が当社なのではないかと思ったことが、入社を決意したきっかけです。
客として店舗を訪れたときも、スタッフがいきいきと働いており、楽しそうだと思いましたが、実際に入社してもそのイメージのままでした!毎日ワクワクしながら働いています。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

当社では入社後、半年で部門を任せられるのが通例。
担当者に部門の采配が任されますので、自分の思うように売り場をデザインできることが面白い一方で、成果が売り上げとして見える責任も伴います。
ただ、自分のアイディアで売上が上がることや、楽しい売り場づくりを通してお客様に喜んでいただけるのは、何よりも嬉しいことです。
お客様から「ありがとう」というお言葉をいただけることもあり、誰かの役に立つやりがいを感じられます。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00:業務確認
売場や倉庫のチェック、パートナーへ指示出し、お客様注文の確認、売場の品出し

12:00:休憩

13:00:売り場づくり
商材が最も売れそうな陳列を目指しながら、季節品や新商品の売場作り。部門店長の腕の見せ所!

15:00:企画立案
お取引先様との商談や、新商品情報を入手し計画。どれを、どうやって、どれだけ売るか!

17:00:引継ぎ
遅番へ引継ぎ、翌日の業務スケジュールを立て、打合せ

18:00:退社

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Kさん/グループリーダー/社歴:10年

入社理由を教えてください。

学生時代に4年間ホテルのレストランで接客のアルバイトをしていました。
様々な層のお客様と触れ合う機会を通して、接客業の楽しさを知りました。
当社を選んだのは、私自身がアートやDIYなど、ものづくりに対する興味が強かったから。
入社後すぐに、品揃えの豊富さに改めて驚かされ、商品知識の勉強の日々でしたが、楽しみながら学ぶことができました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働いているスタッフの大半が女性スタッフということもあり、産前・産後休暇の取得や時短勤務、子どもが小学生入学するまでの転属免除など、女性社員のライフステージに合わせたサポート制度が充実しています。
私自身、妊娠中には体調面でサポートしてもらい、子どもが1歳半になるまで産休・育休を取得することができました。
復職のときも温かく迎えてもらえ、時短勤務を活用しながら仕事と育児を両立させることができたので、ホッとしました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は店長・副店長のもとで、複数の部門を統括する役割を担うグループリーダーを務めています。私が勤めている店舗は16部門に分かれており、現在は2人で8部門ずつを統括しています。
最初は自分の部門の売上ばかりに意識が向いていましたが、複数の部門を担当するようになってからは、部門を跨いだ相乗効果が狙えるように、店舗全体の展開を考えるようになりました。
各部門店長と協力し、成果を出していく過程には非常にやりがいを感じています。

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Nさん/店舗プロモーション職/社歴:1年
転職時の年齢:25歳  前職:IT業界/エンジニア職

入社理由を教えてください。

前職はIT業界の会社に2年勤めており、そこではインフラ関係の環境構築とテストを担当しておりましたが、
学生時代の接客のアルバイトでの経験が忘れられず、転職を決意しました。
当社を選んだ決め手は、お客様に寄り添った接客が出来ると思った点です。
地域密着型ホームセンターとして、お客様の困ったを解決し、地域貢献ができる事も当社の魅力の1つです!

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は木材や塗料、金物などDIY用品の部門店長を務めております。
基本的にはお客様案内や品出し、売場作り、取り寄せ対応を行っております。
最初はとにかく商品のアイテム数が多い所に圧倒されました。
例えば接着剤と一言で言っても用途別に分かれており、その数は数十種類あります。
そのため、日々の仕事が自分の知識となり、とても充実しています!
また、店舗業務とは別にお客様宅へ洗濯機、テレビなど家電の設置配送にも伺います。
私が対応したお客様から後日連絡があり、
「この間はありがとう!●●さんのおかげで助かったよ!」とお褒めの言葉を頂けた時が、お客様のお役に立つ事ができ何より嬉しい瞬間です!

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

1つ目は入社後はフォローアップ研修が手厚いことです!
家電、工具、ペット用品など、カテゴリーによって研修が細分化されているので、未経験でも安心して働く事ができます。

2つ目は自分のアイデア次第で自由に売場を作れることです。
その分責任も伴いますが、考え努力しただけ、結果に反映されるのでとてもやりがいに繋がります!

