最終更新日
2020/11/20(金)
掲載終了日
2021/02/28(日)

募集終了

【営業職】認知度バツグンの製品!異業種からのスキルを活かせます★業界トップメーカーでステップアップ!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
食料品/専門商社(食品関連)/広告・PR・SP・イベント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府/福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

「これはもう、梅酒というよりチョーヤです」CM多数!世界ブランドを目指す梅酒業界のパイオニア

あなたの営業スキルを、CHOYAのステージで伸ばしてみませんか?

これから世界ブランドを目指すCHOYAであれば、
「あなたが仲間と共に成長していくこと」
=「会社の成長」につながっていきます。

◎今の仕事からステップアップしたい!
◎もっと営業をしたかったけど、
 コロナの影響で環境が変わってしまった…。
◎仲間と共に会社をリードしていきたい!

そんなあなたのチャレンジをお待ちしています。

≪≪あなたに伝えたいCHOYAの未来≫≫

「梅酒と言えばCHOYA」と言われるほど、
認知度の高い当社の製品。

あなたも飲んだことがなくても、
CMやスーパー、コンビニなどで
見かけたことはあるのではないでしょうか?

それくらい認知度の高いCHOYAは、
1959年に「日本でしか作れない、世界で勝負できるものを!」
という飽くなき探究心から「梅」に着目し、
梅酒製造を始めました。

そして現在、梅酒の需要が高まり、
700社以上の酒造メーカーが新規参入してきましたが、
CHOYAは梅酒市場のパイオニアとして
業界をリードし続けています。

さらに私たちが進めているのは、CHOYAのブランド化。
『これはもう、梅酒というよりチョーヤです』
というCMキャッチフレーズでもわかるように、
チョーヤという市場を築くことを目指しています。

「今日は梅酒にしようか」という言葉が、
「今日はチョーヤにしようか♪」と変わるように
私たち一人ひとりがCHOYAブランドの普及に努めていきます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

★異業種からの転職者、大歓迎!!★※高卒以上30歳位までの方(長期キャリア形成の為) ※要普通免許
【異業種で活躍していた営業経験者の方、大歓迎!!】
※高卒以上30歳位までの方(長期キャリア形成の為)
※要普通免許

≪こんな人を求めています≫
・チームのために自分の持てる力を最大限発揮しようと取り組める人
・もっと自分の力を試したい方
・「CHOYAをもっと大きくしてやろう!」という意欲のある方
・これまでのスキルを活かした仕事がしたい方
・会社や仲間と一緒に成長していきたい方
・自分で考えて行動したい方
・前職でも営業職だったが、コロナの影響で転職を考えている方。

上記の中で一つでも当てはまった方は、ぜひ気軽にご応募ください。

勤務地

【大阪支店】大阪メトロ御堂筋線「昭和町」駅より徒歩3分/【福岡営業所】JR「博多」駅より徒歩4分
※他の地域での勤務も可能!一度ご相談ください!!

大阪支店  :大阪市阿倍野区阪南町2-2-22
福岡営業所 :福岡市博多区博多駅南1-3-6

勤務時間

8:30〜17:15

休日・休暇

■年間休日111日
■週休2日制(月1回の土曜日出勤、6・12月のみ月2回)
■祝日
■夏季・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円以上
※経験・能力等を考慮して当社規定により優遇致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収330万円(3年目/営業職)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
〈対策〉
屋外に喫煙場所を設置

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
〈特記事項〉
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所を設置)

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

住宅手当
家族手当
役職手当
職制手当
残業手当

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
交通費全額支給
退職金制度
資格取得支援制度
配偶者健康診断補助制度
社宅・家賃補助制度
財形制度
団体生命保険

★現大阪支店長も異業種からの転職者です!★

私も皆さんと同じように、異業種から転職してきました。
前職はロウソクメーカーの営業職。その会社も名のある会社だったのですが、「これまでのスキルを活かし、違う舞台で活躍することでステップアップしたい」という想いがありました。さらに、業界のトップメーカーで、自社の製品にこだわりを持っている会社にと考えた結果、条件にピッタリだったのがCHOYAだったのです。

ありがたいことに、30代で仙台営業所長に抜擢され、現在は大阪支店長を任せて頂いています。支店長と言っても、椅子にふんぞり返ているわけではなく、プレイングマネージャーとして、担当顧客も持っています。どの事業所も少数精鋭のスタイルですので、一人二役も三役も担う場合がありますが、自分の考えで計画・実行できるため、身につくものも大きいですよ。“考える営業”を学びたい方にも最適な場所だと思いますので、ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう!

★CHOYAの課題と未来★

(1)梅酒需要の拡大
梅酒と言えば日本人なら誰でも知っていて
一度は飲んだことがある日本の伝統酒。
ですが、実は酒類全体でのシェアは約0.7%と低いんです。
この梅酒需要を、1%→2%と増やしていくことが当社の課題です。

(2)CHOYAと他社梅酒との差別化
現在当社はThe CHOYAシリーズを展開し、ブランド化を進めています。
「これはもう、梅酒というより、チョーヤです。」
種々雑多な「梅酒群」との差別化を図るためのキーワードです。
「梅酒」の中からCHOYA商品を選んで購入されている現状を変え、『CHOYA』ブランドの中から好みのCHOYA商品を選んでいただけるようなマーケットにしていきたいと考えています。
【営業職】のみなさんには、これらの課題解決に向けて知恵を振り絞り、お客様の喜びにつなげていただきたいと思っております。

