最終更新日
2020/09/28(月)
掲載終了予定日
2020/10/21(水)

掲載終了

【マルチエンジニア】計装システムや建築設備を設計〜施工までトータルプロデュース★未経験歓迎

株式会社関東エルエンジニアリング

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
設計/プラント・設備関連/ソフトウェア・情報処理
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都/茨城県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

日本全国及び海外でも多くの実績をもつ創立40年の安定企業★有給消化率67%/働きやすさ抜群!

当社は…
“人財”を育てる会社です!

・半導体工場の【自動制御システム、監視システムを構築する】こと、
・空港や医療施設、学校、工場などの【建築設備の設計・施工管理をする】こと、
・生産設備の見える化、ビッグデータの解析を効率的に行えるように【IoTシステムを導入する】こと
官公庁案件から大手企業まで業界も内容も全く違う様々な《仕事》に関わり
「エンジニアとして、手に職をつける」ことができるのが、
当社、関東エルエンジニアリングです!

創立40年を迎え、
「信頼の営業と堅実な仕事」を理念に掲げ、一歩一歩着実に成長してきました。

様々な仕事を通して、
社員一人一人が力を最大限発揮しつつ伸ばしてきたことで、
お客様からご信頼頂き、年々好調な受注を頂いております。

「○○くんなら安心して任せられる」と信頼してもらえるパートナーになれた時、
とてもやりがいを感じます。

これまでの業務経験は一切不要!
様々な案件を手掛ける当社で、幅広いスキルを身につけて活躍しませんか?


◎資格取得に向けた手当てが充実◎
ポジション別の研修・講習を社内外にて実施しています。
OJTや各種制度を通じて、一流エンジニアになっていただくためのバックアップを最大限行っています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

マルチエンジニア  ◎希望の仕事内容を選べます!

仕事内容

ITシステム開発〜設備・産業用制御システム構築に至るまで、マルチにサポートをしています!
ご希望や適性を考慮しまして、下記お仕事のどれかをお任せします。
その道を突き詰めるプロになることも、途中で道を変えことも可能です。

■計装システムエンジニア
■環境システムエンジニア
■ITシステムエンジニア

【計装システム】
工場の自動制御システムや監視システムの構築をお任せします。
1案件1担当制でプログラムの設計〜デザイン、プロジェクトのすべてをご担当して頂きます。

【建築設計】
・空港や医療施設、学校、工場などの建築設備の設計、施工管理に携わって頂きます。
総合施工管理者として、お客様や職人さんの取りまとめや指揮をお任せします。
・具体的には…
打ち合わせ→図面作成→施工・作業工程管理→安全管理、予算管理 等

【IoTシステム】
生産設備の見える化、ビッグデータの解析を効率的に行えるようにIoTシステムの導入を行います。
お客様ごとに求めるもの・課題は全く違います。そのニーズを形にしていくお仕事です。

◎最短でプロジェクトマネージャーとして第一線で活躍できるキャリア掲載プランをご用意しています!

求める人材

【第二新卒/未経験者歓迎】◎業務経験は問いません。やる気のある方大募集!
・高卒以上

【あれば活かせる資格・経験】
◇要普通自動車免許(AT限定可)
◇計装システム設計の経験
・計装士(1級または2級)→お持ちの方を優遇します!
・電気工事施工管理技士(1級または2級)→お持ちの方を優遇します!
◇管工事の施工管理経験
・管工事施工管理技士(1級または2級)→お持ちの方を優遇します!
◇WEB系システム開発経験
・Java、SQL、CSS、REST、ASPに関する知識
◇ラダー、タッチパネル、SCADAなどの制御プログラムに関する知識
◇CADのスキル(Auto-Cad)


【こんな方にオススメ】
◆常に明るく、前向きに取り組める方
◆協調性・責任感を持って仕事に取り組める方

少しでもご興味持って頂けたら、
ぜひ一度お話しましょう!

勤務地

本社(茨城県)/東京支店(文京区)
【本社】
茨城県龍ケ崎市馴柴町367-2

【東京支店】
東京都文京区湯島3-31-6 大塚ビル3F

勤務時間

9:00 〜 18:00  (実働 8時間)

休日・休暇

◆週休2日制(土日)
※社内カレンダーにより月1〜2回土曜出社あり
◆祝日
◆有給休暇
◆GW・夏季・年末年始休暇
◆慶弔休暇

◎有給消化率67%
◎有給休暇をまとめての長期休暇も可能!

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月額:25万円〜

※別途、残業手当を支給いたします。
※経験・能力を考慮し決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

520万円 / 28歳 エンジニア職 経験6年

620万円 / 35歳 エンジニア職 経験13年

720万円 / 42歳 エンジニア職 経験20年

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の各種手当は交通費のみとなります。
試用期間中の残業はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

【昇給】
年1回(4月)

【賞与】
年2回(6月、12月)

【決算賞与】
年1回(3月)※業績による

諸手当

◆通勤手当 ※社内規定に基づき支給
◆残業手当
◆住居手当 ※社内規定あり
(住宅手当/一律10,000円、住宅補助/70%を上限)
◆家族手当
◆資格取得手当
◆資格手当
◆技術手当
◆役職手当

福利厚生

◆社会保険完備
◆海外研修旅行(昨年はマレーシア)
◆家具・家電付独身寮
◆引越補助制度(社内規定あり)
◆社有車貸与制度
◆健康診断
◆永年勤続表彰
◆退職金制度
◆レクリエーション制度
◆季節ごとの社内イベントあり
◆クラブ活動あり

応募・選考について

応募方法

◎少しでも気になった方は、ぜひ一度お話出来ればと思っています。
下記「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募下さい!

