最終更新日
2020/10/29(木)
掲載終了予定日
2020/12/07(月)

【サーバーサイドエンジニア】人気ソーシャルゲームに携わるお仕事です!《土日休み/年間休日125日》

ワンダープラネット株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
350〜800万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

全世界で1,100万DLを記録した『クラッシュフィーバー』や『ジャンプチ ヒーローズ』などを手掛けています。

私たちはソーシャルゲームなどを中心としたエンターテインメントサービス事業を展開しています。
私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、
家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。

つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを届けられるよう
日々既存のコンテンツの改善を行い、新しいアイデアを出し合っています。

今回、当社が募集するのは【サーバーサイドエンジニア】のお仕事。
ゲームが快適に遊べるよう、自社開発アプリの開発・運営を行います。
サーバーの運用に加えて、新規システムの開発やゲーム全体へのアイデア出しも可能なため、
やりがいを感じながら働くことができます。

【確かなやりがい】と【豊かなキャリア】を当社で手に入れませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

サーバーサイドエンジニア

仕事内容

自社開発ソーシャルゲームに関する、サーバーサイドのAPI開発やWebシステム開発をお任せします。
<具体的には>
名古屋スタジオが担当するゲームタイトルにおいて、サーバーサイドのAPI開発・運用、社内ツールの開発を行っていただきます。
既存タイトルはもちろん、新規タイトルの立ち上げに携わっていただくこともあります。

■開発業務
プランナーが取りまとめた企画をもとに、エンジニアチームで分担して開発を行います。
サーバー構成や通信システムの設計を中心に、データベース/テーブルの設計、サーバーサイドのシステム開発、
開発・運用補助ツール(Webアプリケーション)の開発・運用など、幅広い業務に挑戦していきましょう。

■保守点検業務
リソースの調整や機能の追加、アップデート、パフォーマンスの改善、障害発生時の対応を行います。


<この仕事のやりがい>
人気ゲームの開発に携わることができます。当社のサーバサイドエンジニアは、ただ言われた通りに行う仕事ではありません。
「こんな機能を実装したい」「もっと効率よく動かしたい」といった開発に関するアイデアも大歓迎です。
主体的に動く楽しさが実感できる環境です。

<開発環境>
プログラミング言語:PHP、Python、Go
フレームワーク:Laravel、Phalcon、CakePHP、FuelPHP、Beego
クラウド:Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)
サーバーOS:LinuxWeb
サーバー:Nginx、Apache
データベース:MySQL、Redis、Amazon Aurora、Amazon DynamoDB
仮想化:Docker, Vagrant
バージョン管理:GitHub
タスク管理:Trello、GitHub Issue
開発PC:Mac

求める人材

【学歴不問】業種未経験・第二新卒歓迎|Web開発に関する実務経験がある方(年数・言語は不問です)
PHP/Ruby/Python/Java/C# などの使用経験がある方、歓迎!

<配属部署について>
現在名古屋本社では20代〜30代を中心に、幅広い年代のメンバーが活躍中!開発経験豊富な社員が揃った環境に加えて、月に1回は『エンジニア技術交換会』も実施しているため、更なるスキルアップを目指すには最高の環境です。将来的には、アプリ側の開発やマネジメント・新人育成にも挑戦可能です。

勤務地

本社(愛知県名古屋市)
愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5階
※現在はリモート業務が中心です。
※基本的に転勤はありません。

<アクセス>
名古屋市交通局東山・名城線「栄駅」より徒歩4分
名鉄瀬戸線「栄町駅」より徒歩7分

勤務時間

10:00〜19:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分

<フレックスタイム制>
コアタイム:11:00〜17:00

休日・休暇

<年間休日125日>※昨年度実績
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
入社日に応じて、初年度は最大10日、次年度以降16日〜25日を付与します。
GWや夏季休暇として使うもよし、混み合う休暇時期を避けて連休をとるもよし。
使い方は自由です!

※5日以上の連続休暇の取得も可能です!

