最終更新日
2020/08/19(水)
掲載終了日
2020/09/17(木)

募集終了

【経理職(実務未経験歓迎)】コーヒー商社で資格を活かして安定的に働きませんか?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
フードビジネス/専門店(食品関連)/不動産
職種
経理
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

自社ブランド『キャピタルコーヒー』製造・販売しているメーカー商社。このコロナ禍でも、売れています!

★実務未経験歓迎!★
会社をお金の面から支える【経理事務職】を今回は募集します。
簿記の知識(簿記3級以上)があれば実務経験がなくても大丈夫。
先輩社員が丁寧に仕事を教えますので徐々にステップアップしていきましょう。
未経験スタートの先輩も多いため、わからないことはすぐに先輩に聞いてくださいね!

★ECサイトの売上UP!★
外出できない状況が続いいた3~5月。
売上が下がって経営は大変なのではないか、とご心配いただくことがありますが、
ステイホーム中に、いつもの「キャピタルコーヒー」が飲みたいと、多くのお客様から自社ECサイト(HP販売)へお問い合わせいただきました。
おかげ様でECサイトの売上は昨対比で《500%》の伸び率を記録。
当社コーヒーが多くのお客様よりご愛好いただいていることを再確認しました。

キャピタルは、今年で創業74年の老舗商社。コーヒー豆の計量販売は国内シェアトップクラスです。
有名百貨店約50点店舗で『キャピタルコーヒー』ブランドのカフェや売場の運営を主力事業とし、
長きにわたってコーヒーにとことんこだわり続けてきた歴史と実績があります。

「せっかく取得した簿記の資格を活かして働きたい」
「安定企業で事務職経験を積みたい」
「20代が多く活躍する職場で働きたい」

そんな方は当社私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

お人柄重視の採用ですので、現時点での経験や能力は問いません。
◎必須条件
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・笑顔で明るく仕事ができる方
・コーヒーや紅茶が好きな方
・簿記資格(3級以上)

勤務地

本社:東京都文京区本駒込6-1-9 ※転勤なし
駅チカオフィスです!
 (都営三田線千石駅徒歩2分。JR山手線巣鴨駅徒歩8分。東京メトロ南北線駒込駅徒歩15分)

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)

休日・休暇

○週休2日制(当社カレンダーによる)
○夏季休暇
○年末年始休暇
○慶弔休暇
○年次有給休暇
○特別休暇

給与

初年度想定年収:250~350万円

月給:183,000~250,000円
+賞与(年2回)
+残業代(全額支給)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 300万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回、決算賞与(業績による)

諸手当

○交通費支給(月額36,000円まで)
○勤務時間外手当
○役職手当

福利厚生

○各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
○社員割引制度
○産休・育休制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

少数精鋭の管理部では、組織強化に向け増員を計画しています。新たな人材を迎え入れるのを機に、社内をよりフレッシュな雰囲気に変えたいと考えています。仕事については先輩が丁寧に教えますので、安心してご応募ください。

選考のポイント

人柄重視の選考を行います。
実際、現在管理部で働いている社員のほぼ全員が新卒・未経験での入社です。
また社員のバックアップ役として会社の支えとなる重要なポジションですので、誠実で、明るく笑顔でコミュニケーションがとれる方が望ましいです。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
さん

入社理由を教えてください。

前職はパティシエだったのですが、安定した生活を送りたいと思い、当社への転職を決意しました。管理部を選んだのは、学生時代に商業科で簿記などを学んだ経験があったので、それが生かせそうだと考えたからです。転職してからは、自分の時間が増えたのが良かったですね。現在は主に経理面を担当していますが、責任感ある仕事もどんどん任せてもらえるので、それがヤリガイにつながっています。

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

事務職の勤務地は、東京都文京区にある本社。商品を販売する店舗やカフェは日本全国にありますが、その管理は本社で一括して行っているため、管理部のスタッフは転勤なしで、ずっと同じ場所で働くことができます。なお、本社では毎月1回、アウトレット商品を社員および近隣の皆さまに販売する〝ガレージセール〟を開催していますが、これを利用してお菓子や調味料などをお得な価格で買うこともできます!

残業少なめ(1日1時間以内)

管理部は、基本的に各自が自分の担当業務を持ち、それを責任持って全うするスタイルとなっています。そのため、自分の仕事を期日までにきっちり終えることができれば残業する必要はありませんし、有給も自由に取っていただいて構いません。また、自ら手を挙げれば、積極的に仕事をおかませしますので、自分を成長させるには良い職場だと言えます。

企業情報

キャピタル株式会社

設立

1946年5月 [2000年9月社名変更 旧社名 美家古食品株式会社]

代表者

代表取締役社長 栗田 鏡子

資本金

8,000万円

本社所在地

■本社
〒113-0021 東京都文京区本駒込6-1-9

事業所

■事業所
直営店(都内近郊有名百貨店内等に直営の販売店・喫茶・カフェ約40店)

事業内容

◆コーヒー、紅茶、ケーキ等の製造・販売
◆その他コーヒー生豆・輸入食品・業務食品の販売・卸し
◆不動産賃貸・管理業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【経理職(実務未経験歓迎)】コーヒー商社で資格を活かして安定的に働きませんか?

  • キャピタル株式会社
  • 募集終了