◎少しでも気になった方は、ぜひ一度お話出来ればと思っています。
下記「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募下さい!

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考(Re就活のご登録情報より)

適性検査

面接(2回)

内定

入社 ◎ご入社時期はご相談下さい!

Re就活よりご応募

書類選考(Re就活のご登録情報より)

適性検査

面接(2回)

内定

入社 ◎ご入社時期はご相談下さい!

連絡先

株式会社関東エルエンジニアリング

【東京支店】
〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-6 大塚ビル3F
03-5688-9500
採用担当コヤマまでご連絡下さい!

株式会社関東エルエンジニアリング

【東京支店】
〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-6 大塚ビル3F
03-5688-9500
採用担当コヤマまでご連絡下さい!

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

■メリハリをつけながら楽しく働ける社風と、アットホームな雰囲気!

技術一辺倒の集団をイメージして職場を見学したら、きっと驚くと思います。
なぜなら当社の事業を引っ張っているのは、技術力の高さはさることながら、とことん人間臭く、明るく、チャーミングなエンジニアたちだからです。
誰かが困っている時には部署・チームの垣根を越えて助け合い、挑戦してみたい仕事を遠慮なく上司や先輩に相談できる距離感や、プロとしての成長に欠かせない、託す・託されるという信頼関係もできています。

また、全社員を対象に年1回の海外研修旅行(バンコク・台湾・香港・ケアンズ等…)を実施したり、BBQ・忘年会など季節ごとの社内イベントも行っています。

専門性・スキルが身につく

■各事業の全工程を担当するからこそ、お客様から頼られる存在に!

何か限られた知識や経験ではなく、企画〜運用、製作とトータル的な経験・知識が身につくのは当社の強み。
資格取得に関する取り組みも重視しており、各種手当てを受ける事ができます。
ポジション別の研修・講習も社内外にて実施しており、OJTや各種制度を通じて、一流エンジニアになっていただくためのバックアップを最大限行っています。

現場においても、優秀な先輩エンジニアの厳しくも温もりあるサポートのもと、次々と難易度の高い仕事やプロジェクトに携わり、技術のプロとして早い段階から成長できる環境があります。
関東エルエンジニアリングは、同僚や先輩たちと絆を深めながら、あっと驚くスピード感で一流のエンジニアに成長できる会社です。

社員の裁量が大きい

■仕事で任される裁量が大きい!

社員一人一人がその道のプロフェッショナルになれるよう、また、受注した案件のクオリティ及びお客様満足度を高めるため、1プロジェクト1担当性を基本とし、受注前の打ち合わせから現地納品後の試運転調整まで1人の担当者が一貫して行っています。
関われる経験が幅広い為、成長スピードも段違い。
5年目にはプロジェクトマネージャーとして統括指揮をお任せすることも珍しくありません。

将来的には、人の管理や海外展開、新規事業の推進など、総合力を持った人材に育っていただくのが理想です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は創立40年を迎えますが、一度も赤字になったことはありません。
盤石な会社基盤のもと組織を拡大しており、今回は次世代を担うエンジニアを募集いたします。
エンジニアとして手に職をつけ、会社の未来を担う戦力へと成長していただきたいと思います。

先輩達も最初は新人として入社しております。
不安もあるかもしれませんが、先輩達も全力でバックアップします。
ご応募をお待ちしております。

選考のポイント

常に明るく、前向きに取り組める方、協調性・責任感を持って仕事に取り組める方、
さまざまな考え方・価値観の人と理解し合える方等 当社は人物重視で選考を行っております!

面接ではご自身の考えや想いを教えてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私が当社に入社した最大の決め手は、人間味あふれる社風です。
会社説明会では、他社が良いことばかりを言う中、当社の説明会担当の先輩社員は「厳しいこともいっぱいあるけど成長できるよ。」と包み隠さず教えてくれました。

その他、先輩の入社理由としては以下の声を聞くことが出来ました。
「ここには自分が成長できる環境があると確信した」
「この人たち(面接を対応する幹部職)と一緒に働きたいと思った」
「自分の裁量で仕事を任せてもらえるところ」
「自分の頑張り次第で挑戦させてくれるところ」

どこで働くかよりも、どんな人と一緒に働くか。
就職後の人生をより充実したものにするためには、この価値観がとても大切です。
そのため、どんな人と一緒に働きたいかを明確にイメージし、就職先を探してみることをお勧めします。

「遠くへ飛ぶ鳥は、群れをなして飛ぶ!」

企業情報

株式会社関東エルエンジニアリング

設立

昭和55年(1980年)10月

代表者

代表取締役 金 鉄昊

従業員数

40名

資本金

3,000万円

売上高

17億7,000万円(2019年度実績)

本社所在地

【本社】
〒301-0007 茨城県龍ケ崎市馴柴町367-2

事業所

【東京支店】
〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-6 大塚ビル3F

事業内容

■計装システム事業
■環境システム事業
■IoT事業
■海外事業

【事業詳細】
■日本国内および海外における電気計装システムや電気設備・空調換気設備・給排水・衛生設備の設計・施工
■各種ソフトウェアの開発と販売

【マルチエンジニア】計装システムや建築設備を設計〜施工までトータルプロデュース★未経験歓迎

  • 株式会社関東エルエンジニアリング
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」