給与

初年度想定年収:350〜800万円

月給291,667円〜666,667円
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。

以下、月給内訳例

・基本給 215,775円〜493,200円
・固定残業代 75,892円〜173,467円
※月45時間相当を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給あり(※当社規定による)


【固定残業代制】

(固定残業代75,892円含む)※固定残業代は45時間分75,892円、時間超過分は追加支給


※上記は年俸350万円の場合の例


【年収例】

350万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

昇給・賞与

■昇給:年2回 ※リアルタイム評価制度による給与改定
■賞与:会社利益を原資とする業績連動型決算賞与

諸手当

■交通費(上限月30,000円)
■リモートワーク手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■私服勤務可
■ピアス・髪色自由

<働きやすい環境が自慢です!>
■勤務中、飲み物やお菓子を自由に飲食可能
■チャットツールの活用で気軽に相談や会話をすることができます
■オシャレなオフィスで快適勤務
※リモートワーク対応有

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

実技試験(Web上で実施します)

一次面接

最終面接

内定

※応募から内定までは2週間以内/入社までは1ヵ月以内が可能です。
※平日の夕方以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
※面接は基本的に全てWEB上で行います。

<応募後の連絡>
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

実技試験(Web上で実施します)

一次面接

最終面接

内定

※応募から内定までは2週間以内/入社までは1ヵ月以内が可能です。
※平日の夕方以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
※面接は基本的に全てWEB上で行います。

<応募後の連絡>
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

ワンダープラネット株式会社 採用担当
愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5階
E-MAIL:jobs@wonderpla.net

ワンダープラネット株式会社 採用担当
愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5階
E-MAIL:jobs@wonderpla.net

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

全世界1,100万DLを記録した『クラッシュフィーバー』や人気キャラが活躍する『ジャンプチヒーローズ』といった、人気ソーシャルゲームの開発・運営を行っています。

転勤の心配なし

基本的に転勤がないため、地域に根差して働くことができます。また、現在はコロナウイルス対策のため、リモートワークが中心。スタッフが出社するのは週1回程度とリモート業務を本格的に導入しています。

駅近の快適なオフィス

名古屋本社があるのは栄駅より徒歩4分の場所。オフィス内もオシャレで快適に勤務することができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回の募集は、業績好調を受けての増員募集です。将来の新規タイトル開発も視野に入れて、「サーバーサイドエンジニア」を採用いたします。単なる保守ではなく、アプリの開発やアイデア出しにも参加できるポジションのため、やりがいも大きい仕事です。ぜひ当社で、あなたの培ってきたスキルを存分に発揮してください。

選考のポイント

なぜこの仕事をしたいのか、将来どうなりたいのかは非常に重視するポイントです。そのため、面接では当社を選んだ理由を必ずお聞きしています。この仕事や当社を選んだ理由、将来どうなっていきたいかを自分なりの言葉で話せると良いですね。
ゲームの開発や運営というのはユーザーと向き合う仕事です。全ての意見を取り入れることは不可能ですが、ひとつひとつ改善を積み重ねることが得意な方は是非ご応募ください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職ではSIerでWebシステムの開発をしていました。B to B企業だったため、「ユーザーの反応がダイレクトに分かる開発をしたい」「設計書を書くだけでなく開発に携わっていたい」という気持ちが強くなり転職を決意しました。当社を知ったのは勉強会でのこと。名古屋にもこうした企業があることを初めて知り、興味を持ちました。B to C企業であることや、エンジニアとして成長できる環境があることが入社の決め手になりました。

入社後は運営タイトルのサーバーサイドエンジニアになり、現在も一貫してサーバーサイドの開発を行っています。APIの開発から社内ツールの開発、インフラの知識など入社後に経験を積み、スキルの幅が広がりました。プランナーとの企画会議に参加してアイデアを出すこともあります。ユーザーの反応がダイレクトに感じられるところにとてもやりがいを感じています。エンジニアとして成長したい方はぜひ応募していただきたいです!

企業情報

ワンダープラネット株式会社

設立

2012年9月3日

代表者

代表取締役社長CEO 常川 友樹

従業員数

186名(2020年8月末時点)

資本金

8億729万円

本社所在地

愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5階

事業所

【東京オフィス】〒141-0022 東京都品川区東五反田5-23-7 五反田不二越ビル5階

事業内容

スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売

コーポレートサイト

https://wonderpla.net/

Wantedly

https://www.wantedly.com/companies/wonderplanet

【サーバーサイドエンジニア】人気ソーシャルゲームに携わるお仕事です!《土日休み/年間休日125日》

  • ワンダープラネット株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」