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

■世界のCHOYAブランドへ

『梅酒=チョーヤ』の方程式ができ上っているくらい、商品も社名も認知度の高いCHOYA。

「さ〜らりとした〜梅酒〜♪」のCMでお馴染みの『さらりとした梅酒』や、同じくCMで人気のアルコール分0.00%『酔わないウメッシュ』など、どの商品も認知度が高く、幅広い世代のファンに愛されています。

みんなが知っている商品だからこそ、働く社員も「CHOYAの梅酒は美味しいよね!」と家族や友人から言ってもらえることが、自身の誇りにもなっているんですよ。

しかし、この認知度の高さに胡坐をかくつもりはありません!
酒類全体でのシェアが約0.7%と低い梅酒の需要を伸ばし、“梅酒のパイオニア”として、競合他社に負けないCHOYAブランドを定着させていきます。そしてさらに、世界ブランドとして成長させていきたいと考えています。

ワークライフバランスを重視

■チームでブランド普及!意見も発信しやすい職場です。

営業職というと、個人プレイでギスギスした印象があるかもしれませんが、CHOYAはちょっと違います。
「チームで大きくなろう!」という意識を大切にし、上下、横の関係ともスムーズ。なんでも相談できるような関係性が自慢です。雰囲気も和やかですが、「やるときにはやる!」というメリハリのある職場で、チーム一丸となってCHOYAブランドの普及に注力しています。

事業所によって年代層は違いますが、どの年代でも親しみやすい雰囲気ですので、Re就活世代もすぐになじめると思いますよ。皆さんが異業種で培ったスキルや知識を活かし、「こっちの方がもっと良くなる」といった意見もどんどん発信して下さいね!

裁量を持って働ける

■あなたのアイデアや経験が生きる仕事

「もっと自分の考えで行動できる営業にチャレンジしたい!」そう考えている方にはピッタリの仕事がCHOYAの営業職です。
もちろん、案件によっては上司に相談して、承認が必要なこともありますが、基本的に営業スタイルやスケジュールは自分次第。「こんな企画で、あのスーパーにフェアを組んでもらおう!」など、得意先への企画内容や提案方法もあなたにお任せします。
目標を設定し、その手段や計画は自分自身で考え実行していくため、“考える営業スキル”が身につきますよ。あなたがこれまで得てきた経験や、あなたの長所を生かし、「あなただからできる仕事」を実践していきましょう!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

梅酒市場のパイオニアとして、認知度は高いものの、まだまだ発展途上の会社。あなたの異業種での経験が、CHOYAに新しい風を吹かせてくれると期待しています!

最も大切にしている求める人物像は、『チームのために自分の持てる力を最大限発揮しようと取り組める人』です。少数精鋭のスタイルですので、自分の任されている事はしっかり期待に応えつつ、周囲にも目を向けて仲間に協力することができる方は魅力的ですね。

選考のポイント

「当社があなたに合う」のか、「あなたが当社で活躍してしていただける」かをポイントに選考をしています。具体的には…

◆即戦力となって働くことができる方
◆営業力を活かして働くことができる方
◆将来的なキャリアアップを視野に働くことができる方

あなたのこれまでのスキルを活かし、「仲間と共にCHOYAブランドを成長させていきたい!」という方、お待ちしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「自分が好きなものを売っていきたい」という想いから、アルコール業界、特に梅酒に興味を持ち、認知度も高いCHOYAへの入社を志望しました。
入社後に友人からは、「あのCHOYAに入ったの!?梅酒美味しいよね!スゴイな!」と言ってもらえ、「みんなに知られているものを売るというのはこういうことか」と改めて喜びを感じましたね。

現在は和歌山県を担当しており、約1年前に先輩から得意先を引き継ぎました。新商品の提案や販促企画の提案などを行いながら、最近は徐々に得意先との信頼関係が築けてきたかなと感じています。何度も足を運び、自分の提案が受け入れられた時には、やりがいも大きいですね。

しかし、まだまだ自分のカラーを出した営業ができていないのも事実。今後は自分のスタイルを確立し、CHOYAブランドに頼り切るのではなく、「あなただから買うよ」と言ってもらえるような営業力を身に付けていきます!

企業情報

チョーヤ梅酒株式会社

設立

創業:1914(大正3)年
設立:1962(昭和37)年

代表者

代表取締役社長 金銅重弘

従業員数

130名(2020年10月現在)

資本金

2,800万円

売上高

127億円(2019年12月期)

本社所在地

〒583-0841
大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1

事業所

(工場)
大阪川向工場:大阪府羽曳野市川向212
紀州工場  :和歌山県田辺市下三栖字岩屋谷1475-109
伊賀上野工場:三重県伊賀市七本木18

(営業拠点)
札幌営業所 :札幌市中央区大通西11-4-21
仙台営業所 :仙台市宮城野区宮城野1-4-20
東京支店  :東京都大田区上池台1-1-2
名古屋営業所:名古屋市中川区上高畑2-85
大阪支店  :大阪市阿倍野区阪南町2-2-22
広島営業所 :広島市東区二葉の里1-1-71
福岡営業所 :福岡市博多区博多駅南1-3-6

事業内容

【酒類製造】
梅酒、梅関連商品の製造・販売

関連企業

■チョーヤフーズ株式会社
■CHOYA Umeshu (Deutschland) GmbH
■CHOYA Umeshu (Deutschland) Sp.z o.o Przedstawicielstwo w Polsce
■蝶矢梅酒(上海)有限公司
■CHOYA UMESHU USA INC.
■CHOYA UMESHU SOUTH EAST ASIA PTE. LTD.

企業HP

http://www.choya.co.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/choya_official/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCnpqq6X-ZJ3rRDi-XyvMe6g

【営業職】認知度バツグンの製品!異業種からのスキルを活かせます★業界トップメーカーでステップアップ!

  • チョーヤ梅酒株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」