3つ目は優しい人が多く、とてもあたたかい社風であることです。
社長が自ら店舗に足を運び、激励の言葉をかけてくださいます。
この規模の会社でこのような細かい気遣いができるの当社だけではないでしょうか。

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アピールポイント

教育制度・研修が充実

「人で売る」をテーマとしている当社では、人材育成を充実させています。
入社後1年目は毎月フォローアップ研修を実施。
その後も階層別研修や商品知識研修などを通して、接客や店舗運営の知識を身につけていくことができます。
さらに自己啓発として、通信教育の補助制度の利用や、社内独自のラーニング受講も可能です。
当社には販売の経験がなく入ってきた人も多いですが、しっかり育てる環境を充実させているので、ご安心ください!
また、わからないことは周りの経験豊富なスタッフがみんなでフォローします。
随時インカム等を使って質問もできるので不安に思うことはありませんよ!

専門性・スキルが身につく

学科・実技共に難易度の高い「DIYアドバイザー」などの資格取得を支援しています。
DIYアドバイザー合格時に2万円、家電アドバイザー合格時に1万円、第二種電気工事士合格時に2万円のお祝い金を支給しています。
社内研修で学習のサポートをするほか、合格すれば受験料講習料全額返還、会社からお祝い金を支給しており、会社全体でバックアップしています。
その他、グリーンアドバイザー、自転車安全整備士、危険物取扱者、衛生管理者の資格取得もサポートしています。

ワークライフバランスを重視

売上高1000億円規模の企業の一員とはいえ、社員はまだ200名程度。
だから全社員の顔と名前とパーソナリティ社長が知っているような、風通しのよさが当社にはあります。
こんな点も働きやすさにつながっています。
また、残業は月平均19時間程度と少なく、無理なく働ける環境です。
またライフステージの変化があってもまた戻ってきてくれるように、産育休からの時短復帰なども取り入れています。

ギャラリー

入社時の集合研修の様子です!
商品のメーカーさんに月2〜3回、商品の知見を深めるために商品の研修会を行っています。遠方の方はオンラインで参加できるような環境を整えています!
1年目フォローアップ研修の1つである「壁紙張り研修」の様子です!
1年目フォローアップ研修の1つである「部門店長研修」の様子です!
1年目フォローアップ研修の1つである「MR(市場調査)研修の振り返り」の様子です!
1年目フォローアップ研修の1つである「DYM体験」の様子です!
1年目フォローアップ研修の1つである「流通センター見学」の様子です! 商品がどのように納品されるかの仕組みを学んでいただきます!
当社では不要な残業がないのはもちろん、産前・産後休暇や、男性社員でも育休を取得できる文化が根付いた、非常に働きやすい環境です!
お客様が「また来たくなるお店」を目指して、店舗作りに取り組み、地域に根差した独自の接客・サービスを実践し、他社にはない魅力でお客様の信頼と安心、ワクワクを探求しています。
当社は首都圏に17店舗を展開していますが、一つとして同じ特徴のお店はありません。 それぞれのお店がその地域の方々にとって必要なお店であるために独自の進化を遂げています。

企業情報

株式会社アイリスプラザ ユニディカンパニー【アイリスオーヤマグループ】

設立

1975年5月7日

代表者

代表取締役
大山 健太郎

従業員数

1,400名(うち正社員200名)※2021年6月現在

資本金

4,000万円

売上高

1,580億円(2020年度)
ユニディカンパニー単体:280億円

本社所在地

本部所在地
〒270-2267 千葉県松戸市牧の原2番地の38

事業所

【ホームセンターユニディ】
千葉県
ユニディ松戸ときわ平店(千葉県松戸市)
ユニディ我孫子店(千葉県我孫子市)
ユニディ千鳥町店(千葉県市川市)
ユニディ菅野店(千葉県市川市)
ユニディ曽谷店(千葉県市川市)
ユニディショップス市川店(千葉県市川市)

神奈川県
ユニディ相模大野店(神奈川県相模原市)
ユニディ湘南平塚店(神奈川県平塚市)
ユニディラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市)
ユニディあざみ野ガーデンズ(神奈川県横浜市)

東京都
ユニディ若葉台店(東京都稲城市)
ユニディ狛江店(東京都狛江市)

埼玉県
ユニディ川口店(埼玉県川口市)
ユニディ草加新栄町店(埼玉県草加市)

【ユニハードウェア】
神奈川県
ユニハードウェア甘沼店(神奈川県茅ヶ崎)
ユニディハードウェア相模原田名店(神奈川県相模原市)

東京都
ユニハードウェア大谷田店(東京都足立区)

事業内容

・DIY型ホームセンター「ホームセンター ユニディ」の運営
・工具・金物の専門店「ユニハードウェア」の運営
・リフォーム、法人外商事業など

企業HP

https://www.uniliv.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【総合職】独自性のある商品構成とサービス力で進化し続ける当社で、自分のキャリアを拡げませんか?

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